小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2013年09月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
09/29のツイートまとめ
violencemasuo

さてと、もう現在からちょっと京都・大阪(ユニバーサル目的)旅行の計画でもしてる訳ですが、京都の清水寺の門前会では土産屋が充実してるとの事です。和菓子は勿論、工芸品や陶磁器もあるので、見応えは凄まじそうです。でも工芸品とかは値段が超高そうだから……。
09-29 21:15

RT @_a753: 剛力彩芽0RT→神も認める可愛さ10RT→天使30RT→ 可愛い50RT→ 微可愛100RT→普通150RT→微ブス300RT→ブス500RT→顔も見たくない http://t.co/bCH7R1NIHR"";
09-29 21:01

RT @i_ku2uha: #1RTごとに私の人生を小学1年生から晒す
09-29 20:47

水族館や動物園ってのは旅行ではかなり定番な場所だし、そして子供も喜ぶ人気スポットだ。だけど1回の旅行で両方行くのは容易では無いかも。最低でも3時間ぐらいは1箇所に留まるので、相当計画しないと辛い。また、本人の体力にも注意。旅行とは、常に立って、歩いて、だからね。
09-29 20:46

RT @siruviasu: アスナは15RTされたら、「いぢめてくだしゃいっ///」とツイートしてください。 http://t.co/luZrZGTmcLあらら…
09-29 20:44

見学旅行で東京旅行に行く生徒が愛媛にもいたとは……。とりあえず、友人同士であんな巨大な世界に行けるのは滅多に無い訳だが、その代わり金銭的な束縛が……。社会人になれば友人と上手に計画するのも難しくなるけど、その代わり1回の旅行で14万も使えたりもする。学生には絶対出来ない強行です。
09-29 20:43

RT @jun71630602: #これ知ってる人rt http://t.co/fCGqqufKc4
09-29 20:42

さてと、茶髪手術が完了したので、どうしようかな。とりあえず小説を進めるとしよう。マインクラフトは……今日はガッツリ進めたから後は小説メインで1日を終わらせるとしよう。
09-29 20:10

創作活動をする場合は絶対にモチベーションが大切だが、大抵は自分の部屋で活動する訳だから絶対に部屋自体が創作活動に向いた作りじゃないと不味いかも。参考書がすぐ近くにあったり、二次元キャラのフィギュアとかがあったりするとイメージを作りやすくなると思うから、部屋の環境は大事だぞい。
09-29 19:50

RT @sr0621: 明日がアスナさんの誕生日なんだが?
09-29 19:47


続きを読む
09/28のツイートまとめ
violencemasuo

さてと、そろそろ身体が眠たがってるっぽいです。一旦さっさと寝て、明日の朝早くか、それとも夜中にまた活動を再開させた方がいいかも。ってな訳で、とりあえずお休みでござる。
09-28 21:12

どうでもいいけど、これが現在の私のデスクトップの壁紙です。アレとアレを組み合わせて微妙に相殺させてますので、多分他人が見ても大丈夫でしょう。そうですよ、もし好きなら、上手に相殺させなさい……。 http://t.co/OU3ObhqOSv
09-28 21:00

RT @73653723: タモリのすっぴん画像ですw#初めて見た人はRT http://t.co/ilqhFWQtJF
09-28 20:59

後1人のフォロワーさんによって、500人のフォロワーさんになるのだぞい。あ、それと珈琲貴族氏の絵は私自身凄まじく評価してるつもりですが、一部の人から見ると判で押したような顔だとか、表情が死んでるとか、結構辛辣な批判があったりした……。やっぱネット世界では悪評もある訳か……。
09-28 20:58

@2025_sha @222Aotan 私より微妙に3倍程のフォロワーさんか……。おめでとうございますw
09-28 20:41

RT @2025_sha: フォロワー1400突破しました!!本当にありがとうございます(;-ω-)ゞ祝ってくれる方はRTしてくれるとありがたいです(=゚ω゚)ノ#RTした人全員フォロー #相互希望 #祝ってくれる人RT http://t.co/gHsCbUOxcr
09-28 20:40

どうでもいいけど、これが現在の私のデスクトップの壁紙です。アレとアレを組み合わせて微妙に相殺させてますので、多分他人が見ても大丈夫でしょう。そうですよ、もし好きなら、上手に相殺させなさい……。 http://t.co/FJ9s4ePKbN
09-28 20:39

RT @bamboo01301: 【間違い探し(超上級)】盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盜盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗 できたら…
09-28 20:15

今のモバマスはブッ飛んだ女の子も多いんですが、だけど現実的に考えると超能力を持ってるというのは確かに嘘っぽい話ではあるが……。だけど人を魅了する能力を持ってるのは案外ホントかもよ? 多分、ね。 http://t.co/Kxi7038gQA
09-28 19:55

どうでもいいけど、モンハン世界で不細工選手権をやったら確実にウラガンキンはトップに出るんでしょうねぇ。後はババコンガもトップレベルに君臨してくれそうです。ナルガクルガは絶対に上位3位には入れないでしょう。いや、入んない方がいいw
09-28 19:06


続きを読む
09/27のツイートまとめ
violencemasuo

さて、出勤準備です。明日の予定はビッチリなので、テキパキ動くとしよう。その為に今日の工場作業はしっかりやらせてもらうぞい。明日は家電チェックと、機種変更出来たらやりたいし、そして散髪も行くか。っつうかまたキーボードの入力拒否がウザすぎ。
09-27 08:04

多分ではあるが、二次元少女ばかり気に入ってる奴らは、喫煙してる女性を確実に気に入ってないと思う。逆に言えば、現実嗜好な男性は喫煙する女性を普通に愛せるので、そういう男が嫌いな女性は、勇気を持って喫煙に手を染めてみましょう。
09-27 07:57

ネットを探せばバイトをしてる学生の話を見たり聞いたり出来るが、中にはクビ関連の話を見たりも出来る。他者がクビにされて笑うのはいいが、油断すると今度は自分がクビの危険に晒される状態に陥れられる事もあるので注意しましょう。油断すると、ほら、貴方の身が危ないよ?
09-27 07:23

小説で上手くキャラの外見的な描写が出来ない人は、まずネットで絵を探して、それを見ながら自分の納得が出来るような描写を探求してみるといいかも。どんな雰囲気で、瞳がどんな感じで、髪型がどんな雰囲気で、そして周囲にどんな印象を与えるかとか、模索してみると新しい発見になるよ。
09-27 06:39

思えば後8人でフォロワーが500人になります。何だかちょくちょくフォロワーさんが増えてる感じがしますが、逆に全くフォロワーが増えないユーザーって何か問題でもあるんでしょうか? それとも、私の時折飛ばす猛毒ツイートを気に入られたりしてんでしょうか?
09-27 06:26

ブログへの画像の二次転載はいい部分も悪い部分も存在する。絵を知ってもらえれば絵師への興味が生まれたりするが、無断転載の問題もあるのでそこから憎悪も生まれたりする。宣伝になるか、それとも反道徳的行動となるかは、その場その場の状況次第かもしれない。
09-27 06:11

酷い話。恋人未満の友達の男の子のすぐ隣で女の子が熟睡した場合の話だけど、女の子のスカートが短かったりしたら少年側としてはある意味好き放題覗き放題になる訳だから、男の子の隣で寝てもらえるって事は、相当信頼されてる事にもなるんですよね。特に二人きりの場合は。
09-27 06:08

おはようございますでござる。今日作業に行けば明日から2連休が待ってます。なのでとても頑張るって訳です。疲れたとか言ってらんないしね。さあ朝の作業を始めようか。
09-27 05:58


09/26のツイートまとめ
violencemasuo

RT @blue_rose_ruin_: #これに出会ってなかったら人生損してたっていう人rt http://t.co/UFHbSB33ar
09-26 23:26

子供が親に言われて地味に精神的な苦痛が酷い言葉にこんなのがある。『息臭いから近寄んないでくれ』これを言われるとかなり厳しいし、同級生からも何げに避けられてる可能性も高いので、これだけは言われないように注意した方がいい。でも嫌いな奴がこれを言われたりしたら超ウケるwww
09-26 23:23

私の高校は普通に眉毛を剃ったりする事を校則で禁止してたんだけど、卒アルを見たら殆どの奴が眉毛滅茶苦茶薄い訳だが……。多分そういう奴らは現在はもっと過激な格好とかしてそうです。少なくともタバコぐらいは余裕でやってそうだ……。私はピアスはするけどタバコはしないのねん。
09-26 23:16

卒業アルバムの写真に関する話。美人、ブス、男女問わず、歯茎を見せた笑顔だけは絶対にしない方がいい。とんでもなく気持ち悪く写るので、もしそんな風に写ってしまったらもう死んだと思いましょう。私のクラスには……幸いそういう奴がいなかったからある意味救いかも。まあ注意してくれ。
09-26 23:02

さて、そろそろ多少寒くなってくる季節です。学生達も衣替えなんでしょうけど、二次元世界でも三次元世界でも、平然と矛盾した格好を見せてくれる時期に近づいてます。寒いなら上も下もガードしろって思うけど、それが嫌なのが女性らしい……のかな? http://t.co/raxu09d4ld
09-26 22:55

ふと感じた事。親に旅行に連れてってもらう子供達がいるけど、多少買い物とかを自由にさせてもらえないからって、それを根に持ったりはしないでくれ。親達は普段の生活面では普通以上の生活をさせてくれてる訳だから、旅行の際に贅沢をさせてもらえなくても、そこは親の普段の頑張りを分かってあげて。
09-26 22:52

性行為は……まあ確かに子孫を残す為に必要な行為だけど、でも一般誌で発表されてるラブコメ漫画でそこまで発展はしてほしくないかも……。男女の仲を描写してくれるのはいいけど、一応年齢制限の入る行為なので……。そして、実際に異性と仲良くなると多分そういう事自体恥ずかしくて考えられないよ。
09-26 22:44

小説を描く上で大切なのは当然のように文章力だが、それ以外にも書籍を読む力や、その他の直接身体を使った経験や体験とかも重要になる。そして、女性と直接関わりを持った奴ほど、人間関係の描写が上手くなる訳だが、創作活動自体がオタク的な意味で見られてる以上、創作活動を認めてくれる女性は……
09-26 22:32

RT @398dioblando: #RTした人全員フォローする #50RT来なかったら俺の姉#夜の東方大フォロー祭 久々ー( ̄▽ ̄)画力は捨てた、仕方ないねしかもここで美鈴は諦めるっていう http://t.co/n42uoOEKNx
09-26 22:30

さてさて、実は正月休みに清水寺及びユニバーサルに行く予定を考えてる訳だが、神社とか寺ってのは、確かに観光地としては有名だったり人気だったりするけど、行ったら行ったで過剰な盛り上がりは……無理だと思う。あくまでも雰囲気を味わう訳であって、楽しんだり盛り上がったりとはちょっと違う?
09-26 22:18


続きを読む
09/25のツイートまとめ
violencemasuo

人間はビッグに生きた方がいい。リバー・フェニックスは死体になるなら、死体置き場の中で一番カッコイイ姿でいたいと言ったらしい。人間は死んだら終わりかもしれないが、どうせなら死んだら死んだで、死後の世界でもビッグになれるように頑張ってみるのもまたいいかもしれない。
09-25 22:16

小学生は基本的に勉強が嫌いらしいが、これからの人生、勉強は一生やり続ける事になる訳だ。趣味を持つにしても、趣味を極める為には結局は勉強をしないといけない。自分で勉強するからこそ新たな発見もあるが、勉強をしないで一生を過ごそうとしてる奴は猿と同レベルである。
09-25 22:10

RT @kaccha1207: よく「学生は勉強するのが仕事」って言うけど、もしそれが本当だとしたら、平均的な受験生はまず高校で7時間ほど勤務し、その後塾や自宅で3時間以上の持ち帰り残業、土日祝日も5時間以上の休日労働があるため年間労働時間は3000時間を優に超え、これは過労死…
09-25 22:07

書物は手元にあって困る事は無い。だが、必要な時に読んで価値が生まれるものであって、特に必要が無い時に無理に読んでも頭に入ってくれない事もある。必要になる時になるまで待つのも手かもしれない。
09-25 22:06

RT @tama13777034: あと1人で35000人です。誰かフォローしてぇ~【拡散希望】#RTした人全員フォローするhttp://t.co/l2vlBpnN1q今ならフォローしてくれたら必ずフォロー返しますのでどんどんフォローお願いします http://t.…
09-25 22:01

#身長と年齢を晒すとrtされるらしい179と今年で21歳ですが何か? これでリツイートされるほど世の中は甘くは無い。私は滅多な事が無い限りはリツイートされないそういうユーザーなのである。
09-25 22:01

RT @milk_chn: #身長と年齢を晒すとrtされるらしい17歳の155センチ?('ω'? )三?('ω')?三( ?'ω')?"
09-25 21:59

ただいまなのじゃい。さてと、気合入れて小説活動に入るのである。大事な会話シーンであるからこそ、気合入れて描かないと作家として恥ずかしいっぺよ。
09-25 21:59

そろそろ出勤準備をしよう。朝からユニバーサルの事を調べてられるってどんだけ時間に余裕があるのやら。まあいいや、今週も中盤戦です。頑張るって事よ。相変わらずパソコンでまたキーボードの入力拒否が出てます。ウザい。
09-25 07:59

どうしようかねぇ……。正月休み、ユニバーサルスタジオ行くべきか……。今ちょっとネットで調べてたら行きたくなってきた……。予算は10万ぐらいは考えた方がいいな。さあどうしようか? ロイヤルチケットが無いと並ぶ破目になるので、買えるなら確実に買うとしよう。
09-25 07:49


続きを読む
09/24のツイートまとめ
violencemasuo

RT @aoakanene: #可愛いと思ったらRT http://t.co/WRcFx3Krwq
09-24 21:39

今帰宅なのである。さてと、いつものように小説作業だけど、さあどうやって展開を作ってこうかねぇ?
09-24 21:32

さてと、出勤するとしよう。また工場作業が始まるが、工場作業が終わってからの小説活動が私にとっての今の楽しみである。仕事をすればアニメイトにも行けるし、外食にも行ける訳だから、とことん頑張らせてもらおう。最近作業の方では微妙なやり忘れとかがあったりするから、その辺注意しよう。
09-24 08:02

RT @Jin115: 【現実】リアルな大学生活を描いた『だいがくものがたり』という漫画がリアルすぎると話題に http://t.co/4ifaew2QMA
09-24 08:01

連休明けに学校で待ってるのは連休中の過ごし方に関する友人同士の会話である。そこからまた親交が深まれば問題は無いが、問題は話す相手がいるかである。いない場合はもうどうでもいいかもしれないし、この時期になって話す相手がいない場合はかなり問題だと思われる。
09-24 08:01

RT @anilove0613: #RTした人全員フォローする #この可愛さがわかる人RT #このアニメ好きな人RT http://t.co/WMmtWH4Rvz
09-24 07:55

学生生活を送る際に重要になるのは自分の性格だ。静かに生活するのか、皆と騒ぎながら生活するのか、それとも相手の態度に合わせて自分の態度も変えるのか、それによって学生生活は変わります。どれをやっても駄目だった人は、卒業したらもうクラスメイトの事は忘れましょう。
09-24 07:36

基本的に親も先生も怒るタイミングは同じだ。性別が同じなら、怒り方も決まって似てる。ただ1つだけ違いがある。それは、先生は絶対に八つ当たりはしないが、親は平気で他の兄弟姉妹に八つ当たりをする。同じ家にいるという事はそれだけリスクがあるという事だ。
09-24 06:37

もし文章を書く場合、煩い人間に見せるんじゃなくて、猿に見せるつもりで書いてもいい。世の中はそれで丁度いい。無理に強がった文章を書く必要は無い。猿に見せるつもりで書くのが丁度いい。
09-24 06:27

グッドモーニングです。さてと、今日も色々頑張るとしようか。平日はパソコン以外何も出来ないのが辛いけど、まあいいや。小説作業は進んでくれてるしね。
09-24 06:23


続きを読む
09/23のツイートまとめ
violencemasuo

RT @real_pokemons: 【ハクリュー】 http://t.co/LYvoSm4KUq
09-23 23:46

また今卒業アルバムを眺めてた訳だが、あまりにも現実的過ぎて吐き気が出てきた……。体育教師はハッキリ言って現実的過ぎる怒り方をするので、二次元世界を無視させてくれるし、女子だって二次元レベルを期待すると絶望する。そして、長いスカートも二次元世界から隔離されてる事を残酷に表現するよ。
09-23 23:42

高校生の方に質問です。授業中、いきなり『うぇうえうえうえうえう~!!!』とか叫んだりする奴を見た事がありますか? 口に手を当てたり離したりしながら『あっあっあ~あっあっあっあ~♪』とか言ったりする奴を見た事がありますか? 多分そいつは……クラスで上に立ってると思い込んでる奴だよ。
09-23 23:27

フォロワーさんを増やしたいなら、プロフ欄にフォロー返しは99%以上の確率でする事を伝えた方がいいかも。そして、非公開アカウントにはしない方がいいと思う。何となく見てて興味を覚えてフォローするってケースも多いみたいだから、非公開なんて勿体無いぞいw
09-23 23:23

RT @Honki_Honki: 針金を本気で使うとこうなる http://t.co/8U2Bg7h8Bf
09-23 22:41

さて、小説活動もするとしようか。小説活動で楽しいのは、既に世に発表された大御所の作品を読んだ時、自分ならこんな台詞にしたいとか、こんな展開を広げたいとか、登場人物にはこういう風にしてほしいという妄想さえも実現させられる所にあると思う。それこそが創作活動で最も楽しい部分だと思う。
09-23 22:41

帰宅なのじゃ。今週は土曜が休みなので、頑張って仕事を頑張ります。そして、最終兵器こと、バポナをトイレに設置したので、もうあのバカタレは侵入してこないでしょう。侵入したらしたで毒薬にやられて死ぬって訳だ。ははは! いい気味だぜバーカ! バポナさんありがと!!!
09-23 22:38

では、出勤するとしましょう。さて、今週は土曜も休みなので、ゆっくりと予定を立てましょう。11月ぐらいには引越し出来るような計画を立てるのもいいかも。来月になればまた貯金が100万ぐらいに戻ってくれますから、考えるとしよう。
09-23 08:00

思えばもうあの投稿サイトも完全に腐ってる訳だ。もう誰もいない以上、いつまで放置するつもりなんだろうか。また悲しい荒らしとか盗作とか、根拠の無い中傷とかが繰り広げられる可能性が高いから、さっさと閉鎖してほしいと思う。交流の無い交流サイトはもう存在価値等存在しない。
09-23 07:51

過去の功績を武器に威張り散らす行為は威厳を余裕で失うが、功績そのものは必ず自分自身の力となってくれる。褒められた際に使われたメッセージは必ずどこかに保存して、自分の力がどれほどのものなのか、忘れないようにしよう。必ずそれが自分の動力源になってくれる。
09-23 07:14


続きを読む