小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2010年12月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
深く考えると何でもかんでも差別表現に見えるのは気のせい?
オー! マイキー! トニー&チャールズ



 クリスマスが到来して大抵の家庭ではパーティやったり、プレゼント貰ったり、サンタクロースの家庭内への不法侵入を許したりと、きっと大はしゃぎな事に間違いは無いはずです。因みに私はその日の夜はバイトだったんで、パーティは別にしませんでしたが、親はなんか友達と食べに行ってたっぽいです。

 でもサンタクロースの正体は……って書いたら多分子供の夢破壊するからここでは言いません。でも子供がそれを見破ったらもうサンタクロースの不法侵入に遭う事が無くなるらしいです。別に盗み目的じゃないのに、ってまあいいかw

 そして、世間では数十年前のようにホテルやレストラン等の予約が溢れるという事が無くなってるらしいです。まあ別にそれでもいいかと思います。意外と金銭的に考えてる人や、受験の為に勉強したいと考えてる人もいますから、考えは人それぞれだと思います。



投稿小説モンスターハンター

 それと、あの投稿サイトでの件についてですが、あの件については……本当に申し訳ありませんでした。

 元々言えば原因は完全に私1人にありました。投稿サイトの1年を振り返るつもりで、あの時の事件の話を少し楽しそうに語ってしまって、結果的にサイトの関係者の何人かの気に障る行為となってしまいました。そしてそれに対して反論のつもりが、また問題になってしまって、尚且つ例の下品な名前についてまた楽しそうに語ってしまった為に更に大きな問題となってしまいました。

 これについては深く反省しております。投稿サイトの関係者の方も、純粋にブログ閲覧をされてた方々も本当に不快な思いをされたかと思います。これからは仮にあのサイトで身を潜めて活動をするにしても、人間としての常識を弁えた言動、ハンドルネームで活動しますし、兎に角、普通に不愉快だと思われるような行動は取らないように心がけるつもりです。例の下品な名前も全て撤廃しました。

 折角あのサイトでも一部のライター様が復活されてる以上は、もう道化を演じ続けるのも下らないと思いますから、考え直す時でもあるはずです。

 とりあえず、あの道化のような振る舞いは撤廃します。そして、これ以上この問題を取り扱ってもきっと解決には至らないと思われますから、もうこの話題はこれで完全に停止致します。

 問題に関して真剣な意見を下さった神威様及び、Ayame様には大変感謝をしております。そして、今後この問題に関する意見を提供された場合でも、お応えする事はありませんのでご了承下さい。





 さてと、本題に入るとしましょう。

 小説を書く上で、確実に人物が登場するのは間違い無いと思います。いや、ひょっとしたら人物のまるで登場しない特殊な小説もあるかもしれませんが、私が今まで見てきた小説には全部、人物が登場してました。

 人物は小説の物語を展開する上で非常に重要な要素である事に間違いは無いと思われますが、単純に名前だけを載せてもちっとも盛り上がんないでしょう。しっかりと性格とか外見を作りこんで、それで初めて物語が本格的に展開されるものだと思います。

 ただ、その人物の外見とその社会的な地位によっては現実世界、つまりはそれを読む読者に対して差別的な意味を指し示す事になる可能性もあるかもしれません。まあそこら辺はこれから早速考えてみるとしましょう。



↓まず、主人公の設定はどうするべきか?↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 一発目からちょっと凛々しい女の子の画像です。片目が隠れるように持たれた刀も少しカッコいいですよね。

 ただこれはジャンルとか、世界観とか、作者の趣味好みによって非常に大きく分けられるので、一概には言えないと思いますが、まあ少なくとも中立的なキャラで考える場合が多いんじゃないですかね? いや、実際はジャンルがあまりにも膨大で広すぎるのでこれが正式な主人公のキャラだっていう断言は出来ないんですけどね。

 ただ、主人公は基本的にその物語の中心となる人物ですから、とりあえずは、万人受けするように設定を心がけるとは思いますが……。なんかいきなり戸惑う結果になってしまうとは……。

 主人公ってのはやっぱりジャンルとかその内容とかに著しく左右されるものですので、ここでは断言出来ません。ただ、少なくとも冒険系なら一定の正義感は必要だと思いますし、犯罪をテーマにしたものだったらそれなりのプライドとかを持ったキャラが要求されるかもしれません。

 ここでは残念ながらあんまり断言出来るような事は書けません。





↓そう言えば悪役は大抵人相が悪いけど……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 アタッシェケースを見るとまだ武器を隠し持ってるのか、それとも単なる旅人か、出張か、どれだろうか? 重火器が恐ろしいですねw

 物語の種類にもよると思いますが、大抵の場合は悪役が登場するでしょう。そして、その悪役は大抵外見が怖かったり、声色にドスが入ってたり、妙に体格が大きかったり強そうだったりして、単にその役割上悪く演じてるだけじゃなくてその人物自体がもう悪く見えるってのが殆どだと思います。

 まあそういう創作の世界だったら悪役とかはとことん悪い奴として表現してもいいと思いますし、その方が悪役としての評価も上がるはずです。逆に悪役なのにそれらしい活躍をさせなかったり、インパクトが無かったりしたらその役割としての評価は悪くなるでしょう。

 ただ、そういう風に書くと、実際の現実世界にいるちょっと悪そうな顔をしてる人に対する偏見にさえなるんじゃないかって考え方もあるかもしれません。ある意味では障害者に対する表現に似たものがあるかもしれません。あまり詳しくは言いませんが、身体の特定の部分に障害のある人物を例えば小説に登場させて、それでもし周囲の健常者がその障害者に侮辱を与えるような言動を取れば、実際の現実で障害を持つ人に対する酷い当て付けのような行為になるでしょう。

 だから悪役の話でも同じ事が言えます。現実でも顔だけちょっと悪そうだったり怖そうだったりする人はいます。でもだからって実際に反社会的な行為をしてる訳じゃないですし、普通に仕事して、普通に代金と引き換えに品物を受け取って、そして普通の生活をしてる訳でしょう。性格だって至って普通かもしれません。まあ実際に悪い人もいるかもしれませんが、小説等では大抵の場合は人相の悪そうな人間が悪役として平気で採用される以上は、怖そうな顔っていうのは勝手にそういう敵対者的なイメージを作られてるのかもしれません。

 それでも悪役や悪代官は大抵人相の悪そうな容姿を持つ場合が多いってのが現実……。顔だけ怖くて性格は普通の現実の人達はそれをどう受け止めるのか……。





↓最近のメディアではデブは主人公に抜擢されてない……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 セーラー服姿なのに、随分と恐ろしい人相をした刀使いです。ただ良く見ると……ってのは別にいいやw

 ちょっとこの時点で酷い偏見になるかもしれませんが、主人公に設定されるキャラの殆どは容姿だけじゃなくて、体型もそれなりに整ってたりするのがこの世界である意味定まった方式かもしれません。まあ顔は極限のハンサム……までは行かなくてもある程度はそれなりに許容される程度の形が大抵だと思われますし、ある意味では微妙にハンサム寄りにデザインされる場合が多いような気がします。尚、ここではまだヒロインの話はしません。そして、銀河鉄道というあのアニメでは例外的に主人公は……。

 小説内に、まあストーリーの流れにもよりますが、デブの人物が出る事がありますね。それが主要キャラに関わる場合は友好的、ってのは多分朗らかなイメージが強くなると思われますが、逆に悪い意味で関わる場合もあったりしますよね。特によく見るパターンとしては苛めっ子のような意地悪な系統の奴が多かったりします。

 やっぱり身体が大きい分、外見だけの強さを誇れるっていう意味合いもあるかもしれません。それが悪い意味に回されて、悪役……とはちょっとレベルが高いとは思えませんが、あんまりいい感じのしない役割もよく担当してたりします。そして、それが成人以上の年齢に達するとその悪レベルにもっと磨きがかかってる場合が多いと思われます。

 それが善良な人物ならまだいいですが、デブで悪役になるとなれば……。兎に角悪さが強調された酷い奴となってしまいますよね。顔付きも前述のような強面、人相の悪い顔だったりするでしょうし、当然のように悪役という意味で性格も悪いのでまるで愛着の沸かない悪者として捉えられるでしょう。例えば奴隷のように扱う態度とか統治力とか、強い上司にだけ媚びる小物ぶりとか、元々外見だけである意味社会的に差別的な見られ方があるせいで、読者達からは相当に嫌われる人物の対象となってしまうかもしれません。

 ただ、実際に太ってる外見を持つ人はこういう扱われ方を見てどう感じるでしょう? 勿論悪者扱いになる人間の性質の候補は色々あるでしょうが、外見の違いはまた読者に特異な感情を持たせてしまいます。そういう意味では太った外見の人は創作世界では都合のいいネタなんでしょうか?

 因みに現実世界で太り気味の体質の人間は、自分の体調管理が出来てない証拠として世間から見られてるらしいが、ブログ内で差別を応援するつもりは無い事をここに残します。ただ、そういう意味では社会的に一部から偏見を受けてる者を勝手に創造世界で悪者扱いするのは読者としてはいい迷惑かもしれません。





↓そういえば不良漫画もあったよなぁ……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 サイバーチックな少女でして、機械で構成されたパーツがとてもカッコ良かったりしますが、やっぱり脆そうなのはお約束なんでしょうか?

 最近はあんまり見かけなくなったような気がしますが、不良漫画というジャンルがあるのも事実です。勿論テーマは不良で、その中では喧嘩とか、警察とのいざこざや、学校での問題等、実際に不良が関わる事柄にはとことん触れてるのが不良漫画だったりします。

 ここで問題になるのが、不良特有の弱い者苛め的な行動でしょうか? まあ作者によってはあくまでもメインは不良同士のぶつかり合いで、苛め自体は取り扱わないっていう場合もあると思いますが、もし苛められる者がいる場合は決まって弱々しい外見を持つ場合が殆どだと思います。

 私がよく見るパターンとしては、まああんまりここでは書きたくないんですが、眼鏡で背の低い人、でしょうか? ガリ勉のような容姿顔付きがよく標的にされては不良達の絶好の対象となってる場合が多いですし、そしてその彼らは不良達から容赦の無い暴力を受けます。殴る蹴るは当たり前で、更にレベルの高い場合は金品を脅し取ったり、最悪の場合は服を脱がす等の精神的な攻撃さえも仕掛けます。

 まあ所詮は漫画の世界ですから、大抵そういう奴は誰かかれかから制裁受けて、ある意味ではプラマイゼロの結果になるんでしょうが、そういう不良問題は現実でもある訳ですし、現実であるからこそ漫画等の創作世界でも登場してる訳です。

 そういう内容を、もし実際に苛めを受けてる者が読んだ時にどう思うでしょうか? その漫画の世界で苛めを受けてる人間の外見的な特徴とか性格とかがその読者とピッタリ合ってたりしたら、どう思われるでしょう? 逆に現役の不良が実際にそういう類の漫画を読んだ時はどう感じるんでしょうか? ある意味では漫画世界では偉大(と言うのは大袈裟だが、作者によってその地位は異なる)な扱いをされてるその不良に対して自分を投影したりすんでしょうか?

 そして、不良の外見と言えば殆ど悪役と同じような印象で、人相が悪かったり陰湿な性格だったり、暴力的な態度だったり、まあ少なくとも生温い要素は殆ど無いと言って間違いは無いと思われますが、やはりここでも実際は不良じゃないのに不良の条件に該当してしまってる人達はそういう意味では被害に遭ってしまってると考えてもいいかもしれません。





↓それと、黒子ホクロとかの表現ってのは……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 夕焼けの似合う剣士と思われますが、なんか刀身がやたらと細いのは気のせいでしょうかね?

 普通は反社会的な行動を取る人間は嫌われる傾向にありますから、敵味方を意識しない漫画とかには大抵の場合はそういう人間は登場しないと思います。特にほのぼの系統の作品でしたらそんなのを出した時点で一瞬でムードぶち壊しになるから登場させてはいけないし、させる必要も無いかもしれません。

 でも時と場合によっては存在するのも事実です。特に多いのが痴漢だと思いますが、一部例外はあるかもしれませんが、大抵は醜男が加害者の対象となってます。例えば頭がバーコード状であるとか、妙に太ってるとか、もっと差別化を図る場合は鼻に大きな黒子ホクロが付いてたりと、結構それらしい姿で表現される場合が多いでしょう。まあ至って普通そうなイケメンとかによる行為もありますし、不良とかのような柄の悪い奴による行為もあるでしょう。

 ただ、ホクロってのは……。普通漫画とか小説では普通は表現しない場合が殆どでしょうし、プロの作家の人でさえホクロの表現を1回も使わないで完結させる人も多いです。逆にホクロをいちいち表現する作家さんの方が珍しいという意見もあるかもしれません。でも(現実世界の話は置いといて……)ホクロはあんまり良いイメージが無いせいでそういう社会的にあれな人物に対して装着される一種のアイテムなのかもしれませんが、実際にそういう場所にホクロがある人がそういうのを見たら……多分ホクロも差別的な意味合いを持つモノとして考えてしまうかもしれません。

 それから無駄毛も対象に入ると思います。基本的に男性キャラであっても、小説や漫画とかのメディアでは腋毛とか脛毛のような一般的に見てちょっと汚らしいと思われるような部分はほぼ完全にカットされてます。まあ主要キャラが一般的に汚らしいとか、ちょっと不潔だとか思われてはたまりませんからね。

 逆に敵対的な存在で、尚且つ下卑た奴とかには大抵そういう無駄な毛というものが表現されてたりします。品の無い山賊とかが典型的なパターンでしょうか? 逆に言えばそういうのって自動的にそういう品があるとは言えないイメージがあるせいで漫画とかでも描写されなかったりするんでしょうか? だとしたら現実世界でもそういう無駄毛の放置は良くないのかもしれませんね。





↓ヒロインってのは大抵スタイルが良いが……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 どう考えても小学生っぽいですが、今の二次元世界では小学生に見えても実際は高校生ぐらいの年齢の女の子もいたりするからそういう技術は凄いと思いますw

 ヒロインは多分、多分なんですがね、多分は男性の読者から支持を受けるべき存在なのかもしれません。なので大抵の場合は外見がもう無駄な脂肪分が無い体型だとか、細い顎だとか、パッチリとした瞳だとか、艶やかな髪だとか、美白な肌だとか、兎に角都合のいいような設定がされてる場合が多いでしょうが、その逆を考えるとすれば、姿が整ってない奴はヒロインとして認められない……って事になってるかもしれません。

 まあ昔は結構造形にデフォルトが入ってたりしましたから頭と胴体の比率が殆ど同じだったり、ウエスト、つまりは腰の括れの概念とかが無かったり……等、結構二次元は二次元特有の世界があったからそこまで過剰に考える必要は無かったらしいですが、今は現実的な造形が求められてるので、スタイルとかもより現実的に、そして現実的に考えて魅力のある姿が要求されるようになってます。

 結局、世の中は心が大切だとか言ってるけど、実際は外見が非常に重視されてしまう時代なんですよね。結果的に性格が凄く良かったりしても実際に造形されるのはスタイルがバッチリな少女です。なのでややスタイルに問題を抱えてる現実世界の女性はそういう風に見られてると意識してるかもしれません。多少ウエストが太かったり、二段顎とかになってる場合はもう切り捨てられると……。

 そして、結局物語に深く関わるようなサブキャラも同じような感じでしょう。そして本当にスタイル的に良くないと思われる少女は大抵の場合1回限りの登場で終わるとか……、少なくとも最近の漫画とかでは外見的にそういう感じの人が連続で出てくるのを見た事がありません。これもある種の偏見なんだろうか……? 少なくともブスには用は無い……とでも言ってるような気が……。





↓だけど、美人は狙われる危険さえもあって……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 僅かに露出した肩とかが可愛らしい印象がありますが、相変わらずそういうジャンルのものは下が無防備になると相場が決まってるのか……。

 確かに可愛い少女だったら前述のようにヒロイン候補に挙げられる存在にもなるでしょうし、読者からの人気も出る事でしょう。ただ、性格もちゃんとしてないと性格ブスのレッテルを貼られる事はありますがね……。

 しかし世の中には最低な男がいまして、そういう奴は少女を性的な道具だとか、脅迫の対象とかとして考えたりします。少女っていうのはどうしても肉体的にもやや弱い部類に入る以上、男が本気を出せばある意味簡単に男の言いなりになってしまうでしょう。実際この世界では強姦という重罪がどこかで繰り広げられてますし、被害者は大抵女性です。

 現実世界でもある話ですが、創作世界でも非常に多くのそういう残酷な話が展開されてます。まあ18禁のゲームとかではそういう強姦系のものがよくあったりしますが、兎に角狙われてしまうのは年若い少女でして、とりあえず、まあそっち系の趣味の人はそれでいいかもしれませんが、広い目で見てみるとそれは少女達に対する差別にも当て嵌まるかもしれません。

 そういう行為をする奴は決まって被害者であるはずの少女側に対して、襲わせる気にさせる顔や身体をしてるから悪いとか、加害者であるはずの男があたかも被害者であるかのような素振りを見せ付けたりと、もう最低の一言です。そういう姿を持って生まれたのは生まれ付き、っていう考え方も出来ますが、そうやって被害者の女性の姿を強姦の理由にするのは、その人の人権を否定する事にさえなります。

 現実世界で考えるとなれば、美人になればそうやって下品な男達に襲われる危険が出来てしまうのかと、恐ろしくなる可能性もあります。現実世界をテーマにした創作世界っていうのは現実で実際に起こってるからそれをネタにして創作世界として作り上げてる訳ですから、社会的に弱者である女性をそのように扱うのはどうかと考える事も出来るでしょう。ただ、今回のように勝手に弱者と決め付けるのもかなり差別的な見方で考えられるかもしれないが……。





↓そう言えば過激じゃなくてスカート姿って……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 爽やかな笑顔と持ってる鎌のギャップが凄いイラストですね。ただ、ホントに斬り倒すのかどうかは凄く不明ですがね……。

 ある意味では漫画とかアニメでのパンチラシーンは読者や閲覧者にとっての見世物になってるのかもしれませんが、よくよく考えたらそれはスカート姿の少女に対する侮辱行為だと思います。

 あれだってあれですよ。元々は自分の脚線美をアピールしたいっていう目的で着用してるのに、当の男どもはと言うと、その奥を求めてしまってます。結果としてそういう悲劇のシーンとかになると少女は絶叫しますが、男チームは歓声を上げます。駄目じゃん……。原因は女性と男性とで本来見せたいものと、見るべきものの食い違いなんですよね、はい。

 そういう悲劇のシーンが多過ぎたりすると現実でもきっとスカートはそういう風に見られてると意識して、スカートを嫌ってしまうかもしれません。結局は外見的な服装で可愛らしさをアピール出来てるんじゃなくて、性的な偏見で見られ続けてると考えるでしょう。それはいけませんよね。最悪な話としては、そうやって創作世界で性的な対象としてばっか考えてたらいつかは現実世界からスカートが消滅するかもしれません。実際にブルマも全くと言ってもいい程現実世界からは消滅してるっぽいですし。

 まあ実際は強風でも来ない限りは特に問題は発生しないですが、さっき言った強姦とかの被害に最も遭いやすい姿でもあるのがまた恐ろしいんですよね。これは現実世界でのモラルが関わる事かもしれません。まあ兎に角そうやってスカートだからあのシーンが期待出来るとか考えるのは絶対にやめましょう。そして、ズボンにすれば一発で解決出来るだろとか言うのも駄目だと思います。それは結局スカートを否定する事になって、特に制服社会に対しても否定する事になるかもしれません。





↓ただ、弱者をテーマにした作品は結構難しいかな?↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 盗賊っぽいお姿ですが、結構苦しい戦いを切り抜けてきたような印象があります。いざとなればその剣が吼えるんだと思われますね。

 世の中には社会的な弱者が必ず存在しますが、それをテーマにする場合はそういう問題点とかをよく調べないと不味かったりしますよね。例えば貧乏な家庭とかをテーマにするならちゃんとそこら辺の事情とかも調べないとヤバかったりするでしょう。

 勿論ひょっとしたらその創作世界と自分の生活がピッタリ重なってしまう人もいるかもしれません。そうなればある意味では現実で生きる人に対する侮辱になってしまう危険もありますが、いかにそう思わせないかが大切になるかもしれません。そういう弱者として生きる者達でも、その世界にはその世界にしか無い喜びとか、苦労とか、幸せとかを表現出来ないと不味いでしょう。

 単にその世界に頑張って生きる人をからかうような話にしてしまっては本末転倒です。そうじゃなくて、ちゃんと弱者にしか分からない幸せを描きましょう。そうすれば差別じゃなくて、こういう世界で頑張る人間にはこんな幸せがある、というような世界観を伝える事も出来るでしょう。少なくとも苦痛ばっかその主人公に与えるような世界だと読者も共感し難くなるでしょう。

 それにしてもテーマを絞るのは難しい話ですねぇ……。





↓最後に……差別用語は使うなよ?↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 ちょっと古い時代を思わせる装備の少女です。背後にいるのは動物か、それとも単なる建造物か、どっちだ?

 差別用語として認定されてるワードは、もうそのワードだけで勝手に健常者と障害者を区別する卑劣な意味を持った凶悪な存在です。だから人によってはそれを受けて凄く傷が付く場合もあるでしょう、いや、あります。だから一般的に健常者と思われる人間は絶対に差別的な意味を持つ言葉を使ってはいけません。

 例えば手足の何れかが不自由な人がいるとしましょう。そういう人に対する差別用語というのもこの世界では用意されてますが、本人がそういう差別用語を見たらどう思われるでしょう? ある意味では健常者は障害を持つ人の気持ちすら考えない奴だとも思われるかもしれませんし、そして健常者自体がまるでその正常な身体を嫌味ったらしく自慢してるような気分にすらなるかもしれません。

 他にも目や耳が不自由な人もいますが、当然のようにそれらに該当する差別用語が存在します。用意されてる時点でもう既にこの世界では偏見や差別が始まってたのかもしれませんが、時代が変わると人の見方も大きく変わります。結果として差別に該当する単語は使ってはいけない存在として区別される事になりました。昔の時代ではメディア内で平気で差別用語が連発されてたと聞きますが……。

 ただ、実際に物語を組む上で、どうしてもその身体的に不自由な人を出す機会があるかもしれません。その場合は慎重になって下さい。障害を持つ人達の世界は私達健常者の世界とは大きくかけ離れてます。ちょっとした言動や台詞で傷つけてしまう危険さえあります。充分に注意をして下さい。一番いいのは差別の世界を取り扱わない事ですが、深く考えればどんな場面であっても一部の人達から見れば自分達の当て付けだと考える事もありますから、難しいかもしれません。

 ただ、身体に障害がある人は普通なら描かなくても全然大丈夫だとは思われますが、時と場合によっては描く場面に直面するかもしれません。その場合は……慎重に立ち向かいましょう。





↓では、次回はモンハン3rdの話をしますw↓

可愛さだけじゃなくて、何かしらドラマも二次画像から取り出そうw

 本来のサンタは髭がボーボーで、中年太りさえしたおじさんなんですが、こうやって少女にその格好してもらうとなんかまさに聖女を思ったりしますよねw ショートカットとか控えめな胸とかは案外私のタイプだったりしますが(ry)

 さてと、折角12月にもなって、冬休みも到来した事ですし、モンスターハンターポータブル3rdの話を次回しようと思います。モンスターに関する話もしたいですし、モンハンの世界観そのものについての話もちょっとしてみたいと考えてます。原作を深く考えると結構モンハンってのは隠されたメッセージとか、従来のファンタジーワールドでの考え方の相違とかが見つかって、それがとても面白かったりしますよね。

 正直、原作に対する理解の深い人の話はとても参考になります。モンスターハンターってのはあまり拘ったストーリーのような概念が無いのである意味では、そのハンター達個人個人全員に何かしらのドラマが生まれる訳だったりします。別に絶対にこのモンスターを倒せとか、世界が崩壊されるとかそんな従来のファンタジーストーリーとは全く異なる世界観なので、ハンター個人の考え方によっては全く異なった世界が目の前に広がると思います。

 さて、もしどっかに世界観に煩いサイトとかがあったら見てみたいものですね。まあ探せば普通にあるのがネット世界ですが、サイトによって考え方も微妙に異なるのがまた面白かったりします。でもフロンティアの世界観って……どうなんだろうねぇ? 噂ではフロンティアの公式資料だけ売られてないって話だけど……。





ウサビッチ

『でも論文の方も頑張らないとね!』




オンラインカジノ攻略ツール


無料オンラインRPGを楽しむだけでお金が稼げてしまう方法懸賞サイトを使って懸賞をせずにお金を稼ぐ方法必勝!圧勝!ナンバーズ自動算出ソフト


当たる!ロト6予想研究報告書ナンバーズ極秘予想攻略術パチンコ・パチスロ勝ち過ぎ 注意!究極の簡単攻略法

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

D.C. その2
D.C. ダ・カーポ


続きを読む

テーマ:萌え~(*´▽`*) - ジャンル:サブカル

アホみたいな解決手段で考えるってどうよ?
オー! マイキー! トレイシー先生です。色気の多いお方です.



 はい、札幌市は雪が降って雪が積もって路面が滑るから危険になりました。なので防寒具とかもある程度は注意しないと寒くてヤバい事になると思う。まあ室内では大抵暖かい状態である可能性が死ぬ程高いんで、あんまり暑過ぎる防寒具も中に入った時に処理に困る事があります。

 そしてガキんちょどもは雪球でも作って相手にぶつけ合う戦争遊戯でもするかもしれません。だけど中に氷とか石を入れて投げると相手から嫌われます。私も小学校時代に氷とか投げて担任に怒られてた奴を見ましたw もうそいつはどうなってんのか不明だけどね。にしても小学校時代が懐かしいですねぇ、そう言えば昼休みでさっさとグランドから帰ってこないで怒られてた奴らがしょっちゅうでしたw

 兎に角、冬はワクワクの多かった季節でしたw なんか分かんないんだけど12月って子供のテンションが滅茶苦茶上がりますからね。大人や学生達は大変な季節だってのに……。受験勉強に就職試験に卒業論文に学会発表に決算に……。

 そしてまたまたハラクーワ・ゲロニーオ氏のお話ですが、どうやらあいつは今学校ではスーツ姿で就活準備モードに入ってるらしいですが、いくら外見だけ大人の格好なんかしてもパソコンの前でやってる事は当たり前のようにネトゲです。あいつが勉強してるとこなんて見た事ありませんし、ゴチャゴチャ独り言ほざくのも全く治ってません。しかも下級生(らしき)3人組に頭おかしいって言われてましたからね。あいつ留年の自覚ぜってぇねぇじゃんwww ってかあいつ卒業出来るかも不明だし。

 そして、東区まで行って車の名義変更した時の話ですが、隣にいた人が凄く臭かったです。ハラクーワ・ゲロニーオに匹敵する悪臭でした。





トムとジェリー

『学校の話? 何するつもりだ?』

 さてと、ちょっと高校での信じがたい話をするとしましょうかw 実は高校にはとんでもない個性の奴がいましてね、授業中だってのにアホアホ度MAXのヘンテコリンボイスを発する奴がいたんですよ。

 まあそいつはクラスでは微妙にヤンキータイプでして、クラスでも人よりも上にいるって思い込んでるような奴なんですね。友達に対しても発言が堂々としてるし、男同士なのに抱き付いたり、○○触ったりと、かなり行動も過激な部類に入ってたんです。

 そして変な声を出すのも多分クラスでも自分が他の奴らより上にいるとか思い込んでたせいであんな言動取ってたんだと思いますが、とりあえずさっさとどんな声放ってたかここにバラしちゃいましょうかw



その1:ハロぉおうおうおうおうおう~!!

その2:パスカル三角形♪ パスカル三角形♪ ほおぅ♪

その3:マジンガン~Zん~♪ マジンマジンガ~Zん~♪

その4:あっあっあ~あっあっあっあ~♪

その5:う゛ぅ゛あ゛お゛う゛っ!!

その6:ふぇえぱーあっ!! あぁあっ!!

その7:うぇうえうえうえうえうえうえう~!!!


 はい、どれも意味が不明な言葉ですが、その4からはもうなんて言ってんのかまるで分かんない言語になってまして、実物が無いと多分今読んでる人は意味がサッパリ分かんないでしょう。ですが、実は私ったらその時の声のデータを今も保持してまして、皆さんにひょっとしたら生の声を聴かせられるかもしれないんですが、そしたら私が色んな意味で犯罪行為になりそうなんで、それは出来ません。

 まあその3辺りまでは何となくテンションが上がってたから適当に放った声なんだと思いますが、どことなく意味が含まれてるのが面白いんですね。ちゃんと意味のあるヘンテコリンボイスってのがいいですw だって、何の意味も無いボイスだったらすぐに忘れられる危険もあるしねw

 ただ、後半からはもう言葉にもう意味が含まれてませんし、意図も含まれなくなってます。単純に発声練習でもしてたんだと思いますが、授業中に、しかも皆が聞こえるような声でそんな声出したらホントにアホだって思われるよ? でも彼は平気でそんな声出してたんです。恥ってものを知らなかったんでしょうか? しかも実質あれはただ叫んでるだけだし……。

 でも本人にその事言っても、奇声放った本人は綺麗さっぱり忘れてんですよね。あれだけインパクトの強い声放ってたのに忘れてるなんて……。ある意味では国家レベルの現象だったんですが、もう今はデータとしてでしか残ってません。彼は最高の男だった……。ある意味で、いい意味で常に上目線で、行動も大胆で、回りを見下してるからあんなデカい態度の奇声放てたんですよね……。





トムとジェリー

『次は……狩猟ゲームの話だ!!』

 んじゃ、次はモンスターハンターポータブル3rdの話でもしましょう。

 さっさと情報提供でもしないとスタートから遅れてしまうと思うんで、今私が持ってるデータというデータを早く載せてしまわないと不味いと考えました。殆どの竜どもは慣れてきたんで、結構速い時間で倒せるようになってきました。って言ってもまだ上位には行ってませんが、3rdには慣れてきたつもりだったりします。

 今はもう弓と片手剣しか使ってませんが、大体この2つだけで村クエストは全部クリア出来ます。

 後はちゃんと的確に攻撃する事と、弓の曲射(で合ってるっけ?)を使いこなす事でかなり効率的に相手を仕留められます。弓の場合は爆裂型にする事で過激に攻撃力をアップさせられます。でも使い所を誤れば大ピンチになるから向かい合ってる時は絶対発動しちゃ駄目よw



↓嫌味なファイアレーザーを潜り抜けて……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪アグナコトル≫

アグナコトル

 こんな格好で飲み物を手にしてる理由は不明……っつうかこれってワイシャツしか着てないから正面からのアングルだともっと危険になりますね。

 外見はとっても派手で溶岩の中を突き進む危険な竜ですが、案外耐久力は低い様子です。弓の爆裂ショットを何回か加えてるだけで10分程度で仕留められました。

 とは言ってもあの先読み突進とグルグルレーザーがとっても危険です。特にグルグルレーザーは前方のほぼ全部を攻撃対象にするんで、何とかして奴の背後に回り込むか、或いは武器をしまって回避ダイブするしか逃げ場はありません。

 でも逆に言えばレーザーぐらいしか怖いの無かったと思う。オトモアイルーに照準定めてるのを確認しながら爆裂ショット撃ち込んでたらすぐに弱ってくれますよ。勿論真正面から狙うのはNGです。





↓セクシーな尻尾攻撃を回避して……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ドボルベルク≫

ドボルベルク

 誰かを応援する姿は素晴らしいですが、出来ればもう一つなんか纏おうよ……。それじゃあ結構あれだろ……。ってか確実にやらせだとは思いますがね……。

 はい、勿論巨体である分体力も膨大です。動きが遅いのが救いですが、油断して背後に纏わり付いてるといきなり後退されて尻尾で攻撃されます。因みに尻尾を叩き付ける時のアクションも非常にセクシーです。もし人間だったら「うっふん」とか言ってそうです。それぐらいセクシーですが、食らうとそれなりにダメージ入ります。

 だけどこいつの地削り突進も性能は良くないので左右に動けば普通に回避出来ます。そんでもって背中ら辺を狙って爆裂ショット撃ち込めばその内沈みます。しかも的も大きいので狙いやすいです。だけど尻尾破壊も忘れずにね。そんで余裕があったら角も折ってあげましょう。

 でもあのこいつの究極技とも言えるあのセクシートルネードの最中に足元に潜り込む勇気はありません……。





↓正直……かなりの強敵。この氷の悪魔↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ベリオロス≫

ベリオロス

 随分と恥らった表情ですが、多分それなんかより下の方が不味い事になってる気もしますね。相手はどこに目を付けてるかが気になったり気になんなかったり。

 一応倒そうと思えば10分程度で仕留める事は出来ます。例のティガアローの爆裂ショットで沈みますが、正直言って滅茶苦茶強いです、こいつだけは。

 まず低空飛行モードに入ったら無傷率が40%ぐらいに激減します。兎に角回避し難いので苦戦は必至ですし、爆裂ショットも結構狙いにくいです。こいつ自体結構激しく飛び回るので滅多に狙えません。特にエリア移動した後の高所飛行の時は武器をしまっておかないと突然ダイビングアタック食らって死にかけます。当然ダメージも膨大です。

 兎に角距離を取る事と、無理して爆裂ショットを撃たない事が大切です。確実にジンオウガより強いです。





↓兎に角こいつ硬いんでねぇ……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ウラガンキン≫

ウラガンキン

 猫ちゃんを抱いたとても健全な女の子です。決して破廉恥な要素も無いのでとても安心出来る属性(?)だと思うw

 別に攻撃が激しい訳じゃないし、回避も一部除いて普通に出来ますが、兎に角こいつの防御力が凄まじいので時間が単純にかかります。爆裂ショットで怯ませまくっても思ったより時間がかかるのが現状です。

 また、こいつの湾曲ゴロゴロも酷いです。回避しようとした方向に転がってくるので回避し難いんですよ。酷い奴ですが、それ以外の攻撃だったら普通にやってたら普通に回避出来ます。あくまでもこいつは防御力がとっても高くて、そんで鈍い奴なんで。

 顎は破壊してあげましょう。鈍いから狙いやすいですし、爆裂ショットで狙うのもいいでしょう。でも相手が鈍いからって真正面から狙うのは禁止です。





↓雷の魔神のようだけど、実は……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ジンオウガ≫

ジンオウガ

 多分高校かなんかの入学式だから、自分にピッタリ合ってるか自室でチェックしてる最中なんだと思います。にしても二次元世界の制服ってなんでスカート短いんでしょうかね? 現実だったら膝よりちょっとだけ上ってのが普通だし、逆に膝より下ってのもあるのにね。

 初めてこいつとバトったハンターは確実に冷や汗を流した事でしょう。電光虫を取り込んで稲妻の力を取り込んで凶暴化する辺りがとても恐ろしいし、時間が経っても解除されないのが尚更恐ろしいです。解除させるには自分で攻撃しないといけないですからね。

 ただ、こいつがオトモアイルーを狙ってる間に爆裂ショット何回か撃ち込んでたら結構早く沈みました。10分程度で黙らせたと思います。とりあえずこいつがダラダラアイルー達狙ってる間に爆裂ショット撃って、こっち狙ってきそうな気がしたらいつもの連射で狙いましょう。

 だけど、兎に角接近してはいけませんし、電光虫吸収モードに入ったら即座に頭部を狙ってあげましょう。怯ませないと大変な事になりますからね。でも案外弱いと感じたのは気のせいだろうか……。





トムとジェリー

『何? やっと本題に入るって?』

 それでは、そろそろ本題に入るとしましょうか。

 この世の中には数え切れない程の悩みがあると思いますし、それを解決する手段も結構わんさかあるってのも事実です。悩みを相談された時にちゃんと相手に的確に答えられた時に貴方は巨大な信用を手に出来る訳だったりします。

 ただ、変な対応とかをして失敗すると逆に信用を失うのも恐ろしいです。だからハイリスクハイリターンだったりするのも事実かもしれません。でも相談してくるって事は貴方が信用されてる証拠なのかもしれません。だからその辺も意識しないと駄目だと思います。

 小説でもそういう場面があるかもしれません。仲間や友達から相談されて、それをどう答えるかによってそのキャラがイメージされたりする事だってあるでしょう。それは単に小説内だけでの相談じゃなくて、現実でそのキャラと同じような悩みを抱えてる読者にとってもきっと素晴らしい回答になる事だってあります。

 んじゃ、早速どんな相談が……ってとこに入るとしましょう。実際の相談を想定して書いた方が良かったりするw



↓どうしても学校に遅刻してしまうなら……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 なんか随分と暑そうな女子高生ですが、ワイシャツが透けてる辺りが危険かもしれませんし、何故か背中を見てると妙な感じになりますね……。無防備だから何かしら感じるんでしょうか……。

 これはある意味学生にとってはかなり深刻な問題です。特に中学校以上になると内申書にも響くと言われてますし、実際に社会に出たら遅刻は最低な扱いを食らいます。だから遅刻しないように努力しないといけないんですよね。

 小学校の時から遅刻に関しては散々言われてたと思いますが、一部の学生は遅刻が日常化するから危険です。そういう奴は不良と相場が決まってまして、彼らは学校が嫌いだから自然と遅刻すんですね。第一嫌いな場所に時間守って行くような真似はしないっしょw

 さてと、遅刻しないようにする方法としては……。

その1.ちゃんと夜は早く寝て時間に余裕を持つ
その2.校門の前で寝る。教科書とかも準備しとけば目覚めると同時に登校完了w




↓寝ながらテレビを観たいけど部屋に無い……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 季節外れな格好です。だけどブラジャー外れてるからいきなり立ち上がったら危険ですね。下はちゃんと結んであんのに。

 これも結構深刻な問題です。子供部屋にテレビの無い家庭では自分のベッドで寝ながらテレビっていうある意味夢のような気分を味わうのは無理に近いでしょう。

 かと言って茶の間にいたらいつの間にか茶の間で寝てしまうって自体にもなるから親になんか言われたりもします。だから何とかしないといけないんですよね。それに夜だと大抵の場合親に寝るように言われるからまた面倒だったりもするでしょう。部屋にテレビが無いと面倒ですが、そこの対策としては……。

その1.寝ながら……ってのは諦めて録画して次の日に観る
その2.家中の鏡を上手く設置して反射させまくってそれで部屋で観る




↓新品の靴を汚したくない……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 とりあえず、相手にぶつかって転ばせた場合はちゃんと謝罪しましょうね。変なとこに意識向けないで謝罪しましょうね。

 これもファッションを気にする貴方にとっては深刻な問題かもしれませんね。折角の新品のカッコいい靴が汚れたら台無しになりますし、自慢だってし難くなるでしょう。

 だけど外で履かないと全く意味ありませんし、でも外に持ち出せば汚れる危険が付き纏います。難しい問題なんですよね。小さな問題だけど、でも深く考えると大変な話だったりします。地面に常に接する以上は一番汚れやすいんですよね……。

 んじゃ、解決策としては……

その1.水溜りや泥を極力避けながら歩く
その2.逆立ちして靴をとことん守り抜きながら歩く




↓好きな女の子と登校したいけど家の方角が違う↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 相談内容と画像内容がマッチしてるかどうかは不明ですが、二次元世界では小学生っぽい奴もかなりそれらしく写るっぽいですね。それが今の時代ですね。所で、首に巻いてるのはネックレスか?

 これは小学生ぐらいの奴に多い悩みなんじゃないんでしょうか? 学校から家に向かう方角が根本的に違えば一緒に登下校なんて出来る訳が無いです。だからそうなった場合は男子はそんなとこに家を考えた父親に恨みでも持つんでしょうか?

 だけど小学生っつうのは繊細だからそういう運命とかに酷く反発したりするっぽいです。兎に角、何とかして一緒に登下校したいと考えるかもしれません。まああんまりしつこいと嫌われる危険もありますがね。

 んじゃ、その相談としては……。

その1.自分で頑張ってその女の子の家にまで足を運ぶ
その2.もういっその事その女の子の家に同居する




↓よくバカって言ってくる奴がいて腹立つ……↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 普通これだけの武器を背負うのは無理でしょうね。多分ガトリング1つで精一杯では? まあこの世界では魔法もかかってるっぽいですから別にOKだったりしますw

 はい、最もポピュラーで手軽な悪口であると同時に、連続で言われるとかなり腹立つ言語です。ただの言葉の暴力でも、連続で言われると物理的な暴力で仕返しすらしたくなるでしょう。でも、とっても幼稚でアホな悪口でもあります。

 それでもあんまり頻発すると相手を侮辱してるとも思われるので基本的に使ってはいけない言葉です。言われると友人関係であtっても「おいっ……」って思いますからね。だから言う時は感情とかにも気配りしましょうね。

 さてと、対策の方としては……

その1.そういう風に言われないように振舞う
その2.言ってくる方は恐らく天才なので、天才として思いっきり称えてあげる




↓嫌いな給食があるけど残すと怒られる……↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 魔法少女のような錯覚を覚えさせてくれます。ステッキらしきアイテムと、キューブ状の何かが共鳴してるように見えますね。

 そうですね、給食っつうのは残すと怒ってくる先生もいるからとても面倒です。嫌いな物が出てきた場合はもう悲劇としか言えませんよね。数十年前の学校では全部食べるまで昼休みも午後の授業も受けさせてもらえなかったんですよ。全部食わないと解放されないってのがまた凄まじいですよね。にしても恥ずかしいだろうなぁ……野菜食えないって事が回りに知られるってのは。

 まあ普通は好き嫌いってのは高校生ぐらいになれば自然と激減、消滅するもんですが、治んないととっても不味い事になりますからねえ。大人になったらもうそれはそれは危険な信号です。

 んじゃ、相談に乗るとすれば……。

その1.嫌いでも我慢して食べないと駄目でしょ?
その2.こっそり自宅に持って帰る。但し、バレたら意味無し




↓宿題多すぎて明日までに終わらない……↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 拳銃を扱える立派になった少女ですね。こんな人に背後を守ってもらいたい気だってしますが、多分この人となんかトラブルがあっても喧嘩で負かされる可能性もあるかもしれませんね。

 学生にとっては宿題も一種の敵だったりしますよね。忘れたら先生からのきついお仕置きが待ってるでしょう。だから宿題は皆一生懸命必死こいで頑張りますが、たまにどんだけ頑張っても明日までに間に合わない場合ってありますよね。

 だから提出出来ない場合もあるでしょうし、勿論全く手を付けないで忘れるアホだっているでしょう。まあとりあえず、宿題を忘れた場合はもう覚悟決めないといけないですが、とりあえず、忘れないようにする為の対策としては……。

その1.学校から帰ったらすぐに宿題に取り掛かる
その2.途中で山羊ヤギに食われたと騙す








ポパイ

『それにしても随分と下らない記事だったわね』

 ホントに参考になってるかどうかも分かんない内容でしたねw だけど問題を解決する場合は大胆な発想が必要になったりします。誰でも思い付くような発想だとどうしても楽しいって感じる事が出来ません。誰も思い付かないような突破口を見つけてこそ読者は驚いてくれるかもしれません。

 ただ、誰も思い付かないのと、誰も思い付こうとしない、では意味がかなり異なります。思い付かないのは常識に囚われ過ぎて思い付くっていう行為自体が出来ないのであって、思い付こうとしないのはその考え方があまりにも子供だからいちいち口に出す必要が無いっていう訳なんです。だから子供の理論を出したら笑われるか、バカにされるかどっちかです。

 だから突破口を見つける場合はその後に問題とかが起こらないかも予め予測を立てないといけません。それがホントに感動される突破口です。行き当たりばったりでものを考えてもそれはただのオバカさんになってしまいます。だけどそれを考えるのが大変なんですがねぇ……。

 でも、本気で大人の解決法で言うなら、万引きの多い靴屋では靴は片方しか店に並べないとか、不法駐車される場所に『ここに置いてある自転車やバイクを差し上げます』と看板を立てたりと、結構込んだ対策もどっかのアニメでされてたような気がします。

 ってか今日の記事はへんちくりんだ……。モンハンの話は兎も角、それ以外の場所ではただのオバカさんじゃん……。

 さてと、次回は何しようかな? でも記事によっては長く書けない場合もあるし、あ、そうだ、どうせならまた書籍宣伝でもしようかねえ? まだ宣伝し切ってない本が家にあるしねw



オンラインカジノ攻略ツール


無料オンラインRPGを楽しむだけでお金が稼げてしまう方法懸賞サイトを使って懸賞をせずにお金を稼ぐ方法必勝!圧勝!ナンバーズ自動算出ソフト


当たる!ロト6予想研究報告書ナンバーズ極秘予想攻略術パチンコ・パチスロ勝ち過ぎ 注意!究極の簡単攻略法

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

モノを芸術的に見るとまた違う文章が生まれるかも? んで、3rd!!!
オー! マイキー! 南出 ナンデ なんで



 12月になったからもうすぐクリスマスも近づいて、全国の子供達はプレゼントとかごちそうにワクワクすると思いますし、ってか寧ろプレゼントばっか意識してゲームの雑誌とか読み漁ってんでしょうね。正直子供にとっては無条件でゲームをゲット出来るチャンスでもありますからね。でも多少金銭的に余裕のある奴はゲーム買う行為に対して特に特別な意識は持ちませんね。

 今はもうモンハン3rdが世間に現れたせいで多分どこもモンハンユーザーばっかなんでしょうね。一応あのゲームは微妙に年齢制限が加わってるゲームですが、小学生でも平気でやってるのが現状だったりします。モンハンの人気の前には年齢制限も関係無いんですねw

 ってかあのゲームは元々難易度は高いし、コアなユーザーも多いし、時間もかかるし、ある意味子供を狙ってないゲームだったりします。



 じゃあ今日の本題ですが、世の中には色々なモノが存在する訳だったりしますが、普段我々が持ってる視点を別の方向に変えると時折物凄い発見をする事があったりします。人間は普段は完全に自分善がりにモノを考えるから偏った見方しか出来ないんですね。ただ生活するだけなら特に問題はありませんが、小説では色々な見方が要求されます。

 中には特定のモノに対して偏見を持つ人もいるかもしれません。しかし、偏見や偏った考え方では小説では面白い表現は作れません。広い心を持ってこそ、描写や表現を作れるものなんですね。似たような表現、そしてモノに対する同じ考え方ばかり持ってるといざ場面が変わった時に切り替える事すら出来ません。

 視点は人間だけの場合とは限りません。時には他の動物や昆虫、或いは異性、そして外人、そしてもっともっと凄い場合は物質からの視点でモノを見なければいけない場合だってあります。勿論そんな場合は自分自身の主観を全て捨てないといけません。新しい発見であると同時に新しい苦労でもあります。

 さあ、新しい視点を見つけてみましょうかw







↓ペアでないといけないモノがある↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 あ、いきなりですが、これからは戦える女の子も結構貼られる予定だったりします。とある場所で大量発掘したので結構楽しみだったりしますが、これからも宜しくですw 画像だけの為に来てもOKですw

 さて、世の中には不思議な事があります。殆ど全く同じ形状なのに、1つだけで使う事を許されないモノが存在したりします。どうしてなんでしょうか? 小さい頃はお菓子とかが2つあったら必ずもう1つは別の人に渡されるのに、一部だけ例外が存在するのです。どうして全く同じ形で同じ模様で、同じ材質なのにわざわざ2つで使わされるモノがあります。

 どうして1つだけで使えるように知恵を絞らなかったのでしょうか? 2つも用意して余計に手間をかけていると思えないのでしょうか? 片手で持つのにどうして2つ用意されないといけないのでしょうか? 誰かが決まりでも作ったんでしょうか?



名称:絶対なペア

箸

細長くて頼りないから2本にするの?

先は尖っているから突き刺しても良さそうなのに、怒られてしまう。

1本だけになればもう使えなくなる贅沢な道具です。






↓人知れず平和を見守る存在とは?↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 まあ随分と不味いシーンですが、これは少女であれば誰でも毎日取る行動だと思います。所で、そのままボタン閉めるんでしょうか? そして、付けないんでしょうか?

 そう言えば道を歩いてると何だかよく分からないモノが設置されてる事がありますが、それを貴方はどう感じますか? 恐らく折角自分が通る道であるというのに、邪魔だと感じた事だってあると思います。或いは上に乗っかったりして遊んだりした事もあるかもしれません。

 しかし、不動の戦士は文句1つ言いません。ひょっとしたら周りの人間がその不動の戦死を気遣って、注意を施してきてたと思います。ですが、不動の戦士が何を思ってるか、それは誰にも分かりません。理由は簡単です。不動の戦士は言葉1つ放つ事もせず、動作で感情を示したりする事もありません。

 非常に可哀想な存在であって、そして付近で炎が関わる災害が発生した場合にその隠された才能を発揮します。どうやらその戦士は水属性を備えてるらしくて、専門化の人間達に対して水を提供する事が出来ます。モノは見かけによらない事もあるんです。



名称:不動の不名誉戦士

消火栓

役目の来ない日の方が圧倒的に多い。

本当の姿を見せられる日は自分で決められない。

しかし、そこに戦士がいる限り、火災は防がれるのです。

所で、小さな身体のどこにあれだけの水を持っているのでしょうか?






↓何となく命令されるってのは……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 冬の街で誰かと待ち合わせをしてるんでしょうか? 独特なタッチがまた良い印象を見せてますね。でも寒そうなのかそうじゃないかは微妙だね。

 そう言えば、モノには時折色々と文字が書かれているのに気付くでしょうか? しかし、残念なのがもし破ったとしても、その文字自体は文句を言ってこない所です。だから、ルールを破る者がいたとしても、そこに別の者がいなければ命令を破った者に怒りをぶつける事が出来ないんです。

 文字には不思議な力が宿る事があります。どうして破っても誰も見ていないような場所でも、文字に貼られた命令を守ろうと意識してしまうのでしょうか? 一種の魔力でしょうか? 守らないと何かこれからの未来に不安が出来上がってしまうから、防衛手段として守るんでしょうか?

 もし文字だけによる命令が一言だったとしても、多分それを守らないと不味いかもしれません。世の中どこで誰が見てるか分かりませんから、どうせ誰もいないだろうと油断をすると、思わぬ失態を食う破目になるかもしれません。



名称:絶対命令

標識 止まれ

単純明快なメッセージに込められた深い意味。

守るも破るも貴方の自由。

しかし、何故か力強いオーラを持つ不思議な感覚。

守らないと不安になる不思議な感覚も持ち合わせる魔の命令。






↓兄弟を切り離す残酷な捕食者↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 何だか異国を思わせる服装だったりします。防寒具も地味に凝ってて雪の国を強く連想させてくれます。

 世の中には2つ以上くっ付いて生まれてくる食べ物もあったりします。でも所詮は食べ物ですから、何も考えずに口の中に放り込むと思います。それで充分なんです。食べ物は食べられる為に生まれた存在ですから、食べてあげないともぎ取られたモノがとても可哀想です。

 しかし、ここにまた偏見が生まれます。兄弟関係は人間にしか出来上がらないんでしょうか? 植物に出来てはいけないんでしょうか? そんな事はありません。生きていても、生きていなくても、或いは生きてるように見えなくても同じ場所から生まれたらそれはもう兄弟当然です。

 引き離される悲しみと、引き離す残酷さは紙一重なのかもしれません。食べる前に一度考えてみて下さい。



名称:離すべきか、やめるべきか

さくらんぼ

貴方は兄弟関係を切り離されて嬉しいですか?

所詮は植物だと思っていてはいけません。

この世にあるモノ全てに兄弟関係は出来上がるものです。






↓融合すると、新しい発見がある↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

 多分これから学校、多分高校に向かうんだと思いますが、どうせ単独だから多少見た目があれでもこの段階なら別に大丈夫でしょう。でも左脚で上手く隠せてないのがちょっとねw

 人も動物も基本的には何かを食べないと生きていけませんが、今の人間はどうも味に煩い性格をしてる訳でして、純粋に口に入るだけでは喜ばない生き物だったりします。適当に考えさえすれば、とりあえず腹の中に入れられればそれでいいと思いますね。単に栄養を取り入れる、それ以外に意味は持たないと考えても悪くは無いでしょう。

 だけどそんな味気の無いモノであっても、別のモノと組み合わせる事で驚く程にその栄養を取り入れる行為に明るさが灯ったりするのです。ただ、どちらも単品である場合は味が地味だったり、或いは過激過ぎたりしてバランスが悪かったりします。ですが、絶妙なバランス加減によって素晴らしいモノが生まれたりする事もあります。

 勿論そこには逆も存在します。組み合わせても相性が悪い場合はもう目も当てられません。貴方は今、試行錯誤の世界に生きてるのです。



名称:眩しき友情

カレーライス

限られた組み合わせの中で輝く光。

単発では地味でも、ペアになると途端に美味天国へ!

美味の世界は貴方自身が探し出しなさい!







トムとジェリー

『そうだ、例の狩猟ゲームの話がまた届いてるぜ』

 はい、現在論文そっちのけでプレイしてるゲームこと、『モンスターハンターポータブル3rd』ですが、私はようやく村のクエストで全モンスターを狩猟したので、下位レベルのモンスターのデータを一応全部入手出来たっぽいですw

 しかし今回のモンスター達はどれも恐ろしい程個性的になりました。前作辺りのモンハンだと殆どの飛竜は突進と尻尾回転で大半を示してましたが、今回は全くと言ってもいい程似たような攻撃手段は無くなってますね。逆に言えばどのモンスターと戦う時もワンパターンで意識してたらまず勝てないって事ですね。

 にしてもやっぱり片手剣もいいですが、弓も捨てられないですよね。これはプレイヤーによって意見は区々まちまちですが、私にとってはこれだけで充分に村クエスト程度ならクリア出来ました。因みに装備は最後の村緊急クエストまでずっとハンター装備でしたw 防御力が低いのによくあそこまで出来たな、って思ってますw

 今はもうモンハン記事で多いですよね。殆どのブログで3rdの事がジャンジャン書かれてます。特にモンハン専門のブログだったら特に激しく書かれてますからねえ。でも今の状態で誰が一番進んでるか気になったりしますね。まあもうこの時点で上位の最終クエスト終わってる奴もいそうですし、私はまだ上位所か集会場下位すら片付けてないからね……。

 さてさて、噂では古龍のようなファンタジーぶった奴らがいなくなったって事で喜ばれてるこの3rdの世界観ですね。飛竜達も妙なファンタジープレイじゃなくて、あくまでも自然を意識した自然的な攻撃手段とかでかなり本来のモンハンの姿に戻りつつあるって言われてます。まあフロンティアぐらいの規模でポータブルバージョンがこれから売られたら私としては嬉しいんだが……。

 じゃあ早速私なりに他のボス級モンスター達を見せるとしましょうかw





↓寝かせてどうするの?↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ドスバギィ≫

ドスバギィ

 随分と濡れたお2人さんですが、わざとその格好で水遊びでもしてたんでしょうか? それとシャツは透けるので濡れた格好は危険かもしれませんよ。

 はい、青い竜でして、弱くて強くてでも結局弱い竜かもしれません。やっぱり睡眠属性は恐ろしいものでして、こいつは生物が潜在的に持つ睡眠欲を激しく蘇らせるやな奴です。

 たったそれだけなんですが、こいつ自身はもう睡眠毒の耐性があるからなのか、或いはただ単に寝たくないからなのか、青い毒霧に包まれても平気な顔をします。なのでこいつら自身が寝不足になっても自分で毒を吸って暴睡する事は出来ないらしいです。というより毒による睡眠は非常に危険だから毎回吸うような真似はしちゃ駄目よ。

 んで、子分達も平気で毒の睡眠ガスを吐いてくるから背後とかには注意しないと駄目よ。でも結局子分も親分もある程度熟練したハンターにとっては弱い部類だぜw

・眠狗竜の皮
・眠狗竜の爪







↓口はデカいが案外小食w↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ハプルボッカ≫

ハプルボッカ

 何故か猫が怒ってます。きっと気まずいものを見てデレデレしてる少年に異議でも唱えてるかもしれません。って言うかサイズが合ってないんじゃない?

 この鮟鱇アンコウなんだか鮫なんだかよく分かんない奴ですが、砂漠の中を激しく泳ぎまわる海のギャングならぬ、砂のギャングです。そして、背中の甲羅は案外脆い……っていうか結局なんの動物モチーフにしてるか一切不明w 大体これじゃあ亀でもねえだろ……。

 とりあえず、注意しないといけないのがやっぱそのバカでっかい口です。砂の中から噛み付きダイブジャンジャンしてきますから注意しないと丸呑みされるかと思いきや、案外こいつは丸呑み主義じゃなくて、かじり主義だったりします。理由は簡単です。明らかに一口で収まるような草食動物に対してはちょっとずつ肉を食らってたんで、多分丸呑みは出来ないんかもしれないです。ちゃんと噛んで食べないと喉を詰まらすと思ってるかもしれません。案外デリケートな奴なんですねw

 そんでこいつにとっての武器は結局砂だったりしますよ。背後に付かれたら思いっきり倒れこんで後方に思いっきり砂を撒き散らします。勿論痛いのでちゃんと回避するなり、ガードするなりしろw 更にまるでビールの一気飲みのように砂を思いっきり吸い込みまくって極太レーザーのように砂レーザーを放ったりもします。しかも微妙に薙ぎ払うように放ってくるから正面にいたら避けられない危険があるよ。

 噂では音爆弾が通用して、しかも尻尾も切断出来るっぽいけど……。そんでもって凄い変な名前ですが、変だからこそ覚えやすかったりするのがゲームの特徴かw

・潜口竜の甲殻
・潜口竜の皮
・潜口竜の爪
・潜口竜の頭殻
・鮮やかな体液







くれないのアルマジロでしてねぇ……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ラングロトラ≫

ラングロトラ

 浴衣姿は涼しいですが、でも脚の持ち上げ方に油断するとヤバい話になってしまうんですね。だけど団扇ってのもなかなか良いアイテムだったりしますねw

 はい、砂漠や火山に生息する暑い所が大好きなアリクイです。地味にアルマジロの要素も含まれてまして、実際転がっての攻撃がとてもメインになってたりします。まあ一直線の転がりばっかなのであんまり巻き込まれる事は無いでしょう。

 奴は転がるのが兎に角大好きです。折角付いてる後ろ足も殆ど使わないで転がってばっかです。攻撃も転がりで、エリア移動も転がりです。目を回す事を覚えないで生きてきた象徴でしょうか? たまに見栄を張って2本足で立ち上がる事もありますが、正直あんまり意味が無いように見えますねw だったら普通に転がりまくって蹂躙しなさいって話だったりするw

 そしてやっぱりアリクイだから虫がとっても大好きらしいです。体力が減ったら虫の巣穴に舌を思いっきり突っ込んで捕食活動をします。舌は滅茶苦茶伸びるのは言うまでも無いし、たまにハンターに対して舌を伸ばしてきます。とても気持ち悪いし、無礼行為です。

 あ、一応こいつは転がってばっかなのに弱るとなんでか分かりませんが、脚を引き摺りながら逃げます。脚が痛いんだったらなんで転がって脚の負担減らさないの? とても矛盾した合成したような生物です。因みに、弓でやるととっても簡単ですw ホントに最後ですが、麻痺弾の塊を吐いてきます。必ず回避しやがれw

・赤甲獣の甲殻
・赤甲獣の爪
・赤甲獣の蛇腹甲







↓猛毒エイリアン、ここに現るw↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ギギネブラ≫

ギギネブラ

 オーソドックスなお姿であっても、時と場合によって気まずくなったりするものです。ってか貴方がして下さい。相手だって多分好きでそんな体勢になった訳じゃないと思うし。

 正直、エイリアンのような飛竜です。眼が無いから熱探知で敵を探しますし、地面や天井に平気で張り付いて奇襲をかける強敵です。実際とってもふざけたお姿をしてますが、かなり強いです。こいつは今までの奴らのようにふざけてやってると確実にやられます。しかも尻尾が硬いので背後から狙ってもあんまりダメージは与えられないかもしれません。

 張り付きプレイもとっても凶悪ですが、こいつの能力で一番凶悪なのがやっぱり毒系の攻撃だと思います。だって、前方に猛毒の霧は噴射するし、猛毒爆弾産み落として時限爆破させるし、体内から思いっきり毒ガス噴射だってするから兎に角強敵です。更には子供が大量に湧き出す気持ち悪い卵まで産み落とすのでやっぱりエイリアンなんでしょうねw

 更に怒ると白い皮膚が真っ黒になります。もう兎に角凶暴なんです、こいつは。しかも腹部は真っ赤でとても気色悪いです。だけどそんな奴だからこそ根強いファンとかもいそうw

・毒怪竜の皮
・不気味な皮
・毒怪竜の爪
・不気味な毒腺







↓岩の竜は硬くて恐ろしいんやでw↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ウラガンキン≫

ウラガンキン

 大剣を持つ所がちょっとモンハンっぽいイメージがありますが、どうしてある意味肝心な部分を保護してないかは不明です。見た目は元より、いざ攻撃された時に護られなかったら折角纏った鎧も意味がありませんからね。

 岩だらけでとっても硬くて、そんでもってとっても不細工な竜です。不細工で周りからの人気は(多分)無い分、防御力とグルグルパワーに力を入れてるかと思われます。とりあえずこいつもどっかのアルマジロ野郎のように転がるのが大好きですが、こいつはとっても性質が悪いと思います。だって、たまに軌道不安定になるのでとっても回避しにくいです。

 また、とっても硬い顎を地面に叩きつけたりもしますが、これが案外怖くて、わざと近寄った後に振り下ろし連発なんかしてくるし、しかも地面にぶつかった時の音がとっても生々しいので精神的に喰らいたくない攻撃です。なんか死にそう……。

 一説によれば転倒した時に腹から採掘プレイが出来るらしいですが、多分そんな暇無いかもしれません。顎は破壊出来るので積極的に頭を狙ってみましょう。

 そして、ファイナルな必殺技は斜面から転がって縦横無尽にフィールドを転がりまわる事です。まあエリア移動すれば済むだけの話w

・爆鎚竜の鱗
・爆鎚竜の甲殻
・爆鎚竜の顎
・爆鎚竜の耐熱殻
・爆鎚竜の骨髄







↓セクシー過ぎる巨大な竜がこいつw↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ドボルベルク≫

ドボルベルク

 後ろに隠してるのはバレンタイン関係のあれでしょうか? しかしこの女の子もやや素直じゃなさそうな性格してるから渡す時に色々とドラマを見せてくれるかもしれませんね。

 何だかガゼルのような角持った天然緑の竜ですが、このゴツくて巨大で激しそうな外見に反して、実はこいつとってもセクシーなんですね。そこら辺の話はちょっと後で書くけど、こいつの最大の武器はそのハンマーっぽい尻尾です。兎に角この尻尾が凶悪で、地面に叩きつけてハンターの周辺に地震発生させたりと、もう最低です。喰らった時の惨劇は考えたくありません。

 それから接近行為もやったらとやってきますが、やっぱり身体が大きくて重たいせいでそこまで素早くはありません。遠距離武器だったら面白いように攻撃しまくれますが、とっても耐久力が高いのであっさりとは終わらせてくれません。まあその分部位破壊はし易いと思います。角は折れるし尻尾は斬れる……かどうかは分かりませんが、破壊すると尻尾の先端が落下します。そして噂によると尻尾が地面に落ちてる状態でピッケルを振るといいモノが手に入るらしいです。

 んで、こいつの最終奥義が、まあ尻尾を思いっきり振り回しまくる大回転技なんですが、そのドハデな迫力とは裏腹に、とってもセクシーなんです。通称この技を私はセクシートルネードと呼んでます。兎に角回してる最中の身体のポーズがもうとってもセクシーで、もうセクシーとしか言いようが無いくらいセクシーです。そしてそのセクシーモードの最中にど真ん中に潜り込めば隙だらけらしいですが、こいつは尻尾に引っ張られるように思いっきり大空に飛び上がるので多分落下によって潰されると思います。最初と最後の1つ前はセクシーなのに落下した瞬間にもうだらしないグータラオヤジに変貌します。しばらく立ち上がんないのでさっさと攻撃しやがれw にしてもこいつは死ぬ程セクシーです。そこら辺の女より究極にセクシーw

・尾槌竜の甲殻
・尾槌竜の苔甲
・尾槌竜の角
・尾槌竜の尾骨







ひょうのような奴で、冷徹な奴!↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪ベリオロス≫

ベリオロス

 麦藁帽子と水着と薄着の微妙な組み合わせが凄い背景を作り出してくれてますよね。対して大きくも無い胸も良かったり悪かったりする?

 長い2本の牙がとっても立派な重鎮さんです。凍土で生息して、襲い掛かってくる間抜けなハンターに極寒の地獄を提供してくれます。こいつもさっきのセクシートルネードに影響されてたかどうかは分かりませんが、こいつの息吹は竜巻を作り上げます。だから正面に立つんじゃねぇw

 こいつは主に地上でトリッキーに飛び跳ねて、随分と鬼畜に作られた白い尻尾でブンブン攻撃してきますが、時折低空飛行して嫌がらせもしてきます。ダイナミックに落下して、しかも長い尻尾を振り回したりもするのでなんかこいつが飛び上がった時はとても緊張感が走ったりします。もう逃げるしかありません。

 というより、こいつは牙が滅茶苦茶発達してるのに攻撃手段を殆ど尻尾に頼ってるのがまた笑えます。発達した箇所をもっと有効に使おうよw だけどこいつはかなり強いです。まさに凍土の王者に相応しい怪物です。

・氷牙竜の甲殻
・氷牙竜の毛皮
・琥珀色の牙
・氷牙竜の爪
・氷牙竜の棘







↓突進さえ無ければねぇ……↓

女の子の質を求めるのは二次の世界w

≪アグナコトル≫

アグナコトル

 別に暑いなら暑いで結構ですが、とりあえず回りの目線とかを確かめてから行為に走らないと、見せたくない物を見せる破目になりますからねえ。

 溶岩に生息するけど、スリムな体型が大人気のファイアードラゴンだったりするw 溶岩を平気で移動する時点でもうこいつは生物界から隔離されてる気がする。勿論溶岩の中にハンターは入れないのでホント厄介なんですよね。

 4本足で身体を歩かせてるので突進とかがとても気持ち悪いぐらいに高性能なんですね。わざとハンターが逃げる方向に微妙に軌道ずらして突進してきたりするのがとっても気持ち悪いです。慣れたら反対方向に逃げればいいだけなんですが、溶岩によって覆われた身体は防御力が上がったり下がったりと、ややこしくもなります。

 それから流石は溶岩を生きる生物だけあって、凶悪な熱線も吐いたりします。まあ大抵は直線なんですが、潜って出てきた瞬間だけ、なんか分かんないけど四方八方にレーザーをぶん回して攻撃してきます。正直滅茶苦茶避けづらいのでハンターがあれに直面したらもう諦めるしか無いかもしれません。

 それと、なんか尻尾が斬れそうだし、胴体を攻撃しまくってるとその場所だけもう溶岩でガードが出来なくなるってさw

・炎戈竜の燃鱗
・炎戈竜の甲殻
・炎戈竜の皮
・炎戈竜の爪
・炎戈竜のヒレ
・炎戈竜の碇口
・赤熱した胸殻







↓殺戮の雷神演舞!↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

≪ジンオウガ≫

ジンオウガ

 本来巨大な怪物と戦う奴は英雄扱いされてます。いや、されるべきです。見た目は少女でも精神力や体力は素晴らしいものがあるはずですからね。

 本作初登場の、ガンコ親父も泣いて逃げ出すような雷のモンスターです。電気の力をじゃんじゃん溜め込んで、その溜めた量に比例して性格も凶暴になります。んで、パッケージに張られたモンスターなので苦戦は免れませんし、苦戦しないで倒せたら多分拍子抜けしてしまいます。

 とりあえずこいつは全身が尖り気味な鱗で包まれてるからどうでもいいような動作1つがとても危なっかしく見えてとても近寄りにくいです。こいつは暴力的なんで、純粋な突進以外にも天空からのパンチとか、尻尾を激しくぶん回してそのまま上空に飛んでいくようなパフォーマンスも見せてくれますが、結局は殺戮行為なので見惚れてると死ぬw

 ただ一説によると電気エネルギーを溜め込んでる最中に頭を攻撃すると皿が割れたような音が響いて一気に弱体化させられるらしいですが、詳しいデータはまだ不明だったりするから自分で新しい発見を見つけてくりw そして、尻尾の切断も出来る限りしろw それからライトニングボールを曲がった軌道で放ったりもするからある意味こいつはファンタジー臭い竜かもw

 さて、この時点で討伐に成功した人はどれぐらいなんだろう?

・雷狼竜の甲殻
・雷狼竜の帯電毛
・雷狼竜の角
・雷狼竜の爪
・雷狼竜の尻尾
・雷狼竜の帯電殻
・超電雷光虫







↓ある意味最終ボスだと思うw↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

≪ジエン・モーラン≫

ジエン・モーラン

 妖刀のような太刀を扱う女性ですが、敵対する相手は誰なんでしょうか? きっとファンタジーの世界バリバリである可能性がありますね。それは充分良い事じゃw

 ほい、ジャンボな鯨さんです。今までのモンハンで言う老山龍のような扱いですが、こいつは外見に反して悪の大魔神じゃなくて、豊作の象徴です。だからこいつが現れたら村人は悲鳴上げながら逃げ回るんじゃなくて、喜びながら祭なんかし始めます。一体どんな神経してんでしょうか? こいつの動作1つで村1つ消滅するってのに……。

 こいつとの戦いは死ぬ程独特だったりします。砂の上を走る船で一騎打ちですが、こっちはバリスタとか、銅鑼みたいなやつで騒音ぶっ飛ばしたり、大砲放ったり、巨大な撃龍槍でお仕置きを加えたりしながら最終地点まで進みますが、こいつも反撃してこないはずがありません。船に圧し掛かったり、角で薙ぎ払ったりしてちょっとずつ破壊してきますが、普通あの体躯だったら一撃でもう船なんて木っ端微塵でしょう。なのにちっとも壊れないとこがあの船の凄すぎる所です。リアル差が足りないw

 当たり前だけど、こいつの一撃はどれも滅茶苦茶重いんで、2連続で喰らったら助かんないよw

・峯山龍の甲岩殻
・峯山龍の蒼鱗
・峯山龍の腕甲
・たくましい龍牙
・大地の龍玉











トムとジェリー

『もう話は終わりにするのか?』
『これで終わったと思ったら間違いだぜ?』


 はい、兎に角今はモンハン情報で満載だと思います。ブログやってる人はゲームもするからモンハンの話ばっかになっちゃうんです。そして今も現在進行形で私モンハン3rdばっかやりまくってるとこです。

 まあモンハンはこの前も喋り腐った気がしますが、勇者じゃなくて業者です。だからあのモンスター達も実は悪魔が召喚した怪物なんかじゃないんです。って言うと何だかモンハン自体を批判してるっぽくなるんで、モンハンを交えたネタ作りの話でもしましょう。最近私の小説の方がどうも止まり気味でしてねぇ……。

 でもモンハンに登場する飛竜とか獣どもも結構よくよく観察すると生物らしい考察もされてるのが興味深いんですね。他のゲームとかだったら大抵魔法とかファンタジーとかのような一見それらしい理由であっさり理由を付けられてますが、モンハンの場合はその攻撃パターンとか、その攻撃の原理とかもなかなか現実世界の生物らしい考察で作られてるのがまたいいとこなんですね。

 そして入手出来る素材も生物らしい名称があったり、説明文にその素材の完成工程のようなものも残されてたりと、結構興味深い部分があるんですよ。装備だって、武器だって、それぞれ癖のある説明が施されてる以上はなかなか無視しようと考えられないでしょう。まあそういう説明文って結構無理があったりするけどねw





↓ハンターになるんだって、理由はあるっしょ?↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 何だかこうやって腋を出した身軽な剣士ってのも良かったりする。職業は多分シーフ辺りか?

 ハンター、まあ別に職業をハンターに限定するのもあれだけど、やっぱりその職業に就くに当たってやっぱ理由がある訳ですよ。ハンターになるんだって、飛竜と戦って自分を強くしたいからとか、人々の村とか町破壊する飛竜を退治する為になったとか、飛竜から取れる素材に魅了されたからとか、或いは純粋に金が稼げるからとか、まあ色々あると思います。最悪な話としては親に無理矢理させられたとかもあるでしょうが、とりあえず理由があるのがハンターなんですよね。

 理由は個人の勝手だとは思います。だけど理由によっては眩しくなる事もありますし、バカにしたくなる場合もありますし、最悪の場合2階建ての屋上から突き落としたくなったりもするかもしれません。でも、モンハン世界では世界から悪を抹消する為、ってのは理由になりません。飛竜達は世界平和を乱す悪魔じゃなくて自然に生きる資源の塊なんですから。彼らの存在が人間達に資源を提供してくれてる訳でして、飛竜達がいなくなるとハンター達も仕事を失います。

 さてと、この場合は志望動機は新しい出会いとかを目指すとかってのはどうでしょう? あういう冒険の世界では見た事の無い世界とか、初めて結ばれる友情とか、その他の名誉とか、色々手に入れられますからね。





↓装備の重要性はどれだけだろうか?↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 王国の騎士かなんかでしょうか? でも1つ言える事としては実用性はまず無いでしょう……。背後から攻撃されたら絶対助かりませんし、戦場を考えると無傷で帰ってくる事は無いでしょう。

 そう言えばモンハンに登場する装備ってのはまあ結構色々と種類がある訳ですよね。オーソドックスな鎧を意識したデザインからちょっと現実世界のスポーツを意識した物から、或いはどう考えても武具とは思えないような服そのものとか、まあ色々ありますよね。

 だけど説明文を見ると外見とか、その武具を作るのに必要になる素材とはあまりにも対照的な事を書かれてたりする事もあったりしましたよ。どんな攻撃からも身を護るとか、飛竜に踏まれてもびくともしないとか、炎を受けても傷1つ付かないとか、説明文だけはとても頼りになりそうなのがありましたが、実際はそんな訳ありません。平気で攻撃受けまくります。説明文はあくまでもゲーム的な説明……っても結局ゲームでもダメージはジャンジャン食らうからなんて言えばいいんやら……。

 そして現実世界でもそうだけど、普通鎧ってのは頭の天辺から足の裏まで隙無しでガードしないといけないっぽいのに装備によっては無駄な露出がある装備がありますよね。あれって実用性考えて凄く危ないと思います。男性装備では露出は滅多に無いですが、男性装備の露出はあまり気分は良くないですね。女性装備では頻繁に見られますが、一応相手は飛竜っていう存在だからあんまりふざけたデザインは不味いんでは?

 どっかの小説では結局露出部分は他の部分より防御は弱いけど、防御で護られた部分でガードすればホントの防御力を知れるっていう描写があったけど結局露出箇所はダイレクトに傷付くって訳やん。ハンターなんて世界中にわんさかいるからそんな露出箇所が致命傷になって負傷するハンターもいんじゃね?

 まあそれでも男性装備より女性装備の方が好まれてるってネットじゃあ噂されてるしねぇ……。だって、イラスト公開してる人だって大抵女性装備で、いかに男性装備が人気無いかが分かりますが……。例のあのサイトで活動してる人の何人が男性装備でゲームしてんのやら……。私は意外と女性装備でプレイしてますがね。





↓魔法使いがいたら面白いけどねぇ……↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 多分エルフでしょうか? どうやって魔法使うかは分かりませんが、服装は明らかに魔法使いですね。まあそんだけw

 よくあるファンタジー系の作品では魔法使いは欠かせませんが、モンハンはまあファンタジーっぽいけど魔法の概念が一切無いんで、魔法使いなんていません。まあ一部の装備では魔法使いのようなデザインがありますが、そもそもあのゲームで言うスキルがちょっと魔法っぽい概念がありますよね。

 いや、それは殆ど現実的な思考で通用する範囲なんですよね。風圧に強いってのは武具自体が重いから踏ん張れるとか、ガードが強いのは身体に対する負担を軽減する形状だとか、攻撃力増大は力がみなぎる……ってどんな原理だろ? 遠投力の場合は武具が柔軟に出来てるから投げやすいとかまああるでしょう。

 ただ属性強化とか精霊の加護のような属性系の防御力ってのはやっぱ武具の素材の影響なんでしょうかね? 例えば一定の属性に強いモンスターから作られた武具は強くなってるとか。でも確率的にダメージ率の下がる精霊の加護ってのはやっぱ魔法的概念っぽいw

 魔法使いがホントにいる作品、まあモンハンに限ってないんだけど、後方から炎とか雷の支援攻撃があるとなんか助かりますよね。でもそういう魔法って取得するの結構大変だから少女にそういう属性付けるならある程度は頭の回る女の子を設定しないとあかんw なんでもかんでも覚えられるような描写にしたら魔法自体が陳腐になるよん。





↓逃げる事は最低な行為じゃないんだよ↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 随分と機械的なデザインでして、右手に持ってる武器も巨大なリボルバーを連想させてくれますね。多分空中浮遊も出来る可能性がありますね。

 モンハンってのは随分と不思議な設定や世界観がありまして、普通のファンタジーバトル作品では敵と出会ったら基本的に主人公達は逃げたら怒られます。そいつを倒さないと街とか他人に必ず害となりますからそいつを何としてでも倒さないとあかんのです。もしそこで戦闘放棄した瞬間に世界が乱れ始めますからね。

 でもモンハンの場合は自分の実力では明らかに飛竜を倒せない場合は逃げてもOKなんですね。クエストを放棄しても決して怒られないっぽいですし、自分の命を最優先にするのはハンターとして当然の心構えなんですね。まあクエストによっては今放棄したら確実に飛竜によって街が破壊されるようなのもありますが、大抵は他のハンターに任せてもOKなぐらいのんびりした世界なんですよ。

 過剰な勇者意識はモンハンには必要ありません。そして、勇者意識を持ったハンター書きたいなら多分オリジナルの方がそれらしくなるっぽいよ。でもちゃんと小説の文法ぐらいは練習しろやw





↓話変わるけど、兄弟姉妹ってやっぱ……↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 いかにも力を授かってる最中の戦士です。外見もなかなかですが、実力の方も期待したいとこだったりします。

 さてと、現実世界で歩いてて毎回思いまくる事がありましてね、まあそりゃあ小さい子供ってのは親と一緒に行動する傾向にあります、ってかまあ当たり前なんだけど、子供が複数いる場合の話になります。一番いいのは多分同性かもです。性別が同じなら趣味を確実に共有出来るだろうし、意見もちゃんと合ったりしますしね。そして何より互いに手を出し合えるので別に相手を殴っても特に気まずさとかは出てきません。

 まあでもね、セコマでバイトしてると子供連れの客もいてね、その中で男女混じった兄弟姉妹構成の人がいます。兄と妹ってのもあれば、姉と弟ってのもあるし、残念な場合としては弟2人の姉とかもいます。逆に3人の妹を持つたった1人の兄貴ってパターンもあって、その兄貴は家庭では妹達の面倒見させられてるんでしょうか?

 まあアニメとか漫画の世界、いや、多分ここではアニメの方に話題進むと思いますが、ある程度歳が進むと自分の趣味、特にあっち系の趣味を曝け出すのが滅茶苦茶気まずくなってきますから、部屋にテレビが無いと途中で死ぬかもしれません。家族だらけの中でアニメを見る子供も凄いですが、子供以外の家族も見てる事を忘れてはいけないかもしれません。

 そして決まってアニメではカッコ付けたシーンってのがあったりして、子供はそれに影響を受けやすいと思われてますが、間違っても家族の前でカッコ付けてはいけません。まあ家庭によってはある程度笑って済ませてくれるとこもあるでしょうが、確実にイタいから辞めましょう。そして、辞めましょうって言われてる子供はまだネット環境ゲットしてないっていう気まずさw

 んでもって一説によれば、一番上は下の弟や妹を支配するとされてますが、一番上が下の兄弟姉妹と唯一の異性だった場合、なんか気まずいですよね。極端に言えば、○人の妹を持つ兄と、○人の弟を持つ姉です。まあ前者の場合は複数になった妹達に逆襲されるケースもありそうですし、流石に兄となれば男なんで、普通なんかあったとしても女の子を殴るなんて出来ないでしょうね。そしたら他の妹に嫌われて最悪な家族関係になりそうですし。

 でも後者の場合はなんか悪い事をしたら普通に姉に殴られてるっぽいですね。私の小学校時代に丁度そんな兄弟姉妹構成の奴がいたんですね。3人の弟を持つ姉で、そんな姉弟構成の家庭で、一番上の兄貴がなんか変な事して姉にビンタ喰らって目茶泣いてたって話を聞いた事があります。弟2人いるのにまさかその2人の前で泣いたんでしょうか? 多分この場合って弟達は一切逆らえないっぽいから大変らしいですよ。

 序に言えば、いくら弟2人の前で強がっても、姉にチクるような素振りを見せた瞬間に弱々しくなるような光景も想像出来なくも……ない。あんまりそういうのって想像したくないですが、実際にそういう家族にいる奴らってのは毎日プレッシャーに耐えながら生きてんでしょうか?

 んでアニメとかが放送されて、家族よりもずっと良さそうな女性、ってか少女キャラに見惚れて、だけど結局居間で見てるからそうやって見惚れてるとこも全部家族に見られて、しかもアニメ自体も見られてるからどんな少女キャラに見惚れてるかも見破られてさようならって話。アニメとかで出てる少女は性格が良質なのに、実生活の姉からは常に○○であるという悪循環。部屋にテレビがあれば自分だけで安心して視聴出来るのにねw

 逆に一番上が兄だったら気楽に見れるでしょうし、仮に家族の前でどうしても見たくないって場合はわざとアニメに興味無いって言い張れますからね。下の妹達も特にそれに対して反論してくるような気が無いし、逆に妹達が見るって言った場合はドサクサ紛れで見れるっぽいですしねw





 じゃあ今回はこれでおしまいです。最後はあんまりどうでもいいような話になりましたが、次回も剣士系の戦える少女画像を貼りながら頑張るつもりだったりするw 魔法使い系ももっと集めてみたいですね。

 そんで、まだ使ってない画像が100枚以上あったりすんですよ。だからそれを使い切るまでブログもやめられませんw ただ、ちゃんと突発的にネタが出てくるか心配ですけどね。実際今書いてる内容も全部突発的なネタですから。

 早くポパイの画像仕入れて看板画像にしないとねw ほうれん草食ってなんであんなに怪力になるかは未だ謎なのか、それとも過剰表現か、どっちかだな……。











オー!マイキー! イザベラです。女王様であって、口は悪い

『前回の記事に対し、あれだけの駄文や破廉恥な女の子の画像で溢れていながらも、意見を書いて下さったあまりにも心の広いお方がいらっしゃいました。ここではその謝礼としてここでご返答をさせて頂く事にします。

って言うか破廉恥な画像ってかなりムカつく


 やっぱり風刺ってのは悪口じゃなかったですね……。批判と悪口って似てるようだけど案外違うっていうのもありますからねぇ。でもゆとり教育は嬉しいですが、学力の問題が出てくるとこりゃあ個人の考えだけじゃあ通用しなくなってきますし、大変な社会問題です。でも土曜日また学校始まるって正直ウザいかも……。これじゃあ朝やってるアニメとかもう観れなくなるぞ子供達は。

 バイトはあれって大抵遊ぶ金が欲しいからやる訳ですよね。志望動機なんか聞かれて『以前から店に興味が……』ってあれ絶対嘘ですからね。でもバイト先ってのは必ずどっかかっかに不満とか批判とかあるのがまた恐ろしいですよね。

 モンハンの装備は……まあ男性装備はあまりカッコいいとは言えないですね……。一部は素晴らしいですが、なんか太ったような外見のが多くて私はやだった……。だから性別は女性にしてるけど、女性装備の方が全体的に変なのが少ないw っていうかゲームで自分と違う性別でプレイするってどうなんだろ?



オンラインカジノ攻略ツール


無料オンラインRPGを楽しむだけでお金が稼げてしまう方法懸賞サイトを使って懸賞をせずにお金を稼ぐ方法必勝!圧勝!ナンバーズ自動算出ソフト


当たる!ロト6予想研究報告書ナンバーズ極秘予想攻略術パチンコ・パチスロ勝ち過ぎ 注意!究極の簡単攻略法

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

風刺ネタは面白いが、使い所は……。後3rd!!!!!!
オー! マイキー! 侍パパ



 さてと、バイトの方で雇用契約書を書けって言われたんで、まあとりあえず見本見ながらちゃんと書きました。まあそんだけ? いや、実はバイトの方で1人辞めるってたんで、また人募集かけてたねぇ。今度はどんな奴が来るか気になるぜw

 それと、この前の土曜の作業の時に小学校時代の同級生がやって来て、店内でウロウロした後に私に対して『死ね』って言ってきました。まあそいつはしょっちゅうセコマに来るバカボンでして、2年以上前からセコマに来ていちいち私に面白い悪口ほざいてくるアンポンタンです。まあ私もそいつだけは客扱いしてませんし、そいつの友人に対してだけはちゃんとお客様扱いです。ってか店員に対して『死ね』って……。

 命に関わる暴言は笑いながらでも言うもんじゃないですからねw もし小学校だったら授業潰して担任がキレてくるしねw だけど今の時代だったら結構漫画とかアニメでも使ってるっぽいよw

 とりあえず、奴に運転免許取れた事報告して私なりの威厳ってのを見せてやったけど、まあいいや、べっつにw



 所で、風刺って意味、知ってますか? 滅茶苦茶簡単に言えば、遠回しに社会や人物の欠陥や罪悪とかを批判する事ですね。そりゃあ現代社会って結構ウザいとことか、へんちくりんなとことかある訳だから、案外批判してやったりしても面白いかもしれません。まあ完璧な世の中なんてありえませんし、ありえないから今日本は色んなとこで頑張って仕事してる訳ですしねw

 でも結局風刺ってのは悪口のようなものとして見て大丈夫でしょうかねえ? 随分とカッコ付けた雰囲気があるけど結局それは人物や社会に対して悪口ほざいてるのと全然変わんない気がします。いや、実際は悪口言わせるその場所や人物が悪いんですね。言われたくなかったら言われないように努力しないとあかん。

 だけど、問題はどうやって悪口の材料探すか、ですね。今だったら2chとか探せば平気でその社会とか人物の悪口とか、批判点とか出てきますからね。兎に角あそこは恐ろしい場所ですよ。貴方が信じてたあの企業の悪口も乗ってますし、人物の悪口も平気で載せられてます。

 もし小説でそんな事するならちゃんと自分で調べといた方がいいかもしんないよん。間違った認識とかで描写したりしたらバッシングの原因になるかもw まあとりあえず悪口自体結構内容がブラックだから、ちゃんと調べてホントにそれで正しいか自分で確認してから正式に投稿するなりしようね。ただ個人的な意見だけでそんなの投稿したら笑われるし、そもそも社会っていう巨大な存在相手にする以上はもっと丁寧に調べないと不味いっしょw

 案外風刺ネタって殆どの漫画とか小説とかアニメで導入されてる気がしないでも無いですが、現在の社会の様子とか、中学生高校生の言動とかにもちゃんと意識持った方が面白いものは出来るかな~って。世間をよく見ない奴は風刺ネタなんて書けないでしょう。



↓コンビニのセコマって悪口多いねえ……↓

拾い物だけど、充分価値のある女の子のイラストやw

 なんか……アングルはあれだけどさあ、ネコミミも同じぐらいの威力があるってのが凄い世の中ですよね。でも一応高校生(か中学生)なんで、人権保護はしましょうね。

 実はセコマは私がバイトしてる場所なんですけどね、結構不満が多いんだってさ。実はセコマは毎週のようにPOPって言う紙製の値札使ってまして、張り替えの時にそりゃあ勿論古い方のPOPは廃棄するんで、実質凄い資源無駄にしてるっぽいんですよね。しかもポスターとか、その他ビラのような物とかバンバン使ってるから、それを毎週捨てるとなると相当な資源の無駄だから、結局セコマが二酸化炭素大量生産してんじゃねえかって声もあったりします。

 それとセコマはなんか無駄に人件費削減する方針取ってるんで、本気で忙しいと感じられる時間帯であっても夜は1人ぼっちにし続けたり、元々時間的に厳しいって時に仕事増やしたり、残業代無しで残業させたりと結構悪環境だったりする訳です。夜って言っても国道沿いとかの場合はレジばっかに襲われるからその他の作業が全然出来ない訳です。自給は夜になったら上がりますが、兎に角夜の1人作業は時折ウザく感じられます。それに防犯防犯って言うけどね、2人体制にするのが一番安全だってなんで本部は分かんないんでしょうか? 挨拶とか元気だけじゃ無理だって皆に言われてんのにねぇ。

 そしてセコマオリジナルの商品も、他社でヒットしてる商品殆どパクってるとも噂されてます。飲料水も大抵パクりだって言われてますし、カップ麺も結構他社のをパクってるって噂が……。まあ勝負出来る部分としたら安い金額で買える所だと思いますが、これだと批判なのか誉めてるか分からんねぇ。いや、セコマのカップ麺系は分かり易くて私は好きなんですけどね。

 後はタバコの万引き率の高さでしょうかねえ? なんかカートンでタバコ平気で売り場に並べる店もあるっぽいですが、噂によれば本部は正気か? って疑われてる程です。ちょっと昔は強盗とかが来ても素直に要求呑めって言われてたのに今は強盗で被害に遭ったら全部バイトの奴が責任取るっぽいです。なんかそうやってバイトのせいにする方針って……

         ミ =--!!-||--ト ! 、
      ミ/ ミ 彡 川 川  彡 ヽ
     / ミ ミ ミ!  ! ! ! 川 彡 ミ
   才 三 二 三 = ミ ! ! !! ! !彳 iキ彡
  壬 ミ 二 = 三 二 ミ 川 川 彡 二 彡
. 孑 ミ 三 二 ≡ = ミ ヾ へ 川 彡 彡⌒\キ
,;;才彡 ミ彡``"'^“ ≡ ;;;ソ メヽヾ r タシろノ    iキミ
(王ミ 彡 ミ ミ;;;;;: : : :               iミミキ
\ミ 彡 ミ ミ;;;::: : : :     ゜           lミ彡ミ
  テ ミ 三ミ;; ; : : : :                lミ彡ミ
 /⌒\こ壬;;: : : :;;;;;;               |彳
 {ノ\`:::彡イ:::ヾ〃;;;;;;;;;;;;;,,,      ,,,,,;;;;;;=  /i
 i::  >:彡;;::ヾ:/ゝγ`````ヽ   /´´´ヽ  /l l
 \/(ヽ;;; ::::::::: ≠(.,-ェェ-、 )::: i::: r-ェェ-.  ト//
   \__|;;;::::::::  \ ̄ ̄/::::: i  ̄ ̄ノ i// 
     !:::::::::l;:::    ̄ ;;;::::::  i  ̄   ノ
      !;;;::::::\;;;;;;;;,,  ;;:::;;;::  i   /:/
      i;;::::::: : : ::::::::  (;; ___   ) :::::/::::/
   _/!:::: : : ::::::/ ,,,,,,;;;;;;;;U;;;;; ヽノ::/
- ''":::::/::::|\;;:: : :{ { ,,;;;;;……v…;;;; : :/
::::::::::::/::::::|::::::\:::::ゞ ヽ ´ ̄`ー´/:::/
::::::::::/::::::::|;;;/ : :\;;::  ::::`===:´ :/i:::\ 
:::::::/:::::::::::|;/:: : : ::::\;; ; ;; ; ; ; ; ;;;ノi:::i::::::::`:ヽ..、
::/::::::::::::::|: :::  :::: : : :゙゙彳ミキ彡テ/:::::i:::::::::::::::::::::`:ヽ..、

『セコマだって、悪評はあるのだピョーンwww』



↓山崎パンの工場バイトも凄いって……↓

拾い物だけど、充分価値のある女の子のイラストやw

 多分現実で見れるのは女性陣だけだと思いますが、きっとこの絶景を男性にチクったせいでこんなのが生まれたんでしょうかw 実際に男性がこの場所に侵入したら警察呼ばれるか、蹴り飛ばされるか殴られるかするでしょう。

 パン工場のバイトも酷い話が飛び交ってます。作業自体は大量……って訳じゃないらしいですが、地味過ぎて過酷との事でした。ジャムおじさんのような雰囲気は皆無っぽいですね。だって、生地がコンベアから流れてきて、それを捩じって、捩じって、捩じって……なんでねぇ……。それと工場内の匂いも凄いらしいですね。実はパン工場では余ったパンを持って帰る事が許されてるっぽいんですが、数日で飽きるとの事です。結局の所はパンの匂いが激しいから結局苦痛との事ですねぇ……。

 工場の内部雰囲気が暗い話がありますが、外国は話が違うらしいですねえ。日本人は楽な仕事程苦痛を覚える矛盾した性質の持ち主で、工場内での時間の流れも死ぬ程遅いと聞きます。でも作業服の生地が薄いから女性は不味いって噂もあるが、男性はそれをどう見るか……。



↓最近の中学高校生が頭が悪いって……↓

拾い物だけど、充分価値のある女の子のイラストやw

 状況がよく分かりませんが、本人は純粋に本を戻したいだけなんだと思いますが、異性からの視線が危なくなってます。注意しましょうね。

 今はゆとり教育とかのせいで教育状況が原因で勉強に対する意欲が劇的に低下してるって話があります。まああんまり教え込み過ぎても生徒は頭がパンクするだろうからそこら辺も色々大変な事情があったんだと思いますが、でもこれから日本を支えてもらう事を考えると学力が低下するのは不味いですよね。

 でも現在は小学校でもう英語教えてる時代だし、ってかもう私は小学校とっくのとうに卒業してるから今の実態直接見た事無いw だけど大学の方も就職率不味いって言うし、これは学力あんまり関係無いと思うけど、論理的な思考力の衰えた時代なら案外関係あったりするかもしれませんよね。だけどそんなゆとり教育による後遺症は長く続くものらしく、就職も出来ないっぽいせいで仕事に困る一生が続くんです。いや、ゆとり教育っても自分で勉強すればいいだけの話なんだとは思うけどさあ。

 ちゃんと勉強してる奴はそれなりにいい成績も取れるけど、現在の教育制度の影響とかでロクに勉強もしないでゲームばっかしてるドアホはどんどん周りに置いてかれるっていう現実です。実際問題として、話し方が大人っぽい奴と、逆に恐ろしく頭の悪い奴とかに分かれてるっぽいですが、語彙やボキャブラリーの枯渇化も案外深刻だったりします。でも知識ってのは単に学校の成績じゃなくて、常識とかの話も入ったりします。常識弁えた言動取れるならいいですが、時折取れない奴とかがいたりしてねぇ……。案外不良とか暴走族も大人になれば真面目に働く奴になってたりするってのは……、どうだろうか?

 とりあえず、今は若造とか少年達もそこまで頭脳明晰じゃないってのが事実か……。中には優秀な奴もいるがw



↓留年する奴は大抵顔がオヤジw↓

拾い物だけど、充分価値のある女の子のイラストやw

 寒い季節に似合うマフラーの少女ですが、ニーソックスであっても結構脚は寒そうですよね。まあ別にいいけどさあw

 残念ながら大学という世界では、まあ高校もそうだけど、留年するオバカさんが少なからずいる訳だったりします。まあその学校のレベルによっては科目が死ぬ程ムズいから頑張ったのに留年してしまった可哀想なケースもありますが、どっちみち留年の原因ってのは学生本人にある訳ですね。当たり前ですが。

 勉強しない理由としては、友達と遊んでばっかりだったり、授業にサボったり、提出すべき課題放置したり、引きこもってゲームばっかしてたり、パソコン室に陣とってパソコンばっかしてたりとかですね。私が思うにちょっとイケイケタイプの奴と、オタク系が特に高い留年率、或いは退学率を誇ってると思います。イケイケタイプの場合は留年の前に大学を去るケースが途轍もなく多いですが、逆にオタク系は退学しないで留年を継続させるケースが多いっぽいです。

 オタク系ってのはまあちゃんと勉強してりゃあ何しても自由だと思いますが、たまにゲームばっかするとか、ネットばっかするとかいまして、勿論勉強なんかより遊びが完全に大優先なので必然的に成績は下降します。しかも中にはバイトすら全くしない奴もいまして、そいつらは当然のように留年による学費の危機とかの自覚も一切無いから罪悪感すら持たないんでしょうね。ってかバイトすらした事無いのにいきなり就職なんて出来るかどうかもとても不安だったり。

 そして何故か留年する奴の大半が……顔がオヤジです……。勿論年齢的には私らとちっとも変わりませんが、とりあえず初対面の人から見たら確実にオヤジとして見られる可能性の高い集団が揃ってます。触るとザラザラしそうな髭で覆われてたり、髪が変に短かったり揉み上げが途轍もなく変だったり、鼻がデカかったり、頭がデカかったりと、とりあえず偏見になりそうなくらい顔がオヤジです。下手すると30代のややイケた男性よりも老けて見える程に老成してたり……。最悪の場合頭ハゲてたりもしますからね。20代でハゲって……。

 まあ別にゲームしようがネットで動画とかアニメとか観てようが別にやる事やってりゃいいし、必要最低限の常識さえ弁えてたら隣に座れても私は平気なんですよ。でも中には常識弁えないでネット弄る奴がいるし、しかもそいつは不潔でフケがこびり付いてたりともう最悪のポジションだったりするんで、そういう奴らは本気で留年して当たり前だと思いますね。他の種類では悪臭放つ奴もいたしw 本気で危険なオタクってのはホントの意味で近寄られると気分が悪くなるのか……。



↓学校の教師も油断ならんねぇ……↓

拾い物だけど、充分価値のある女の子のイラストやw

 確か巫女で正しいんだっけかな? けどなんで袴が脱げるか不明ですが、周りには誰もいなさそうだから安心してもいいかもしれませんが、さっさと立ち上がらないと後ろから見た時にとても不味い事になりそうだ……。

 とりあえず、ホントは子供達に平和と成長を願わないといけないはずの教師どもも時折凄まじい不祥事起こして教育の場から去る奴もいますよね。職権乱用みたいな事して仕事すんのは別にいいけど、あんまり生徒脅かす事すんじゃねえよハゲうんこ星人がよぉ。

 結局多いのが性的な犯罪なんですよね。やっぱ教師っても結局は男なんで、女に対して黙ってられんってのが本音か。直接的な行為もあるけど、時折隠しカメラとかを付けて更衣室を覗き見する変態も存在するっぽい。まあ大抵はバレて、教育の世界から追い出されますけどね。案外教師ってのもストレスの溜まる仕事でして、どうしてもそうやって犯罪の道に走ってしまうっぽいですね。どうせネットで調べたら幼児のやらしい画像ぐらいバカみたいに入手出来るってのにね。

 そう言えば昔は子供の事故死の画像を大量に載せたサイト作った教員もいたが、今は子供を教育する立場に当たる人間がそんな事する時代なんですよねぇ……。交際とかもやめとけっつの。



↓風刺って難しいね……↓

拾い物だけど、充分価値のある女の子のイラストやw

 一体どんな事情があったかは知らないが、自分でそうやって持ち上げるのは良くないかもしれません。夕方でも人がいる時はいますからね。

 結局の所、私もよく風刺の意味は分かってなかったりします。まあ辞書とかネットとかで調べたら意味は大体理解出来ますが、実際は結構複雑な事情があるって事よん。

 この風刺がどのこのって最後に書いたのも、最後の一枚だけ画像が残ってたんでとりあえず貼りたいっていう一心でこんなの書いてみただけ。実際ネットとか上手く調べたら大量の画像サイトってのがあるからそこで拾って色々やってみるのもいいかも。ひょっとしたら雰囲気良くなるかもしれないけど結局それは自己責任なんで、自分で考えてモノやれ。後、バランスも考えてね。

 そして、この後またトムとジェリーが登場します。







トムとジェリー

『そう言えば、例の狩猟ゲームが解禁になったらしいなぁ……』

 はい、12月1日を持って、とうとうあの地獄世界の大作、『モンスターハンターポータブル3rd』が世界に姿を現しました。まあ予約してる人は11月30日からもう手に取れる訳なんですけどねw

 とりあえず、モンスター達も新しくなって、フィールドも新しくなったから気分は新鮮になったかと思います。それはいいとして、なんかあれですね。今まで散々モンハンやってきた人間だったら今までの装備が無くても普通に出来るような感じがして、滅茶苦茶時間かけて初めて見た飛竜や牙獣を倒すってイメージは無くなってきましたね。ユーザー達の実力そのものがもう上昇してるからそこまで苦戦しなくなりました。

 それと、ハンターのモーションも凄くプレイしやすいスタイルになったと思います。ぶっ飛ばされても上手く立ち上がってくれたり、敵に発見されてる最中のダッシュが速くなってたり、まさに現在の風刺を察知したかのように作られてるかと思います。ハンターの攻撃モーションも増えたし、キャラのクリエーションのバリエーションも増えたのでより楽しめるようになってますぜw

 あ、それとアオアシラドスジャギィと争いましたが、恐ろしい程あっさりとクリア出来ちゃいました。しかも軽く突撃された程度で瀕死の重傷にすらなりませんでした。まあそれぐらいが当たり前だと思いますが、片手剣でそれなりに出来ました。友人達は太刀で挑むっぽいですね。私は安全に片手剣で挑みますが、彼らの事だから私よりもずっと先に行ってそうですねぇ……。

 にしてもやっぱり採取や発掘で得られる素材の魅力ってのはホントに捨てがたいものがありますよね。1個1個手に入る度に目的の武器や防具の強化に近づくと考えるとワクワクしてきます。まるで子供の時を思い出しますよね。小さな積み重ねが大きな目標に近づいてくと考えるととてもワクワクします。大人になると小さな事ではビクともしなくなるので、このゲームで子供の心を思い出しなさい。









≪アオアシラ≫

モンスターハンターポータブル3rd アオアシラ



↓青くて獰猛なクマさんですw↓

魔女っ娘だって魅力は凄まじいんですよw 二次元なんでw

 戦闘に重要なものは魔力です。そして魔法少女らしい服装だったりします。さてと、森のクマさんを青い稲妻で成敗出来るんでしょうか?

 まあ、森の熊さんですが、油断すると童話以前の話になってしまいます。だって、こいつ腕力強いから大木もへし折っちゃうんだもんw 結局の所、今までのシリーズと同じで真正面がとても危険なんですね。

 熊さんは2本脚で立つのが上手なので、襲い掛かる時は大抵立ち上がった状態になります。そして思いっきり身体捻りながら引っ掻いてきます。多分この攻撃が一番危険です。直進突進なんかよりもずっと危ないです。でも大抵の場合後ろから攻撃してたら安全ですが、なんか危険を感じたらすぐに離れましょう。

 そして、クエストに登場する頻度が一番高い獣でして、慣れるとチョー簡単に倒せるようになりますw やっぱり一番最初に戦うボスモンスターだけあって体力はとても低いです。今まで散々モンハンやってきた人だったら50分なんてまずかかりません。10分ぐらいで倒せると思います。

 んでアオアシラの女性装備はなんか青くてフードみたいな装備なんですが、結局の所脚は全然護られてませんでしたねぇ……。膝は覆われてたけど、それより上はもう……。因みに剣士だろうがガンナーだろうが護り具合は変わってませんでした。

・青熊獣の毛
・青熊獣の甲殻
・青熊獣の腕甲










≪ドスジャギィ≫

モンスターハンターポータブル3rd ドスジャギィ



↓ドスランポスより強いw↓

魔女っ娘だって魅力は凄まじいんですよw 二次元なんでw

 キャンディ加えた魔女っ娘はある意味凄い破壊力なのかもしれません。やっぱ魔女の格好が一番最高なんでしょうかねえ?

 ドスジャギィは見た目はドスランポスに似たようなイメージが強すぎますが、根本的に異なる部分としては、やっぱ耐久力と怒り出すとこでしょうか。しかも尻尾が結構鍛えられてるから尻尾振り回したりとなかなか危ないやんちゃ野郎です。しかも鳴き声で仲間まで呼ぶからとても性格は悪いです。

 しかも弱るとハンターが入れないような小さな穴に潜り込んで逃げるからとてもややこしいです。まあ結局弱いですけどねw

・狗竜の皮
・狗竜の爪
・王者のエリマキ
・狗竜の頭










≪ガーグァ≫

モンスターハンターポータブル3rd ガーグァ



↓こいつはただのザコモンスターだけど……↓

魔女っ娘だって魅力は凄まじいんですよw 二次元なんでw

 魔女にはキャンディーがお似合いのアイテムであるらしいですが、今の時期を考えると微妙にタイミングが遅かった気がするのは何故でしょう?

 こいつは単なる草食動物で、家畜のような役割を負ったモンスターです。だからこいつにやられるアホなハンターはいないでしょう。そして、卵が欲しかったら後ろから突然攻撃しなさい。いきなり産み落としますからねw まさに外見は駝鳥だちょうっぽいですが、現実の駝鳥は滅茶苦茶強いので油断しないでねw

 ってやっぱボス級じゃないと書く事少ないなw だけど卵の採り方はちょっと分かんなかったんで……。









≪ボルボロス≫

モンスターハンターポータブル3rd ボルボロス



↓こいつ硬いし潜るからねぇw↓

魔女っ娘だって魅力は凄まじいんですよw 二次元なんでw

 白魔道士っぽい格好もナイスな姿だったりします。きっと回復魔法を使いこなすかもしれません。

 全身の殆どが岩で包まれたとっても硬い石頭の竜です。特に頭がもろ岩なので頭を狙おうとあまり考えない方がいいかもしれません。そして武器の斬れ味がちょっとでも悪いとちっとも攻撃が入らなくなります。

 まあこいつも一応正面に立たなければ安全ですが、時折岩をばら撒いたり尻尾振り回してきたりとやっぱり危ないのでちゃんと動きは見ないと駄目ですね。特に真正面の場合、大加速突進してくる事もあって滅茶苦茶危険です。何があっても正面に立ってはいけません。

 そして一応潜りますが、地中から奇襲をかけてくる事は無いっぽいです。でも自動マーキングが無いと見失うかも……。いやぁ結構苦戦したわこいつは……。

・土砂竜の甲殻
・土砂竜の背甲
・土砂竜の爪
・肥沃なドロ










≪ロアルドロス≫

モンスターハンターポータブル3rd ロアルドロス



↓水辺に潜む黄色い竜です↓

魔女っ娘だって魅力は凄まじいんですよw 二次元なんでw

 夜空を見上げてもし魔女がいたら面白いかもしれません。でも箒で上手くスカートの中が隠れてたらいいですが、じゃなかった場合は……。

 水辺だけあって水上での動きがとても鍛えられた竜です。水そのものを球体にして吐いてくる他、身体を転がして押し潰してきたり、尻尾を薙ぎ払ってきたりします。基本的に側面が安全ですが、身体を持ち上げたと思ったらガードするか、回避するかしないと転がり攻撃を受けますよ。

 強さとしてはそこまで苦戦しないとは思いますが、油断すると結構やられますね。飛び掛り攻撃もするので油断して頭部を狙っても危ないかもしれません。尻尾は切断出来ますが、たまに後方をピンポイントで尻尾攻撃してきたりするから注意して下さいね。

・水獣の爪
・水獣の尻尾










≪ドスフロギィ≫

モンスターハンターポータブル3rd ドスフロギィ



↓しつこい毒だけが唯一の脅威?↓

魔女っ娘だって魅力は凄まじいんですよw 二次元なんでw

 雰囲気からしてどう見ても遊びに行く以外の目的がありそうな月夜です。きっとあの箱には戦闘用の道具が入ってる可能性が……。

 こいつの一番の武器は当然毒ガスです。食らうと忽ち毒に冒されますが、ゲームでいう毒って現実ではどんな状態なんでしょうか? 風邪に似た状態か、或いはもっと別の何かか……。アニメとかだったら大抵高熱に魘されますけど、多分それでも大丈夫かもしれませんね。

 でも毒は大気に放たれるとしばらく残留するからとても厄介です。触れば当然毒になります。しかもかなりしつこいので解毒薬が無いとかなり危険です。逆に毒と尻尾に注意すればそこまで厄介じゃないかも。

・毒狗竜の皮









≪ウルクスス≫

モンスターハンターポータブル3rd ウルクスス



↓太って凶暴な暴虐ウサギw↓

強さも備えた女の子は素晴らしいのですw

 モンハンでも太刀がありますが、上半身だけはバッチリ装備でも下半身が脆いのはモンハンでは多いんだけど、現実的に考えたらちょっと無理がある設計だったりしますね。

 はい、こいつはさっきのクマさんの親戚こと、ウルクススです。雪のエリアに出現して氷の上を滑り回りながら戦うバイオレンスモンスターです。他にも爪で引っ掻いてきたり巨大な雪球を持ち上げて投げつけてきたりと、結構腕力もある危ない奴です。

 しかも円を描いて転がるというちょっと説明の難しい攻撃さえしてくるのでガード出来る武器が一番安心出来ます。でもやっぱり体力的には少ないので慣れるとすぐに倒せるようになります。所詮はクマさんの親戚なんですよね。別に強くは無いのがこのウサギさんです。

・白兎獣の毛
・白兎獣の耳
・白兎獣の腹甲
・白兎獣の氷爪
















ウサビッチ

『今はゲームで世界が変わる時代か……』

 さて、今はモンハン3rdのせいでそこら中で夢中になってる奴らがゴロゴロだと思います。多分殆どのブログでモンハンネタ塗れなんでしょうねぇ。

 とりあえず、今は私はハンターランクレベル4まで行ったとこだけど、ブログで使う画像も色々集めないとあれなんで、忙しかったり楽しかったり、ですね。でもたまに結構下品なのもあってヤバくなってくこの場所です。だけどどこで画像集めてるかはあんまり教えないのが私のやり方だけど、多分する人いないと思うw

 そう言えば昨日はずっとモンハンばっかしてました。そんだけw でも男性装備と女性装備で分かれてる以上、中には女性装備でやってる人もいるでしょうが、あんま変な事ばっか考えちゃあかんよw











トムとジェリー

『なんだこりゃ? 小説の一部だけ書かれてるぜ』

 はい、世の中には微妙に下ネタに走る作家もいる訳でして、私は案外下ネタは嫌いでは無かったりします。モンハンだって多分そういうのがあるせいである意味でウケたりウケなかったりしてるかもしれませんね。

 けど男性装備だとそれがまるで無くなるから詰まんなかったりするし、正々堂々としてたりもする。でも別に女性キャラでやっても悪くないと思う。私だって女性キャラで今までずっとモンハンしてたからねえ。だって、装備が男性装備だとカッコ悪いって噂もあるし……。小説でもたまに変なネタを入れると空気を上手く楽しくしたりも出来るからウケたりウケなかったり。

 勿論これから載せる一文は私の作品のものではありませんし、引用元の作者様を冒涜するつもりもありません。あくまでも、ネタなんでねぇw ただ勇気いるだろうねぇ、こういう単刀直入ってのは。

 じゃ、例の一文を……。

『パンツは縞々か! いい趣味してるじゃねぇか!』













ウサビッチ

『貴様を処刑する!! 抵抗しても無駄だ!!』

 そうですね……。下品なネタは禁止です。でも結局なんでこんな事最後にやったかは不明ですが、トムとジェリーウサビッチはこのブログの看板キャラだったりします。後マイキーもね。

 ってかホントにこんな駄文書いた理由が分からん……。モンハンってそういうゲームじゃねえだろ……。これじゃあ開発者のメッセージとかそれ以前の話だぜ……。いつかは下ネタが完全に消え去る日がやってくるんでしょうか? でもそしたら困る人もいるかもしれません。

 特に画像釣りのような事も出来なくなるからそれが恐ろしかったりする。さてと、他の看板キャラでも探してみるかねえ? ポパイも案外良かったりしてw 探してみるかw










トムとジェリー

『ギャアァアアア!! 前回の記事にメッセージが載ってるぅ!!!』

 確かに今はあのサイトはもうスッカラカンの一歩手前ですからねぇ……。3rdの影響で人間わんさか状態になったら嬉しいんですけどねぇ、現実は厳しいのか、それとも忙しいのか、或いは大変なのか、それとももっと別の趣味を見つけたか……。

 ハンターは結局は業者なんですよね。世界の英雄でもヒーローでも勇者でも無くて、あくまでただ依頼受けて、ジャンボサイズのモンスターを倒して報酬を受け取るっていうねぇ……。だけど一般人から見たらやっぱりハンターはあんな強いモンスターと戦う以上は特別な目で見てもらえてるからそれはそれでまた別の解釈が生まれるかもしれませんよね。

 それにあの世界の動物ってもやっぱあれですからね、殆ど殺人級の破壊力を持った凶暴な奴らなので、そういう面を考えたら小説でも派手にやってみても悪くないかもしれませんね。ただ、あくまでもハンターは人だから人以上の能力なんか発揮させたらちょっと不味いっていう……。

 12月は新作ゲームもジャンジャン世に発表される反面として学生達は様々な試練を受ける訳ですね。中学受験やら高校受験やら大学受験やら就職試験やら卒業論文やらで……。私も遊んでばっかなんていられないからちゃんとやる事はしてそれから遊んでますからね。まあブログの方はまあ……あれだが……。



オンラインカジノ攻略ツール


無料オンラインRPGを楽しむだけでお金が稼げてしまう方法懸賞サイトを使って懸賞をせずにお金を稼ぐ方法必勝!圧勝!ナンバーズ自動算出ソフト


当たる!ロト6予想研究報告書ナンバーズ極秘予想攻略術パチンコ・パチスロ勝ち過ぎ 注意!究極の簡単攻略法

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学