小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 呟きに眠る欠片
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
07/20のツイートまとめ
sazaekilling

アクラ・ヴァシムの尻尾切断の場合、打撃属性と斬撃属性をバランス良く用意しないと本来は切断は絶望的だったけど、片手剣の極の型の場合、どちらの属性も使いこなせる為、極の型で片手剣を使うハンターであれば、攻めて上位ランクぐらいの尻尾は単… https://t.co/eD3ltXbyDC
07-20 23:47

やっと戻ってきたわ。にしても最近は工場作業が凄まじく忙しいのねん。
07-20 23:14

アニメ的なウエストは輝きが凄い。 https://t.co/4RJ28BRho1
07-20 12:58

金髪はやっぱり可愛いと思う。不良とか言うなよ。 https://t.co/bkV87fdZYa
07-20 12:54

秘伝珠が無かった頃の罪悪感は凄まじかったと思う。
07-20 12:18

秘伝珠が無いとフロンティアZでは最低限の思いやりや労りすら無いと思われると自覚すべきである。要するに、地雷だよ。
07-20 12:14

辿異種は結局時間は食うよ。
07-20 12:08

今日はアクラの辿異種相手に連戦や。狩りコ入れるからやりたい放題や。
07-20 12:06

出勤やねん。
07-20 08:22

夫婦喧嘩の時に息臭いって言ってる所を直接見てみたい。だけど臭いのは大抵夫らしいけど、でも場合によっては妻の方が臭い事もある。そして外見が老けてる方が臭い確率が高いという微妙な差別もあるが、でも臭い奴は臭いから、近寄りたくないよね。
07-20 08:14


続きを読む
07/19のツイートまとめ
sazaekilling

リオデュオ装備をG級レベルにまで強化するには、武具職人の極意だの、フェルミメモだの、そして最終的には天地の書を3冊使う事になるので、地味に面倒だったりする。でもあの外見の為に頑張るハンターも多そうだが、男性のリオデュオ装備がどんな感じだったのか、もう分からん。
07-19 23:49

レジェンドラスタのフローラは今でも人気がある奴だが、リオデュオ装備の良さをアピールしてくれた奴でもある。でも人気がある理由としては、戦闘能力のおかげなのか、それとも外見のおかげなのか、それはハンターそれぞれに理由を聞かないと分から… https://t.co/K7BRcBAH66
07-19 23:23

報酬素材が強制的に2倍になる為、こういう時にイベント系の素材も収集した方がいいかもしれない。特にリオデュオ装備用の天地の書は意外と入手が面倒であるし、そしてあのデザインは是非パートナーにも渡したいような逸品である為、まあ頑張りなさい。
07-19 23:07

ポリゴンやテクスチャ等の事情があるのかもしれないが、時折ハンターの脚の描画がおかしくなる事がある。まるで脚の腱とかが異様な方向にずれたとかみたいな風に見える事もあるけど、ハンター達の世界を考えれば、手足に異常が出る事なんて日常茶飯… https://t.co/5lm6LCFzBT
07-19 22:50

さて、現在は報酬が強制的に2倍になってるので、今の内に辿異種の発達部位の破壊を狙うべきかもしれない。最終ランクの★4の極絶角とか、極絶爪とかは5本や5つとか必要になるから、今の内にやるべきである。やらないと損だと思う。
07-19 22:41

双剣のハンターを至近距離で見ると一体何をしてるのかよく分からないような姿を見る事がある。異様なオーラを飛ばしながらの斬撃は美しさと同時に、一体何が起こったのか理解出来ないような激しささえも感じさせてくれる。でも双剣は体力の事を考え… https://t.co/NwDC8UXXiJ
07-19 22:28

工場作業が完了したけど、フロンティアZでは剥ぎ取り回数がプラス2回と、報酬が2倍ってのになってるっぽいw
07-19 22:06

テポドンスラッシュ。
07-19 21:33

蛙が帰る。
07-19 20:03

パパ。お父さん。パードレ。
07-19 13:00


続きを読む
07/18のツイートまとめ
sazaekilling

キャラは外見も大事かもしれないが、どういう言動を取るかも重要である。ただ、喋り方があまりにも普通だと印象に残りにくくなる為、相手に覚えてもらえるような喋り方が必要かも。強気な台詞も悪くは無いが、その代わり、行動力も高くないとただの… https://t.co/Lv8bbdnNBR
07-18 23:56

謝罪の文章に対して、単純に長いって言って読む事すらしない相手もいるが、それは文章を読む能力が無い事を遠回しにアピールしてる証拠である。そもそも謝罪は自分の過ちを掘り起こして文章にする訳だから、長くなるのは当然である。だけど読む能力が低い場合、謝罪を受け止める側になった時に死ぬ。
07-18 23:43

謝罪を受け止めて貰えないのは確かに残念な話である。だけど相手は謝罪のようなその文章を読んでるのは事実である。適当に読んだとして、謝罪では無い文章かどうかの判断はまず不可能である為、相手は相当な知能だと思うべきである。相手はよく文章を読む訳だから、いい加減な謝罪は駄目よ。
07-18 23:37

謝罪を受け止めてもらえないのは、当然のように謝罪の仕方に問題がある証拠である。謝るなら謝るでその事だけを文章にしなければいけない。途中で下らない文章を混ぜ込んでしまうと、本来は自分の罪を認めなければいけないような場面を誤魔化してると勘違いされる為、尚更受け止めてもらえない。
07-18 23:30

そもそも信用してもらえないレベルになるまで問題行動を起こす方が問題であるし、信用されなくなる前までは、きっと謝罪である程度は丸く収まってたはずである。相手が折角謝罪を受け止めてくれてる時にすぐに考え方を改善させれば、相手から避けられる事は無いはずである。
07-18 23:24

相手の謝罪を信用しないタイプは、相手の人間性をよく観察してる証拠である。そして、謝罪自体は読んでるのは確実であるし、そしてそれを自分の中で整理した上で、信じないという選択肢を選んでる為、知能が高いのは確実である。当然ではあるが、信用しなくなった相手を認めさせるのは至難の技。
07-18 23:19

謝罪は大切だが、今まで見た相手の対応としては、3つのタイプである。1つは信用しないタイプ、2つは謝罪として受け止めないタイプ、3つは謝罪そのものを長い文章と貶して中身すら見ようとしないタイプである。特定の環境下に於いては、謝罪の仕方にも工夫が必要である。
07-18 23:13

帰宅なの。ただそれだけなの。
07-18 23:07

助けてって叫んだら大恥だぞ。
07-18 22:28

自分の時は喜ばれる所か、逆に攻撃されて、そしてその相手とは7年経過した今でも完全無欠な敵対状態なんだよね。小説世界も甘くない。
07-18 12:47


続きを読む
07/17のツイートまとめ
sazaekilling

ガンランスはやっぱり火力が弱い気がするが、それは運用の仕方が悪いのか、それとも結局火力がどうしても設定上弱い事になってしまってるのか、どっちかなのである。とりあえずさっさと秘伝珠にしてやりたいけど、秘伝珠にしたから確実に火力が上がるのかどうか、でもあるが。
07-17 23:48

『ワタシハ コダイノ セントウガタロボット…… ダヨ~ン!』鉄人8号のユニークな喋り方は必見である。特に語尾に『ダヨ~ン!』と付けるだけで、ギャグ要素も備えた完璧な戦闘マシンになる。ギャグを取り入れれば、冷徹なイメージが消える… https://t.co/3WEwaVTl1q
07-17 23:25

とりあえず、手元狂わされたりすると凄まじくムカつくから、そういう時は血塗れにして制裁加えとくのが一番。鼻の異常はムカつくからね。どうせ人も殺してない、人の物も壊してない、他人に金も要求してない、だからそれが一番。逆に物品の破壊は無駄に金がかかるからやめとけ。
07-17 23:16

不味いな。クアルセプスのG級と戦ってたら鼻が血塗れになったわ。まあ1週間放置すりゃ勝手に治るからほっときましょう。下手に我慢してたらコントローラ投げてたからね。5000円捨てるぐらいなら1週間の痛みに耐える方がマシだ。
07-17 23:11

『パオパオー おはな ぶぶぶぶーん!!』象さん大王の必殺技が飛ぶ時にこの台詞が飛ぶらしい。だけど象さんとは言っても、元々パワーが凄まじい動物がモデルになってるから、筋肉で支配されたあの長い鼻で殴られたら大抵の相手は死亡するよ。 https://t.co/tgj06x0Dav
07-17 23:02

『ジュニアよ ケンカってのは こうやるんだ そりゃそりゃそりゃ~~~~~~~!!』ヘビーモスの子供への教育シーンである。喧嘩だって立派なコミュニケーションであるから、子供には目の前で本当の喧嘩を教えてやるべきである。 https://t.co/TGp0DRd82a
07-17 22:47

田舎の町に行く理由としては、多分殆どが帰省である。観光目的だとしても、一体どこに行くのかがよく分からないし、本当に小さい場所だと観光地すら無いに等しい事もある。まあ帰省であれば、家族と団欒をするという目的は作れるが、でも住んでる家族の方は出かけるとしてどこに行くの?
07-17 21:44

北海道にいる父親の故郷である増毛町だが、あそこは東京都と比較するともう有り得ないぐらいの人口の差がある。詰まる所、増毛町は田舎であって、本当に人の少ない静かな町である。まあそれでも商店街ではそれなりに賑わってるが、住宅エリアはビックリするぐらい静かである。
07-17 21:11

盆休みはとりあえず東京スカイツリーに行くと決定した訳である。今まで何気にスルーしてたこのタワーだが、姪と一緒に行く訳だから、思い出の1つとして行くべきだと思ったので、行くのである。因みに展望回路と展望デッキで大人料金だと特定日で3… https://t.co/lafA1fT9dp
07-17 20:45

伝説になる行為は意外と多い。謝罪を強要されてる場面で、わざと強要文章を読まないフリをして逃げる行為も、考えてみれば怒りじゃなくて伝説になる言動である。そうやって伝説になるような行為を続けると、人としてどんどん凄まじい低ランクになるのが怖い。
07-17 20:19


続きを読む
07/16のツイートまとめ
sazaekilling

基本的に人類は相互依存で生きてる為、もし重たい仕事に就いてる人間が亡くなった場合、それに頼ってた他の人間達もピンチになる。もしトラックの運ちゃんが明日いきなり死滅してしまった場合、荷物が遠方から届かなくなる為、多くの住民が生活に悲鳴を上げる事になりそう。
07-16 23:19

#このタグ見た人は自覚してるフェチ挙げる冬で完全装備な上半身とは対照的に露出しまくった太腿スタイルかも。上半身に隙が無い分、隙だらけな下半身に相手の視線が集中するのよ。 https://t.co/SWm5BuEGlw
07-16 23:09

現実世界とは言え、女の事を見ていちいち興奮するのは性格的に恐ろしいが、逆に何も感じないのもある意味で恐ろしいのかもしれない。だけど二次元に対して興奮しようがどうしようが、現実の方で異常行動さえ起こさなければ実質的に無罪である為、二… https://t.co/CkBt3YoTQT
07-16 22:57

実は買い出しの寄り道でAVショップに行ってきたが、現実世界の女の裸を見た所で、まるであの部分が反応しなかったのである。二次元の世界ばっかりに浸ってるから、遂に現実の女に反応しなくなったのだろうか。
07-16 22:28

ラーメン食ったら元気が出てきたのねん。やっぱりボリュームのある料理は人を元気にしてくれるみたいですな。
07-16 22:25

台湾ラーメン食うよ。 https://t.co/EM5hrhB4OH
07-16 22:03

とりあえず、今から軽く買い出しに行って、そして帰りに晩飯でラーメン食って帰るとしましょう。それでいいのだ。
07-16 20:53

昼寝が終わった訳だけど、もう夜だから外は暗いのねん。
07-16 19:26

レゴワールドやってたらもう16時になってる……。
07-16 16:12

これがレゴワールドのオープニングである。レゴならではの世界で作られた宇宙で迷い込んだとある飛行士が未知の世界に不時着してしまうという設定らしい。レゴブロックをそのままゲームで遊ぶかのような世界であるから、レゴブロックが好きな者から… https://t.co/Ja6BXF8WSB
07-16 15:41


続きを読む
07/15のツイートまとめ
sazaekilling

レゴのグッズは単にブロックには限定されてないようである。キーホルダー等のグッズも多数だけど、でもレゴと言えばやっぱりブロックなので、一目でブロックだと分かるようなデザインに調整されてる所もやっぱりレゴらしい。 https://t.co/J9U2aMcjbX
07-15 23:41

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてくださいMHFの同じ猟団にいた人達とツイッターで繋がってたけど、発言内容のせいでどんどんフォローを辞められてくという一般人には理解不能な話。そして仕舞には永久ブロックされるという始末。同じ猟団だからってツイッターでも仲良く出来ると思うなよ!
07-15 23:27

誰だってガキの頃はレゴブロックにはお世話になってた気がするし、オリジナルの作品を作った事もあるはずである。でもそれらってのは置く場所に困る事も多いし、そして最悪な場合、落下によって作品の命が奪われる事も。作った後にどうするか考えるのもレゴの役目なのか。
07-15 23:13

ブロックを繋げ合わせる作業は意外と脳にいいらしい。組み立てる際に脳で考えるから、それが刺激となって脳の老化を防ぐとか。そしてやっぱり自分で組み立てた物がそのまま形に残るという点では、作る作業の楽しさを知る機会にもなる。ってか作ったらもう壊さないで飾れよ。
07-15 23:01

現在は本当にレゴの世界観が広がり続けてるものがある。愛知県にレゴランドが出来上がった影響があるのかどうかは知らんが、他の映画作品をレゴで表現した作品や、ゲームや、レゴに因んだ小物等、最近はレゴ関係の物を色んな場所で見かけるようにな… https://t.co/3uGueFAFLL
07-15 22:54

無事に帰宅なのよ。実は月曜日は有給休暇になったので、実質的に2連休である。さてと、色々勉強でもするかな。
07-15 22:41

うちの姪ったらどうやら声優の歌声にはまりだしたっぽい。まあいんだけどさ。
07-15 20:26

ダヨーンって言いたい。
07-15 20:11

怖くて誰かの後ろに隠れるあの行為絶対無意味だから。しかもイタい。
07-15 12:28

ビールばっか飲むと代金に絶望しそう。
07-15 12:23


続きを読む
07/14のツイートまとめ
sazaekilling

GTAの方で強盗を完了させてきたが、やっぱり重火器で派手に武装して侵入すると、相手の方も軍隊とかを呼ぶみたいである。たかが銀行強盗、されど銀行強盗であるが、でも現実の方だと銀行強盗で軍隊が派遣されるという事は無かったはずである。
07-14 23:11

外見は案外10割という考えは間違いでは無い。1つ目の奴が目の前にいたら、そりゃ不気味だと反射的に感じてしまうはずである。怖いと感じるのは生理現象みたいなものだから、外見が大事なのは言うまでも無いのか。
07-14 22:46

眼が1つしか無い怪物は外見だけでも充分不気味である。現実世界では単眼の動物はあまりいないし、ライオンやカバでさえ凶暴ではあるけど、目は2つある為、2つある事に慣れてる人間の思考で行くと、どうしても単眼の相手は普通には眺める事は出来… https://t.co/HIqeA6RbTG
07-14 22:29

無事に帰宅したみたい。でも明日もまた仕事だから油断出来ないのよ。
07-14 22:16

誰だって願望はある。プールとかで女子に引っ張られながらあちこち廻りたいと。 https://t.co/dSYOlIBErX
07-14 12:18

大雨程度で仕事なんか休めるかっつの。
07-14 12:13

男の無計画な髭はチョー気持ち悪いけど、女子の自分を理解してない時のノースリーブスタイルもかなり気持ち悪いよね。
07-14 12:05

そろそろ出勤のお時間である。帰ってきたらまたGTAに触れるとしましょう。
07-14 08:22

困った時は笑顔っていうのは決して不味い考えでは無い。まあそれが壮年を迎えた連中に通じるかどうかは分からないが、いつまでも落ち込んでたらいけないという事を教えてくれたのが彼女だったりする。因みに名前は宇多良カナリアで、苗字はこれで(… https://t.co/akkpBsc3ml
07-14 08:19

ドラえもんとかカツオとかみたいな国民的なキャラでも、暴言は飛ばすらしい。『煩い!!』なんて聞いたらそれは何だかレア。
07-14 08:03


続きを読む