小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年04月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
04/29のツイートまとめ
violencemasuo

学生にとっては宿題は結構めんどい存在であるが、でもそれを普通にこなすぐらいじゃないと普通に恥ずかしい。宿題を忘れるのは学生として恥であるし、他の生徒がやってたら尚更である為、忘れてはいけない事である。
04-29 23:53

成長無し、進歩無し、反省無し、進化無し、これらの言葉が全部当てはまってしまった場合、恥ずかしいというレベルでは無くなってしまう。小学生の時にいたが、結局小学6年生のラストになってもまるで成長が無かった生徒も存在した。これでは将来が危うい。
04-29 23:42

一説によると頭部から出てくるフケを顕微鏡で見ると意外と綺麗らしいが、でも結局は不潔の象徴になる物質である。勿論汚物である以上、女子にとっては非常に厄介な問題であるし、もしこんな姿を男子に見られたら、多分死にたくなる。
04-29 23:23

現実世界の人間と、異世界の人間のような姿をした者を比べれば、可愛いのか美しいのか、或いはその他の魔の魅力を感じるのか、常に違いを知る事がフィクションの世界を楽しむ時に大切な考えだったりする。 http://t.co/KDJdoARBbq
04-29 21:50

20時45分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/petdf1IWtj
04-29 20:45

漫画でもアニメでも小説でも、嫌いなキャラは必ずいると思うが、自分自身でそれを表現するとしたら、意外と難しいのが事実である。だったら、自分が一番嫌いなタイプの人間を想像して、それをそのまま描写するといい。嫌いな性格をそのまま描写出来るが、自分自身が苦痛になる事も意外と多い。
04-29 20:36

キャラの集合体でストーリーが出来上がる。自分の都合のいいキャラばかりではいいストーリーは出来上がらない。少年少女キャラに人気が集まるのは納得だが、それを有利にしたり不利な世界を作る周囲のキャラの存在も大切である。嫌な奴もいれなければ障害が無い為、物語の山も作れない。
04-29 20:24

ギャグな気持ちで生み出したキャラは確かに部分的には面白いかもしれないが、長い目で見ると寿命はあまり長いとは言えない。長く付き合うとなれば、いずれはギャグも薄れるし、結果的にいずれはいらない存在となる危険がある。真面目に進むキャラの方がやっぱり寿命は長い。
04-29 20:14

ただいま戻ってきたのである。フロンティアGは色々と大変そうなので、頑張るよ。
04-29 20:07

気付けばこんな時間なので、出勤なのです。行ってくるよ。
04-29 08:06


続きを読む
自転車のサドルにどんな価値がある?
自転車のサドルにどんな価値がある?

 サドルは自転車の座る部分であるが、結構ピンポイントに身体の部位が伸し掛る為、場合によっては妙に興味をそそられてしまう事がある。とは言え、男子が乗るサドルに興奮するのはどうかと思われるが、女子であれば男子が座ったサドルに興味を覚える事があるのかどうかは不明である。

 だが、女の子が座るサドルの破壊力は凄まじい可能性もある。スカートを挟んで座るなら兎も角、あまり短い場合はサドルの間にスカートを挟めない為、パンツで直接座る事になるが、直接パンツで座る事で、パンツに密着したサドルが男子達に凄まじい価値を与える事になる。でも別に女子の匂いとかはしないらしい。サドルはサドルであるらしい。

着用してる物を可愛いっていうのは……
着用してる物を可愛いっていうのは……

 可愛いというのは、大抵は相手の身体の構造に対して言う言葉である。着用してる物を褒めた場合、それは本人じゃなくて、製造会社を褒める事になってしまう。その為、もし正しく表現するなら、可愛いというよりは似合うって言ってやった方がいいかもしれない。

 ただ、パンツに関しては本人を褒めても、製造会社を褒めても相手は素直に喜べない可能性があるし、第一見えるという事自体が間違いである。でも見える格好でいる方も悪いので、ある意味では両成敗である。でも間違っても指を突き刺したりするのはやめとこうね。相手が傷つくからね。

04/28のツイートまとめ
violencemasuo

恐ろしい顔とかをネット世界で見てしまった場合は確実にトラウマになる危険があるから、なんとか自分の気持ちをリカバリーさせる必要がある。生気の感じられる女の子の画像でも見たら気持ちが復活する事が多いが、やっぱり生気があるか無いかで大きく変わるものである。
04-28 23:54

顔の落書きの定番はやっぱり鼻毛である。鼻毛を描き加えるだけで相当な爆笑レベルの落書きになる。どんなイケメンもそれで台無しになるし、そして微妙な奴であれば尚更間抜けな顔になってくれる。どんな顔にでも使えるだけの破壊力がある為、遠慮無く落書きしてしまいましょう。
04-28 23:28

他者と関わる場合、他者に対して何かしらの利益を与えなければいけない。相手だって時間は限られてる為、無価値な人間と関わるだけの余裕なんて存在しない。価値を与えてるという自覚が少しでも無かったら、他者との交流なんて早すぎる。
04-28 23:09

興味が無い奴に接近されたらとりあえず『息臭いよ』って言ってやった方がいいかもしれない。相手を一瞬で引き離せる凶悪な威力を持つが、それ故に相手をキレさせる可能性もある。気に入らない奴がいたら容赦無く言ってあげましょう。
04-28 22:06

野良でクエストをする場合、出来るだけ自分らしさをアピールすべきである。初めての自分をアピールする事で、相手に対して、自分のスタイルを見せられる。ただ、その為には多分キーボードスキルが必須だと思われる為、タイピングが出来ないとアピールしにくいかもしれない。
04-28 22:03

21時33分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/5lnL4cd4li
04-28 21:35

攻撃系のスキルは時間短縮にもなるし、いくらゲームとは言っても時間がかかりすぎてるとやっぱり苦痛であるし、他の事も出来なくなる為、やっぱり時間短縮は重要である。
04-28 21:27

現在のフロンティアGの世界では、剛撃と呼ばれる攻撃スキルがあるが、今はそれ以上に真打と一閃を組み合わせた爆発的な威力を出すスキルが存在してる。それがあるか無いかによって、討伐の時間が大きく変わるのがより顕著になってしまってると言える。
04-28 21:13

フロンティアGでG級のモンスターを討伐するのは、ポイント交換等の救済処置が一切存在しない稀少素材が影響してると思われる。たったの1%だからこそ、G級のモンスター全員に凄まじい価値が現れてると思われる。とりあえず、頑張れとしか言えない。
04-28 20:53

20時19分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS http://t.co/He9FVqGIIJ
04-28 20:20


続きを読む
第10話 幼馴染の友人達との出会い
オー! マイキー! ローラママ

『ふん! 1年以上放置してたから、もう描くの諦めたんだと思ってたわ! でも意外とやるのねあんた』

 まあこの作品を最後に描いたのは確実に1年以上前の話です。だけど設定は忘れてないし、この作品を一応完結させないと次の新作は描けないし、そして女の子視点を学習するっていう目的でもあるので、頑張って完成に導かないといけません。最近は女の子の主人公も多い世の中なので、女の子の気持ちとか感情とか視点とかを見とかないとこれから先は厳しいです。

 だけどホントに放置してました。下手したら2年ぐらい放置するんじゃないかってぐらいまで行ってたので、ホントに危なかったと思います。私事で忙しいのは兎も角、まあでもゲームとかもやったりしてるので、時間の使い方が悪い自分が原因になります。だけど小説自体は捨てた訳じゃないので、ちゃんと最後までは描くつもりであります。

 そんでもって、もうGWも近いので、そっちの計画もしないといけませんでした。まあその辺の話は後でちょちょいとしますが、ホテルとかの予約は絶対1ヶ月前以上からしないと間に合わないとの事です。まあ毎日諦めないでチェックしてると時折偶然1箇所だけ空いてくれてたって事もあるので、それを狙うのも手ですが、どっちにしても激戦である事に変わりはありません。

オー! マイキー! 侍パパ

『そんな身の上話はどうでもいいから、最近はちゃんとネタを見つけてるのかね? さあどうなんだ?』

 まあ一応ネタは毎日探ってるつもりですね。ツイッターでの活動が今はちょっと盛んって感じがありますが、ブログに関しては大抵ツイッターで呟いた事を参考に記事を書くというスタンスなので、ネタ自体はいつも探ってるって言った方がいいかもしれません。

 ゲームから探すもいいし、日常から探してもいいし、あまり知られてない雑学とか、動画とか、アニメとかから探すのもいいでしょう。ネタが無ければ作品は描けないし、面白い話も描写出来ません。だからこそふとしたネタを見つけてそれをツイッターに掲載するのが私の今の生活状況を考えるのがそれが最適だったりします。

 ただ、文章だけだと必ずどこかでダルくなるので、画像を混ぜながら視覚に訴える事も必要になります。ブログでもそうですが、文章だけだと場合によっては伝わるものも伝わりにくくなるし、場合によってはブログに対する熱意が疑われる事もあります。特に日常系を書く場合、文章だけだと確実に内容が薄くなるので、画像の存在はかなり大きいです。

 ツイッターでもちょくちょく画像を使ってツイートしますが、相手に伝わるかどうかはやっぱりユーザーの気持ち次第です。伝えたいなら画像を載せて何をツイート、つまり発言するか、ですね。それが分かってないと伝わりません。当然ながら、自分を嫌ってる相手からは高評価なんて貰えません。当たり前だけど。

↓ファンタジーをネタにするなら……↓

league of legends

 ファンタジーの世界を舞台にした作品を描きたいと思うなら、やはり外見的にも人間から外れた奴らをよく観察するのもいいかもしれません。人間には人間としての常識があるけど、人間外の生物達には人間外の生物達の常識があります。もしファンタジーの世界を描写するとしたら、様々な常識を取り入れる事が必要になります。

 人間の世界では基本的に殺し合いは犯罪に近い行為ですが、人間以外の世界では殺し合いが常識である事もあるし、それが日常である事もあります。人間世界だけの常識で考えてると、多分違う文化に出会った時に戸惑うし、そして自分が持ってる当たり前の常識から抜け出せないから新しい事を見つける事が難しくなってしまいます。

 だけどやっぱり言える事としては、登場キャラの画像だけを眺めても無意味という事です。実際にストーリーに触れて、どんな世界が広がってるのかを見なければネタとしては拾えません。ただ眺めるだけじゃなくて、自分がその世界に触れましょう。

 そもそも外見が人間じゃない奴らは、人間世界の常識なんて一切知らない場所で生きてる事が多いから、もし人間外生物を描写する場合は人間の常識を使ってはいけません。喋り方や言動、その他殺害に関する倫理観、難しい問題ではあるけど、それを学習しないと良いファンタジー作品は作れないかと。




オー! マイキー! バーバラ・フーコン

『でも結局女の子の画像の方が好きなんでしょ? そっちの方が結局は満足出来るんでしょ? 所詮男なんてそんな生き物なのよ』

 ネタ集めも大事だけど、少女キャラは確かにいいと思いますよ。今の日本の作品を見れば大抵可愛い少女の存在が売上を左右してくれるぐらいの影響力がありますからね。逆に少女少なめな作品で知名度の高い作品はかなりの実力勝負だと思うし、それはそれでまた素晴らしいと思うけど、作者が男である場合は大抵少女キャラの存在が多くなりがちです。

 ぶっちゃけ、眺めてるだけでも楽しい気分になるという不思議がありますが、それはどうしてなんでしょう? やっぱり異性だから、でしょうか? 眺めてるだけだとそれじゃあただ景色をぼけーっと眺めてるだけみたいな風になるのに、やっぱりそれでも眺めてたいみたいです。

↓SAOは名作だった気がする↓

SAOはいい作品だったはず

 今は2期の方もアニメは終わっちゃったけど、ソードを使った作品だからどうしても血生臭い雰囲気を感じやすいのと、そして戦いである以上男性キャラの方が多いような気がするかもしんないけど、実際の作品は意外と少女キャラが多いのと、場合によってはたった1人の少年主人公に対して複数の女性キャラが群がるという一部の男性チームにとっては羨ましいような光景もあります。

 女の子のキャラの輝かしさを活かしたいからなのか、最近は少年主人公じゃなくて、少女の主人公も増えてるのが現状ですし、アマチュアの作家も少年主人公よりも少女主人公を起用するケースが増えてたりします。ただ、描写をしっかりしないせいで女子というある意味最大の長所や魅力を発揮出来ないで終わるってケースも多いけど……。

 ただ、どうしても少女キャラを起用したくなるという気持ちはプロもアマも同じだと思います。眺めてるだけでいい気分になれる訳だし、そして実際に作中で人間として、生きた感情を持って動く場面を描画するのは作者としても楽しいでしょう。成長をえがくのもまた楽しいのは誰でも同じ事だと思います。

 まあ少女程度の歳幼い人間が世界平和を託されたり、巨大な敵組織を潰すのはちょっと抵抗というか無理な設定がある気がしますが、やっぱり少女キャラは悪くは無い存在です。

↓学園もの、日常ものなら少女キャラの見せ場も……↓

幸腹グラフィティは日常ものだったはず

 戦闘系であればやっぱりどうしても力が必要になるので少女キャラだと無理が出る事もありますが、学園系の作品の場合は少女キャラばっかだとしてもどうせ肉体的な、というか力の能力はそこまで重視されないはずなので、活躍の場が広がる事でしょう。

 少女キャラの多く出るアニメを観るのはいいけど、でもただ観てるだけでは視聴者側としても何も成長は無いでしょうし、それに男子と女子も生き物として完全に異なってるので、女子の仕草や言動が男子とどう違うのかもよく観察した方がいいかもしれません。幸いにも少女キャラの多く出る作品は今の時代、探すのには困んないはずなので、もし少女キャラを主人公にする作品を描くなら、勉強すべきです。

 ただ、やっぱり長い間そういうジャンルの作品を観続けてると、今度はただ観るだけじゃなくて、ちゃんとその中で自分の理想のキャラを頭で構築したくもなります。自分で小説とかを描く場合、勿論自分独自のキャラが必要になるから、既存のアニメに登場するキャラの性格をくっつけ合わせて自分独自の設定を作る事も大切になります。

 結局自分にとってどんな性格なキャラがいいのか、それを考えるようになってくるのが創作家というものかもしれません。そもそも小説でも漫画でも、自分で描こうとするのは、この世に発表されてる作品に満足が出来ないからである可能性もあるから、自分にとって一番と思えるキャラを造形出来ないとやっぱり完璧には満足出来ないものです。

 自分で作品を生み出す人ってのは必ず自分の理想の性格のキャラがいるから、それを100%の形で表に出す方法を探る必要があります。だからこそ今はもうネタ集めという名目でアニメ鑑賞でも漫画鑑賞でも、その他色々観ないといけない訳です。



↓でも可愛いは正義ってのは事実w↓

制服は普通に可愛いと思ってもいいし、人間個人として見てもこれは可愛いと思う

 二次元が嫌いな人は多分もうこの世には少ないと言っても過言じゃないのが今の世界かもしれませんが、どういう訳かこういう視覚で訴えてくる画像って見てると何故か目が離せなくなる事があるし、そして目が離せなくなるからこそ、頭の中で自分の都合のいいような世界も作りたくなってしまうかもしれません。

 多分誰だって外見が可愛いガールと仲良くなりたいと思ってしまうでしょう。特に男子どもであれば、もし何らかの理由でガールと仲良くなれたらもうこれからずっと仲良くいたいと思うのが普通かもしれません。よほど相手の性格がひねくれてない限りは仲良くしたいと思ってしまうでしょう。場合によっては異性である事を意識して、ちょっとエッチな事を考えたりもするかもしんないけど、それは止しなさい。

 まあだけど、外見が可愛い奴の場合、エッチぃ事でも考えてやりたくなるのが少年の心というものです。どういう訳か分かんないけど、外見が可愛い奴ほど、服装も防御が脆い物を選択する傾向が強くなるらしいです。可愛い奴ほど身体を狙われやすくなりますが、スカートの場合はある意味では相手に狙ってくださいって頼んでるようなものだし、そして実際に見られたら本人の容姿の可愛さと重なって無駄に魅力的に見えちゃいます。

 ただ、見えてラッキーな光景を延々と続ける訳にもいかないし、そしてそんな光景を見られ続けてたら、女の子側も多分男の子の方を嫌ってしまうでしょう。そんな都合のいいような場面を延々と流すのは、そんなもん多分ただのAVと変わりませんし、エッチな場面を延々と流してたら多分ストーリー的な流れにはならないでしょう。エッチな場面を見たいならAVでも借りてダラダラ眺めてなさいって話ですね。

 パンチラは外見が可愛いと尚更無意味に魅力が出てくるけど、実際にそういう場面に直面したら男子側は結構困るものです。実際に見たとしても反応に困るし、反応すれば確実に相手からは嫌がられるし、そしていちいち恥ずかしがる女の子の姿を見ててもちょっと可哀想に思えてしまいます。見れて嬉しいのは男子だけで、見られた方は確実に面白くないですし、人間関係が壊れる危険もあります。



↓過剰に性的な事を描くとしたら……犯罪系になるかも↓

プリンツオイゲン 大抵下半身に重点を置かれる

 パンチラってのは基本的に見れたらラッキーかもしんないけど、意図的に見ようとする連中もたまにいます。日常的な話でパンチラなんてのはあまりあってほしくないし、無理矢理見ようとする連中が集まると、それは一種の犯罪的な光景になるでしょう。

 特によくあるのが不良だの悪い大人だのが集団で集まって1人の女の子を襲うっていうのがあるけど、その場合確実にパンチラでは済ませてもらえないでしょう。集団である以上、力で押さえ付けるでしょうし、パンチラ以上の事をするのは確定してると言ってもいいでしょう。現実世界の犯罪でも、女の子1人を捕らえたりしたら、ほぼ確実に強姦はしちゃってます。

 なのでもしマジで性的な事を描写したいなら、非人道的な人間を描写した方がいいでしょう。元々そいつらは普通の人間の思考なんて一切持ってないし、そして女の子なんてただの自分らにとっての道具としか考えてないから、女の子が嫌がるとか、そんなもんは一切考えません。自分らがしたい事を一切隠さないで好き放題やってくれます。

 制服的な格好をしてる女の子は凄く危険です。大抵はスカート、それも短いタイプだったりするので、簡単にまくり上げられるし、それに連中の事だからパンツ見ただけで満足はしないでしょう。フェティシズム的な意味合いでパンツ越しに下半身に顔なんか埋めてみたり、鼻で匂いでも嗅いでみたり、最悪な場合パンツ越しに尻なんかを舐めったり、その他最悪な事を平然とするでしょう。

 っていうか、確実に脱がされます。脱がされるとそりゃあ勿論パンツの奥、つまりは裸の時に見れるものが見られる訳だけど、男どもだったらそんなもんを無理矢理見ようが関係ありません。自分がしたい事を無理矢理してやる事が目的だから、もう好き放題やってしまいます。しかも集団なので、女の子側からすれば抵抗も出来ないし、しようとしても力で簡単にねじ伏せられるし、そして実際に殴られそうになったらかなり怖いから、尚更抵抗しにくくなります。

 狙われるのは何も下半身だけじゃありませんよ。最も、最近は下半身だけを狙うというある意味全身を襲う事よりも性質の悪い行為も多いみたいですが、上半身を狙われる可能性が無いとも言い切れません。女性の身体は上半身も下半身も価値があるから、理性の無い男集団であれば多分どっちも襲う危険があります。どっちにしても言える事としては、集団になった男は危険極まりないという事です。

 ただ、集団になった男どもを描写したいなら、女の子に対してどういう事をするのか、よく学習した方がいいかもしれません。



オー! マイキー! パパの同級生

『本編の方は相変わらず平和ボケしてるみたいだが、そろそろ真面目にお前の本性見せたらどうなんだ?』

 一応それは考えてますね。今は少年少女のやり取りを描写してますが、次回作ではまた理不尽な暴力シーンが展開される予定になってます。だけど女の子に暴力を飛ばすような場面ってホントはあまり好ましいものじゃないんですが、暴力を飛ばすのは大抵自分の思い通りにならないからであって、その裏には大抵変な企みがあったりします。

 ただ、理不尽な暴力には理由があるし、何かしら相手を陥れてやろうとか、騙してやろうとか考えてるから暴力で支配しようとします。まあ大抵は男の方が手を出すケースが多いけど、無意味にプライドがある男の場合、自分より明らかに下だと思ってるような女の子に対しては力で支配するらしいけど、でもそれだと人間としてかなり恥ずかしくなります。

 そして男ってのは変に力があるし、まあ私はそこまで殴る行為の危険性を理解してないんですが、下手な殴り方だと例え素手でも相手を大怪我させたり、最悪な場合殺してしまう事もあるみたいです。海外の動画では男同士の殴り合いの喧嘩を観れたりしますが、観てるとたかが素手でも普通に相手を殺してしまいそうな勢いだったりします。連続で頭部を殴られたりしたら脳に来そうでホントに危なさそうです。

 んでもって実際に派手に殴られて痙攣とかを起こしてる者もいました。ダウン症と言うらしいけど、明らかに頑丈そうな男が喧嘩でパンチとかを受けて痙攣を起こしてるので、華奢な体躯の女の子が殴られたりしたらなんか非常に不味そうです。漫画とかではただ痣が出来るだけで済んでるみたいだけど、実際に漫画みたいに殴られたりしたら痣とかじゃあ済まなさそうです。

 ただ、小説とかのフィクションの世界では結構作者の都合のいいような展開が多かったりするので、渾身のパンチを受けても単に気絶するだけで済ませちゃうみたいな事もやろうと思えば普通に出来ます。ただ、気絶するぐらいの力で殴られるのは身体に凄く悪いみたいですが、他の作品でも結構そういう描写は多かったりします。殴られて気絶するっていうのが。



↓平和ボケを避ける為にアウトローの世界を見よう↓

GTA Ⅴ

 アウトローとまでは行かなくても、暴力的な場面を描写するなら、そういう世界が広がってる場所を参考にした方がいいかもしれません。まあGTAの場合は殴り合いというのを通り越して殺し合いですが、暴力的な場面も多いのは勿論、暴言の形も随分と凄惨なものだったりします。

 殺せばそれまでですが、殺さないで殴るとか蹴るとかの場合、どんな風に罵るかも重要になります。そもそも相手の人権を尊重しようとかなんて一切考えないでしょうから、自分が言われて嫌な事を相手に言う事でしょう。罵声は基本的に汚いけど、いかに汚い事場を選ぶかという点でも結構重要だったりします。

 差別用語でも混ぜると言う事無しになりますが、その代わり小説で描く場合は読者の存在がある以上、あまり差別的な描き方をすると文字通りの差別になる事があります。確かに特定の属性を持つ読者にとっては差別的な表現方法を見ると自分自身を傷つけてしまう事があるから、それは危ないかもしれないけど、だけどそこで差別用語を意識して表現を抑えてしまうと、人間の汚さを100%表現出来なくなる危険があります。

 差別用語は勿論、罵声の類もよく勉強しないと厳しい世界ですし、そして相手を如何に苦しめるかっていう点も大切です。自分でも言われたら気分が悪くなるような言葉を選択して、そして物理的な暴力を加えるにしても、種類があります。単に殴る蹴るにしても、どこを狙うかによっても結構変わります。

 一番危ないのが顔や頭部でしょうか。顔は特に人に一番よく見られる場所であるから、傷を付けられたらやっぱり怖いし、もし再起不能な損傷、例えば失明とか、顔面崩壊とか、一生消えない傷痕が残れば相手から外見だけで怖がられたり気持ち悪がられたりする危険があります。そして頭部の場合、下手に脳震盪みたいな事でもされてしまえば命にさえ関わります。

 身体を殴るのは頭部を殴られる事に比べれば命に関わる事は少ないみたいです。例え女の子であっても、全身に力を入れたり、手足で上手くガードすれば、生命に関わるような怪我はしないみたいです。特に腹部を殴られて気絶するようなシーンがアニメとか漫画ではあるけど、現実的な話だと殴られたぐらいじゃ気絶はしないみたいです。人間は意外と身体は頑丈なので、胴体に関しては例え女の子でも気絶とまではいかないみたいです。

 とは言え、あまりにも強い力で殴られれば怪我はするし、最悪な場合骨折に繋がる事もあります。そして鈍器で殴れば尚更骨折レベルの大怪我に繋がる可能性も増大します。骨折とまでは行かなくても強い力で殴られればまともに歩く事さえ叶わなくなるような鈍痛が走ります。それを連続で受けたらどんな状態になるかは想像するのは難しくないはずです。

 そして肉体的な暴力と性的な暴力を合わせる奴もやっぱりいますし、寧ろそっちの方が多いかと思われます。やっぱり結局は女の子の身体を好き放題触ったり、挿れたりして、そして逆らったり反抗してきたりしたら物理的な暴力で脅したり支配したりするってのが多いかと。ただ、あまりにも度が過ぎてると殺したりもするみたいです。特に海外だと好き放題身体をもてあそんだ後に用済みって事で殺されたりする事も多いんだとか。よく惨殺死体とかで発見されたりします。

 実は私の作品もそろそろ暴力描写も本格的になる所です。暴力の度合いは被害者側の態度にも結構依存するので、もし被害者側の態度が生意気だったりすると、更なるレベルの暴力を飛ばそうと考えるでしょう。だけどどんな風に度の超えた暴力を飛ばしてやるか、その辺も大変ですけどね。





オー! マイキー! トニー&チャールズ

『そう言えばまたあの人君を狙ってたよね?』
『そう言えばまたあの人君を妬んでたよね?』


 本当はもう関わりたくないんだけど、やっぱり向こうから攻撃してくる以上は相手になってやるしかありません。やられたらやり返さないとあっちも反省しないので、時間の無駄なのは分かってるけど、とりあえず何かしら文句を飛ばしてやったんですね。

 ただ、あっちは現在私のツイッターをブロックしてるので、もうこっちもブロックしたんですが、相互ブロックの最中なので、攻撃の仕方は互いに幼稚ですw

↓これが例の内容です↓

人外生物こと、テルミドールからの画像コピペ

 まあ簡単に言えば、私は以前この変な奴からUSJに単独で行く事に対して文句を言われたので、こんな風に思いっきり落書きしてやったんですよね。この人アホだから自分の顔を平然とツイッターに晒してるんですよ。だからちょっとそれを拝借してお仕置きと言わんばかりにこんな風に落書きしてやったんですよ。そしたっけ落書きの画像に対して勿論のように文句を言われました。

『HEY! ネカマ野郎! お絵描きセンスのねぇ落書きだなぁおい』

 って感じで。勿論ネカマ的な行為とこの落書きの関連性は一切不明で、恐らく相手は何かしら悪口を言ってやろうと考えて、それでその時に私がフロンティアGをやってる事を思い出して、そんでもって思い付きで上のような低レベルな悪口を飛ばしてきた訳です。

 んでその時の私に対する悪口をツイッターに載せた所、こんな風にあいつと私は同じ存在だったみたいなよく分かんない事を抜かしてました。そもそも私は人間なので、あんな人外生物と一緒にされたら凄まじく困る訳ですが、流石は人外生物だけあって、年々どんどん頭が弱体化してしまってます。過去の発言や行為を忘れてその場で思い付きの暴言ばっか飛ばすのは小学生レベルだし、そしてツイッターの方も私にいちゃもんばっか付けてる割にはあいつのツイートなんて下らないものばっかです。発言内容は子供が玩具として扱ってるかのようなものばっかです。

 まあでもあんなのと関わる気は無いし、こっちもブロックして対処してやってるので、もうどうでもいいです。だけど、あの異常な考え方は結構参考になるものがあるので、今度機会があったらあういう性格した奴を作中に出してやろうかなとも考えてます。あの非道な性格はある意味でかなり参考になるし、ネタにもなりますし、あんな最低ってレベルを通り越したような奴を作中に上手に出せたら多分凄い事になるでしょう。

 ってあんまりこんな下らない事に時間を使うのは勿体無さ過ぎるので、やめる。



オー! マイキー! ニックパパ

『そう言えばリディアプロジェクトなるものもやると言ってなかったか?』

 あぁ言ってましたね。フロンティアG、モンスターハンターフロンティアGの事ですが、一応この記事を完成させた後にフロンティアGで頑張ってくれてるリディアのアイコンその2を描画しようと考えてる訳です。去年の12月の終わり際にギリギリ完成させて、そして現在はツイッターのヘッダー画像に貼り付けてますが、そろそろ違うアイコンを用意しようと思ってた所です。

 勿論私は普段からこんな感じでフロンティアGの猟団の方々とはちょくちょくやり取りはしてるけど、メインは孤独な創作活動なので、皆がモンハンで盛り上がりまくってる中、私の存在はどっちかと言えばかなり浮いた存在です。皆はメインをモンハンにしてるのに、私はと言うと創作活動がメインなので、皆がスカイプで集まってる時でも私は普通に創作活動をしてるって事が多いです。

 当然のように、猟団の中にも自分のマイキャラをイラストにしてるような方はいません。まあゲームの方に集中してるから、それは当然と言えば当然ですが、皆は創作活動はしないので、絵を描くって事も無いみたいです。

 そんな事より、ゲームのモチベーションを上げる為にはどうしてもマイキャラのイラスト化が必要だと思うんですよね、はい。

↓ゲーム画像だと満足は出来ないね↓

フロンティアGより、リディアのお姿フロンティアGより、リディアのお姿

 ゲーム中のリディアのお姿ですが、確かに装備は可愛かったりするけど、だけど流石にこれで満足してたらちょっと勿体無い気がします。ゲーム中の姿は所詮はゲーム会社の連中が用意した造形なので、プレイヤーが考えてる造形の趣味に合わない事もあるし、それにゲーム中の姿はどっちかと言えば三次元寄りです。二次元が好きだって者であれば、多分ゲーム中のグラフィックは好きになれないかもしれません。どうでもいいけど、さっきの変な奴の数兆倍は可愛いと自負してますw

 だけど当然のように自分で描くとなると、それはモンハンのゲーム内容で例えるならG級装備1式を作るような苦労が発生します。多分それをやってる時間があれば装備1式を用意出来ます。勿論絵画作業は孤独な作業だし、もし同じ猟団の方々が皆で交流してたとしても自分は一切関与出来なくなります。

 でもやっぱり自分のキャラを自分の形で表現したいなら、絵画作業は必須になるでしょう。ただ、やっぱり難しいんですよね、これが。年少の頃から絵を描くのが趣味だったりしたらそれはラッキーですけど、いざ社会人レベルの年齢に達してから絵を初めて触れようと思ってもなかなか勉強も出来ません。それが難しい所です。

 ただ、今難しいと思ってるのは、最初に描いたリディアとちゃんと同じ感じで描けるかどうかですね。髪の雰囲気とか瞳の雰囲気とか、ですね。もし描き方、特に瞳の輝き方とかを違う風に描いちゃうと別の人間になってしまう危険もあるし、特に色に関しては全く同じ比率で色をしとかないとそれこそ別人になっちゃう危険性が高まります。

 まあそれはちゃんと前回描いた絵を参考にしながら描けば問題は無いでしょうけど、今度はどんなポージングにするのかも大切ですね。一応今回もヘッダー画像と、スカイプのアイコンに使う予定なので、頑張っていい感じに描画したいつもりです。まあうちの猟団の方々は絵画の方をするつもりは無いだろうけど、こっちはこっちで上手に魅力をアピールしたいつもりです。まあでも、本来はゲーム中のハンターなんてのはただのアイコンみたいなものだから、いちいち感情移入とか、設定とかを考える必要は無いのかもしれませんけどね。

 一応小説の方はこんな感じで投稿が出来たので、絵画の作業を始めたいつもりです。まあGWがあるので、それが終わってからになると思うし、そして引越し作業もあるので、5月は色んな事があって忙しくなるけど、好きな事をする訳だからそこは多少身体に無理をかけてでもやり遂げるべきですね。

 うちのリディアは設定上では周りから大人だって思われるように振舞うようにしてる訳ですが、服装に関しては大人っぽい装備より、露出、特に上半身は極力避けてやや幼い感じにしたいですね。基本的に服装は露出が少ない方が歳若く見えるみたいですので、露出が少ないような装備で今回も描画したいつもりです。因みに露出があると大人な雰囲気になるけど、うちのリディアは言動は大人になるように頑張ってるけど、でも服装、つまりは外見で大人だと見せるような設定は無いので、あくまでも装備、服装は少女らしさを保ってます。

 って言ってても何も始まらないので、とりあえず小説の方が出来上がったので、これからしばらくはリディアプロジェクトその2を始動させるつもりです。だけど絵画なので、ちょっとでも自分で見て変だと思ったらすぐに直すぐらいの気持ちが大切です。当然私自身はまだまだ素人ですが、素人の目から見ても明らかに変だとすぐに分かるので、自分で変だと思ったら放置しないぐらいの気持ちを持つつもりです。

 相変わらずフロンティアGの猟団の方々とはちょっと違う方向で活動してるので、いつかはそれが原因で絶縁……って事は無いとは思うけど、ちょくちょくスカイプで交流は続けるつもりです。普段喋んないので、あういう場所じゃないと私は喋る機会が無いですからね。

 じゃ、とりあえず投稿準備でもするとしましょうか。ただ、今回はちょっと内容が長いかもしれません。





※本編の先頭に掲載されている画像についてですが、著作権の侵害を目的としたものではありません。
また、小説本編で設定されている名前、性格、言動、人間関係等がそのまま画像のキャラに設定されている訳では無く、私が勝手に独断で決め付けたものです。
これらの独断設定を拒否する方々は、閲覧をお控え頂くようお願い申し上げます。




怖いボディガードがいると心強いw

『今回も別に暴力描写っつうのは無いらしいぜ? だけど次回からはまた作者の奴の本性がぶっ飛ばされっから、覚悟ぐらいはしとけよ?』






続きを読む

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

仲良く出来たら幸福だと思おうよ
仲良く出来たら幸福だと思おうよ

 基本的に人間は同性よりも異性の方が仲良くなるのが難しいとされる。その為、もし仲良くなれればそれは幸福と考えるべきであるし、そして一生相手を大事にしようという気持ちぐらいは持ってもいいはずである。相手だって血が通った存在だし、感情だってあるから、仲良くしようという気持ちがとても大切である。

 とは言え、中には異性とも簡単に仲良くなれる者も存在するし、逆に異性を嫌う者も存在する。異性だからって仲良くしてもらえるとか、ちやほやしてもらえるとか考えるのは間違いである。特に女性側は、男性側が何でもかんでもやってくれるとか過信するのは良くない。女であるからこそ、真面目に振舞う方が安全である。

04/27のツイートまとめ
violencemasuo

誰かが溺れてる時に無理に助けようと飛び込むと、助ける側が死ぬ事も意外と多かったりする。ライフセーバーは特殊な厳しい訓練を受けてるから出来る訳で、よほど慣れてても、咄嗟に助けられるのは自分の体重の半分程度である。自分が飛び込むより、掴まれる物を投げてやった方がいい。
04-27 22:51

GWまでもう1週間を切った訳である。もし出かける予定があって、それでホテルの予約をしてない場合はもう手遅れである。GWはもうホテルの取り合いである為、もう完全に遅い。
04-27 22:31

体重を減らす為に効率的な方法は、運動よりも食事制限である。1kgの脂肪を減らすには、約7000キロカロリー必要である。運動をしたとしても普通にやった程度では数百キロカロリーしか消費出来ない為、食事制限が一番との事である。
04-27 22:19

漫画家は大抵子供向けか、学生向けか、大人向けで分かれてるが、本当のプロであれば、子供向けも大人向けも描けるものである。子供を相手にするなら難しい言葉を使わないで子供が理解出来る話を作る必要があるし、大人が相手であれば理論や理屈を上手に繋ぎ合わせて説明文を作る必要がある。
04-27 22:11

ただいまなのだよ。今日は出勤の時に止まれの標識無視して無理矢理前に入ってきたゴミ星人と、目の前でウィンカーあげないで左折した出来損ない人間がいたのでかなりストレスだったけど、あういうのは運転しない方がいいと思う。
04-27 21:43

RT @ichizen123mhf: 団員募集!当猟団で素敵な出会いを見つけませんか?ブス&ブ男でも大歓迎!過去10組のカップルをゴールに導いたねるとんブランチタイムに今すぐ登録⇒http://t.co/3vQWgbYRCT男性5000円女性   0円(´・ω・`)ほん…
04-27 21:35

じゃあ今週最初の出勤なので、GWを当てにしながら仕事を頑張るぞよ。
04-27 08:04

レストランは普段の飲食店と違って、マナーが非常に大切な難しい空間だったりする。従業員もボーイと呼ばれるようになって、かなりの高級感がある。だけど難しい場所だからこそ、やらかした時の精神的打撃も大きい。とりあえず、レストランに入る場合は気合と気持ちが大切である。
04-27 08:02

子供の頃は高級料理と呼ばれる物に憧れる事があるが、いざ実際に社会人になれば、値段を見て意外と払おうと思えば払えるような金額である事も少なくない。1人分だけであれば、1万円だとしても払える可能性がある。問題はそれが家族分支払うとなれば、それこそ本格的に計画する事が大切になる。
04-27 07:57

山羊(ヤギ)は紙を食べる事で知られてるが、別にあれは好物だから食べてる訳じゃなくて、繊維が入ってるから食べてるだけである。実際は他の植物を食べるし、そして現代世界の紙には化学製品が入ってる為、食べさせるとヤギに悪影響が及んでしまう。要するに、与えてはいけないという事である。
04-27 07:19


続きを読む