小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年07月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
07/30のツイートまとめ
violencemasuo

では、これから出勤なので、出発するとしよう。そうしましょう。
07-30 08:06

体育は人気のある授業ではあるが、自分の運動神経を披露する場所であるが故に嫌いだと答える者もいるのが事実。試合があると、必ず足を引っ張る奴も出る訳だから、出来るだけ運動神経は鍛えといた方がいい。
07-30 08:04

バスケの試合で時折見るが、パスされた時はちゃんと受け取ろう。時折自分にボールが渡される時にビビって避けようとするどうしようも無いのがいるが、コート内にいるなら常に自分にボールを渡されるものだと考えるようにしよう。のんびりなんてしてられないよ。
07-30 07:42

格闘技等の加入希望を持つ奴は、大抵気持ちや根性が強かったりする。そして、経験者の場合、大抵は基礎トレーニングを嫌ったりする。やる気の強さを持つ者が殆どであるが、決まって本気を出したコーチを前にぶちのめされてしまう。
07-30 07:29

宿題をやらない奴は、宿題が出来なかったんじゃなくて、単に真面目な意味でやる気が無いだけ。って意味で教師から取られてしまう為、とりあえずやらないといけない。ただ、親とかの妨害で出来ない事も稀にある為、その辺は、どうしようも無い。でも先生は聞いてくれないよ。
07-30 07:11

おはようございますです。さてと、水曜日なので、中盤戦ですね。
07-30 06:44

頭が悪い奴ほど暴力に頼ろうとする。力があれば自分の思い通りになると勘違いしてる時点で頭が悪い証拠になる。最も、学校内であれば暴力を振り回してれば勝手に違う意味で強い奴だって勘違いされてしまうが、社会に出れば今度は法律という守護騎士達によってぶちのめされるよ。
07-30 00:39

何か趣味を持って、それを何年も継続させられてる人間は結果的に良いものを得られると思われる。人生の最終地点とも表現出来る結婚は、やはり子供を持つ事になるが、子供を持てば途中で放棄は出来ないし、挫折させられる目に遭わされる事も多くなる。だけど挫折しない根性だって必要なのだ。
07-30 00:31

帰ってきたよ。水曜に納期の材料の加工を無事に終わらせて、そしてようやく苦痛な作業から開放されたっていう話。疲れたのねん。
07-30 00:24



07/29のツイートまとめ
violencemasuo

そろそろ出勤の時間が来てるという現実。さあ行くとしましょう。
07-29 08:02

ゲーセンには児童用のカードが出るようなゲームがあるが、大抵はいい歳した奴らが夜遅くとかにこっそりと筐体を占領してたりする。場合によっては児童が来る日中とかに占領してる場合もあるらしい。昔はDQNどもの溜り場だったゲーセンだが、今は……。
07-29 07:49

昔は携帯ゲームで通信する為には別売りの通信ケーブルが必要だった。今は赤外線通信で普通に通信プレイが可能である。時代の流れは別売りの商品を買う必要性すら無くしてくれる。これが技術の進歩である。
07-29 07:40

RPGの王様は主人公に対して粗末な道具しか手渡さない。主人公達は檜(ひのき)の棒だの薬草だの安い道具しか持たされないくせに、その状態で魔王と戦えとか言われてる訳だ。どうせならもっと強力な武器を渡してほしいものである。
07-29 07:22

おはようございますなのねん。なんだか最近は『~なのねん』とかよく使うようになってる気がする。
07-29 06:33

もう寝ないと身体が砕けるので、もう寝ます。お休みなのねん。
07-29 02:30

今の時代の連中は、ファミリーコンピュータの時代に生きた者達がどういう気持ちでゲームを楽しんでたのか、理解出来ないらしい。ベースボール、麻雀、スパルタンX、F1レース、これらの短調なゲームを見ると、今の時代の人間は楽しい意味を理解出来ないようだ。
07-29 02:05

殺される可能性があると分かると人間は大抵必死になる。そこで殺されてしまう奴は、必死になれてなかった証拠である可能性がある。逃げないと殺される場面で、逃げれてない場合、明らかにそれは自分に対して甘えを持ってる証拠である。駄目じゃん。
07-29 02:00

こんな時間にやっと帰宅なので、もうフロンティアGをやってる気力は無い。だけどちょっと小説を弄るぐらいはしたいのねん。創作活動は楽しいのでごわす。
07-29 01:38



07/28のツイートまとめ
violencemasuo

では、出勤です。納期が近いので全力でやらないとアウトになるぞよ。さあ頑張るのだぞよ。
07-28 08:04

見た目とは裏腹にブラックジョークやスラングを平然と飛ばす奴だっている。でもネタを集めるなら、外見と性格が一致しないキャラも大切である。海外のゲームの場合、可愛い外見と汚い言動で支配されたキャラも多いから、世界に目を向けたりもしよう。 http://t.co/HiVx2XqfFA
07-28 08:00

実は今年ぐらいのキャンペーンでK‐BOOKS18年記念として、秋葉原店とかでこの色紙のプレゼントがあったらしい。でも連休中のキャンペーンじゃなかったので、東京在住以外はほぼ無理に近かったプレゼントである。珈琲貴族なので……。 http://t.co/zmlJuMJruO
07-28 07:52

何をするにも体力が必要である。ただぼーっとしてても何げに疲れる。一番疲れないのは、身体の筋肉をまるで使わない寝る行為であるが、正直寝てても娯楽的な楽しさは一切味わえないので、寝て過ごすのは止(よ)した方がいいよ。
07-28 07:10

今日から工場作業がまた始まる訳であるが、納期は水曜日である。明日ぐらいにはもう軽い後処理程度で終わらせられるようにしとかないと不味いと思う。ってな訳で、今日はテキパキやらないと不味いでしょう。疲れも取れたので、今日は頑張るぞい。
07-28 06:59

目覚めました。アニメーションもレンダリングが完了して無事に動画として表示されるようにもなったからいい感じ。レンダリングとは、アニメーションとして表示する為の過程を言うよ。
07-28 05:50



07/27のツイートまとめ
violencemasuo

一応アニメーションの方はレンダリングが出来る所にまで来たので、もう寝ます。目覚めた時にアニメーション自体が完成してると思うので、明日の朝を楽しみにしたいですね。では、お休みなさい。
07-27 22:41

そろそろ厄介な眠気が迫ってきた訳であるが、アニメーションは絶対に今日完成させたいつもりである。今日怠けたら絶対また無駄に先延ばしにして永久に完成しないから、今日は意地でも完成させたい。趣味なんだから、ちゃんとしっかりやりたいつもりである。
07-27 21:46

アニメーションを作るって、たかが簡単なアニメでも3時間ぐらいは普通にかかるみたいである。適当にアイディアを考えるにしても、時間を使うのが創作活動である。だけど久々にアニメーションに熱中出来ていい漢字。忘れてた何かを思い出させてもらえたと思う。
07-27 21:01

どうしても最近はフロンティアGだけの為に時間を使おうと思えなくなってきた訳だ。確かに狩猟は楽しいが、あくまでもあれはネタ集めの為のプレイだから、それにばっかり気を取られてはいけない。ってな訳で、最近忘れてたアニメーション作成に入るとしましょう。そうしよう。
07-27 16:59

ただ、都会の場合は単純に金がかかる。いくら遊ぶ場所があるからって、金が無ければ一切堪能出来ない。それを考慮すると、金の無い子供は田舎の方がいいかもしれない。金が作れるぐらいの歳、つまりは高校生以上になってようやく都会の良さに気付けるかもである。金が無いとこの世界では何も出来ない。
07-27 16:01

田舎の場合、もし帰省目的で都会から来てたりすると、上手にやる事を見つけないとまるで楽しめない危険がある。帰省先の一家と会話で盛り上がれるならいいが、娯楽施設も無い、これと言った観光場所も無い、といったある種の悪条件だらけである為、楽しめない奴はまるで楽しめない。
07-27 15:56

私の初代父親、まあ離婚してるけど、あの人の実家は北海道の増毛(ましけ)という超田舎な場所にある。札幌と比較すると人口差は382倍ぐらい差がある場所で、私が小学生時代の時は盆休みと正月休みはしょっちゅうそこに行ってた訳だ。当然田舎なので、遊ぶと言えば……海とか川とか?
07-27 15:53

因みに海の舞台となる都道府県は、多分福井だと思うから、田舎になる訳であるが、最近はもう田舎の雰囲気に耐えられなくなってるのが私である。遊びに行くにしても、ある程度人混みがあって騒がしい場所じゃないと落ち着かないし、施設の場合、店内が人で溢れてないとやっぱり落ち着かない。
07-27 15:41

なんだかどんどん盆休みの海が心配になってくる……。果たして、自然だけを相手にする海水浴を私みたいな奴が堪能出来るかどうか……。親戚達は普通に毎年楽しんでるけど、こっちは去年は東京旅行で観光やら買い物やら外食で思いっきり堪能してたから、海で大丈夫なのかな?
07-27 15:36

実は今はハイスクール奇面組っていう昔のギャグアニメを観てる最中であるが、こういうアニメでも田舎を舞台にストーリーを見せてくれる事がある。田舎は人が少ない分、雰囲気も静かだし、遊ぶ施設も少ないが、やはり自然ならではの良さを押し付けられる訳である。
07-27 15:32



続きを読む
07/26のツイートまとめ
violencemasuo

21時19分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/Vvm0Jg7cwS
07-26 21:20

実は現在腕の疲れがあまりにも酷いし、まともに姿勢を正してるだけでもかなり辛い。そして脚も筋肉痛みたいなまとわりつく疲れが残ってるので、今日はとても仕事が出来る身体では無かった訳だ。今日はしっかり休みたいね。
07-26 20:57

自室であるが、これは部屋と言うよりは研究室みたいでなんかいい感じ。作家の為の部屋だからね。 http://t.co/XedpnOpUfe
07-26 20:24

ハム太郎は意外とブラックなネタが多いらしい。主人公のひろ子だが、あいつはいつも毎日明日も楽しければいいねとか言ってるが、ひろ子は普段ハム太郎と遊んであげる描写を見せてない上で今みたいな台詞を毎日ほざいてる。毎日ゲージに閉じ込めてその台詞は……。
07-26 20:05

ゲームには必ず人をトラウマにさせるような怖い要素が込められてる。ゲームは長く遊んでもらう事が前提だから、心に強く突き刺さるインパクトも時には大切になる。サンドラの大冒険では、主人公が力尽きると親玉によって、悪の手先に変えられます。 http://t.co/oX4OWr9IhE
07-26 19:08

それと今日は国民年金だの県民税だの健康保険だので12万ぐらい使いました。いや、これは払わないといけない金額なので、しょうがないのねん。っつうか親戚はボーナス出たのかな? 早く40万返してくれよ。
07-26 18:08

どうでもいいけど納期が近いのが今工場でやってる材料である。残り3つだけど、30日が納期なので、もう頑張る、じゃなくてもう死ぬ気でやるしか無い訳だ。土日でしっかり疲れを取って月曜に備えないといけないよ。
07-26 18:07

引越しの時に自分の車があれば、ある程度は楽になれるし、引っ越す先が近ければ尚更楽になれる。何せ業者に頼らなくても良くなる可能性もあるから。まあその分全部の荷物を自己責任で運ぶ事になるから、自分の腕力と足腰の強さを信じましょう。
07-26 17:57

引越しの時に困るのが、フィギュアの運送である。購入時の箱があればそのまましまえば問題は無いが、もし無い場合は、梱包材とかプチプチとかで出来るだけ衝撃が走らないようにダンボールとかに入れた方がいい。フィギュアは繊細だから、下手に力が加わると破損するよ。
07-26 17:16

ある意味では恋愛っつうのは、自分自身を底上げさせる為の重要な要素な可能性さえある。自分だけしかいなければ、ミスしても困るのは自分だけだが、恋愛で相手がいたりすると、自分のミスで相手を傷つける事もある。そして、相手の為に自分を変えようと意識出来る事もある。
07-26 15:43



続きを読む
07/25のツイートまとめ
violencemasuo

じゃあこれから出勤なので、行くのねん。明日から2連休だからファイトなのねん。
07-25 08:07

後1ヶ月後には社会人待望の盆休み、つまりは連休が待ってる訳だ。連休じゃないと行けない場所は沢山あるから、暑いとか、人混みだとか言ってないで堂々と出発してみよう。旅行とか娯楽を極限まで楽しめるのは、正直連休だけである。USJ、東京、観光地、海、温泉、行きたい場所はきっと多いはずだ。
07-25 07:54

建前とは結局の所、嘘という意味として考えても問題は無い。っていうかそういう意味である。でも真面目に言った事だけを建前扱いにして、暴言を本音扱いにすると、所詮それは敵対者に対する自己中心的な解釈へと変わるよ。
07-25 07:52

制服ってのは、同じ組織や団体に所属してる事を示すマークのようなもの。ある種の誇りのようなものでもあるが、やはり中にはそれを気に入らないって言う奴もいる。だからこそ二次元の方で興味が出るように一生懸命まともなデザインを構築されてるんだと思う。多分。
07-25 07:45

グッドモーニング。今日行けば明日から休みが待ってるのねん。まあ2連休だけどねw
07-25 06:27



07/24のツイートまとめ
violencemasuo

出勤じゃい。
07-24 08:08

天国も地獄も存在しない可能性は高い。死んだ後の事は誰も知らない話の件もあるが、何だか昔の人間は作り話を作るのが非常に上手い気がする。神話の神々も、もしあんなのが地球に存在してたら確実に地球は簡単に滅びる訳だ。実に上手い作り話である。
07-24 07:55

とりあえずおはよう。さてと、今日と明日行けば二連休なので、ミスの無いように頑張るつもりですね。昨日の会社の人達との焼肉はかなり久々だったと思う。
07-24 07:00

もう眠いから寝る。ただそれだけの為に呟いたのねん。朝からまた新しいフロンティア生活やねん。まあアマゾンからの荷物も期待だけどねw
07-24 01:20

小学校や中学校には基本的に退学なんてのは無いし、停学ってのも基本的に無い。だからこそ不良どもがとことん暴れられる環境になってしまってる。高校や大学の場合は停学という最終兵器的なものがあるから、教師達もそれを盾に平常通りの指導や叱責が出来てる……らしい。
07-24 00:57

これは大体言えてる話。体育の先生が怒ったら怖い(煩い?)ってイメージが強いけど、怒る場合、大抵どんな教科の先生も同じような雰囲気になる。極端な話、数学の先生だって怒ったら罵声とか怒声とか、普通に飛ばすよ。
07-24 00:49

高校の校則では化粧が禁止されてる事が多いっぽいけど、一体どれだけやったらアウトなのかってのは意外と曖昧だったりする。パウダーとかリップクリーム程度なら大丈夫なのか、マスカラとかはアウトなのかとか、結構難しい問題だと思う。でも全般を完全に禁止してる高校もあるから危ないよ。
07-24 00:29

一部の家庭では朝食の時に一家が集まる保証は無い。場合によっては揃う所か、自分が学校に向かう為に家を出る時には自分1人しか家にいないって事もザラ。
07-24 00:27

社会人になると学生時代が懐かしくなる事がある。だけどガイドブックなるものを読んだとしても、内容が必ずしも現実と合ってるかどうかは分からない。第一校則は学校によって色々だから、必ずしも内容が現実の高校で実現させられるかは不明。
07-24 00:01