小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年04月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
04/29のツイートまとめ
violencemasuo

さて、出勤の時に乾燥機破壊しちまった訳だが、チューブが切れただけで済んだので、ガムテープで治ればいいんだが。
04-29 12:13

さてと、出勤です。火曜なので、もう残り4日行けば東京旅行です。今の超大型材料は明日終わりそうだけど、また別の材料に超大型があるので、また大変な思いをしそうなのである。
04-29 08:05

最初は誰だって下手であるし、クズでもあるし、そして最低ランクでもある。だけど、そこをどう乗り切るかである。苦労を共にした仲間がいれば、その時の下積み時代を共に共感出来る事もある。
04-29 07:09

フロンティアのロード画面の1つであるが、このアングルはハッキリ言ってかなり際どいと思われる。だけど戦闘の時は自分にとってあまり見られたくない部分を相手に見せてたとしても、あまり気になんてしてられない。 http://t.co/gl1j0Ujc8o
04-29 06:50

おはようである。とりあえず、おはよう。
04-29 06:46



04/28のツイートまとめ
violencemasuo

ただいまなのである。フロンティアだけど、弓はやっぱり楽しいと思う。使い慣れてた武器だから、かな?
04-28 23:53

さてと、朝のフロンティアタイムも終わったので、出勤としよう。さあまた超巨大材料が入ったので、それを処理する作業が待ってるのだぞい。さあ頑張るでごわす。
04-28 08:04

弓は元々私自身が2ndGの時に凄まじくお世話になった武器である。遠距離で、尚且つ攻撃力もそれなりに優れて、連続的に攻撃も出来てたから、2ndGのG級ではもう殆ど弓がメインだったのを覚えてる。またフロンティアでもお世話になりそうである。
04-28 07:56

フロンティアの方ではいよいよG級の秘伝書が6つになった訳である。大剣とハンマーと弓をG級にして、これで片手剣と双剣とライトボウガンと同じくG級で使えるようになった訳である。道のりはまだまだ長いみたいですがね。
04-28 07:10

おはようです。さてと、今週の土曜から東京旅行が待ってるので、今週は張り切って作業は頑張るつもりだったりする。
04-28 06:52



04/27のツイートまとめ
violencemasuo

戦う世界では、基本的に身体の露出が多い程、護りが弱い物として認識されるし、集団で襲えば確実に護りを崩せてしまう。男女の差別化をする過程で、女性は下半身の防御をほぼ捨ててしまったらしい。これから先、防御が復活する日は来るのかな? http://t.co/dFnW4EkXkf
04-27 23:51

戦う世界でも、現実の世界でも、女性の服装は大抵太腿は隠さない傾向にある。重装備だとしても、隠さない傾向が強いが、今の時代は出てるか出てないかで簡単に男女の判別が出来る時代である。それが長い歴史の中で決定された差別化という物である。 http://t.co/0ZtVrNABhj
04-27 23:15

受験生が密かに思う、ストレスの気持ち。『僕の親は、図書館で勉強しに行くとすぐに友達の家でゲームでもしてんだろってキレてきます。正直、凄まじくムカつくので、殺してもいいですよね? 殺しても僕は地獄には堕ちませんよね?』
04-27 22:31

小学生は、きっと少なからず思ってるかもしれない。『どうして大人は、子供相手に言い負かされそうになるとすぐ力で解決しようとするんですか? 力で解決しようとしたら大人が勝つのは当たり前ですよね? それって卑怯過ぎるとは思いませんか?』
04-27 22:10

もし小学生がこういう質問をした時、大人はどう答えるのか見てみたい気がする。『どうして人間は他人に対して、死ねって言っちゃいけないんですか? そもそも相手が死ねって言われるような事をしてる事が原因じゃないんですか? どうして死ねって言ったら駄目なんですか?』
04-27 21:59

やっぱ……池袋のラーメン屋激戦区は行くって決定しよう。そうしましょう。私はラーメンが好きだし、東京に行って本当のラーメンの旨さってのを知りたい訳でもあるからね。必ず行こう。そうしよう。
04-27 20:33

くノ一は元々は隠密が重視される訳だから、ある意味では動きやすささえしっかりしてればそれでいいと思う。まあ色彩が派手だと不味い可能性もあるけど、忍びの為に動きが束縛されないなら、それで充分である。多分。 http://t.co/y33OgWC8tb
04-27 18:57

ちびまる子ちゃんは夕方を締める長年のアニメであるけど、洗濯に失敗して色移りさせちまった訳だが、『また買ってあげる』って発言を見ると、まだ自分に罪悪感を持ってるからいいと思う。でももし『また買えばいいじゃん』って相手に金を消費させるような事をほざいてたら……アウトだったでしょう。
04-27 18:25

ただ、新宿も行きたいし、夜の歌舞伎町にも行ってみたい訳であるが、問題は歌舞伎町の場合は買い物というよりは、純粋に遊ぶ場所という意味合いが凄まじく強いので、単独で回る訳だからその辺をどうすべきか……。
04-27 18:21

池袋の東武百貨店だけど、和菓子とかも多く並んでるとの事である。特にバームクーヘンは個人的に好物だったりするし、フルーツの味のあるそれも売られてるとの事。まあ生物(なまもの)は家に持って帰るのは厳しいと思うから、保存の利く物しか買えないが、でも寄ってみたいのは事実。
04-27 17:59



続きを読む
04/26のツイートまとめ
violencemasuo

ネタが欲しいのが今の本音であるが、自分が今欲しいと思ってるのは、どうやって戦うか、じゃなくて、人間関係に関するネタがどうしても欲しい。いや、マジで。
04-26 23:46

21時47分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/0gU2CRu9xm
04-26 21:50

小学生が描く絵日記には大抵ニコニコな顔した両親が描かれてたりするけど、実物を見ると絶対ニコニコした様子を想像も出来ないような外見だったりする事もある。所詮、絵日記なんて美化されてる訳である。
04-26 19:00

重たい武器の場合、一撃が強いけど、その代わり俊敏な動きは出来ないのはもう確定してる訳である。なので、自然と男性がそういう武器を扱うものだと相場が決まってるっぽい。
04-26 18:56

これも昼飯。 http://t.co/l5zcRMNmDg
04-26 16:45

これから昼飯です。遅いけど。 http://t.co/lHHngZLT9r
04-26 16:43

どういう訳かアニメとかでは男性より女性の方が身体能力が凄まじいケースが多かったりする。双剣とかを持たせて、ビュンビュン跳び回るようなシーンを見せてくれると、やっぱり魅了されると思う。
04-26 14:03

モンハンフロンティアは確かにあそびに見えるかもしれないけど、相手の時間を奪ってる事を考えたら、呑気に遊んでる気分でいたら駄目な可能性もある。もしクエスト失敗にさせてしまえば、相手の時間を丸々無駄にさせる事になるから、適当なプレイは許されない。
04-26 11:28

10時54分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/qsmtkSz4DR
04-26 10:55

やはりフロンティアの武器を見ると、やや軽量な武器は、小説とかの作品では大抵女性が装備してる傾向が強い気がする。確かにあまりにも重量のきつい武器だと、女性ではきついのか……。まあ例外もあるけどね。
04-26 10:26



続きを読む
04/25のツイートまとめ
violencemasuo

23時54分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/eoK1WTdv93
04-25 23:55

RT @anime_follow1: #好きなアニメがあったらRT#RTした人フォローする中二病でも恋がしたいけんぷファーアクセルワールド犬とハサミは使いようプリズマ☆イリヤFate/Zero境界線上のホライゾン化物語イクシオンサーガDTマクロスFアニ…
04-25 12:10

もし交流のある相手の気持ちを知りたいなら、最終手段として、そこから消えてみろ。悲しまれればいいが、どうでもいいような態度を取ってたら、もうそいつとは関わんな。
04-25 12:10

モンハンのオンラインでは、自分の実力が無くて他者に泣き言をほざいてる暇があるなら、実力を上げるように努力しよう。それが出来ないならもうオンラインなんかすんな。
04-25 12:07

では、そろそろ出勤するのである。明日は休みなので、猟団の方々とまともにクエスト同行してみたいのねん。G級も極めたい訳であるし。
04-25 08:05

ストレスは人間にとってはある意味で無いといけないものである。日頃のストレスがあるからこそ、些細な事でも我慢が出来る訳であるが、ストレスが全く無い生活の場合、些細な事で爆発する危険性がある。
04-25 07:12

おはようでごんす。明日から2連休だから今日は頑張るっぽい。
04-25 06:57



04/24のツイートまとめ
violencemasuo

一応帰宅してたんだけど、フロンティアに夢中になってたわい。
04-24 23:11

じゃあ出勤としましょうか。明日出勤すればもう2連休がそこに待ってる訳ですからねぇw さあ出勤でござんすよ。
04-24 08:07

っていうか寧ろ高校生で親からそういう事をされる時点で、相当時間の管理が出来ない子供だって証拠にもなるし、それぐらいの歳になったらもう自分で時間の管理ぐらい出来るようになりましょう。フロンティアで禁止令を理由にログイン出来なかったなんて、普通は言えないしねw
04-24 08:05

フロンティアの猟団では基本的に1ヶ月ぐらいログインしないと大体は除名される訳であるが、体調不良なら兎も角、親にゲーム禁止を食らってログイン出来なくなる奴は正直あれである。最も、この手のゲームはもうそういう事をされる年齢じゃないプレイヤーの方が圧倒的に多い訳であるが……。
04-24 08:04

7時40分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/k3yqmhuPT9
04-24 07:45

結局人の行動を妨害してるのは、結局は疲労である。例え手を動かす何かをしたくても、腕が疲れてたら動いてくれない。所詮はそんなもんである。
04-24 07:18

おはようでござんす。さてと、フロンティアの方ではまた旨いクエストがあるので、そっちを朝からやらせてもらってるっていうあれですね。
04-24 07:04

久々に夢中になってたら、もうこんな時間である。フロンティアはやっぱり恐ろしいですね。まあでも、楽しいからいいやw
04-24 00:26



04/23のツイートまとめ
violencemasuo

ただいま戻りましたよん。要するに帰宅したんですよ、はい。さてと、フロンティアに入るとしましょう。GGになったので、気合も入りますねw
04-23 21:12

じゃあ出勤しよう。フロンティアGGが楽しみだけど、事実上リディアはあの猟団を抜けて、新しい所に入ったので、事実上裏切り者みたいな扱いでしょう。だからあの昔の猟団の人達とはもう仲良く出来ないのかなぁ……? まあそこはあいつに頑張らせてみるとしようかな?
04-23 08:04

ソードアートオンラインみたいに、自分自身がゲーム内に入ってプレイ出来るゲームが現実で発表されたら、モンハンの場合はとりあえず身体能力が現実の方でもあがる……訳はねぇかw でも相変わらず自分の性別と違うキャラを作って、相手を惑わす奴とかは絶対に出そうである。
04-23 07:59

人に受け入れられやすいタイプと、一部の人間にしか受け入れられないタイプってのが必ず存在する。貧乳だの巨乳だのならまだしも、奇乳と呼ばれる人体から外れたようなサイズの場合は魅力とかじゃなくて、気味悪ささえ覚えるから、無理にデカい設定にはしない方がいいと思われる。
04-23 07:34

モンハンとかでいちいちネカマとか喚く奴って本当に器が小さいと思う。ゲームはゲーム、現実の生身は現実の生身なんだから、その辺の区別もしてやれよ。それに性格を考えるのだってキャラクリエイションの1つなんだしさ。 http://t.co/xYZd8cm7DE
04-23 06:59

キャラ崩壊は恐ろしいものがある。マンガやアニメでも、今までのキャラが崩れれば人気が落ちる危険性があるし、一定のコミュニティーでの振る舞い方を変えてしまうと、もう皆と今まで通りのやり取りが出来なくなる可能性がある。
04-23 06:33

目覚めたのである。とりあえず、今日はフロンティアGGに超パワーアップされる日なので、夜が楽しみである。だから仕事の方もちゃんとやらせてもらうぞい。
04-23 06:15