小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2013年11月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
11/29のツイートまとめ
violencemasuo

では、これからフロンティアの世界に入るので、またツイッターはこれでおしまいになります。ハンターランクを上げる作業が私を待ってるのじゃい。
11-29 22:32

嫌いな相手を目の前にすると、一切長所が見えなくなるのは事実である。嫌いな相手をまた好きになろうとか、手を取り合おうとか、絶対に思えないのが人間だ。嫌いな野菜から何かしらのいい部分を探ろうとする人間だって、多分いない。
11-29 22:31

実は昨日初めて、オンラインでルコディオラとデュラガウアと戦った訳だが、初めてだったので迂闊に近寄りづらかったのが正直な感想だった訳だ。危険だと感じたら素直に一旦後退しないと、余計な死亡を相手に見せてしまうから後味が悪くなる。
11-29 22:28

モンハンフロンティアで、知らない相手と狩猟に行った時に大切なのは、やっぱりハートとやる気だ。例え初めての飛竜だとしても、精一杯やらないと相手からは認めてもらえない。気持ちだけでも伝える事が大切だ。そして、怖いと感じたら素直に後退だよ。 http://t.co/67IIfg6Tkr
11-29 22:27

人は客がいるから仕事にありつけるし、給料だって貰える。喜んでくれる相手がいなければこの世界では報酬を貰う術(すべ)は無い。人は人を喜ばせて、そして自分の元に何かしらの賞与を巡らせる、そういう世界なのである。人間は複雑だ。
11-29 22:21

帰宅でごわす。スーパーで足と身体をガックンガックンさせながら歩いてる少年がいたので、頑張って生きてんだなって思ってたら、数秒後に平然と歩き出してたので、ただの頭悪い変な奴だったんですね。まるで障害者を馬鹿にするかのような歩き方だったんで、育ちが悪いんでしょう。
11-29 21:56

さて、出勤準備って訳じゃのお。明日行けば休みが待ってるので、頑張って工場作業の方を頑張ります。今日は仕上げ加工が待ってるので、気合入れないと死ぬぞベイベー。
11-29 08:04

ゲーム時間がそのまま次の日の寝起きに関わる事が多いのが現実である。大量の時間を使って寝不足気分を味わうのか、遊ぶのを我慢して次の日の朝を気持ち良くするのかは、個人の自由である。
11-29 07:44

夜中の1時までフロンティアをやってたせいでこんな時間に起床となりました。でも遅刻は出来ないのでさっさと準備するとしましょうw
11-29 07:29

0時53分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/PGzskT6X2d
11-29 00:55


11/28のツイートまとめ
violencemasuo

ではでは、これからフロンティアの世界に入るので、ツイッターでのゴチャゴチャは今日はこれでおしまいになります。
11-28 23:24

時折自分の父親とエロいビデオとかを見る少年の話を聞く事があったりするけど、自分の親と一緒にエロいものを観る勇気がまた凄いと思う。普通は気まずくて一緒になんて視聴出来ねぇだろ……。
11-28 23:01

そろそろフロンティアモードに入る訳であるが、ハンター達の姿はよく見といて損は無いと思う。創作活動にとっては打って付けなネタになるし、あのモンスターどもだて、狩猟という枠組みを外せば立派な殺戮怪物どもだから、それはそれでしっかりとネタになる。
11-28 22:48

キャラを自分で設定出来るゲームで、自分とは違う性別のキャラを敢えて選択するのはどうして? ゲーム中ずっとその女性キャラを眺めたいから? まあ理由は何でもいいけど、私の場合は戦う女性ってのを頭で描いて、それを小説にしたいから、なんですよね。
11-28 22:30

ただいまデース。さて、とりあえず最近は小説を怠けまくってるので、フロンティアやりながらでもいいから、ちゃんと小説を続けてられるようにしたいです。フロンティアからは無限にネタを搾り取れるけど、でも小説として形に出来ないと意味が無いのねん。
11-28 22:19

学生時代に旅行に行くには、絶対的な裕福家庭が要求される。自分で生活費を稼ぐ学生にとっては、旅行の金を集めるのは絶対に無理。病気になるか、ストレスで死んでしまう。
11-28 12:26

飯を食う時の一番の苦痛とは、嫌いな野菜を食べる事より、他人の金で強制的に食わされる事である。
11-28 12:24

RT @epi712_azy_612: 学生の時にやっておくべきことを一つ上げろと言われたら長期海外旅行と言う。何故かというと社会に出たら一週間なんてとてもまとめて休めないから。ましてや一か月二か月なんて仕事してたらとてもじゃないけど無理。ちょっと無理してでも学生の時に行ってお…
11-28 12:22

では、急いで出勤準備としましょう。遅刻しそうだ……。
11-28 08:07

無理矢理習い事をさせたり、夏期冬季集中的な何かをさせる親は、ある意味判断ミスと言える。子供に才能が無いのに無理矢理やらせて、金を溝(どぶ)に捨てる行為は何とかしてほしいものである。無理矢理やらせたのに、結果が出ないと自分勝手にキレる姿はまさに滑稽を通り越して殺意を覚える。
11-28 07:56


続きを読む
11/27のツイートまとめ
violencemasuo

フロンティアのクレジットカードでの支払いは、いちいち本人認証しないといけないみたいです。面倒だけど、それをしないと支払いさせてもらえないご様子です。アマゾンなら普通に買えるのに、酷いねぇ……。
11-27 22:49

とりあえず帰宅なのじゃい。さてと、とりあえずはフロンティアに入りたいので、これで今日のツイッターはおしまいですw あしからず。
11-27 21:52

@anigameantena ここはHODに登場するマジシャンだったり? 分かる人は分かる手ごわい奴! http://t.co/xHxb9Gxcez
11-27 21:51

では、出勤です。水曜日なので、中盤戦か……。今日はフロンティア出来るかねぇ? 狩猟したい……。
11-27 08:06

考えてみたら、艦これも案外いいネタ資源になる可能性もある。いつか狙ってみる価値はありそうですね。アマゾンで買ってみるのもいいけど、まずその前に内容がどんなものなのかを確認しないと、だな。
11-27 07:49

RT @AmazonJP: 艦これ ならAmazon⇒ http://t.co/lSb0pRUsRl http://t.co/Sb3hcae8As
11-27 07:38

ショウグンギザミのあの鎌は驚異といえば事実となる。怒り時のリーチは倍になるし、鋭さは攻撃力は勿論、地面に突き刺さる事自体がまた迫力を与える。上位以上の個体になると毒ガスを吹き出す奴もいるんだとか。 http://t.co/1ByRKcogzq
11-27 07:30

ネット世界では時折相手と張り合いたいと思う事があるらしい。だが、言ってはいけない事だって確かに存在する。自分の恋人がリアルにいるからって、尻が可愛いとか訳の分かんない事をほざけば後で痛い目に遭うものである。別れた時に大被害を背負う事になる訳だ。
11-27 07:17

人間は外見に騙されやすい生物である。可愛いのは見た目だけで、実際年がら年中一緒にいるとウザくてウザくてしょうがないって相手だって沢山いる。外見に惑わされると必ず後で損をする。だけど外見が極端に悪い奴に限って行動面でもクズな評価しか貰えない奴が多かったりする不思議。
11-27 07:07

おはようなのでござーる。さて、結局の所この時間に起床という訳ですが、ベッドでモバゲーしてたので実質的には6時半ぐらいに起床してたんですよね。さて、ラーメン暖めとかないと時間に間に合わなくなります。
11-27 07:04


続きを読む
11/26のツイートまとめ
violencemasuo

人は寒いのと暑いの、どっちの方が不利なのだろうか? 暑い場合は着てる物を減らす事しか出来ないが、寒い場合はいくらでも増やせる訳だから、ある意味では寒い方がマシである。いくらでも着れる分、どんな寒さにも耐えられる。でも手は冷えると動かなくなるのが問題点か。
11-26 23:38

ただいまです。もうこんな時間だとフロンティアなんかやってる体力が無いので、大人しく小説作業の方に入るとしましょうかw それでいいのじゃい。
11-26 23:17

さてと、出勤準備ですね。因みに昨日うっかり殴っちまった壁ですが、次の日になるともう大して目立たなくなってたので、退室の時も下手に口開かない限りは問題無いでしょう。世の中黙っとく方がいい事もある訳です。では、準備に入ります。
11-26 08:00

ピンチをチャンスに変える方法はいくらでも存在する。ネット世界の場合、知人が多ければ有利になるが、逆に事情を知らない者もそこには沢山存在する。敢えて事情を知らない者の眉を顰(ひそ)めさせるような発言をさせれば、ある意味それは喜びへと変わる。自分が咎められても諦めるな。
11-26 07:43

ゲームは確かに人の気持ちを一時的に良いものにさせるけど、場合によってはそれで人生が崩壊する事もある。例えば、ネトゲで夜ふかしして次の日、学校や会社に遅刻するようになれば、どんどん崩壊へのカウントダウンが始まる事になる。自分を制御出来ない奴はゲームをする筋合いは無いのだ。
11-26 07:41

おはようだす。やっぱフロンティアはしすぎては駄目かもしれませんね。おかげで最近は目覚める時間が遅くなってるし……。不味いぞこりゃ。でもオンラインで色んな人と狩猟出来たからそれはそれでいい思い出ですw
11-26 07:18


11/25のツイートまとめ
violencemasuo

23時34分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/Ii3mqOMCjF
11-25 23:35

やっぱりフロンティアやりたくなったので、これでツイッターでの呟きはおしまいです。それでは、また明日お会いしましょう。
11-25 23:18

さっきうっかり壁殴っちまったんだけど、微妙に壁凹んだんだよねぇ……。でも思いっきり目を凝らさないと見えないような凹みだから、ある程度は誤魔化しが出来るといいけど、バレたら修理費的なもん請求されそうでウザいです。私意外と暴力性があるからやめないとなそういう性格……。
11-25 22:31

よし、もう今日はフロンティアをやる気力なんて無いので、小説活動に入るとしましょうw 現在は、敵の組織が宿屋に泊まってる主人公達に迫るようなシーンを描写してる訳ですが、こういう時って、他のアニメとかだとどうやって切り抜けてたっけなぁ……。
11-25 22:29

ただいまなのでごんす。さて、こんな時間であると同時に、パソコンの方はファイルの解凍がまだ46%ぐらいしか終わってないので、フロンティアの方に入ってみる……のはどうだろうか? いや、でももう体力あまり残ってないしなぁ……。どうしようかねぇ?
11-25 22:08

それでは、そろそろ出勤準備としましょうか。今月は土曜も仕事が入って、尚且つ来週も土曜に仕事が入ってるので精神的に参りそうですが、USJの事を考えるとやる気が出るので、頑張らせてもらうとしましょうw さあ準備やねん。
11-25 08:02

ただ言える事としては、大阪はあくまでもUSJで大きな存在感を出してるぐらいで、東京みたいに全体が観光エリアって訳じゃないので、1泊2日程度でも普通に間に合うレベル。まあ個人的な意見ではあるけど、やっぱり東京には敵わないのが率直な感想である。
11-25 07:26

昨日の夜12時ぐらいにようやく大阪の方でホテルを予約したので、もう正月の大阪旅行は大丈夫だと思うw USJからはちょっと離れた場所になっちゃったけど、でも決して遠い距離では無いし、乗り換えだってちゃんと調べれば問題はねぇよw
11-25 07:12

おはようございます。また新しい1週間がスタートする訳ですが、11月も後1週間程度で終わってしまいます。悔いの無い生活を送りましょう。
11-25 07:03


11/24のツイートまとめ
violencemasuo

さて、友人から連絡が来ないから、多分今日はもうフロンティアを共にプレイするのは無理でしょう。私もそろそろ眠くなってきたから、もうフロンティアは無理でしょう。さて、寝る準備でもしましょうか。その前に明日のゴミ予め捨てとくか……。
11-24 22:14

二次元世界では大抵胸がエッチぃとか、パンチラがエッチぃとか言うけど、考え方によっては歯も充分エロいような気がする。汚ければ即アウトだけど、綺麗であるとその分ドアップになった時の妙な気分も強くなる。白いのはある意味犯罪であるw http://t.co/fmenlFJv7m
11-24 21:50

1日1日はもう永久に戻ってこない。だが、未来はいくらでも作れる。学生時代をいくら懐かしんだ所で、もうあの頃には戻れない。逆に、学生時代に苦痛を味わった者は、卒業出来て嬉しかったとバカはしゃぎするものだったりもする。所詮そんなもんである。
11-24 21:19

面白い事を言わせてもらう。二次元世界の制服女子高生を閲覧した後に、服装に関する校則が妙に厳しい高校の卒業アルバムを見ると微妙に精神的に何か来る可能性がある。所詮現実は厳しいんだなってのを痛感させられるから。そして……現実の容姿を二次元と比較出来ない所も……。
11-24 21:07

どうでもいいけど、今の自分のアイコンがどう思われてるか……。一応こいつは子鬼の外見だけど、自分の5倍ぐらいの体格の鬼を操る能力を持ってるので、見かけによらず結構恐ろしい所があるよ。名前は今のアカウント名と同じく、『多苦(たく)』です。
11-24 20:26

結局、失敗作が出来上がる原因は親である。子供がどんな性格になったとしても、原因を作ったのは全部親にある訳だ。どこかで道や指導方法を誤ったせいで、普通じゃない思考を持つ人間が出来上がる訳である。もし子供に自殺されたら、泣く前にまずは自分の大失敗だった教育方針を見直せよ。
11-24 20:16

だけど、自殺したいと思わせる子供に育てた親にだって原因があると言える。普通に育てれば通常は自殺しようなんて考えない訳だから、自殺したいと思わせてる時点で、親は失敗作の人間を作った事になってしまう。親の能力が低いと、その分失敗作が生まれてしまう危険がある訳だ。
11-24 20:13

よくビルから飛び降り自殺する奴もいるけど、あういう人目に付く場所で死のうとするのは、結局は誰かに助けてほしいって気持ちの表れである。大事な人がいるならそいつに助けてもらえよ。死んだら、葬式だの死体の処理だので遺族が余計な金使う事になるよ。
11-24 20:12

このツイートがちょっと……。大丈夫よ、どうせ自殺なんかしないさ。自室でやろうとしてる時点で助けを求めてる訳だ。だけど親に止められるのはある意味死ぬより地獄だよ? 漫画みたいに異性に止められるのがある意味一番だけど、第一死ぬなら人の目に絶対付かない場所で死にましょう。
11-24 20:09

RT @syotasex: 【自殺予告】今日の夜9時半に自室で首吊り自殺しようと思います。理由は現実でのいじめが原因です。私の心の闇はもうだれにもわからないでしょう。最後にこのツイートをRTして僕が生きていた証をみんなに知ってほしいです。よろしくお願いします。
11-24 20:03


続きを読む
11/23のツイートまとめ
violencemasuo

では、再び私はモンハンフロンティアの世界に飛び込んでくるので、またツイッターを放置するとしましょう。やっぱりモンハンはなんだかんだ言って楽しいんですよね、はい。勿論目的はネタ集めやねんw
11-23 21:16

@Ayame_kyou そうなんですよね。あまり実用性ばっかに執着しても、見た目が不格好だし、でも見た目がいいと今度は実用性で疑問が出たり……。割り切る事が大切なのかもしれませんねあの手のゲームは。
11-23 21:12

キリン装備は正直、外見に関しては殺人的な魅力を誇るのは確かだ。このおかげで女性装備の価値が跳ね上がったと読んでも多分間違いは無い。そして、胸が大きすぎると微妙にウザくも見えるから、多少控えめであると尚いい事も多い。でもキリンは強いよ? http://t.co/sjyrw0L1N3
11-23 21:05

そして今思う事としては、フォロワーさんの中で、PS3でモンスターハンターフロンティアGをやってる人がいてくれたら……って話なんですよね。いてくれれば是非お供願いたいのに……。一応私自身は2ndG時代からかなり鍛えられてますので……。勿論キャラは女性やねんw
11-23 20:57

初代の古龍とも名高いクシャルダオラだが、あの風を操る不思議な力はやはり泥臭いモンハンの世界観には不釣り合いなんだとか。だけどプレイヤーはどうしても迫力には負けてしまう事も多いから、不思議な能力に魅了されてしまう者も実は多い。 http://t.co/yyjMcbDDrz
11-23 20:51

RT @hanaichi1101: 今ならボカロ厨が狂ったようにRTしてくれるはず!さぁ!狂いましょ!wwww#RTした人全員フォローする http://t.co/IHNzzn9aR8
11-23 20:16

ゲームだからと言って放置される事情が多いが、モンハンの場合、よりによって相手は飛竜である。体当たりされたら骨折とか、内臓破裂とかが心配になるし、毒を浴びたら顔とかが焼け爛れてないか心配にもなる。そして、ただの回避行動の1つを取っても、それだけでハンターの身体が傷吐く可能性が……。
11-23 20:15

フロンティアを遊ぶとどうしてもモンハンの二次創作小説を手がけてた頃の自分を思い出す。あのゲームの時代は我々が住む現代よりも昔であるイメージがあるが、話し方はどうすべきなのだろうか。現代のようなままで良かったのか、それとも時代を聞かせた喋り方の方が良かったのか、どっちなのかな?
11-23 19:36

付け加えると、ナルガクルガの攻撃パターンを格好良く表現するなら、あの左右に跳びながら前足の刃で連続的に斬りかかる攻撃を……『ブラックシャドー・イレイジング』と表現出来るし、そして、尻尾を振り回して棘を飛ばす遠距離攻撃を……『ビーハイブ・クリエイション』とも出来る。
11-23 19:30

@Ayame_kyou それは……言えてる可能性がありますねw ただ、実用性だけを考えると男性装備の方が装甲は強そうに見えるので、実用性を取るか、見た目を選ぶか……なんですよねゲームの装備ってのは。だけどゲームである以上、見た目が良くないとモチベーションも上がらないので……。
11-23 19:27


続きを読む