小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年01月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
01/30のツイートまとめ
violencemasuo

これから大学に行く者も多くなるこの季節。大学に入ったら、勉強をしてもまず褒められないので注意しましょう。逆に、勉強をするという事は、パチンコをやって金を捨てるのと同じようなものだという事を理解しましょう。勉強だって威張っても、周囲は褒めてくれないよ。
01-30 23:18

いざツイッターを開くと、折角呟きたい事を日中に貯めてても、忘れてしまう事がある。それは勿体無い話であるが、思い出せない以上はもうどうしようも無い。
01-30 22:36

やっと戻ってきたよ。折角帰れると思ったらちょっとした仕事を頼まれたので、また帰る時間が遅くなったっていう話だけど、まあ残業代が増えるからいいのねん。
01-30 22:23

では、出勤ですね。明日行けば日曜なので、ミスしないように頑張ろうっと。
01-30 08:07

今は二次元世界にポスターとかタペストリーとかがあるが、どうせならこういう連中達もそういうグッズとして販売されてほしい訳である。折角萌え世界でそういうグッズの展開が盛んになってるから、こっちの方も盛んになってほしいけど、どうかな? http://t.co/CiC7XmRxf4
01-30 07:41

言える事としては、他者が持つ才能を攻撃する者は、もうその世界で生きる必要は無いという事である。個人個人の才能で勝負する世界で、他者を侮辱するような奴にこれからの成長はまるで見込めないし、世界の発展の妨害にもなる。これは事実である。
01-30 06:59

少年とは言え、髭が生えるような年頃になったら注意すべきである。髭の手入れが出来ない奴は、容赦無く年齢以上に老けて見えるようになってしまう。その辺を注意しないと周囲から避けられる要因になるよ。
01-30 06:51

グッドモーニングだよ。朝は相変わらず冷えっぱなしですわい。
01-30 06:21

とりあえずもう眠いので今日はこれでツイッターをおしまいにします。お休み。
01-30 01:07

思えばモバマスのCMが日中、或いは夕方に放送されてたという話があるが、一家揃ってる最中にそれが放送されて、微妙に凍りついた経験をした者もいたという話がある。だけどCMは所詮10秒程度の試練なので、それを耐えただけでも偉いと思う。
01-30 00:39


脚を開くとスカート内はこんな危険な状態になる
脚を開くとスカート内はこんな危険な状態になる

 スカートというのは、内部さえ見られなければそれでいい。だが、スカートは構造上、常にパンツが見えてる状態が維持されてしまってるのも事実。不用意に脚を開くような真似をすれば、こんな感じで派手に食い込んでしまったり、股間部分がパンツ越しとは言え、くっきりと映ってしまう事がある。

 まあ少女達からすれば、ある意味パンツの奥が一番見られたくない部位である可能性が凄まじく高いし、AVとかでも胸はモザイク無しが殆ど、というか全部なのに、下半身だけは派手にモザイクがかけられてるケースが凄まじく強い。それを考えるとやっぱり下半身を見られるのが一番の羞恥心らしいが、それを防護してるのがパンツ1枚だけなので、それを剥がせば……。

 そんでもって、この状態でもしパンツを脱がしたり引き剥がしたりしたら……お尻の方の……体内への入口も余裕で見えてしまうでしょうねぇ。

可愛い奴ほど歯の清潔感も大切だよ
可愛い奴ほど清潔感も大切だよ

 冬服の場合、着込む量が多くなるので、その分妙に可愛らしさが増大するが、それよりも、意外と忘れられるのが普段の生活状況である。二次元では決まって真っ白な歯で描画されるらしいけど、真っ白を維持するのはなかなか大変だし、生活が乱れると黄ばんで飛んでもない不潔感を見せてしまう事になる。

 女の子という特権に合わせて、笑顔の際に真っ白な歯が映ると、普段の生活が整ってる事のアピールにもなるし、清潔感が思いっきり保証されれば、口臭の可能性もゼロになるし、場合によっては至近距離で吐息がかかるようなシチュエーションに遭遇したいと考えてしまう事もあるかも。

 折角容姿が良くても、歯が黄ばんでたり、並び方が悪かったりすると、魅力も台無しになるので、やっぱり二次元世界は捨てられない……のかな?

01/29のツイートまとめ
violencemasuo

仲良くするという気持ちを持つ事が大切であるが、その逆の気持ちがあると、絶対に相手と仲良くなんてなれない。負の感情を捨てる事が、相手と仲良くなる第一歩である。
01-29 23:56

例えプロになったとしても、自分より下手だったり、劣ってる相手から学習出来る事もある。例えプロになっても、初心を忘れてはいけないし、場合によっては自分よりレベルの低い者から来るメッセージも受け取る技量が大切となる。
01-29 23:39

人は闇に生きるような住人との接触を拒む可能性が高い。だけど、もしそんな相手が味方になってくれたら、心強さは桁外れとなる。ただ、人気とかに関しては、どうしてもコアな世界になるのが不思議な所。 http://t.co/vzHffHSgIa
01-29 23:01

現実世界でありながら、二次元みたいに可愛いっていう表現をしたくなる事がある。多分半分以上の学生どもはこんな雰囲気のJKと一緒に歩きたいとか思うはずである。異性に興味が無い奴でも、このレベルの相手だったら、黙ってられなくなるかも。 http://t.co/sHd91DM8ZY
01-29 22:55

ブログを始めるきっかけとしては、大抵は現実逃避の為であるケースだったりするが、途中で妥協して、結局まるで逃避出来ないで終わってしまう事も多々ある。例えそれが多忙が原因だとしても、放置する時点でそれは失格である。現実逃避をするなら、とことんやれよ。
01-29 22:31

はい帰宅だよん。とりあえず今日は洗濯しないと明日の作業服が無いのねん。
01-29 21:53

じゃあこれから出勤なので、出発です。今日は木曜なので、明日と明後日行けば、また日曜日が待ってるのねん。
01-29 08:05

デブである事を責められたら、それは体調管理をしない本人が悪い。名前や顔の形の悪口を言われたら、産んだ親が悪い。成績や運動神経で責められたら、それは努力をしない本人が悪い。だけど、言える事としては、責める側も、責められる要因を作った側も両方が悪い。
01-29 08:03

無理矢理言わせるのはそれは助けでは無く、ただの責めになるし、場合によっては面白がってる可能性もある。本当の意味の加害者は、相手側が無理矢理犯人を言わされて責められる事をよく理解してるから、尚更エスカレートさせる。小学生の内から知性のある奴は、それを理解した上で相手を攻撃するよ。
01-29 08:00

虐めは大抵はする方が大きく得をする。分かってない腐れな脳味噌人間も多いかもしれないが、家庭は一般世界と比べて常識が通用しないケースが非常に多い。学校ならば加害者が確定で責められるが、家庭の場合、被害者がキレられるケースが非常に高い。だって、誰がやったか無理矢理言わされたら(続く)
01-29 07:58


続きを読む
直にパンツで座ると匂いが付着したりしないの?
直にパンツで座ると匂いが付着したりしないの?

 時折ある座り方が、床、或いは椅子と身体の間にスカートを挟まないで座る方法である。まあ本人がどう思ってるかは不明であるが、基本的にスカートを下に敷いて座らないとあまり好ましくないとされる。最も、スカートを挟んだとしても、たった布1枚の差であるから、実際問題としては大した差はまるで無い。

 ただ、排泄に使われる部位をパンツ越しとは言え、床に接触させ続けると匂いがそこに残るという都市伝説があるが、恐らくそれは大袈裟な話である。もし本当に残るとしたら、相当酷い臭気が放たれないといけないと思われるし、そもそも外見的な清潔感に拘るであろう女子にそんな最悪な話があってはいけないのである。

 だけど、一体誰と、どんな話をしてるのかな?

冬の屋上にて、何かを伝える瞬間かな?
冬の屋上にて、何かを伝える瞬間かな?

 学校の屋上は基本的に開放されてないのが現実の掟だが、二次元世界であれば大抵は普通にオープンである。それはどうでもいいとして、きっと気になる誰かが目の前にいて、これから何かを話そうとしてるシーンにも見えるのは気のせいかな?

 随分と脚が細いが、マフラーを付けるという事は相当外は気温が低いはずなのに、下半身に対する防護が薄いのはもうしょうがない話、らしい。そう言えば現実の世界では寒い時に生脚状態で外を歩くと脚に脂肪が偏って、それで脚が太くなるという恐ろしい話があるけど、二次元世界ではそういう事は無いという噂。

赤い色の制服ってあまりみないけど……
赤い色の制服ってあまりみないけど……

 現実ではあまり見かけないような気がする赤い色の制服。でも二次元世界ではよく見かけるのが事実。最も、二次元世界は現実とは別の世界だから、そういう色であっても不思議では無いと見ても問題は無い。髪型とか髪色も大抵非現実なので、どうでもいいらしい。

 だけど、短いスカートの場合は座り方に注意する事が大切である。少なくとも正面から見た時に見えないように注意しないといけないし、膝が股関節より上に行くような座り方は危険である。角度調整しても、結局見える場所は見えるので、そんな色白美肌な太腿でそんな座り方は危ないよ。

 とは言え、白いスカートで白パンだとあまり目立たないのは気のせい? でも見られたら絶対やだっていうのは代わり無いが。