小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年03月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
03/30のツイートまとめ
violencemasuo

21時47分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/xWdpcjlS6m
03-30 21:50

18時30分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/7Tsry0YJZC
03-30 18:35

かなり遅れたが、これから昼飯です。 http://t.co/iH0Nudz608
03-30 16:18

二次元では確かにポニーテールは可愛いと思うけど、現実の場合はそこまで可愛いと思えない場合がある。実は、案外知られてないっぽいが、もみ上げを残してるかどうかで、可愛さなんて思いっきり変わるものである。
03-30 13:50

12時34分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/ITFysfoTFN
03-30 12:35

9時41分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/mRRYJZhGG9
03-30 09:45

ゲームをするのはいいが、やっぱり目的とかが無いと確実につまらなくなるのは目に見えている。フロンティアの場合、ゲーム内で動かしてるキャラの様子をアニメ的な風に想像してみたり、飛竜について何かしらドラマを考えてみたりすると、また面白さが倍増する。
03-30 08:45

グッドモーニングです。フロンティアの方ではGX装備の為の勲章集めが盛んっぽいですね。4月2日までの期間限定だから、皆必死みたいです。
03-30 07:41



03/29のツイートまとめ
violencemasuo

今日は代休の休みではあったけど、とりあえず身体の方が砕けそうになるぐらいマジで疲れが溜まってたので、今日が休日で真面目に良かったと思う。身体が壊れたら、人間は死にます。
03-29 19:57

18時55分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/77mQF8sBbK
03-29 19:00

剣を持つには覚悟が必要となる。相手を斬るという事は、斬られる覚悟もしないといけないという事である。そして、斬られると、身体にとって目を背けたくなるような怪我を見せ付けられる事だって、多くなる。 http://t.co/QX4Vt9Xxi0
03-29 13:58

殺された後に人間はどうなるかなんて、実は誰も知らない。知ってる者は存在するが、その者はもう既に現世には戻れないから、誰にも伝える事が出来ない。
03-29 10:20

9時9分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/MzqtY6AfyX
03-29 09:10

おはようなのです。フロンティアの方では狩人コースに入ってるので、狩猟が凄くスムーズに進みますね。
03-29 07:54



03/28のツイートまとめ
violencemasuo

じゃあ行くかな。明日は休日だから、出勤、頑張るとしましょうか。ファイトですね。
03-28 08:07

いいツイートだと思う。嫌いな相手に気を使う必要性なんて人間には皆無である。嫌いな相手なら、相手を陥れるぐらいしないといけないし、そして自分がされたら嫌な事をしてやるのが一番である。嫌いな奴が例え死んだとしても、まるで関係無いのがこの世界だ。
03-28 07:59

RT @minna_arigatone: 本当はさ、嫌いな人と関わる必要はないし、嫌なことをやる必要もない。苦労も我慢もする必要ない。嫌いな人に関わり嫌なことをして苦労や我慢をすることなんて、別に偉いことじゃないんだから。
03-28 07:58

グッドモーニングでござる。今日行けば念願の二連休であると同時に、そして新しい猟団にまた入団出来る訳である。早く土曜になりなさい。
03-28 06:36

気付けばもうこんな時間ではあるが、金曜の仕事が終われば、2連休です。まあ頑張るのであーる。
03-28 00:13

0時4分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/g5Cky4b94t
03-28 00:05



03/27のツイートまとめ
violencemasuo

じゃあそろそろ出勤としましょうか。なんか身体がヤバい雰囲気になってますが、頑張ります。明後日は休みなので、頑張るのである。ミスは出さないように注意するとしましょう。では、行ってくるかw
03-27 08:05

さてと、昨日の投稿忘れのツイートを飛ばして、そして潔くおはようございます。さてと、明日出勤すれば休日なので、頑張るよ。
03-27 07:19

喰血竜こと、バルラガルであるが、あいつは生理的にかなり恐ろしい印象を見せてくれる。あの巨大な体格でハンター程度の血を吸おうと思えば、干からびるまで吸われる可能性があるし、押さえ付けられた際に骨を持ってかれる可能性もあるしで……グロいやつである。
03-27 07:17



03/26のツイートまとめ
violencemasuo

ただいまなのじゃい。フロンティアの方ではもう狩人祭が始まってるようですね。まあ私には関係無い話……って訳じゃないけど、土曜じゃないと新しく入団出来ない訳だから、早く入団したいつもりである。
03-26 23:12

では、これから出勤です。水曜日なので、もう中盤戦です。さあ頑張るとしょう。出勤してくるでござんす。
03-26 08:06

RT @nantonaku_hima: 『面倒くさい』この言葉は極力言わないようにしよう。面倒な中にこそ大切な事があるものです。面倒に思う作業や、友達付き合いそれを大切にできる人は、きっと幸せが待っています。面倒くさがらず、大切な時間だと思っていきましょう。
03-26 08:04

後3日で入団出来る訳か……。猟団、昔のメンバーから離れて、新しい場所に入る訳ではあるが、もう何も悲しい事は無いさ。要するに、猟団をどういう風に捉えるか、である。
03-26 07:58

通常、戦闘の世界では余計な露出は認められないはずである。不慮の事態で身体に傷を付けてしまえばそれだけ戦いにも集中出来なくなる。現実世界では、露出系の武具は纏えないと考えよう。 http://t.co/qurBnZ395c
03-26 07:09

おはようございます。水曜日なので、もう中盤戦ですね。
03-26 06:49

ガチンコの番組を観て思った事として、もしガチンコ小説道があるとしたら、まず作風だのキャラ設定だの以前に、まずは小学校の教科書から読み直せっていきなり罵声を飛ばされる可能性が高い。そして、文章を書く前に外の世界の空気に当たって来いって怒鳴られる可能性も高い。
03-26 00:48



03/25のツイートまとめ
violencemasuo

ただいまだったりする。さてと、双剣の修行でもするか……。
03-25 23:18

では、これから出勤です。もう火曜日ではあるけど、兎に角、工場作業がスタートします。
03-25 08:05

おはようなのです。フロンティアはどんどんファンタジーな色が出てるけど、でもプレイヤーの心は掴んでくれるから、あまり問題は無い。もう好きなように進んでくれw
03-25 07:16

双剣に目覚めた事を僅かながら実感しながら、もう寝るとしましょう。今週の土曜になれば、またリディアは新しい猟団に入れる訳である。今度は失敗しないように振舞わせるつもりである。
03-25 01:50

思えばもうこんな時間である。だけど双剣の秘伝書装備だと、回避行動の際に武器を切り払う動作が加えられるので、超攻撃方と言える訳である。
03-25 01:46



03/24のツイートまとめ
violencemasuo

そういえばまだただいまって言ってなかったわいw フロンティアでは双剣ってのがあるが、秘伝書モードによって、中二病どもが夢見てたバク転を見る事が出来る訳である。双剣はやっぱりカッコいいのであるw
03-24 23:53

とりあえず、これから出勤です。頑張るのであーる。
03-24 08:01

とりあえず、ガチンコを今動画サイトで観てたんだけど、お見合いの時に一方的にベラベラ喋る奴はまずアウトである。
03-24 07:57

かなり遅れたけど、おはようなのです。さてと、今日は工場作業が再開されます。来週の土曜は休みなので、その時間を上手に使いたい所ではありますね。
03-24 07:38