小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年05月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
05/30のツイートまとめ
violencemasuo

それでも、二次元世界は時に現実世界での苦痛を非常に悪い意味で忘れ去らせてくれる。それは現実世界での暮らしに対する耐性を弱体化させられる事を意味する。なので、現実世界での苦痛はある程度は受け入れないと生きてはいけないよ。
05-30 23:06

もうリリカルなのはの新作は発表されないのかな? それより、八神さんに限定した事じゃないけど、腋の出る服装って可愛いとかそうじゃなくて、本人の普段のケア具合が分かるから、そういう意味では清潔感とか清楚感とか、その辺も見られそう。 http://t.co/DTe4DvM9EO
05-30 23:03

帰ってきたよ。さてと、何しよ……。
05-30 22:31

では、出勤である。明日は食事会があるので、仕事が早く終わる予定らしい。だけど今日頑張らないと予定の時間の17時半なんて無理やねん。さあ頑張るぞい。
05-30 08:05

友達がいないのは確かに問題があるが、逆に友達が多くても困る。100人いたとして、どうやってそいつらと付き合うの? 時間の確保も凄まじく大変になるから、スケジュールが大変になるのは目に見えてる訳だ。社会人になると、もう時間の確保が難しい訳だからね。計画的にw
05-30 08:03

水母(くらげ)は基本的に大人しい水棲生物ではあるが、世界には2mを超えるサイズの個体もいるらしい。だが、生態的な面では謎も多く、巨大化の原因とかも案外不明だったりする事が多い。
05-30 07:54

蝸牛(かたつむり)はノロマで大人しい印象があるが、アフリカマイマイと呼ばれる種は、植物は勿論、コンクリートさえ食べるという凶悪な食欲を誇る。そして、生命力も強靭で、数日程度で1000匹ぐらい繁殖するんだとか。
05-30 07:49

人間っつうのは可愛いと言われる事があるが、服装よりも、案外容姿とか、肌の雰囲気とか髪型とか、歯の輝かしさとか瞳の愛らしさとかみたいな、身体の特徴自体を見られる場合が多い気がする。服装だけでは本人の身体的な特徴は完全には誤魔化せないから、自分の身体のケアぐらいは念入りにね。
05-30 07:04

何事も意味を持って考えないと意味は無い。漫画やゲームという娯楽は、確かに日常生活の上ではまるで必要は無い。問題は、それをやる事によって、自分がすべき学業や仕事のモチベーションをアップさせられるかどうかである。
05-30 06:53

RT @konki_saiten: 龍ヶ嬢七々々かわいいと思う人RT♪#龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#RTした人全員フォローする#今期アニメ好き http://t.co/p4vqYwlmVu
05-30 06:36



続きを読む
05/29のツイートまとめ
violencemasuo

もう帰ってきてるのである。さてと、最近パソコンの動作が重たいので、解決させないとなんか気分が悪いのである。
05-29 22:50

じゃあそろそろ出勤です。今日帰ったら洗濯しないと不味いな……。
05-29 08:04

ゴールデンウィークは確かに終わってしまった。だけど、社会人どもにとっては唯一、連続で家でのんびりしてられる時間。だけど家で連休を過ごすのは非常に勿体無い。そういう時だからこそ、どこに出かけるかを念入りに考えてもいいだろう。年に3回ぐらいしか遠出が出来ない訳だからね。
05-29 07:14

都合の悪い事から逃げたくなるのが人間である。仕事だって、どの種類でも楽な事は決して無い。でも『楽』と『楽しい』は似てるようでまるで違う。仕事で大変な事があっても、その後で、仕事の苦労と引換になって現れてくれる楽しさもまた沢山ある。連休の喜びはそういう影響も非常に大きい。
05-29 07:08

人間には美学があるし、本人には本人にしか分からない美学が存在する。自分が信じる美学は、他者に邪魔されたくは無いだろう。例えリスクがあったとしても、自分の信じる道に美学がある。 http://t.co/zitzclezmA
05-29 07:00

グッドモーニングなのじゃ。朝からフロンティアの狩人祭で忙しくなるのじゃい。身体を壊したらアウトなのじゃい。
05-29 06:21



05/28のツイートまとめ
violencemasuo

一応さっき帰ってきた訳だが、腕の疲労が酷い。正直、ゲームをするのも一苦労である。これは酷い。
05-28 22:35

さてと、出勤時間が近づいてきたよ。フロンティアの方では今日から狩人祭が始まるので、気合を入れるとしましょう。因みに、フロンティア、特にPS3からのサーバーで『みんな』って打ってから変換しようとしても、『皆』になってくれない。『みな』って打たないと変換されないのがウザい。
05-28 08:01

金を貰うには、責任を伴う行為、或いは自分の身に危険が伴う行為をしなければならない。強い決心と意思が無い物に、無条件で金銭が支払われる事は、基本的に無い。
05-28 07:36

呟きたい事が思いつかない事が時々ある。それは、頭の中で思考が動いてくれてない証拠である。頭を働かせてないと、生きた心地がしない。
05-28 07:32

おはようである。そして、客先に納品した材料に一部変な箇所があったと判明したので、修正になる可能性が……。原因は不明だったが、一体何があったんだろ……。
05-28 07:18



05/27のツイートまとめ
violencemasuo

二次元も三次元もやる時は皆いい加減には絶対にしない。自分が果たしたい夢があるからこそ、必死になれる。何か夢や目標があるなら、とことん限界までやってみるといい。必ずそこに栄光が待ってるから。 http://t.co/T4R7eGnrHt
05-27 23:59

思えば私も一応アマチュアで小説をやってる訳であるが、当然のように、プロに喧嘩を売れるような実力なんて無いし、ある意味では偉そうなどうこう言える立場でも無い。だが、いい加減にやってるのか、そうじゃないかは別だと思われる。真面目に取り組んでるなら、それはそれでまた評価される可能性も。
05-27 23:02

厳しい世界で生きてる者達からすれば、そういう世界をナメたようなボケどもは邪魔な存在である。いい加減な気持ちでそういう世界に挑もうとすれば、プロ達からは確実に見放されてしまう。
05-27 23:00

現役で1つの道を極めてる人間にとっては、常に命懸けでライバル達と戦ってる訳である。職人達も、ボクサー達も、勝ち続ける為にいつも練習や修行や研究をしてる訳だ。
05-27 22:54

帰ってきた訳である。そういえば、ガチンコを久々に見て思った事として、1つの道を極めてる人間達にとって、いい加減な態度で挑んでる奴は許しがたい存在であるようだ。
05-27 22:40

新しい事を始めても、最初の1週間ぐらいで48%ぐらいが挫折してしまうんだとか。まあ新しい事をするとなると、最初に勉強とかの下準備が必要になるから、案外そういうのって大変だったりする訳である。
05-27 08:05

さてと、もうこんな時間になっちまったので、出勤準備としましょうか。ブログの方は画像を大体整理出来たので、もうすぐ出来そうです。今週中に出来る……かな?
05-27 08:00

家庭を持つ父親になるには、専業主婦の妻と、ガキどもが夕方のんびりしてる間でも、自分は仕事に熱心になれるかどうかという気持ちが凄まじく大切である。自分以外の家族が自分が働いてる最中にのんびりしてるのを想像して苛々してるなら、結婚はするなよ。
05-27 07:29

一応6時半ぐらいに起床してたけど、ブログの記事の準備があるので、今日はフロンティアはしなくていいや。夜にやればいいから。さてと、放置したら不味いので、出来るだけ頑張るのじゃい。
05-27 07:12



05/26のツイートまとめ
violencemasuo

腕が本格的に疲れてきたので、なんか作業がしづらい。今ブログの為の画像整理してるけ、腕が動かなくなってきてるのがかなりきつい。酷い。
05-26 23:56

今帰ってきたのじゃい。さっと、フロンティアですね。
05-26 22:04

さてと、最近はトラブルも少ないし、仕事の方はハードだけど、ネット世界ではトラブルが今少ないので、この感じでやるとしようかな。
05-26 08:05

もうすぐ出勤準備です。さて、仕上げ前の事前加工の時点で誤った大きさの穴で先輩が材料を加工してたので、今日はどうなるか、です。仕上げのサイズのドリルを使ったらあかん、って言っても製造業を知らない人が聞いても多分イマイチ理解出来ない。
05-26 08:05

兄弟姉妹が多い家庭の場合、多分部屋をまともに与えてもらえる可能性は低いと思われる。与えられるとしても、一緒にされる可能性が凄まじく高い。そして、自分だけの空間を与えられないから、ある意味では完全な自分だけの世界に入る事が難しくなる。
05-26 07:32

とある最悪な話があるが、30万の籤(くじ)が当たった男子高校生が、父親と換金しに行って、1万しか貰えなくて残り29万は貯金するって言われて没収された話がある。最悪な話ではあるけど、これは是非次回作の小説のネタにしてみたい。まあ主人公に起用はしたくない設定だけどねw
05-26 07:08

おはようでござんす。画像整理でもしようかな。
05-26 06:17



05/25のツイートまとめ
violencemasuo

後1分で今日は終わりやねん。
05-25 23:59

最も、大半の奴は就職してから教習費用を返すらしいが、よほど下手な金の使い方をしない限り、就職してしまえば30万程度、1年以内で余裕で返せてしまう。だけど学生の場合、社会人にとっては余裕な30万でさえ稼ぐのは至難の業。
05-25 20:07

裕福な家庭は羨ましいと思われて当然である。学生の内から車の免許を親に出してもらえる奴は、相当幸せである。自分でバイトする必要も無いから、その分勉学や学生時代でしか出来ない遊びに思いっきり集中出来るから、やっぱり親の影響力は大きい。
05-25 19:58

因みに、ラスタとは、モンハン世界に於けるCPUみたいな存在である。狩猟中に色々喋ってきたりと、言葉を直接ぶつけてくる存在である。なので、普通のプレイヤーでそういう風に言われるとなると、それはそれでまた凄い話になる……と思うw
05-25 15:39

フロンティアのお話だけど、うちのリディアは相変わらず他のハンターさんからラスタみたいだってよく言われます。台詞が台詞だから、そう言われる訳かwww
05-25 15:09

どうでもいいけど、マサイ族は女の子だろうが、ハゲ頭の子もいるらしい……。日本ではまるで考えられない世界だし、そして学校に行く為にライオンとかハイエナとかがうろつく獣道を何時間も片道歩くんだとか……。
05-25 13:51

パイレーツとは海賊という意味である。だけど海賊になるには多分覇気が無いとあれだと思うが、このお方には覇気がまるで無いので、襲われても怖くなさそうである。まあ、でも世の中外見と中身が一致しないって事はよくあるけどねw http://t.co/bxGEM1wCsO
05-25 10:00

法律とは面白いものである。学校では法律を守ってれば絶対に怒られないが、家庭では法律を守っても怒られる事がある。この違いはあまりにも凄まじい。
05-25 08:17

実はもう起きてた訳である。朝の4時ぐらいから。
05-25 07:56

こんな時間に目覚めたのじゃい。そんでもって、親戚の運動会が昨日だった事が分かった訳だが、土曜に静岡に高速乗って行くのはまず無理だったから、運動会なんて無理だったと思う。
05-25 05:10



05/24のツイートまとめ
violencemasuo

17時8分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/mcm8UaN1bQ
05-24 17:10

ソードアートオンラインでは、ネカマは通用しない。逆に言えば、一番全うにプレイ出来る事にさえなる。でも、フロンティアではどれだけ上手にやっても男か女かなんてすぐ分かるので、別に過剰な心配をする必要性なんて無いよ。
05-24 15:38

RT @girls_cutestyle: こうゆう男が増えたらいいね♪ http://t.co/yf6zW4VeTR
05-24 14:08

どうでもいいけど、下手に流行語を口走る必要は無い。わざとらしいと思われるし、自分が使いたい口調をそのまま使えばそれでいいと思う。無理して流行語を使ってたら、もうそれは自分の言葉じゃなくなる。
05-24 14:01

親っつうのは、子供が出来たらもう退屈な生活とはおさらばであるようだ。確かに苛々する事も多いけど、でも人間は静か過ぎる方がストレスになるらしい。だから、嫁とガキがいていつも煩い方が丁度いいみたいである。
05-24 14:00

11時59分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/mYrLOYS4I6
05-24 12:00

一応こいつらは同一人物である。魔力で姿を変身させてるだけである。でも可愛い系と美人系の分かりやすい絵として見せつけられたら、結構納得出来る内容である。でも美人系と可愛い系はどっちが好まれやすいんでしょう? http://t.co/KYHRsFUZIg
05-24 07:44

7時38分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/CrlsesMU1h
05-24 07:40

でもメロンって名前は可愛いと思う。なかなかなネーミングだと思うし、そんでもって、女性ハンターなので、かなりのものだったと思うw でも女性ハンターなのに、明らかに男性の名前とかはしないでねw
05-24 07:21

フロンティアでやってて思う事としては、キャラの名前に食べ物はどうかと……って事。まあメロンとかみかんとかみたいなフルーツ系統なら可愛い感じがあるけど、やきとりだのてりやきだの、脂っこい物の名前だと……あまり愛着を感じられない。
05-24 07:07



続きを読む