小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 呟きに眠る欠片
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
05/28のツイートまとめ
sazaekilling

なんか今日は『ごば』なんていう妙な単語を見たような気がするが、恐らくは『誤爆』の事だと思われる。チャットとかでは時折意図しない相手にメッセージを送ってしまう事があるらしいが、きっとそれの事だと思われる。でも最後の文字である『く』ぐらいは打てるはずなのに、何があったのか、である。
05-28 23:08

注意すべき事情としては、自分のキャラを愛する奴は決まって地雷的な性格である事が多い。その為、マイキャラを愛する場合は、一部の者達から蔑まれるリスクがある事を忘れてはいけないし、覚悟もしなければいけない。そして、同じ猟団の者に対してはそういう話は一切しないに限る。
05-28 22:35

フロンティアZでは、あまり自分のキャラを可愛いとか言ってると奇異な目で見られるリスクもあったりする。でも自分のキャラを一番可愛いって思ってないとこのゲームは続かない。うちのリディアも今は珠秘伝と、G級クエストで頑張ってくれてるが、… https://t.co/jUJajcXjlo
05-28 22:04

フロンティアZで他のハンターを見ると、そいつの方が可愛いと思ってしまう事があるが、それは心の迷いである。本当に可愛いのは誰かのプレイヤーが管理するハンターじゃなくて、自分自身が管理してるハンターである。自分の子が一番可愛いって思えないとそれはこの手のゲーマーとしては失敗である。
05-28 21:44

6732枚。これは現在フロンティアZで撮影したスクリーンショットの枚数である。実際は他にもジャンル分けして撮影してる物もあるから、実際はそれ以上だが、PS3時代の事をいつも総数を見ると思い出してしまう。だって、PS3だと1時間に1枚しか撮影出来なかったからね。
05-28 21:35

所で、女子のスカートの中で短パンとかスパッツとかが着用されてたら、男子は何を思うのか、である。でも着用してくれてた方がパンチラのリスクが無くなるので、実質的に安定感が思いっきり増すのである。寧ろ中に着用してくれた方が、エロ要素で相手を誘惑するというズルをしてない証拠にもなるかも。
05-28 21:30

ただ、やっぱり一回出てしまったらもう所詮は出現率2%でしか無いから、やっぱりもうそれ以降は出てくれないみたいである。ヒプノックの剥ぎ取り希少素材だけダントツに不足してるから、このヒプノック限定の超低過ぎる出現率に対してはとりあえず堪えるしか無いか。
05-28 21:08

今日は秘伝防具作成の為に昼の切り替わりの時からヒプノックG級の特異個体を狩猟しまくってたが、さっきやっと重胃石が手に入った訳である。希少素材の一種だが、他の連中は結構割と出てくれてたのに、ヒプノックの時だけ夜になってやっと1個だけ… https://t.co/J4nhcrVVih
05-28 21:02

鶏の鳴き声はやっぱり『スコスコブーブー』の方がいいと思う。その方がギャグみたいな雰囲気があって非常に素晴らしい。
05-28 20:49

怒らない事を約束するようなキャラは、作中には無数にいない方がいいかもしれない。1人か2人しか使わない方法だからこそ、そういう相手を安心させるやり方が輝かしく見えるのである。ただ、こういうやり方をするキャラは出来れば少女キャラの方がいいし、性別や年齢を誤ると逆に冷めるかも。
05-28 19:42


続きを読む
05/27のツイートまとめ
sazaekilling

リオレウスの翼も破壊出来なかったみたいである。やっぱりCPUが狙いにくい場所に発達部位があると破壊が絶望的になるみたいである。因みにリオレウスに関しては翼のどちらも破壊出来なかったから、やっぱり野良か猟団で行く方がいいか。
05-27 22:50

辿異種のアクラ・ヴァシムもレベル200なら意外とソロで尻尾切断も出来るようである。意外と簡単だったけど、でもあの麻痺結晶に触れたらもう泣きたくなるぐらいの麻痺痙攣が待ってるけどね。
05-27 22:39

2回目やってみたけど、やっぱり爪の破壊は叶わず、だったのである。2つとも破壊となるとやっぱり厳しいから、もうこれは野良とか猟団の方々とかに甘えるしか無いかも。
05-27 22:31

駄目だな……。ダイミョウザザミだけは爪を両方破壊出来なかった訳である。ずっと狙ってたつもりなのに、片方しか破壊出来なかったのである。やっぱりこいつだけは発達部位が高い場所にあるから、狙いにくいんだよね。
05-27 22:23

とりあえずレベル200までなら、ヒプノックとエスピナスもソロで発達部位破壊をした上で討伐も出来るみたいである。ただ、レスタ2人の力を借りてればの話ではあるが。問題はダイミョウザザミだが、あいつだけは別格なので、どうなるか、である。
05-27 22:16

一応フルフルの辿異種レベル200程度なら、レスタの力を借りれば発達部位の破壊をした上で討伐も普通に出来るみたいである。ただ、電撃を連続で2回受けると痙攣しながらそのままお亡くなりになるので、ウチケシの実、或いは雷耐性を55以上にす… https://t.co/4NKngZ08Y1
05-27 21:55

昔はゲームは1日30分まで! なんていうフロンティアZの世界ではありえないような時間制限があったけど、多分そんな制約があったらフロンティアZなんてまずやってられない。数回戦っただけでもう時間切れだし、そして双頭襲撃戦とかも1回ぐらいやっただけでもう時間が終わってしまう。
05-27 21:43

飛竜達の攻撃の中には、火炎放射でも冷気でも無い妙な物質を混ぜ合わせたような光線を飛ばす奴もいる。でもハンターはそれを受けてもただダメージを受けるだけで、特別身体に後遺症が残るとか、身体が欠損するという事も無いし、骨になってそのまま死んでしまうという事も無い。
05-27 21:31

ダイミョウザザミ辿異種との戦闘のとある場面だが、この赤い光線を見ると、地球を侵略しようと企んでた火星人の登場する映画こと、『マーズ・アタック!』を思い出すのは気のせいだろうか? 因みに火星人の撃つレーザー銃でやられてしまうと、火傷… https://t.co/0gLaTfTOWP
05-27 21:15

幼げだったり未成年的な外見を求める場合、上半身の露出度は極力少なくして、逆に下半身の露出度を上げる事である。そうするとフロンティアZの世界でロリロリな装備が作れたりするが、でも脚だけ露出してるような格好は本当に狩猟の世界に相応しいのかどうか……だが。
05-27 20:54


続きを読む
05/26のツイートまとめ
sazaekilling

夕日の見える景色の中でのドライブは最高かもしれない。だけど夕日に見惚れてたら事故になるので、ちゃんと正面を向きながらドライブしましょう。 https://t.co/kDMmwKbm7o
05-26 23:30

アイドルは自分で自分を可愛いって言わないといけない。っていうかそれぐらいの自信を持たないといけない。逆に一般人は自分を可愛いって言ってはいけない。っていうか謙虚な態度でいなければいけない。アイドルじゃない奴らは如何に自分が平凡なのかを思い知りなさい。
05-26 23:02

デレマスの方ではユッコ達の新たな活躍が発表されたとの事である。ただ、ユッコは相変わらずのアホな事ばかりを繰り返す奴なのは変わらないが、だけどユッコのアホなアクションは人を愉快にしてくれるから、それこそ平和の象徴である。イベント名は… https://t.co/CJHQW1VrJZ
05-26 22:56

風呂に入ってる時に極楽な気分になる事も多いが、あれはただ気絶しそうになってるだけなので、長風呂はしない方がいいのかもしれない。気絶してそのまま溺死でもしてしまったら間抜けである。
05-26 22:28

誰やねんこいつw って言葉を聞いてからもう50年経過したが、あのお爺ちゃんはその暴言を覚えてるのかどうかである。
05-26 22:12

海外の事情はよく分からないが、日本の場合はどうしても土地が狭いせいで、隠蔽した生活は難しいかもしれない。怪しい場所で生活してたらすぐに警察に目を付けられる為、隠蔽生活をしようにも、難易度は高いかもである。海外は逆に土地が広すぎるから、逆に全員を取り締まるのも厳しそう。
05-26 21:57

荒れた土地は憧れはするけど、でも実際に住むとなると普通に窮屈なのは言うまでも無い。水道や電気がまともに通ってるかどうかも疑わしいし、そして夏だと暑さ対策も取りにくいと思われる。こういう隠れ家みたいな場所は憧れるだけならいいが、自分… https://t.co/DDwBYMDclX
05-26 21:43

新しいパソコンのソフトは勉強が大変だけど、でも使いこなせるようになれば確かに便利である。ただ、勉強って何故か眠くなるから、学生達は毎日眠気との戦いに勝ってる事になる。学生も案外馬鹿に出来ないかも。
05-26 21:27

さてと、講習も終わった訳だが、やっぱり内容は難しいので、とりあえず復習しないと不味いな。
05-26 21:24

泥を落とさず帰れ!
05-26 19:54


続きを読む
05/25のツイートまとめ
sazaekilling

ドドブランゴの辿異種に初めてソロで挑んでみたが、レスタ2人の力があれば腕の破壊はそこまで苦痛では無かったようである。ただ、超絶な冷気の使い手であるから、ウチケシの実を忘れた時はもう命は無いと思った方がいいかも。因みに極度の冷気は人間の皮膚を凍傷にして、最悪壊死させてしまう。
05-25 23:15

ハンターの後ろ姿に惚れる者もいるかもしれないが、女性ハンターの場合は惚れる為に見るんじゃなくて、内部の下着が目的である事が多い。走れば大抵は見えてしまうが、でも戦いの時は見られたからってギャーギャー言ってる暇は事実上無いし、そんな… https://t.co/ytZeRYbycp
05-25 22:58

いくらパンツが見えるって言っても、それは所詮は身体の一部である。生きた身体である以上は時間の経過と共に徐々に汚れてしまうし、見た目だけが綺麗だからって、その他の事情も綺麗であるという保証は無い。それに、内部の事情をあまりにも深く知ろうとすると、逆に気持ち悪い部位に見えてしまう。
05-25 22:36

双剣で空中斬りを決める時の絶妙な場面を見届けると、思い切り脚を畳んだような姿を拝められる事もある。この後双剣の強烈な一撃が飛ばされると思うが、背後の光なのか炎なのかよく分からない物質がこのハンターの尻を焼かなければいいが、ここまで… https://t.co/l8cKq2RL9U
05-25 22:12

思ったけど、人は累計5000時間正座しろって言われて出来るのかどうかである。平日は最低6時間、休日は最低18時間正座すれば大体76日目ぐらいで完了である。子供を見下す大人に対する重罰としてはこれが完璧かもしれない。勿論正座しなかったらバットで殴り殺しちゃえw
05-25 22:01

双剣は動きが激しい分、意外と見てて飽きにくいものがある。そして装備によってははしたない部分も丸見えになるが、超連戦が前提のこのゲームだと、目の保養も大切かもしれない。結果的に暇という物が無くなってくれるから、超連戦の苦痛を和らげる… https://t.co/21XqkKqfV7
05-25 21:54

一応今日はフロンティアZのサーバーが統合された訳だが、PS本体関係だけで今までやってたサーバー2の連中、特にPS3で未だにやってるハンター達が安定してログイン自体が出来てるかどうかである。まあサーバーは強化したって運営も言ってるから、多分ログイン自体も普通に出来てると信じるか。
05-25 21:25

ゲリョスはやたらと毒が強調された怪鳥だが、だけど毒は大抵の飛竜が持ってる特殊能力である為、ゲリョスだけが特別という訳では無い。ゲリョスの特別な能力と言えば、やっぱり死んだフリである。でも特異個体かすると、麻痺したフリとか、眠ったフリとかもするようになる。
05-25 21:16

ゲリョスに向かって突っ込むハンターの少女の姿である。脚の方から見ると凄まじいアングルであるが、これでも飛び込むだけの身体能力を持ってる訳だから、脚の間とかを性的な目的で攻撃したりしたらとんでもない仕返しが飛んできそうである。ハンタ… https://t.co/HE4RgbTTZG
05-25 21:04

殆どのハンターはゲリョスの討伐数が凄まじい事になってると思われるが、それに伴ってゴム質の皮とかが一体どれだけ集まってるのかである。偉皮や偉爪の数も凄い事になってそうだが、だけど希少素材はどれだけあるかはよく分からないと言える。
05-25 20:29


続きを読む
05/24のツイートまとめ
sazaekilling

海外であれば普通にやりそうな事である。精神統一で自分が探してる物を見つけようとする子供がいても珍しくは無い。だけど日本人からすれば、こんな格好で怪しい事をしてる奴がいたら変人にしか見えないけど。 https://t.co/fJg7l0KqtB
05-24 23:16

人参やピーマンは子供に嫌われそうな野菜である。だけどそれを好き嫌いさせないで食べさせられる親は素晴らしい。だけど子供もあの手この手で嫌いな食べ物を残そうとする為、どうやったら嫌いにならないかを考えた方がいいかも。
05-24 22:57

極みジンオウガの最も恐ろしい攻撃が電撃のバリア内に閉じ込めた上でのニフラム3連発である。でも撃退だけが目的だったら、バリアの外に逃げてしまうのも手である。怖いなら素直に逃げる方がマシである。ハンターだって時には怖いと思う事もあるは… https://t.co/gXFD1lssXZ
05-24 22:20

大人気アイドルであるジンオウガの電撃を過剰に受けると力尽きるのは当たり前の話だが、実際問題としては、力尽きる前に肉体の方が蒸発するか、或いは焼けすぎて身体に焦げ痕が出来る可能性も非常に高い。寧ろ後遺症的な傷が残って、もうハンター業… https://t.co/GVI8qtN70R
05-24 22:05

暇なママ。略して暇マ(ひまま)
05-24 21:41

茶色をあまり明るくし過ぎると、今度はオレンジ色になる。明るくなる事で違う名前の色になる事は色の世界ではしょっちゅうである。暗いとか明るいとかじゃなくて、その明暗によってどんな名前の色になるのかをよく調べないと色の世界は厳しいみたいである。
05-24 21:09

女子高生は茶髪を好んだり、二次だとそういう素晴らしい地毛を持ってる事が多かったりする。でも明るい茶髪になると、もうそれは茶髪というよりはオレンジ色に近い色になる。そしてライトブラウンなんて名前の色もよく聞くが、色の辞典にはその名前… https://t.co/xFrjGGk66B
05-24 21:02

ピンク色にしても、片仮名だとオーロラ、コーラルピンク、そしてオペラモーヴなんていうもうどんな色なのか想像すら出来ないであろう名前も存在する。紅梅(こうばい)色なんてのもあるが、これもピンクの仲間であるが、なかなか見かけない単語なのは間違い無い。
05-24 20:52

キャラを考える時、意外と髪の色で悩ましくなる。青だの赤だの、金髪だのにするにしても、その色だけでも無数の種類が存在するし、アニメとかで観るにしても明るかったり暗かったりもする。明るいか暗いかで、一気に色の名前も変わったりする為、色の設定は辞典とかが必要になるかも。
05-24 20:33

超難易度のクエストある意味では練習時間が少ないから、それで結果的に成績を出せてないだけである。練習さえすれば今までは超難易度だったはずなのに、気付けばすんなりとクリア出来るようになってる事も多い。要するに慣れである。
05-24 20:02


続きを読む
05/23のツイートまとめ
sazaekilling

本当の話として、私は中学時代の時に、黒板の早退者の記入欄の場所に『ペリカン』と書いた事があります。
05-23 23:38

レゴブロックは子供に作る楽しさを教えてくれるが、だけどブロックは細かいから、管理が大変だったりする。散らかしてたら色んな場所でブロックが見つかってしまうし、親が掃除機をかける時とかはそれが落ちてるせいで掃除機をかけにくくなったりもする。きちんと片付けはしなさい。
05-23 23:07

レゴの世界で作られたアニメを観てると、真面目に名古屋市にあるレゴランドに行こうかどうか悩ましくなってくる気がする。寧ろレゴランドが出来たからこそ、アニメの方で宣伝しようとしてるのかもしれないが、でも子供の場合は親がその気にならないとレゴランドには行けないよ。
05-23 22:17

バットマンはこんな外見だけど、これでも敵対者ですら殺さない戦いをするとの事である。レゴの影響で活躍の場が広がったバットマンだが、殺さない性格は子供にとっても安心出来るヒーローになれるはずである。でも殺さないという事は、相手が懲りな… https://t.co/lO5mEaIMpC
05-23 22:11

直綴(じきとつ)という服があるが、これは簡単に言えば法衣の一種である。僧侶等が着用する服であるが、意外とこの単語は出てこないかもしれない。自分で学習とかしないとこの単語に出会う前に人生を終わらせてしまうかも。
05-23 21:23

小説で意外と困るのは服装である。衣装の事を理解してないとキャラの格好を描写出来ないので、きちんとファンタジー衣装事典とかみたいな書物が無いと作業が出来ないかも。
05-23 21:13

外見だけで判断される事を嫌う者はそれなりに多いかもしれない。外見だけで弱そうだと判断されるのもストレスになるし、女子の場合は戦う世界にいたとしても、その性別だけで差別される可能性もある。戦う女の子は場合によっては顔を隠した方がいいかもしれない。
05-23 21:05

もし可愛いって言われる事を嫌う女子がいた場合、外見だけでは性別が判断出来ないような姿になってしまうのも手である。ファンタジーの世界では変身する能力を持ってる事が多いと思われるから、こんな感じで変装してしまえば顔も性別も隠せる訳であ… https://t.co/ozpacJzChG
05-23 20:32

探せばきっといるかもしれないが、それなりの容姿と体型を持った女子の中で、『可愛い』って言われる事を病的に嫌う奴がもしかしたらいるかもしれない。寧ろ壮年の男性みたいな老けた顔の方がいいって、謎の価値観を持つ少女がいてもフィクションでは面白いかもしれない。
05-23 20:21

カップ麺のCMがあるが、『ずるいよオヤジ!! おいらも食べたい!』のタイプのCMが今どこにあるのかが気になる。見つけたら絶対視聴したい。
05-23 19:54


続きを読む
05/22のツイートまとめ
sazaekilling

ミ・ルの身体に張り付いてる結晶は人体に悪影響を及ぼす物体である。寧ろ人間のスタミナを奪い取る時点で殆ど猛毒みたいな存在である。そんな危険な鎧を纏ったミ・ルを相手に堂々と立ち向かうハンター達はもう本当に勇敢としか言いようが無い。 https://t.co/sjGRCQ9NSN
05-22 23:58

モンスターのフンという非常に汚らしいアイテムがあるが、考えてみればフンなんてのはどの飛竜もする訳である。汚いと言えば汚いが、こやし玉の素材になるし、こやし玉を使うハンターからすれば無視出来ないアイテムである。でも普通に汚いのは言うまでも無いが。
05-22 23:38

変幻万化のミ・ルだが、こいつのスクリーンショットを撮影してたら数百枚になってた訳である。現在はそれを整理してる最中だが、期間限定のモンスターは技の方も過激であるから、どうしても撮影したくなるし、決定的な瞬間も多いから、尚更無視しに… https://t.co/ZlePZ9ULeH
05-22 23:12

本来は普通に交流とかをしてれば、地雷扱いはされないはずである。最低限の挨拶と、最低限相手を思いやる気持ちさえあれば地雷にはならないのがフロンティアZである。だけど明らかに意図的な攻撃ばかりを繰り返すという事は、それは相手に対して何かしらの恨みがある証拠なのかもしれない。
05-22 22:55

ただ、基本的にゲーム内のキャラと、それを操作してる中の人間の価値は共有してるケースが多いから、どちらかが嫌われた場合、確実にもう片方の方も思いっきり嫌われる。例えば中の人間がゴミ星人であればゲーム内のキャラも嫌われるし、ゲーム内のキャラが嫌われれば中の人間もおしまいになる。
05-22 22:45

そういえばフロンティアZの世界では『ラステル』っていう地雷ハンターがいたらしいが、現在はBANされたという噂がある。それより、どうしてゲームの世界とは言え、自分のキャラを使ってそうやって人が嫌がる事を平気でするのか……である。自分… https://t.co/333daahliC
05-22 22:37

どうでもいいけど、今日はフロンティアZに触れるべきなのか……。でも褒賞祭だからなぁ……。草集めした方がいいかもね。
05-22 22:31

物語の場合は、少年少女の存在は輝かしいが、何かピンチがあった時に助けになるのはやっぱり大人達である。ここぞという時は少年少女みたいな年齢的に未熟な奴らをフォロー出来ないと、大人として恥である。だけど大人の場合は外見的に老けてる危険もあるから、そこが問題になる事も……ある。
05-22 22:21

チーターは今の所は世界一速い脚を持つ動物との事である。105kmは速いのかそこまで速くないのかは微妙な所だが、でも動物自身の力でそこまでの速度を考えると確かに恐ろしいし、自動車の場合、高速道路じゃないとこの速度は出せない為、確かにチーターは怖い相手である。
05-22 21:57

人間は言うまでも無いが、他の動物や虫達からは相当嫌われてるようである。そもそも最初に地球に住んでたのは動物や虫達なのに、後から進化した人類どもが余計な技術とかを生み出す過程で、どんどん他の生物達の住処を破壊してってるから、他の生物達は人間達に消えて欲しいと願ってるかも。
05-22 21:36


続きを読む