小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 未分類
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
自己紹介
↓↓当ブログでは……↓↓

管理人の思い付きの記事をダラダラと書き残す世界となってます。

ゲームの話やら、創作活動の話やら、その他感じた事……等々。
現在は下記のような事柄でブログを構成しております。





↓創作活動に役立つ書物↓

小説活動の為の書物

 小説を創作する為にはどうしてもネタが必要になります。その為に、管理人がこれはいいかも? って思った書物を紹介します。読まなければ学習は出来ませんし、読まなければネタを作る事もきっと出来ないでしょう。

 ネタの為にはどうしても読む必要があると言えるでしょう。

創作活動に役に立つシリーズ

創作活動に役に立つ……書物(小説の書き方)

創作活動に役に立つ……書物(漫画)

創作活動に役に立つ……書物(ネタ)

創作活動に役に立つ……書物(性的内容)

創作活動に役に立つ……書物(危険!!)

創作活動に役に立つ……書物(辞典関係)



↓創作活動の為の小話↓

創作活動の小話は小説の宝になる

 ネタの為に、何か思った事や感じた事があった際に、ブログに書き残します。さり気無い思い付きから思わぬネタが見つかる事もありますし、小説の物語に組み込むべき内容になる事もあります。

 些細な事でも、小説活動をする者にとっては無視出来ないものだったりしますし、それはやがて自分自身に宝になってくれます。

小説活動に役に立つ……小話(ゲーム系)

小説活動に役に立つ……小話(アニメ系)

小説活動に役に立つ……小話(食べ物系)

小説活動に役に立つ……小話(動物系)

小説活動に役に立つ……小話(科学系)

小説活動に役に立つ……小話(職業系)

小説活動に役に立つ……小話(全国・世界系)

小説活動に役に立つ……小話(不思議系)

小説活動に役に立つ……小話(現実系)

小説活動に役に立つ……ゲーム

小説活動に役に立つ……音楽

小説活動に役に立つ……危険な世界

小説活動の為の……投稿サイト



↓黒衣を纏いし紫髪の天使↓

小説活動

 現在執筆中の小説です。主人公はMHF-Zでも活躍中のリディアという少女で、内容はざっと言うとバトルファンタジーです。『小説家になろう』でも投稿してる小説でして、現在は小説の修行中の身でもあります。

 学生時代は時間があれば全部小説に費やす程の熱意を出してた訳ですが、現在は学生時代の時に身に着けた技術を応用して、今は活動をぼちぼちしてるという状態でしょうか。

ブログ内の記事

『小説家になろう』(別窓が開きます)



↓萌え画像について一言↓

萌え画像について一言

 ネット上で見つかる萌え系画像に対して、管理人が感じた事を短く書き残します。ただ見てるだけでも癒される萌え系画像は、じゃあどうして人を癒すのか、絵によってそれは異なる所です。

 勿論中には性的に不味そうなのも交じってますが、ここでは基本的に18禁に該当するような画像は紹介しません。せめてパンチラぐらいは掲載しますが、見てて飽きないのもまた不思議な魅力だと言えます。

萌え画像について一言



↓モンハン関係の小話↓

モンハン系の小話

 MHF-Z、モンスターハンターフロンティアZの小話です。今はPS4でもプレイが出来るようになりましたので、画像や動画を収集し放題になってます。PS3の時は考えられなかった事ですが、今はもう画像を収集し放題でゲーム自体のモチベーションが下がる事はありません。

 ここでの小話としては、飛竜との戦いの事を書いてみたり、或いは装備の事で少しエッチぃ話を書いてみたり、更にはモンスターの攻撃でエッチなものがあった場合はそれを画像にしてみたりと、本当に適当な事をここでダラダラと書き連ねます。

モンハン関係の小話



↓No Man's Sky↓

No Man's Sky

 不思議な宇宙探索ゲームこと、No Man's Sky。このゲームで感じた事や、見た事を日誌として公開してます。登場する惑星は1800京以上で、自分が見つけた惑星は自分自身が第一発見者であるので、そこで見て感じた事や不思議に思った事を書き連ねてます。

 特に興味深いのが生命体でして、生命体はその惑星にしか存在してくれませんから、そこはしっかりと第一発見者が画像や情報を提供しないと他の航海者達に伝わりません。生命体の神秘に触れるのも、このゲームの醍醐味です。そして惑星そのものの環境も興味深く探索すべき要素と言えます。

No Man's Skyの航海日誌



何かご連絡や感想がある場合、下記のメールにてお願い致します。

platinumdemise★yahoo.co.jp

※『★』を『@』に直してからご送信下さい。スパム対策です。

ツイッターアカウントも持ってまして、こちらではモンスターハンターフロンティアZのプレイ状況を呟いたり、その他、創作活動に因んだツイートを飛ばしてますので、興味がありましたら、ツイッターの方も宜しくお願い致します。

ツイッターアカウント『sazaekilling』



↓↓マイサイト↓↓

※嘗て執筆してた小説ですが、現在はほぼ打ち切り状態です。
ですが、これを執筆した時のネタを他の作品に生かすべく、現在奮闘中です。

Lucifer Crow

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

セーターは外見としては地味だし、場合によっては婆みたいに見える事もある
セーターは地味に見えるけど、布特有の温かみはある

 セーターは特に派手な装飾も無い長袖ではあるが、基本的に生地が布で出来てる為、冬場は暖かさがあってなかなか快適であるのは確かである。寒いと生活や行動に支障が出る可能性があるなら、暖かい格好をするのが一番である。

 ただ、セーターはそれなりに着こなすのが難しいもので、下手な色によっては実年齢以上に老けて見られてしまう事もある。女性としてはそれは非常に不味いかもしれないが、でもセーターだけで外に出る事は季節的には無いと思われるし、上に何かしらの上着等を着るなら、セーターを外で見られる事は無いかもしれない。

 それでも、やはり首元は大きく隠れるし、首元が隠れてる服装は若々しく見える事も多い。無理に首元を露出させてるとそれこそ婆みたいに見られる事もあるが、首元を覆ってる関係上、やはりそれなりに若さや幼さが出てくれてると言えるし、そして露出が少なければその分だけ冬の季節も過ごしやすいはずである。

部屋を炎で包むような場面の場合、敵兵士は大抵捨て駒の如く捨てられる
下から炎が迫るような部屋の場合、部下は決まって捨て駒扱い

 時折主人公サイドの人物を殺害する為に、部屋全体を焼き払ったりするようなシーンが導入される事があるが、もしその中に主人公を殺す為に配属された兵士等がいた場合、それはまた違う意味で悲惨な光景が生まれたりする。

 主人公サイドは勿論のように生き延びる為に必死で修羅場を潜り抜けるが、配属された兵士もその空間では主人公と殆ど同じ立場になると言える。油断すれば、自分達も焼かれる可能性があるし、そしてもし主人公にやられてしまった場合、そのままお陀仏になる可能性が高い。

 足元から炎が立ち上がって来るような場面だと、主人公は必死で上に逃げるが、取り残された兵士達は生きたまま炎に飲まれるか、主人公にやられて、力尽きた状態で炎に飲まれるかである。炎はどんな者でも焼き払ってしまう為、敵兵士だって飲まれれば苦痛の末に命を落とす事になる。


パーカーを着てる時に下を着用しないのは恥じらいを知らないから……なのか?
時折パーカーの上だけを着る姿を見るが、下は履かないのだろうか?

 アニメではパーカーだけは着てるけど、下はズボン等を一切着用しないという女子が時折登場するが、現実ではそういう格好で外を歩く女子を見かける事はまず無いと言える。多分親が見たら下に履かないと不味いって呼び留めようと思うだろう。

 一応パーカーの下の部分が丁度下半身をある程度は隠してくれてる為、そういう意味ではスカートの代わりという見方も出来なくも無いが、元々のスカートと比較すれば、パーカーの丈の長さはスカートよりも明らかに短い事が多い為、見られる事を恥じらうなら、まずやめるべき格好である。

 寧ろ問題は周囲の目がどうなるかである。丈に関しては明らかに短すぎる為、周囲からは下を履かないで歩いてると奇異な目で見られる危険がある。そして、性的にヤバい奴から狙われる危険もあるし、果たしてそんな格好で襲われた時に周囲が助けてくれるかどうかである。


人間亜人は純粋な人間のような価値観を持ってない可能性もある
人間とは言っても、亜人タイプだったら人間のような羞恥心を知らない可能性もある

 時折登場するのが人間亜人、つまりは人間には似た存在でありながら、身体の一部分が人間と離れた特徴だったりする者の事であるが、元々完全な人間社会で生きてきた訳では無い存在だったりすると、考え方や価値観も人間とは異なる可能性がある。

 羞恥心の方でも考え方が異なる為、もしかしたら下半身を見られたとしても大して何も思わないかもしれない。見る側としては、相手が羞恥心を覚えないでくれてた方が凝視するチャンスにもなるらしいし、僅かな隙をいつでも狙い放題という事になるかもしれない。

 だけどあういう見える現象は相手が嫌がったり恥ずかしがったりするから価値が出るものであって、相手が平然と見せてくるような状態になったら本当にそこまでして見る価値があるかどうかが疑問になる事もあるし、人間と違う文化である都合上、もしかしたら手入れがなってない危険もある為、見るかどうかは自己責任と言える。


毒沼は気体で毒を与えるのか、触れただけで皮膚を溶かすのか、どっちなのか
毒沼で毒に侵される要因は色々と考えられるかも 


 毒沼は危険なフィールドには付き物とも言える存在である。毒という名前が入ってる通り、踏み込めば確実にただでは済まされない。ゲーム中では大抵何かしらの毒に侵されてしまうが、どういう要因で毒に侵されるのかを考えると、また怖いかもしれない。

 沼から立ち上がる煙等の気体を吸う事によって、体内を侵されてしまうのか、それとも踏み込む事によって身体自体が、特に脚が毒によってただれる事で、痛みによるダメージが入るのか、その辺はよく分からないが、いずれにしても身体に毒液が付着するだけでもかなり危険であると思われる。

 毒沼は大抵は深さもある為、もし誤って落下してしまえば、助かる可能性は低いと考えるべきであるが、処刑場には持って来いである。罪人を突き落とせば、確実に時間をかけながらじっくりと処刑出来てしまう。毒沼はその場に近寄らなければいいだけの話であるが、無理矢理突き落とす場所にするには非常に残酷だが、処刑場にするとなると、いいネタになりそうである。




水着姿は、汚れの無い少女の肌を存分に見れるチャンスになる訳だから、それこそ性的な意味も持ち合わせてる気がするw
水着姿の二次元少女は、自分自身の肌を見せる事で二次元的な魅力を思いっきり出してるのである


続きを読む

テーマ:萌え〜(*´▽`*) - ジャンル:サブカル