小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年06月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
06/29のツイートまとめ
violencemasuo

もう体力的に不味いので、もう寝るのである。
06-29 23:52

どうぶつの森シリーズなら、ある意味ではオンラインゲーム化しても大丈夫な可能性がある。家具の種類を無限に増やす事で、プレイヤーに無限の楽しいやコンテンツを提供出来るし、毎月のイベントも次々と増やせるから、絶対成功する……はず。
06-29 23:28

さてと、話は戻って、メトロイドの場合はまあ敵を倒して素材を入手するタイプのゲームでは無いから、素材形式のゲームにしてしまえば忽ちモンハンみたいなゲームになってしまうし、そもそもあのゲームは謎解き探索を売りにしてる訳である。オンラインにしたとして、結局はステージを増やすだけ……。
06-29 22:39

とりあえずGは殺害したからもういいや。
06-29 22:34

今……Gの野郎がエアコン辺りから飛んできたんだが……アマゾンで用意したあのGが来なくなるスプレーで殺害してやりました。アマゾンありがと……。
06-29 21:37

オンラインゲームの場合、絶対的に必要になるのがやっぱりやり混み要素であるし、特に敵を倒してアイテムを入手するという点に着目すれば、恐らくメトロイドシリーズなら上手く行く可能性もある。探索して、敵のエイリアンを倒すというシステムを上手く使えば……。
06-29 20:53

結局、それを考えるとどんなゲームでもオンライン化するってのは、あまり効率的では無い可能性がある。ただ単にコースやらステージやら増やすってだけでは、最後の方になれば超上級者以外は完全にお断りなレベルになる訳だ。任天堂のゲームをオンライン化するという夢は……果たして……。
06-29 20:47

だが、それだとただアップデートされる度にコースの難易度が上がるだけになるので、それだと最終的にはプロを超えて神レベルの実力者しか生き残れない事になる。ただステージを増やすだけってのは、危険か……。
06-29 20:45

スーパーマリオシリーズなら、あのアクションゲームのステージを事実上無限に生み出せる事である。最初は当然のように初心者を相手にした簡単なステージではあるけど、アップデートされる度にアクションゲームのプロ達でも泣き出すようなステージが発表されれば、それはまた面白そうである。
06-29 20:43

実は今日、Nintendo landと呼ばれるWii U専用ソフトを購入した訳であるが、この世界のゲームを全部オンライン形式にしてしまうと、ありとあらゆるゲームが極限まで進化し続ける事になるという想像が生まれたのねん。 http://t.co/pou60s8Jix
06-29 20:28



続きを読む
06/28のツイートまとめ
violencemasuo

基本的に全うなアニメにこういう奴が出てくるケースはありえない。ネット世界の不思議な技術を持った者達によって生み出された物である。アニメでは出てこないので、基本的に全うな家庭では、親はこういう存在を知らないで一生を過ごす。 http://t.co/H0Zwx2ZlYi
06-28 23:52

そういえばよく生年月日がキャラに設定されてたりするけど、19○○年みたいな設定にしてしまうと、現実で時間が経過した際に最悪な場合、当時は少年少女だったキャラ達がそれなりの歳になってしまってる危険があるから、おじさんおばさんの年齢が怖いなら、そういう設定は危険だと思うよ。
06-28 23:44

日本では体型の太い女子は出さない方が身の為である。アニメでは大抵皆細いけど、じゃないと人気を勝ち取れない。海外のアニメならデブでも大丈夫だろうけど、日本ではしない方が無難なのねん。それが今の時代、だと思う。
06-28 23:40

実はアマゾンから昼ぐらいに荷物が届いてくれた訳である。造形とは、創作活動をする人間にとっては無くてはならない存在であって、想像力とか、形を教えてくれたり、成長させてくれたりする。とりあえず、フィギュアは大事に部屋に飾りなさい。
06-28 23:22

この時間になると、なんか具合が悪くなってくる……ってか頭が痛いのねん。
06-28 23:04

人をバカにする奴ほど、自分がバカにされた時にまるで耐えられないケースが多い。自分の事しか考えてないはずなのに、自分がバカにされた時にどう対処するかシミュレート出来ない時点で愚か者である。でもそういう奴がキレてるのを見るのは非常に滑稽である。
06-28 19:46

モンハンフロンティアGは所詮はネトゲと呼ばれがちであるが、実際は遊びとして断定するには少し違う可能性がある。野良でクエストをやる場合、攻撃重視でスキルを設定しないと、ペアを組んだ相手からスキルとかをスクリーンショットとかで撮影されて晒される可能性もあるらしい。
06-28 19:08

とりあえず、フロンティアの方でまた新しい装備を新調した訳であるが、リアン装備はやっぱ可愛いのかねぇ? いや、マジで。
06-28 17:43

16時39分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/qKEJMxsXMe
06-28 16:40

まあそれでも、キャラの生い立ちとかが原因で、余計に視聴者や読者に感情移入させて、それによって人気が急上昇するケースもある。だけど可哀想な生い立ちは、男性キャラには訳ありで起用しづらい訳だから少女キャラによく採用される訳だが……
06-28 11:14



続きを読む
06/27のツイートまとめ
violencemasuo

じゃあ出勤です。帰ってきたらアマゾンでまた選ぶ作業をしましょう。そして、2連休に突入やねん。
06-27 08:07

思った事だけど、平日はアマゾンでさえまともに買いたい物を選ぶ余裕が無い訳だ。それを考えると、平日はもう買い物さえしてる余裕は無いという事である。
06-27 07:42

おはようさん。今日の仕事が終われば2連休なのねん。今はアマゾンで買い物中で、明日届くのねん。ボーナスが出たから楽しいのねん。
06-27 06:52

フロンティアをやってたのでまたツイートでただいまって言えなかったわい。
06-27 00:21

23時56分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/HRZyQgZpcf
06-27 00:00



06/26のツイートまとめ
violencemasuo

では、そろそろ出勤です。明日行けばもう2連休なので、頑張りますよ。でも材料の納期が全体的に厳しい現状なので、多少死ぬ気でやった方がいいかも、である。
06-26 08:06

フルハウスが懐かしい気がする。アメリカドラマの中でも最高級のファミリードラマであるが、あそこまで人をまるで一切不快にさせない親子のやり取りは凄い。サザエさんやちびまる子ちゃんでは家庭内の振る舞いで批評が多いのに、フルハウスにはそういう批評が一切無かったのがまた凄い。
06-26 06:56

時折親が子供に対して自分の事が好きか嫌いか尋ねるケースがあるが、あれは普通に気分が悪くなるからやめた方がいい。いちいち聞くぐらいなら、じゃあ嫌われないように日頃から振舞おう。
06-26 06:50

グッドモーニングなのです。なんか最近身体の疲れが残った状態で目覚めるけど、大丈夫なのかな?
06-26 06:21



06/25のツイートまとめ
violencemasuo

最近は相互フォローのツイートにリツイートする事が少なくなってた気がするが、そろそろ再開させてもいいかも、である。
06-25 23:59

RT @frandre_pic: フランドール・スカーレット好きはRTふぁぼお願いします♪ #RTした人全員フォローする #フランドール・スカーレット http://t.co/JvVkKdb8GL
06-25 23:58

アマゾンでの買い物にはクレジットカードが必要だが、それ以前に自分の預金とちゃんと相談して買い物をしよう。調子こいて使い過ぎると、支払えなくなって、色々とペナルティが来るよ。
06-25 23:55

小説のモチベーションを保つなら、満点じゃなくて、80点程度でもう満足する事であるようだ。完璧を求めると、自分自身を縛り付ける事になるから、ある程度はしょうがないものとして諦める事も大切であるようだ。何事も完璧過ぎては逆に苦しくなる。
06-25 23:14

また遅れたけど、22時ぐらいに起床してただいまって言い忘れてたのじゃい。それと、今日ボーナスで15万ぐらい入ってくれたので、アマゾンで買い物する予定なのである。
06-25 23:07

では、そろそろ出勤時間なので、出発です。水曜日なので、今日も入れて残り3日出勤すれば土曜の休日が待ってくれてます。
06-25 08:04

所でフロンティアGではボイスチャットが導入されるって言われてたけど、結局あれどうなったんだろ? それにチャットをするにしても、周辺器具が必要になるだろうけど、その辺もどうなるのかな? さあどうなんでしょう。
06-25 07:13

それでも、ネット世界には場所によってルールがある訳である。ある意味では、ツイッターやブログと同じルールは通用しない。場所によってルールはまるで異なるから、1つのギルドが自分に合わないと思ったら素直に抜けてしまうのが吉である。
06-25 07:07

ネット世界で数ヶ月程度知り合った程度の相手から親友だと言われても、それはあまり信用出来ない。数ヶ月程度でそこまでの関係に辿り着くのは無理だし、モンハンフロンティアでもそういう事を言う奴に限って、所詮は口だけの奴ってのもいる。あの猟団抜けてもう3ヶ月ぐらい経とうとしてる訳か……。
06-25 06:58

まあ要するに、AVはもう完全に自己責任って事である。それで折角の憧れの女性に対して何かしらの嫌悪感や絶望を覚えても知らない。また、場合によっては老廃物を使った作品もあるが、そういうのを見ると……もう……。
06-25 06:44



続きを読む
06/24のツイートまとめ
violencemasuo

多分AVを観た事の無いガキンチョは多分こう考えると思う。女の子(とは言っても殆どが二十歳前後だけど)の身体はとても綺麗であると、ね。だけど実際に開いてみたら分かるよ。エロ本もそうだけど、案外見てみると恐ろしいぐらいに現実は厳しい事がよく分かったりする。
06-24 23:21

変な話をさせてもらうが、AVっつう年齢制限のあるあの映像は、なんで年齢制限が入るかっつうと、簡単だよ。閲覧する事によって気分が悪くなる可能性さえあるから、だよ。
06-24 22:51

ただいまなのでござんす。ヤバイですね。財布の中身が無いし、ATMで下ろす気力も時間も無いので現在はクレジットでしか買い物が出来ない……。土日にはちゃんと金を下ろすから大丈夫だと思う。
06-24 22:10

さてと、出勤です。急がないと不味いですね。急ぎましょう。
06-24 08:08

眉毛を剃ると反省文にする高校が時折あるが、じゃあ太い眉毛で不格好にしなさいって事かな? 眉毛の手入れだって自分を手入れする事になるから、それを反省文にするとかアホだよ。最も、必要以上に剃り過ぎてるなら問題だとは思うが……
06-24 08:01

海外のファンタジー系の画像は日本とはまた違う意味でレベルが異様に高い。これが海外の力だと信じたい訳であるが、アフリカとかみたいなネット世界が通じてるかどうかも疑わしい世界での絵画の世界がどういう風に出来てるか気になったりもする。 http://t.co/811pAvhB2m
06-24 07:47

ただ、CMで流れる曲には時折凄まじくイタいレベルのものもある。大抵は既存の歌を替え歌にした物が殆どだが、場合によってはとんでもないイタさに発展する事もある。友達賛歌の歌を流してたヨドバシのCMはもうトラウマレベルである。曲が嫌いだったので……。
06-24 07:40

CMを真剣に観る人間を見て笑いたくなる私は重症か……。でも飯の最中に飯を止めてCM(それもゲームとか玩具じゃないタイプ)を飯を止めて観続けるガキを見るとどうしても笑いたくなる。そして、そういうガキに対して見えないように妨害したりすると、滅茶苦茶キレてきたりする。
06-24 07:36

バイトや仕事を舞台にしたアニメは案外少なくは無い訳であるが、ニート問題を解決する為にそういうジャンルのアニメも増えてるのかな? まあでも実際にニートどもがそういうのを視聴すると、現実的じゃないって吠える可能性も無いとは言い切れない。 http://t.co/smVO0djxMm
06-24 07:31

思えばまだ火曜日だったのか……。てっきりもう木曜だと思ってたが、実際は火曜日でした。まあ落ち込む必要は無いけどね。
06-24 07:22



続きを読む
06/23のツイートまとめ
violencemasuo

ただいまなのです。ってか22時ぐらいには帰宅したんだけどね。フロンティアは相変わらず楽しいけど、所謂あの紙集めは批判も多い訳である。そもそもモンハンは飛竜から剥ぎ取る素材に魅力を持ってもらうゲームだったはず……。
06-23 23:37

いつかは地球も侵略される可能性がある。本当のエイリアンっつうのは、人間と仲良くなんてしてくれない。全員が自分らの敵だと思って無差別に殺害するもんであるから、ケロロとかみたいに友好的だとは考えない方がいいよ。 http://t.co/iNxN9NAzLh
06-23 08:07

では、出勤です。今週は2連休なので、頑張りましょう。工具が折れて修正した材料も今日で終わると思うので、さあ頑張るとしましょう。
06-23 08:02