小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年02月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
02/27のツイートまとめ
violencemasuo

モンハンでは、男性ハンターが実はそこら辺の腹の出てるおっさんであるという恐ろしい公式設定があるが、この設定を使って主人公をおっさんに採用してる二次創作作家を見た事がまだ1回も無い。流石にそんなおっさんを採用するのは……無理である。
02-27 23:58

今帰宅です。フロンティアは楽しいのじゃいw
02-27 22:55

じゃあ出勤するのじゃい。3月になると材料が増えてくるので、仕事も増えるという噂なのでごわす。では、出勤です。
02-27 08:07

グッドモーニングなのでござんす。さてと、とりあえずフロンティアの方では……とりあえず団長に例の話の事で相談があるって、ちゃんと伝えるとしよう。やっぱりこのまま引き摺るのはあかん。
02-27 07:14

モンハンフロンティアでは課金しながらゲームをする訳だから、出来るだけ飽きたりしないように、本人が工夫を入れないと厳しい可能性がある。飽きるという事は、そのゲームに対する欲求が消えた事になるから、それは悲しい話である。
02-27 00:49

今帰宅とか異常過ぎるわい……。だけど明日、ってか今日もいつもと同じ時間に仕事が始まるという驚異……。
02-27 00:33



02/26のツイートまとめ
violencemasuo

では、出勤準備といきましょう。今日もちょっと手間のかかる加工があるけど、それを乗り越えないと明るい未来なんて存在しないのよ。さあ頑張るとしましょう。
02-26 08:02

英語であればグッドモーニングと言える時かと思われます。とりあえず、おはようなのです。昨日もフロンティアで修行してから寝たので、寝不足には注意したいのねん。
02-26 07:32



02/25のツイートまとめ
violencemasuo

車検の為にマイカーを預けて、そして帰宅なのじゃい。疲れたのじゃい。
02-25 23:37

さてと、火曜日の出勤をするとしましょう。疲れたとか言ってないで、出勤です。明日はいよいよ車検が切れる日です。
02-25 08:06

ネット世界の向こうにいるのは、生きた人間である。暴言を飛ばされるのと、バレンタインの時とかに感謝を込めたメッセージを飛ばされるのとでは、気持ちの出方も思いっきり異なる。
02-25 07:56

よくヒジキ呼ばわりされて軽蔑っぽい扱いをされてるヒュジキキですが、G級専用の飛竜なので、実力は桁外れである。刺を飛ばしてくるのは勿論、竜巻を発生させて棘を乱射させてきたりもするので、ハンターにとっては驚異以外の何者でも無い。 http://t.co/jnMuIGPJ9q
02-25 07:25

グッドモーニングなのです。モンハンのおかげで微妙に寝不足だけど、そこは気合で耐えるしか無いでしょう。何げに日曜の夜はゴウガルフの連戦で危なかったし。
02-25 07:17



02/24のツイートまとめ
violencemasuo

ただいまなのです。さてと、もう疲れたけど、モンハンの世界に入ります。それでいいのだ。
02-24 23:32

もうすぐ出勤の時間となりました。頑張るしかないでしょう。さてと、車の方が後2日で車検なので、今日の昼ちょっと連絡入れとかないと不味いかもしれませんね。
02-24 07:52

ネット世界とは言っても、友人がいるのはとてもいい事である。実際に生きた相手とのやり取りは、必ず何かしらの喜びを与えてくれるものである。だけど正直、学生時代のあいつらが何をやってるのか、気になるのもまた事実。
02-24 07:15

おはようございます。今週も仕事が始まりますが、休日の喜びを握り締めながら、また工場作業に向かうとしましょう。
02-24 07:11

気付けばもうこんな時間である。あまりブログの方は進まなかったけど、G級に昇級出来たのはなかなかだったと思うし、交流も大切である。
02-24 00:43



02/23のツイートまとめ
violencemasuo

受験生は基本的に勉強にほぼ全部の時間を使われる。勉強が仕事って言われる事もあるが、社会人は休日になると思いっきり羽を伸ばしてる。でも学生は休日中もずっと勉強ばかりである。大変である。
02-23 21:01

とりあえず、フロンティアではG級に昇格出来ましたとさ。これから先、また大変になるだろうけど、頑張るしかないっしょ。まあ頑張ろうや。
02-23 14:48

物事を自分の都合がいいように進めたいのは誰でも同じである。だけど、自分だけの都合を相手に押し付けると、いつかは必ず嫌われるよ。
02-23 12:40

特に店内での嘔吐は、最悪である。目の前に料理があるのに、すぐ近くに嘔吐物があれば、客の気分は最悪なものへと変貌する。嘔吐自体は生理現象だからどうしよもないが、未然に防ぐぐらいは出来るから、そういう躾ぐらいは子供にしときなさい。
02-23 10:41

飲食店に子供を連れてく場合、最低限、他の客の不快にならないような躾をしないと不味い。もし他の客が不快になったら、結果的に店が損をする。売上が下がる要因をその子供がつくったら、責任とかがどうなるのかが少し気になる所。
02-23 10:36

思えば最近は猛毒なツイートがされてなかった気がする。それもしょうがない。最近はモンスターハンターの呟きが多かったから、しょうがないと思われる。
02-23 10:30

おはようございます。とうとう日曜日になってしまいましたが、やりたい事をやるのが私なのでござんす。まあ頑張るよ。
02-23 09:19

1時46分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/0UvYsEch5H
02-23 01:50



02/22のツイートまとめ
violencemasuo

気付けばもうこんな時間か……。だけど、フロンティアでは初めて会う人間との交流もいいものである。いかに自分をアピールするか、だけど、個性が強すぎると逆効果になる危険性も秘めてる訳だ。
02-22 21:18

そういえば、バレンタインの時はモンハンフロンティアの世界でも盛り上がってたみたいだけど、果たして、女性ハンターの人はいつもお世話になってる男性ハンターに手紙とかって書いたりするんでしょうか? 面倒だからって理由でそれをしなかったりしたら……それは……いい事なのか?
02-22 17:24

意外とそこまで知らない人もいるかもしれないが、モンハンのハンター達はあくまでも正義のヒーローじゃなくて、飛竜と自然のバランスを保つそういう役割を持った連中の事である。まあそういう事である。
02-22 15:25

そもそもモンハンはどうして楽しいのかというと、確かに素材を集めて強い装備を求める意味合いがあるが、それ以上に、インパクトのある飛竜と戦う刺激を求める意味合いもあると思う。やっぱり、大きなモンスターと戦うゲームは、確実にテンションがあがる。
02-22 14:48

寿司から帰ってきた訳だけど、スシローでゲロ吐いたガキがいた……。小太りで、しかも服に嘔吐物つけてて……ヤバかったわい。
02-22 13:38

今スシローだけど、隣の爺さん加齢臭が酷い。
02-22 11:33

さてと、これから買い物に向かいます。そんでもって、最初に週末恒例の昼飯こと、回転寿司を頂きます。まあ買い物は時間を使いたくないので、頑張って早めに終わらせるとしよう。支払いとかもあるしね。
02-22 10:53

っつうかPS4が発売されるのも数日後か……。フロンティアの方はどうなるんでしょう? PS4に移るとして、データの引き継ぎとかは大丈夫なんでしょうかね? その辺が超心配である。リディアが皆と会えなくなるのは避けたい訳じゃい……。
02-22 10:12

親が子供にゲームばっかするなって文句垂れるのは、ゲームだけで時間を使われる事を嫌う為。何か意識を持ったり、目的、特に自分にとって都合のいい何かを得る為のゲームであれば、親は何も言ってこない可能性がある。
02-22 09:42

心当たりがある奴であれば、こういうシーンを怖く思える可能性がある。小学生の中には、残念ながら口臭が酷くて皆からよけられてるガキがいるが、そういうガキがこうやって異性に近寄られるシーンを見ると、大丈夫なのかと不安になるかも。 http://t.co/dXuaqtZATS
02-22 08:13



続きを読む
02/21のツイートまとめ
violencemasuo

では、出勤準備としましょう。今日の仕事が終わればフロンティアにのめりこめられるので、頑張るとしよう。ミスしたら自殺しましょうw 嘘。
02-21 08:06

とりあえず、フロンティアだって、確かにゲームではあるが、一緒にプレイしてるハンターは現実世界で生きてる血の通った人間であるから、相手がされて不快に思うような事はしてはいけない。逆に言えば、自分がされて嬉しい事を相手にすればいいのである。簡単なようで難しい事である。
02-21 07:42

モンハンフロンティアでは、見知らぬ人間(ハンター)と狩猟が出来る分、マナーが最低限なってなかったり、募集要項に当てはまってなかったりすると、地雷扱いされるのが恐ろしい。マナーのなってない行動は、結局相手を不快にしてしまうし、条件に合わない装備も……やはり……。
02-21 07:39

さてと、ブログの方にはメッセージが着てる訳であるが、次記事を書くのがいつになるか分かんないから、返答はどれぐらいかかるんだろ……。まあ何とかするっきゃねぇっしょ。まあ何とかする。
02-21 07:24

おはようなのである。昨日はツイッターで面倒な事に発展してた訳であるが、まあいいや。そして、愉快な友人達っていうのは、集団で敵対者を攻撃する仲間じゃなくて、馬鹿な話をして馬鹿騒ぎ出来る集団の事を指すと思う訳だが……。まあいいやw
02-21 07:17

流石はテルミドール軍である。取り巻きどもの言葉遣いはまさにゴミ。さあホントに寝よう。
02-21 02:10

あまりにもアホ過ぎやねん。推敲は明日しましょう。
02-21 02:07

もう寝ないと必ず明日死ねるので、もう寝るとしよう。じゃないと死ぬ。はい、お休みでござんす。
02-21 01:57

だけど交流の場で恐ろしいのは、いつの間にか単独になってしまってる事である。昨日までは皆と一緒だったはずなのに、ふとした事が理由で皆が賑わってる中に自分だけが入れなくなると、それは非常に恐ろしい事になる。だから常に友人は大切にしなさい。
02-21 01:55

こんな時間に記事を投稿した訳だが、とりあえず風呂に入るとしよう。そして寝ないと工場作業が出来なくなる。
02-21 01:33



続きを読む