小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2013年12月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
12/30のツイートまとめ
violencemasuo

さあ、いよいよ31日を迎える訳だ。京都に行くのに40分かかる訳だが、あそこで和風な雰囲気を味わうとしよう。高校の時の見学旅行をやり直す為に……ね。皆は今頃どうしてんだろう。旅行を計画してる奴って……いるのかな?
12-30 23:59

事実上新しく見つけた交流の場である訳だから、今度こそはトラブルを起こさないようにしたいつもりである。まあ内のキャラが皆と触れ合ってるから、問題は起こさないだろうけど、仮に別の者同士でトラブルを起こしたらそれを防げるようにもなりたいですね。争いはまるで価値なんて無いですから。
12-30 23:53

フロンティアモードが今終わりました。新しい環境の中で、猟団という中で友人関係が徐々に構築されてく訳ですが、いつかは今フロンティアで動かしてるリディアってキャラの画像でも描けるようになりたいですね。そうやって人は新しい目標を見つけてく訳だわい。
12-30 23:50

22時59分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/U1UnJ7klEQ
12-30 23:00

21時27分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/jl7ztRft9O
12-30 21:30

今更思った話ではあるが、自分で自分の発言を深いって言えるのがある意味で凄いと思う。自分の発言を評価するのは自分以外だから、駄目だよw
12-30 21:02

今業者を呼んでダンボールを回収してもらおうとしたんだけど、あの量だと1万ぐらいになるって言うので、キャンセルしちまいましたとさ。見積もりは無料だから良かったけど、これによって、私はダンボールを地道に捨てる作業に取り付かれてしまいましたとさ。
12-30 20:32

ダンボールは業者に引き取ってもらうにしても、軽自動車の荷台パンパンになるぐらいの量だと、1万ぐらいは行くので、ダンボールが溜まったらもう地道に自分で捨てましょう。ゴミ袋程度なら、凄まじく安上がりになるからね!#深い話
12-30 20:29

案外猫耳とかみたいなふざけた格好もいい場合があったりする。あまり自分が気に入ってないジャンルを気に入れるようにするには、きっかけが必要になる。狂乱家族日記のおかげで、猫耳キャラの良さっていうか、ウザさを知れましたからw http://t.co/XAQYkJBzla
12-30 19:51

19時25分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/MSm1EuaMfY
12-30 19:30


続きを読む
水着姿は、汚れの無い少女の肌を存分に見れるチャンスになる訳だから、それこそ性的な意味も持ち合わせてる気がするw
水着姿の二次元少女は、自分自身の肌を見せる事で二次元的な魅力を思いっきり出してるのである


続きを読む

テーマ:萌え〜(*´▽`*) - ジャンル:サブカル

今年の出会いと、発見と、惨劇を振り返る
オー! マイキー! トニー&チャールズ

 お久しぶりです。多分何ヶ月かぶりだと思います。こうやって文章で皆さんとお会いしたのは久しぶりだと思います。

 工場作業の方は相変わらず仕事が多いですね。平日はもう夜遅くに帰るので、殆ど作家活動が出来ませんし、画像整理の方も結構疲れるので、なかなか思うように進まない事も多かったです。朝はよく活動してましたが、朝もお世辞にも時間が多いとは言い難かったので、やっぱり休日がメインになってたと思います。

 そして今は小説活動をメインにやってたので、ブログの方がかなり疎かになってましたし、日常の話とかは殆どツイッターで済ませてたので、多分もう今はツイッターの方でしか私の活動状況を知る方は少ないような気がします。

 なので、今回は敢えて日常生活に関する話はここではしない事にします。



 さてと、もうすぐ2013年も終わってしまうみたいですね。まあこれは時間の経過という概念がある以上は避けては通れない道ではあるんですが、兎に角、もうすぐ2013年は終わってしまいます。

 この2013年は私にとっては結構色々あった年でしたし、ツイッターを本格的に触るようになったのも今年からでした。そして、旅行とかも行くようになったし、ネット活動の切り替えもあったので、本当に色々あった年だったんですよね、はい。

 特に今年の出会いと出来事として特に印象的だったのが……

・ツイッター世界での出会い
・東京旅行での出会い
・創作活動の本格的な再開


 でしょうかねぇ?

 人間ってのは一年ごとに、学校では学年が上がるし、学校も変わる場合があるし、そして会社とかでは役職さえ変わる事さえあります。そしてネット世界では自分の活動方針や、新しい発見さえもあるかもしれません。

 私もこの1年で色々と発見や、新しい自分の趣味とか好みとか、そして自分のやりたい事を改めて見直したり、本当に色々あったと思いました。

 特にツイッターに関しては、去年まではせいぜいブログの更新状況を知らせる程度でしか使ってなかったんですが、今年からはもう本格的にツイッターを始めようって事で、様々な呟き、特に自分が今まで溜め込んでた思いをばら蒔いたり、そして沢山のフォロワーさんを得たり触れ合ったりと、何だか今年はツイッターの良さを改めて知ったような気もします。

 そんな事より、ここでちまちま書いててもしょうがないので、ちょっとここで私が今年出会った店の中で最大級の喜びを感じた店を紹介するとしましょうかw

↓アニメイトを知らない奴はもういない?↓

アニメイト 名古屋店

 はい、アニメイトですねw

 私自身、実は東京旅行に行くまではアニメイトなんて下らない店だとか言ってたんです。所謂勝手な妄想、過小評価ってやつでしょうか? 正直今思えばとんでもない偏見なんかしてたんだなって思ってましたが、東京旅行に行くとやっぱり人間ってのはテンションがおかしくなるので、ふと店を見かけると立ち寄りたくなるケースが非常に多いんですよね。

 それで、私は好奇心に負けて、東京旅行、ってか池袋を探索してる時に見かけたアニメイトに踏み込んでみた訳ですが、残念ながら私はアニメイトの魅力に完全に取り付かれてしまいましたとさ。売り文句としては、アニメの物なら何でも揃うってアレですが、やっぱり池袋が本店なので、本店の場合は規模が巨大です。他の地域のアニメイトの場合は規模が半分程度だったり、コンビニ程度の大きさしか無い場合もあるんだとか。なので品揃えに関しても本店が最強です。

 漫画やDVDは勿論、その他ストラップやらポスターやら、ぬいぐるみやらとアニメ関係のグッズが沢山置いてあるのがアニメイトである訳でして、普通に買い物をすれば余裕で1万程度はぶっ飛びます。まあ学生の場合はそこまで買えないと思うので、ちょちょいとしか買えない可能性がありますが、金がある人が行けばそれはそれは楽園と化してしまいます。

 それより、私にとってのその店での一番の出会いがあったんですが、アートワークスってのがこの世界には沢山あるみたいですね。所謂あれです。画集です。文章による説明は少ないんだけど、沢山の絵が1冊に纏められた、そんな中身です。1人の作者さんの沢山のイラストが入ってるので、今まで過去にどういう絵を描き残してきたのかが分かります。

 ある意味ではアニメイトのおかげでアートワークスにも出会えたと言って間違いではありません。有名な絵師の絵を確かめる事は、単純に見て満足するんじゃなくて、創作活動のネタにもなってくれます。キャラを描写する時にかなり参考に出来ますし、そしてそういう有名な絵師の本が自分の手元にある事自体、何かしらの栄光さえ覚えるw

 実は私がアニメイトのおかげでアートワークスに出会って、そして今は3冊のアートワークスが手元にあります。どれもハイレベルであると同時に、そして部分部分で異なる何かがあるってのも事実です。

↓この3冊が今手元にありますw↓

THE BLEND 珈琲貴族 Art Worksかみやまねき アートワークスFind Key アートワークス

 どれも表紙だけで充分価値があると思えるような書物です。ただ、アートワークスは子供の小遣いでは絶対に買えないような価格だったりします。どっちにしても子供が買うような内容では無いんですが、学生ぐらいの歳になれば、内容に対する価値がよく分かるようになるでしょう。

 左から順に作者は『珈琲貴族』、『かみやまねき』、『find - KEI』ですね。どの作者さんも個性的な持ち味を持ってまして、実に多彩なポイントを持ってくれてます。二次元が好きな人達であれば、買ってもまるで損を感じさせない永久保存版と言えるでしょう。

 結局は二次元少女を集めた書物である訳ですが、二次元男子を集めたようなアートワークスがあるのかどうかは……分かりません。この世の中は男性ばかりをターゲットにしてるご様子ですが、どっちにしてもアートワークスの破壊力はなかなかのものがあります。1回読むとやっぱり魅力に取り付かれてしまいますし、内容も絵だけで勝負してるようなものなので、時間も殆ど使う事はありません。

 ついでに言うと、飾って置物に出来るような価値もあったりします。私の場合は部屋の装飾的な意味で棚の上にわざわざ表紙が見えるように立ててる訳ですが、置物としても充分価値があるそういう書物です。最も、二次元世界にまるで興味が無い人間にとってはまるで魅力を覚えない書物ではあるんですが、興味がある人なら絶対に分かる価値を持ってるのが、これなんですよ、はい。

 さてと、最近はそういう風に二次元世界にも投資するようになってきた私なので、折角なのでこの3つのアートワークスの特徴というか、各部分に対する評価みたいなものをダラダラと載せてみたいと思います。主に評価する部分としては……。

・絵柄の雰囲気
・人に紹介出来るか
・キャラと直視は出来る?
・家族に知られて大丈夫?
・もし抱き付かれたらどう思う?
・可愛さのランクを付けるとしたら……


 って感じで評価してみたいと思います。絵師が違えば中身も違うし、雰囲気とか、絵のタッチも全部違います。絵師の数だけ感動もあるという事ですが、アートワークス自体は価格が価格なので、購入する時は相当な覚悟とかが必要になると思います。学生の場合は1冊買っただけでその月の生活が変わる可能性もあるので、周りの評価は気にした方がいいです。

 そして、アートワークスという名前の通り、中身はほぼ完全に絵だけの書物なので、文章とか説明とかはあまり期待しない方がいいです。ってか画集そのものですからねw

 では、早速私が出会ったアートワークスを紹介するとしようw



『THE BLEND 珈琲貴族ART WORKS』

THE BLEND 珈琲貴族 Art Works

・絵柄の雰囲気
 非常に現実風なデザインであるけど、やはり二次元にしか無い魅力も見せてるから、やはり二次元らしいデザインではある。

・人に紹介出来るか
 友人にでさえ紹介するのが気まずいレベル。自分の好みを覗き見される気がする以上、紹介するにはある程度の度胸は必要。

・キャラと直視は出来る?
 デザインが現実重視になってるので、現実で見つめられてる錯覚を覚えさせてくれます。現実の女の子が苦手な人は注意しようぜw 色気もかなり現実的なので……。

・家族に知られて大丈夫?
 あまり大丈夫じゃないような気がしますね。現実で異性と仲良くなれないから、二次元の女の子で満足してるのかって変な風に思われる可能性が……。知らせるには凄まじい度胸が必要になるよ。

・もし抱き付かれたらどう思う?
 単純に可愛いだけじゃ済まされないデザインなので、多分それだけで人を殺せる可能性があるよ。耐性が無いと抱き着かれたら死ぬかもよ?

・可愛さのランクを付けるとしたら……
 相当高いよ? アートワークスなのでランクは高くて当たり前だけど、この画集の場合は現実重視なので……。



『かみやまねき画集 Flavor of Alice』

かみやまねき アートワークス

・絵柄の雰囲気
 とことん二次元らしさと、豪華な装飾をイメージした内容。キャラも全体的に幼さ(歳若さ?)を強調した雰囲気ですよ。

・人に紹介出来るか
 とことん二次元なので、二次元メインな相手であれば余裕で紹介出来ると思うw そう、二次元なので……。

・キャラと直視は出来る?
 雰囲気は豪華ではあるけど、直視自体はそこまで気まずくは無いレベル。外見が幼いキャラが得意な人なら決して気まずいとは思わないと思う。

・家族に知られて大丈夫?
 二次元が好きだって事を知られてる状態であれば、大して問題は無いかもしれない。でも幼女趣味だと思われたらそれは問題か……。

・もし抱き付かれたらどう思う?
 過剰には思わないにしても、やっぱり嬉しいとは思えるレベルだと思う。ただ、流石に殺人的威力は無い。

・可愛さのランクを付けるとしたら……

 極限まで二次元の長所を引き出してるようなレベルです。だけどやっぱり現実の雰囲気は捨ててるので、完全に二次元勝負な内容と言えます。



『find - KEI ARTWORKS』

Find Key アートワークス

・絵柄の雰囲気
 独特な水彩画を思わせるデザインなので、相当手の込んだ豪華なデザインですね。

・人に紹介出来るか
 やろうと思えば普通に出来ると思われるレベルである。ただ、程よい現実的タッチでもあるので、微妙に気まずさがあるかも……。

・キャラと直視は出来る?
 雰囲気的には中高生ぐらいの年齢を思わせてくれてるので、現実が苦手な人にとってはやや難しい……かも。

・家族に知られて大丈夫?
 極端なロリでは無いが、精神年齢も高そうなデザインなので、やはり現実逃避してるんじゃないかって疑われる危険性もある。注意しようねw

・もし抱き付かれたらどう思う?
 このタッチなので、清潔感は勿論、魅惑の香りでもありそうなので、下手したら恥ずかしくて死ねる可能性があるw

・可愛さのランクを付けるとしたら……
 かなりハイレベル。水彩画の独特な雰囲気が更に可愛らしさを押し上げてるし、現実でもいてくれたら嬉しくなるようなハイレベルですね。



 ってな感じでちょっと雑な雰囲気ではありますが、私が思う評価をこんな感じで出してみました。アートワークスによって良い部分、ちょっと不足してる部分はバラバラですが、それがまた個性を出してるので、悪く言う必要性はありません。

 だけど東京旅行に行けて本当に良かったと思ってます。総計14万は無くなりましたが、満足出来る旅行でしたし、新しい出会いもあった訳だから、そういう意味ではあの旅行は大成功でした。東京旅行が無かったら多分アニメイトにも出会う事は無かったでしょうし、神社の魅力も知る事が無かったし、水族館みたいな動物をリアルで見る事による感動を知る事も無かったでしょう。

 買い物も沢山した訳ではありますが、親戚にその話をすると、どうやら私は買い物をし過ぎてたみたいです。私と親戚はまるで旅行のスタンスが違いまして、私の場合は観光は勿論するけど、観光した先で必ず買い物をして観光した記録を直接残すタイプなんですよね。でも親戚の方はあくまでも観光だけが目的でして、買い物なんて別にどうでもいいみたいです。最悪の場合は観光地に行っても買い物なんて一切しないって事も多いんだとか。

 そういう意味では、自分にとっての旅行のスタイルを改めて知る機会にもなれたと思うんですよね。今まで旅行ってのは親に連れてってもらってたので、自分がやりたい事を100%全部やるって事が無理でしたから、やりたい事をどれだけ出来るかは親次第だったんですよね。勿論私の本音としては……親に連れられる旅行は……満足出来ませんでした。そりゃあ子供だから当たり前だと言えば当たり前ですが、やっぱ我侭が完全に通じないと嫌ですよね。

 そんでもって、私は人混みとか観光地とかはかなり好きですし、買い物も大好きなんですが、親戚の方は人混みが嫌いで、そして買い物にも大して興味を持たないようです。だから私と東京旅行に行ったとしても……意見がぶつかる可能性が……。

 そういう訳で、私にとっての旅行を知る事が出来た訳だから、今年は大きな経験だったと思いました。

 さて、次の話はツイッター関係の話になるんですが……。





↓こいつらがツイッターで頑張ってくれた奴らですw↓

4~8月のアイコン

ketsugahyou.gif

souhitsunouaikon.gifsameaikon.gif

isaribiaikon.gifoosyakogaiaikon.gifjumuhenkuaikon.gif

hajunaikon.gifkachikosyoaikon.giftorakumaaikon.gif

gekkisengazou.giftorafuguaikon.pngaozameaikon.png

左上から順に、『血河漂けつがひょう』、『双逼悩そうひつのう』、『沙魚さめ』、『漁火いさりび』、『大蝦蛄貝おおしゃこがい』、『受無辺苦じゅむへんく』、『波旬はじゅん』、『割刳処かちこしょ』、『虎熊童子とらくまどうじ』、『月鬼船げっきせん』、『虎河豚とらふぐ』、『青鮫アオザメ』、。

9~11月のアイコン

enbaaikon.pngsatoriwappa.pngii.png

shibatenaikon.pngtakunousyoaikon.pngmisakiaikon.png

kujiraaikon.pngrasetsuaikon.pngasyuraaikon.png

左上から順に、『閻婆えんば』、『悟童さとりわっぱ』、『異異いい』、『芝天しばてん』、『多苦悩処たくのうしょ』、『御先みさき』、『くじら』、『閻婆えんば』、『羅刹らせつ』、『阿修羅あしゅら』。

 こいつらは私のツイッターアカウントで頑張ってくれた奴らです。全員が新桃太郎伝説に登場してる奴らです。

 最も、現在はもっと沢山のアイコンを使ってるので実際はこれ以上ある訳ですが、略します。

 ツイッターをやる上でやっぱりアイコンも結構重要になると思うんですよね。変なアイコンだとフォロワーさんにもなんかいい風に思ってもらえない危険があるし、かと言って自分の現実の姿を載せるのも個人的に好きじゃないし。だったらゲームのアイコンを載せてみたらどうだろうかって考えが浮かんで、こうやってスーファミ時代の奴らの画像をアイコンにしてみた訳です。

 本格的にツイッターをやり始めたのは今年からでしたが、私の場合はやっぱり日常ツイートは好きじゃないので、どうしても内容は自然と普通の人がしないような内容になる事が多いんですよね。

 私は創作活動をやってるので、ツイート内容は創作関係の話が多かったりします。創作状況、特に今はどういう描写をしてるかとか、シーンがどんな雰囲気なのかとか。他には創作活動をする上で心構えをどうやって持ったらいいかとか、特定のシーンとかをどうやって描写したら個人的に良くなる気がするかとか、ごちゃごちゃでしょうかね? 時折個人的に詳細なコメントを付けながら二次元画像も載せたりしてます。

 他には、本格的にツイッターをやるようになって数ヶ月程度してから意識し始めたんですが、かなり真面目且つ、一部の人が読んだら思わず一歩引いてしまうような猛毒ツイートもするようになって、時と場合によってはそれがとある敵対者に反応させてしまう事があるとか無いとか。

 だけど、フォロワーさんも一気に増えまして、現在は671人ちょいの方にフォローされてます。敵対者グループ達全員のフォロワー数を超えられたので、それはそれでいいかな~って思ってます。それより、フォロワーさんが増えると、今度は対話の幅も広がったりしますし、実は私もここ最近は結構対話も増えたような気がしたんですよね。今まではただツイートしてただけだったけど、相手のツイートにちょっと絡んでみたり、逆に自分のツイートに反応してもらえたりと、ツイッターの良さを改めて知れた年でもありました。

 出来事も多かったし、大々的な出来事をツイッターで流すのもなんか楽しかったし、では、特に注目を浴びたり、問題になったような発言をちょっとピックアップしてみるとしましょうかね?



Wii U
PS3

 まあ私は6月頃のボーナスが出た時に実はPS3とWii Uを纏めて購入した訳ですが、ある意味ではこれも今年の出会いだったんですね。ゲームから離れ気味だった私を再びゲームの世界に引き込んでくれた魔の機械です。

 ツイッターではやっぱり自分の生活の大きな変化も呟きたくなるので、購入した事を呟きたくなるのは人間としての本性なんでしょうかね? それより、どっちにしてもゲームとの出会いによって、私生活もやや変化が訪れましたね。今まではネットメインでネタ収集をしてましたが、今はゲームからもネタを集めるようにもなりましたし、指先を鍛える練習にもなってるとかなってないとか。

 今のゲームはネットにも繋げて色んな者達と交流も出来たりするので、その辺もちょっと積極的に狙いたいつもりではありますが、なかなか時間の確保も出来ないので、難しいんですよね。それにネットを繋いでの協力プレイとかになると、足を引っ張ったりしても問題なので、ある程度は実力を付けてからじゃないと危ない可能性もあります。ハイスコアランキングにしても、そこまで過剰なプレイもしてられないので、ネットを繋いでのプレイは実現されるのかどうか……。

 Wii Uに関しても、ネットは繋げられるようではありますが、やっぱり時間の確保の問題で、未だに実現されてないのが現状です。折角体感アクションが出来るのはいいけど、ネット世界に繋いでないと完全に楽しみきれてない感があったりするのが悲しい所かもしれません。何とか時間を見つけるようにしないと、ですね。

 さてと、問題になったツイートもちょっと紹介しますが、ツイッターの世界にもわんさか敵がいるのが私です。特にあの軍団からはいつも監視されてるっぽいので、発言には注意しないと駄目みたいなんですが、正直、気にしてたらツイッターを楽しめません。

 実は初めてテルミドールって人、まあその人は私の事をネット上で最大級に敵対視してる変な人なんですが、その人は私のツイートを覗き見しては、時折リツイートしたりしてくんですが、そんなに気になるならもういっその事フォローしちまえばいいだろって思うんですが、だけどこっちからフォローしたらブロック→ブロック解除でフォローを外してくる可能性が凄まじく高いので無理ですね。

 因みに、最初にふぁぼられたツイートがこれw

jumuhenkuaikon.gif

もし自分のやり方を根元から批判された場合、その相手と今までどのような関係を築いてたかを考えないと不味い。友人同士であるなら、それは立派な意見の交換になるが、逆に普段から敵視してるような相手からの批判で

 一体テルミドールって人は何を意識してんでしょうか? いちいち私のツイートをリツイートしてくる訳ですが、だけど逆に言えば私の場合、全員に向けた内容で、尚且つちょっと考えさせられるような重いツイートを残すから、どうしても気になっちまってるって訳です。6月21日ぐらいのツイートだったんですが、その時に使ってたアイコンの受無辺苦さんは大変だったと思います。

 その他にも彼に狙われたツイートは沢山あります。酷い場合は数日分のツイートを纏めてリツイートしたりしますし、正直凄まじくウザかったです。

 ただ、実を言うと私はテルミドールって奴のツイート内容は対して興味を持てないんですよね、はい。あんなAV男優みたいな顔した男の日常なんか見ても事実上面白くないし、攻撃文章に関しては単に汚いだけの変な文章だし、まあ時折モンハンに関する真面目な呟きもあったりするけど、日常系に関してはまるで楽しめないですね。だからこっちがリツイートするって事はほぼ確実にありませんね。

 だけど向こうは別みたいです。私のツイートが気になってしょうがないみたいです。でも実際は私の言動を監視する為みたいなんですが、こっちだってダラダラいい加減な事は呟くつもりは無いので、常にあういう感じのツイートばかりが飛びます。

 んでもって、7月頃も大量にリツイートされた訳ですが……。下のアイコンこと、割刳処かちこしょもこの時は凄い大変だったと思いますよ。

kachikosyoaikon.gif

 はい、もう凄かったです。zenoって奴が7月頃に私のツイート内容を画像で貼り付けやがって、しかもツイート内容じゃなくてツイート行為に対して馬鹿にしてきてたので、捨てアカを使って奴に仕返ししてやったんですよね。息臭いから私のツイート画像貼るなやってね。

 するとテルミドールは今紹介した私の過去のツイート内容全部リツイートしやがったんですよね。何がしたかったんでしょうか?

 息臭い関連のツイートを全部調べ上げるとは、彼も暇人だったんですねぇ。だけど私は結構真面目にツイートしてるつもりなので、それを持ってってくれるとはなかなかですw だけど、ハッキリ言うと息臭いってのは完全なマイナスイメージしか付きません。アニメでもそうですが、小学生みたいに実年齢が幼いんだったらそれはそれで萌え要素になるけど、口臭酷くて萌え要素になるって話はまるで聞いた事がありません。

 そんでもって、こいつらはテルミドール氏に鋭く目を付けられた奴らでして、それぞれ皆個性的な呟きを見せてくれてましたw

↓皆大変だったろうなぁwww↓

hajunaikon.giftorakumaaikon.gif

shibatenaikon.pngtakunousyoaikon.png

 名前は敢えていちいち書きませんが、それぞれ個性的なツイートを残してたのを覚えてます。例えばブログの更新を怠ってるだとか、息臭い奴は結果的に嫌われるとか、失敗作の人間はさっさと殺してしまえとか、もうとんでもない事を沢山ほざいてたので、目をつけられてた訳です。

 だけどそれが猛毒ツイートと呼ばれるものであるので、どうしよもないでしょう。今後も私はそういうツイートは続けるつもりだし、目をつけられても別に私は気にしません。そんな程度で怖気づいてたらツイッターなんかやってられませんからね。

 とりあえず、続きのボタンを押すと惨劇の話に入る訳ですが、とりあえず続きボタンの前の話はこれで終わります。今年はUSJで新年を迎えるので、皆さんも明るい来年を迎えられるようにして下さいね。

 それでは、今年の最後の記事はこれで終わりとなります。皆さん、良いお年を!


続きを読む

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

12/29のツイートまとめ
violencemasuo

23時38分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/xC80GWaEmn
12-29 23:40

22時28分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/7oa8JJduES
12-29 22:30

20時11分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/YiVNUmcUGI
12-29 20:15

今フロンティアに復帰した訳であるが、エスピナス亜種の毒はランポス千頭を殺せるだけの毒があるらしいけど、ゲーム中ではハンターが毒を受けても体力が徐々に減るだけで済んでるから、所詮はゲームである。あんな説明文はただの誇張表現か……。
12-29 19:04

私の故郷こと、札幌は今頃酷い雪の状態ではあるが、実家に帰ったとしても、雪かきなんか絶対にしたくない。だって、面倒なんだもんw 折角休みで実家に戻って、それで肉体労働とかマジで死ぬ。だから今年は京都と大阪の旅行で死ぬ程楽しむのよ。雪かきなんかしたくないw
12-29 18:43

昔は小学生は平気で半ズボン着用で、男子も平然と脚を見せまくってた訳だが、今は一応時代が変わって、二次元でも半ズボン姿の少年は見かけなくなったらしいが……。JKの冬服時の生脚の破壊力は珈琲貴族氏が見事なまでに教えてくれてる訳だ。夏服も見事だけど、冬服に関しては……見事としか……。
12-29 18:33

アニメイトのおかげで珈琲貴族氏の絵にマジで惚れたのも事実である。今はアートワークスもカレンダーも部屋に設置してある訳だ。そして、今年のコミケにも出店してたらしいが、これを見た途端に自分も行く予定を作るべきだったか……と思ったわい。 http://t.co/C9dMizvC9k
12-29 18:03

思えば今年になって、本格的に私は旅行ってものに興味を覚えるようになった訳である。金はかかるけど、それに似合うだけの価値に必ず出会える。見た事の無い街や観光地、そして買い物によって不思議な価値をまた手にする事も出来る。旅行とは、金と時間を思いっきり使う大事な経験である。
12-29 17:45

思えばアニメイトも……今年になって初めて私が訪れた場所でして、同時にアニメイトの素晴らしさと魅力にいきなり取り憑かれた訳です。漫画や二次元関係の書物を思う存分選べるような場所なんてアニメイトぐらいしか無いのは事実だ。でもやっぱ東京池袋の本店は……もう神の領域でした。
12-29 17:37

@ibumonogatari @p_ryu_a ここは確実に聖地と呼ぶに相応しい場所ですね。漫画もラノベもグッズもしっかり揃ってるし、事実上まともに漫画とかを扱ってくれてる場所ってここぐらいですからね。二次元が好きな奴なら行かないと人生損するよw アートワークスも多いしw
12-29 17:35


続きを読む
12/28のツイートまとめ
violencemasuo

22時3分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/lm9iUXRTg3
12-28 22:05

思えばフロンティアはハンターランクによって、ある程度相手の実力を窺い知る事が出来るが、人に頼ってばかりのハンターは腕前自体が大した事の無いような奴である事もある。ランクと腕前は必ずしも一致はしない。
12-28 21:07

来年は……少なくともネット世界ならではの勝手な決め付けとか、捏ち上げとか、個人を狙った集団攻撃とかが無い事を祈るしかありませんね。最も、私自身は言われてそのまま縮こまるような性格じゃないし、最悪な場合はこっちだって攻撃する訳だから、どっちにしてもそういう事が無いようにしたい。
12-28 20:33

実は今日、USJのロイヤルパスを郵便局から受け取った訳でして、いよいよこの時が来たんですよね。1月1日が私にとってのその日です。因みに工場の先輩もUSJに行くっぽいけど、通常チケットで行くって……。31日は最強に混む訳だから……。
12-28 20:16

19時34分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/gChSSPSWlP
12-28 19:35

まず今年最初のミスは、材料を2つ乗せてて、片方を全く同じ場所に穴を開けてしまったていうあれです。片方は微妙に違う場所に穴を開けないといけなかったのに、完全に私自身の確認ミスだったんですね。まあ溶接で済んだけど……。
12-28 19:30

とりあえず、今年の仕事は無事に終わりましたとさ。さて、私が今年してしまった報告書を書かないといけないレベルのミスは……5回でした。
12-28 18:10

17時46分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/H3Jiam2cjJ
12-28 17:50

それでは、今年マジでラストの工場作業に向かうとしましょう。とは言っても、今日は掃除がメインで、そして珍しく定時にあがれる日でもあるので、残り頑張って働くとしましょう。ミスった分については……今日は今年のミス内容を全部正直に書きます。ここにねw
12-28 08:05

正月休みをどう使うかは人それぞれだ。帰郷する者、旅行する者、自宅で遊ぶ者、その他色々。金銭さえ整ってたら何でも出来るのがまたいいが、無い場合は正月休みをローテンションで過ごさないといけなくなる。
12-28 07:55


続きを読む
12/27のツイートまとめ
violencemasuo

今帰ってきた訳だが、うっかりミスで材料に傷を付けてしまった事に関しては大きく反省しないといけない。明日は掃除だが、とりあえず、反省である。
12-27 23:42

では、最後の工場作業に向かうとしましょう。夜間の稼働でミスってたらもう泣くしか無いけど、あれさえ突破出来ればもう明るい正月休みが待ってる訳でごわす。清水寺とUSJに行って高校時代の見学旅行のやり直しその2が始まる訳やで……。
12-27 08:03

RT @real_pokemons: ★ミュウツー★ http://t.co/Jru6nmzEkF
12-27 08:02

だけど学生達はこの時期は大変である。折角正月休み、冬休みがあったとしても、受験だのゼミの論文作成だの就活だので、殆どのんびりさせてもらえない可能性がある。社会人はこの時に恐ろしい程のんびりさせてもらえるのがまたいいが、社会人は普段の平日は常に肉体を激しく酷使させられる。
12-27 07:47

年末の大掃除という話をよく聞くが、大抵の家庭はその頃は出かけてたり旅行してたりするので、そんな限定された日時に掃除なんてしてる家庭は今はあまり無いような気がする。家庭を持ってる父親なら、家族の為にこの時は旅行にでも連れてってあげた方がいいだろう。頑張れ父ちゃん!
12-27 07:43

グッドモーニングです。今日が最後の工場作業日となりました。ミスをしないように張り切って頑張りましょう。
12-27 07:30

もう寝ないと今日の最後の仕事に耐えられなくなると思う。そういう意味ではもうお休みなさいって言わないと不味いんですよね。工場の未来の為に、私は身を砕く気持ちで働くとしましょう。では、寝るwww
12-27 00:51

でも一番泣きたかったのは、ある口臭が酷すぎる男になめられた事です。私に一方的にちょっかいをかけてた時期があったけど、こっちが言い返すと周りの人間にガードされるあの珍妙な光景も……今は忘れたい記憶だったりする。でも変人の発言は全部大切なサンプルになるから、上手に集めましょう。
12-27 00:49

でも今年は色々あったと思う。相手の事をよく知る事は大切だと思うし、真面目に批判してるつもりで、実は単に相手を馬鹿にしたり、中傷したり攻撃したりしてる奴もいるから、そういうのを上手に読み取る事も世の中で凄く大切なんだなって事を教えてもらえたのはかなり大きかったと思う今年でした。
12-27 00:46

仕事をするようになって、多少具合が悪いからって平日に休みを取るような真似はしない方がいい。人間は間抜けだから、平日に休みを1回でも受け取ってしまうと、それが癖になってしまうから、平日は無理をしてでも休みは取らない方がいい。そこで自分に厳しく出来るかが大事である。
12-27 00:43


続きを読む
12/26のツイートまとめ
violencemasuo

もうすぐこの26日もおしまいですね。とりあえず、アイコンはまた新しくするとしましょうか。また地獄の奴らをアイコンにするとしましょうか……。
12-26 23:59

モンハンもそうだけど、見た目がいいのは正義だし、ひょっとしたら可愛いのも正義なのかもしれないけど、戦いの世界では敵の攻撃が命中した時の事も考えないとヤバいかもしれないよ。スピードがあっても、もし直撃したら、この装備だと護れないと思う。 http://t.co/RgYEcRWsUe
12-26 23:54

キャラ設定をする時、19○○年生まれって表記してしまうと、これから先、年月が経過するにつれてそのキャラ自体の魅力がある意味で失われてしまう可能性がある。1967年生まれとして表記されたバルログも、今はもう46歳ぐらいなのか……。 http://t.co/Omko7ixxun
12-26 23:41

戦える年齢とは素晴らしいものである。人は本来歳を取りすぎると動けなくなるらしいが、武器を持って戦えるような若々しい年齢は輝かしいものであるのは確かだ。二次元世界では10代から20代辺りの戦える奴は必ず視聴者や読者からも応援されるよ。 http://t.co/9QX6eodpZP
12-26 23:31

ネット世界での交流は、確かにいいものがあるが、その代わりリスクもある。相手の顔が見えない代わりに、強い発言をする為の力が蓄えられる事がある。相手に負けてしまった覚えのある者達は、今からでも間に合うから、ネット世界での発言力も鍛えた方がいいかもしれない。
12-26 22:53

良かった良かった、とりあえず今帰宅しました。年末年始の調整の給料みたいなのも受け取って、そしていよいよ明日で今年の工場作業はおしまいになります。今年も色々と大変だった……。
12-26 22:15

タイムカード式の会社だと、残業時間をある程度誤魔化せるのがまたいいかも。ヘマして時間を無駄にしても、タイムカード先に通してから作業再開すればそれで充分である。
12-26 12:27

今日は昨日の夜中2時までの残業のおかげで遅刻チョーギリでしたわ。ツイートしてる余裕さえなかったとは...
12-26 12:23