小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2014年08月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
08/30のツイートまとめ
violencemasuo

さてと、もう回線の方はいいのかな? もういきなり切れだしたりしないかな? どうだろ?
08-30 22:31

馬鹿にしすぎだねぇマジで。あいつとおんなじだわ。とうとう回線も人ん事キレさせんのに特化しやがったか? 調子かマジで?
08-30 22:16

ムカつき過ぎんだけど。回線じゃねえしこれ。ぜってぇただ調子こいでっだけだし。買い換えたとしてもぜってぇ戻んねぇよこれ。
08-30 22:14

駄目だマジで。メッチャムカつくわ。人キレさせんのがフロンティアかゴラ?
08-30 22:14

人キレさせて面白れぇのか? 回線メッチャ調子だし。真面目にやらせっ気ねぇじゃん。
08-30 22:05

ムカつきすぎっから調子こいでんじゃねえやマジで。
08-30 22:05

思いっきり予想通り、フロンティアGの回線また調子こいでくれましたね。こんなんじゃあ快適なプレイなんか出来ねぇし。そろそろマジいい加減しろやゴラ。
08-30 22:04

これからラーメンやで。今日は工具の不備のせいで材料が作り替えの危機に晒されてるので気分悪いです。 http://t.co/siKyJ76nWz
08-30 21:25

ここで下らない話を1つ。小5小6の時の担任(何れも同じ人物)は異常だった。給食準備前に手を洗って教室に戻ってくる生徒を暇人扱いするという最悪な視野を持ち合わせてた。まあ今はどうなってるかは不明だが、あんなのが未だに教師をやってるかと思うとこの世も終わりだと思う。
08-30 08:07

さてと、出勤の時間が来たので行きます。今日で8月の工場作業は終わりを告げるのでござんす。
08-30 08:06



続きを読む
08/29のツイートまとめ
violencemasuo

帰ってきたよ。帰り道でウィンカー上げないで曲がったアホな軽自動車がいたから無理矢理追い越してわざとこっちもウィンカー上げないで曲がってやったらあっちはビビったのか、凄まじく距離を置いて走り出しました。じゃあ最初からウィンカーは上げましょうね。
08-29 23:18

出勤の時間なので行くね。じゃあ行きましょう。
08-29 08:07

朝早起きが出来ないと結構気分が悪いものである。パソコンをのんびり弄れないって相当ストレスになるね。寝過ぎとか寝不足は良くない。
08-29 07:49

とりあえずおはよう。そしてフロンティアGの回線はまた馬鹿にしてるわ。ゴミじゃん。
08-29 07:32

ダメだ。もう寝る。
08-29 03:14

テストで点が取れない事より、面白い文章が書けない事より、一番恥ずかしい事は、口臭が酷い事である。相手に凄まじい不快感を与えるのは勿論、自分自身の管理が出来てない証拠にさえなるので、恥ずかしい所の話ではない。
08-29 03:04

今は旅行の事で検索作業中だが、やはり行くとしたら店があって、ショップがあって、飲食店が完備されてるような場所がいい訳だ。純粋な公園とか、その他風景的な意味での場所はあまり狙いたくは無いかも。
08-29 02:37

やっとただいまって言えた訳だ。こんな時間に帰宅とかもう死ぬよ?
08-29 02:20



08/28のツイートまとめ
violencemasuo

ブログ書いてたらこんな時間なので、じゃあ出発です。ってか出勤です。旅行計画、帰ったらまた出来たらいいのねん。
08-28 08:06

もう回線は調子こいだりしないかな? ふざけたらいい加減にしろよ。
08-28 06:55

小5小6の担任並にムカつき過ぎるねぇ。回線、感心出来るわ。人ん事キレさせて面白いかな? 面白がってるよね。
08-28 06:51

フロンティアGは感心出来ると思う。回線がめっちゃ調子なんで、人の事をキレさせようとする気満々なのがよく分かる。
08-28 06:50

おはよう。さてと、また忙しい朝が始まるぞい。
08-28 06:36

今日はもう寝るとしましょう。朝に活動が出来たらそれでいいのでござんす。
08-28 02:20

とりあえず、なんかブログに手を出したくなってきたし、想いが最近頭に詰まりまくってきて困ってるので、それを全部放出するつもりでちょっとブログ作業に移るとしましょう。ただ、今日はタイミングを見計らって寝ないと偉い事になるわい。
08-28 01:51

こんな凄まじい時間に帰宅です。そして、うちの工場で社会保険に入る事になったので、年金手帳を持ってきてくれって言われたけど、こんな時間から探すのは無理だし、そもそもそんなのもらった覚えがあるかどうかも……分からん。
08-28 01:26



08/27のツイートまとめ
violencemasuo

もう8時なので、出勤の用意をした方がいいのである。最近は工場でのミスが多いので、注意しないと危ないし、そしてもし私もミスっちまえば不味い事になるから注意しないと、である。
08-27 08:00

料理人の世界では、気持ちがどうこうではなく、技術や知識が無ければ旨い物は作れない。人間性や態度が例え最悪だったとしても、味が良ければ客は来る。それが現実である。
08-27 07:39

荒らしとは悲しい存在である。確かに自分の行為によって信用を失うのは愚かだ。だが、あくまでも愚かなのは過去の荒らし行為だけである。それ以降の発言が社会的には正論だったとしても、荒らしを経験した者達は既に敵対意識を定着させてる為、絶対に向かい合おうとしない。気持ちが捉え方を変える。
08-27 07:18

ムカつくという言葉はよく聞くが、逆にムカつき過ぎるという言葉はまず聞かない。そもそもムカつき過ぎるような場面が少ない可能性があるが、自分勝手だの、横暴だの、好き放題だのそれらの世界を通り越した行為をした奴には使われてもいいかもしれない。最も、そこまで出来る人間は非常に少ない。
08-27 07:09

学校によってはケータイがアウトな場所もある。でも普通に持ってきてる奴らがいるのが事実。そいつらって密告されたらどう対処するのか考えてない可能性もある。世の中どこの誰に狙われてるか分かんないし、高校になれば大抵は反省文というペナルティである為、結構危ないよ。
08-27 06:59

小学校ぐらいになれば相手に対する悪口に『死ね』が普通に使われてしまう。たかが小学生同士で自分の価値を決めつけられるのは腹立たしいが、実際に人の価値観を決めるのは人間ではなく、社会である。
08-27 06:57

おはようなんだちょーん。水曜日だけど、さてと、昨日はまた工場でドリルが折れてその材料が作り替えになったっつう奴がいたが、今日はどうなるのやら……。
08-27 06:25



08/26のツイートまとめ
violencemasuo

もう今日が終わってしまう……。後数分で……。
08-26 23:57

校則は一応護るべきルールではあるが、意外と校則自体を最後まで読む者は少ないらしい。中にはユニークな規則もあるが、結局の所、荒れそうな学校ほど校則は厳しい傾向にある。
08-26 23:54

高校から大学になると、制服から私服になって自由度が増すって言われるが、逆に言えばそれは自分の実力を試されるようになる事でもある。私服だからって、ダサい格好だと見下されるし、ましてやビロンビロンのTシャツなんか着てたら服装のセンスを疑われるよ。ある意味制服の方が楽かも。
08-26 23:48

高校生にとって悲しいのは、長期休暇中の補修である。でも逆に考えれば皆がして当たり前の事をしなかった事に対する罰みたいなものである。これはしょうがない話である。
08-26 23:42

帰ってきました。そして今私の工場では皆がミスを毎日のように交代交代で連発させてるので、朝から工場長が怒ってましたとさ……。これは不味いぞ……。
08-26 23:27

では、そろそろ出勤なので、出発である。そして、正月休みの旅行はちょっと計画変えてみる事にしよう。今日また計画の立て直しですぜ。さあ行くかな。
08-26 08:05

フィクションとかでよく現実に近い表現をしてるとか言うのをよく聞くが、所詮は現実の表現には敵わない。現実は現実、フィクションはフィクションである。フィクションであれば必ずどこかで美化されたり都合のいい展開に変えられたりする。所詮それが現実である。
08-26 07:42

モバマスは実を言うと恐ろしい程に健全で、絵柄にも微塵も際どい部分が存在しない。ラノベでよくある食い込み部分とか超ギリで見えない部分みたいなシーンも無い。記憶が正しければ、パンチラシーンも一切皆無であった。マジで凄いと思う。 http://t.co/1ZoR5bFGD1
08-26 07:34

思えば学生達、特に高校3年生はもう半分ぐらいの時を得た訳である。残り半分を突破すれば卒業式であるが、教師達は毎年卒業式というある意味での大イベントを経験してるから多分飽きてる可能性もある。
08-26 07:25

グッドモーニングでござんすよ。火曜日だけど、まだ1週間は始まったばかりだよ。
08-26 06:16



続きを読む
08/25のツイートまとめ
violencemasuo

ニタニタするのは悪い事では無い。自分にとって好きな物を見てニタニタするのは悪い事では無い。好きな事を見たりしたりして思わず表情が緩むのはよくある話。ただ、事情を知らない相手の前でそれはしないようにしましょう。
08-25 23:34

任天堂でありながら外国的雰囲気が非常に強いメトロイドであるが、昔、実写映画になるとの話があったけど、あれはどうなったのかな? 確かにゲームでは単独でエイリアンどもを倒すシーンは忘れられないものがあったが、ドラマにするのは難しいと思う。 http://t.co/tAMBJdKwwU
08-25 23:23

とりあえず、やっとただいまでござんす。さてと、どうしよ……。
08-25 22:49

じゃあ今週最初の出勤なので、行ってくるとしましょう。
08-25 08:07

高校生同士で変な奴がいるって思った事のある奴は多分甘すぎると思われる。高校はまだ可愛い方で、大学に行けばその数倍以上の変な奴がいる。東京のホームレスみたいな髭ボーボーな奴、20代のくせに頭が禿げ上がってる奴、ゲームして周囲の目も気にしないでキレまくる奴。マジで凄いよ。
08-25 07:50

予習復習が褒められるのは中学生まで。高校生も辛うじて褒められる可能性があるが、大学生になればもう褒められないし、逆に予習復習してる暇があるならバイトして金入れろってキレられる可能性さえある。
08-25 07:41

得意科目がいきなり苦手科目になる事がある。それは得意だと思って怠けてた結果として、どんどん成績が下がってしまうからである。得意だと思ってるならそれを維持出来るように普通以上に勉強を続けよう。
08-25 07:38

小学生達にとっては、休日に学校に行くなんて有り得ないと思ってるかもしれない。世間の厳しさに疎い小学生達は朝の8時半はそれなりにきついかもしれないが、休日も全く同じ時間に学校に行くようなシチュエーションに出会ったら、多分苦痛で表情が歪む可能性がある。
08-25 07:34

やっと画像が載せられるようになった訳であるが、ゲームとは言え、時折大人の事情で見せられないものもあるらしい。子供を対象にしたゲームだとしても、こうやって謝罪文だけで終わらせてしまう事があるらしい。せがれいじりのとあるシーン。 http://t.co/CyiHDLjCtc
08-25 07:12

付け足しだが、この時、単に私だけを攻撃したんじゃなくて、私の為に楽しんで下さった方々も纏めて攻撃した事こそが最低最悪な行為だったので、そんな奴の自論に負けてたらそれこそ鼻糞である。自分の発言には自信や誇りを持ちましょう。これでこの話はおしまいにするよ。
08-25 07:06



続きを読む
08/24のツイートまとめ
violencemasuo

とりあえずもう寝るか。明日の朝にまた作業再開って事にしましょうかね?
08-24 23:57

ただ、リディアの事を簡単に見捨てたあいつらだけど、もしフロンティアG以外の場所でネット活動をしてたら、どこかでまた会える可能性もある。まあ会ったとしても明るい交流はもう無理だと思うから、文句を言われる覚悟ぐらいはしないといけない。でもフロンティアG内でまた交流し直すのは……。
08-24 23:00

フロンティアGの話だが、以前リディアの所属してた猟団にいたあの2人こと、リディアが脱退した時に『さあ』だの『居づらかったんじゃいの?』ってほざいてたバカタレどもだけど、あいつらもう放置状態っぽい。2人とも一応団長経験はあるけど、放置したせいで権利を剥奪されてるからね。アホやん。
08-24 22:30

22時9分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/yunSQuEc2i
08-24 22:10

クズと言われたからって悲しむ必要は無い。本当にクズなのは、クズって言った奴だし、そもそもクズという言葉自体を頭に思い浮かべる事自体がもうクズである。まず相手を過小評価しようと企む心そのものがもうクズなのだ。
08-24 22:00

奈良県では奈良漬けと呼ばれる物が有名らしいが、パッと聞くとそれは食べ物なのかそうじゃないのか分かりにくいかもしれない。でも正真正銘の食べ物で、そして漬物の一種である。漬物なので、好き嫌いが分かれそうなのはいいとして、書道道具も有名なので、多分年寄りの方に人気がありそうな雰囲気。
08-24 21:47

大阪府では誰もが知ってる通り、タコ焼きとお好み焼きではあるが、実を言うと去年大阪に言った時に私は食べそびれた訳である。どんな理由にしても、名物料理を食べそびれるのは非常に勿体無いので、どこに行けば料理にありつけるのか、よく調べるようにしよう。
08-24 21:33

愛知の隣にあるのが三重県であるが、松坂市の松阪牛は是非マークしたい代物であるし、伊勢市にある赤福餅や手こね寿司も、グルメな奴にとっては忘れてはいけない存在かも。然りげ無く伊勢市では真珠も有名らしいが、買うとしたら……財布とよく相談しようねw
08-24 21:23

北海道のニセコやトマム、富良野にはスキー場があって、関東とか中部とかみたいな雪の降らない地域に住んでる者達がよく連休を使って旅行に行くみたいだが、スキーはスポーツなので当然のように疲れる訳だ。出来るだけ夜は温泉に浸かってのんびりしたいが、旅館の計画を立てる技術が問われるよ。
08-24 21:12

ラーメンで有名な場所と言えば、北海道の札幌や旭川、神奈川県の横浜市、九州地方の博多や熊本である。もし観光でそれらの土地に行く場合は是非食したい料理である。ただ、私自身は北海道と関東のラーメンしか食した事が無いので、九州地方のラーメンの味はまだ分かりません。
08-24 21:08



続きを読む