小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年05月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
運動着は引き締まった肉体を見せる機会でもある
運動着は引き締まった肉体を見せる機会でもある

 運動をする時は男女は無関係であるが、運動をすれば当然のように脂肪は燃えてくれる為、運動が好きな女の子は決まって体型は素晴らしかったりする。シャツだけの姿であれば、薄着という都合も合わさって、より自分の身体の素晴らしいラインが出てきてくれる。ブルマの場合は細く引き締まった脚もまた眩しかったりする。

 ショートカットだと妙に似合う気がするが、それは活発さを思わせてくれるからであるし、そしてどういう訳か汗で少し身体が濡れてても、それを汚いと思われる事態は少なかったりする。逆にその状態でわざと接近して香りを確かめたいとか言う奴もいるが、女の子だと色んな要素が何でもかんでもプラスに見えてしまうからおかしいかもしれない。

05/30のツイートまとめ
violencemasuo

昔、とある交流サイトで『Guilty Black』という物騒な名前を使ってた事があったが、実はこれとある香水の名前だったらしい。勿論ブラックという名に相応しいデザインで、有罪という名に相応しい危険な香りらしい。 http://t.co/9NlfF0vhYS
05-30 23:12

ペチペチという効果音があるが、大抵は尻を叩く時の音として使われる。しかし最近はこの言葉を小学生が既に理解してる事が多いが、一体どこで覚えてるのかが謎である。
05-30 22:53

ゴリラの体型が有り得ないのは、それは野生の世界で難なく生きる為であって、そして生きる為に外見的魅力を捨てたのである。人間であれば、まともにパンチを受ければ顔面崩壊レベルの粉砕を受けるので、殴り合いはまずやめましょう。ゴリラみたいな肉体を手にしたいなら、とりあえず人間を辞めよう。
05-30 22:37

野生動物のほぼ全部が人間より遥かに強いのは理由がある。あいつらは野生の世界を苦労無く生きる為にそれに合わせて身体が強化されてるからである。木に登るタイプの動物なら、自分の身体を支える為に握力等が異常な程に強化されてるし、草原を駆け抜ける為に脚力が非常に強靭だったりと、色々。
05-30 22:30

人を外見で決めるのは良くないし、歳を取れば結局は外見も劣化する。でも若い時は外見の良さが最も良くアピール出来る時期でもあるから、少年少女のキャラに関しては外見はバッチリ決めてほしいものである。ハンターであるにしても、歳若いなら若さを輝かせた外見じゃないとやってられない。
05-30 22:18

二次元の世界を愛する者にとって、モンハンのとある設定は敵対意識を持つ存在になる可能性がある。ハンター達の体型は皆が想像するようなスタイリッシュな素晴らしき体型では無く、腹が出たおっさんみたいな体型が普通であるらしい。女性ハンターも同じで、太ったおばさんみたいな体型が、らしい。
05-30 21:48

現実世界の人間と、モンハン世界の人間は同じ人間でも生物学的には異なる生物との事である。だが、二次元世界の絵を見ればもう同じ人間みたいな雰囲気であるし、言動も現実世界の人間重視である事も多かったりする。女性ハンターの場合は外見的に人気があるから、人間外の生物として扱われないらしい。
05-30 21:24

因みに免許証の住所変更は平日の警察署に行けない場合、運転免許試験場という恐ろしく遠い場所に休日を使って行かないといけなくなる。でもそこまで大急ぎで住所変更はしなくてもいいみたいなので、有給休暇を受け取った時を狙って変更するのが一番かもしれない。
05-30 21:03

引っ越した訳なので、転居届と国民年金の住所変更を役所でしないといけない訳だけど、平日しかやってないという虐めに近い現実があるけど、でも文句なんて言ってられないのでやるしか無い。月曜に役所に行くしか無いね。
05-30 20:44

明日行くつもりだった買い出しを仕事帰りに済ませたので、明日はのんびりと家で過ごしたいかな。
05-30 20:17


続きを読む
物騒な物はあまり持たない方がいいかも
物騒な物はあまり持たない方がいいかも

 最近は武器を持った女の子という少し変わった属性もあるが、武器は人を殺す道具である以上、使い方を誤れば社会的な損害を一生背負う事になってしまう。武器を持つと、強さを象徴すると同時に、社会的な損害を負うリスクも背負う事になってしまう。

 いくらにこやかな表情を浮かべてても、持ってる物が物騒だったりすると相手から近寄りがたい雰囲気を受けてしまう事もある。何せ気分によっていつでも殺されてしまう可能性がある訳だから、接する時に一種の緊張感が出てくるから、武器の存在は相手との交流の妨げになる事もありそうである。

05/29のツイートまとめ
violencemasuo

事情を無視すれば、泣く姿は周囲から見れば非常に見苦しい。結局それは本人に対してマイナスになってしまう。そういう意味では耐える方が一番安全な可能性も高い。耐えるのは難しい可能性があるが、耐える方が自分が強い証拠にさえなるし、女の子であれば別の方向性で注目されるかも。
05-29 22:55

小説とかのキャラ設定でやっぱり困る部分は、友人知人、そして家族が死んだ時にどういう心境になるか、という部分である。泣くのか、耐えるのか、それとも別の感情を出すのか、等を考えるのは意外と難しいし、特に泣かない感情を決定する場合、どうしてなのかを説明しないといけない。
05-29 22:42

写メの力は案外恐ろしいものである。敵対する相手を追い詰めて、その場で恥ずかしい事をさせてやって、それを撮影するだけでもう相手を支配したような状況を得る事も可能だったりする。大の大人のズボンを無理矢理脱がせて、その状態でダンスでもさせてやれば完璧である。
05-29 21:44

少し忙しい中、とりあえず帰宅です。そして先輩が遂に機械に手が巻き込まれて骨折するという事態になったので、先輩が担当してる機械を私がやるという並行作業が強制化されました。明日は大変になりそうですわい。
05-29 20:48

そろそろ出勤の時間が来たので、そしてなんだかちょっと身体に疲れが見えるけど、そんな事言ってられないので行ってきます。明後日は日曜日なので、頑張りますよ。
05-29 08:13

正義感の強さは大切である。一部のジャンルを除いて、反社会的な人間はあまり好まれないし、ヒロイン系の場合は作者自身も読者達から気に入られてほしいと願うものである。自分で自分を護れる女の子は作中でも大抵他の人間を護る為、人気が出やすい。 http://t.co/H3jWN9DUdI
05-29 07:53

小説を描く事はある意味では恥をかく事である。自分が普段見せない部分を相手に見せるという意味では、度胸が無ければ出来ない事である。その為、自分の性別と異なるキャラを描写するのは難しいし、思い切った感情表現もかなり戸惑ったりもする。
05-29 07:45

子供を虐めたゴミ星人をぶちのめしに行こうとする親は素晴らしいが、とある発言を過去にしてると、権利を失ってしまう。『そんなんだからお前虐められんだぞ』に類する発言を飛ばしてると、子供の為に相手をぶちのめしに行く権利を失われる。虐められる理由を理解してるなら、もう手出しは出来ない。
05-29 07:07

自然災害等で自宅が損傷した時は、雑損控訴を受けられる。災害等を受けた場合はこの控訴を受けた方が19万円ぐらい助けてもらえるとの事である。だが、別荘の場合はこの控訴は受けられないとの事である。
05-29 06:59

所得税や住民税等の納税は、国民の三大義務である為、支払わないと当然のように罰則がある。国を信用してないとか、自分だけはバレないだろうとか思ってたら、延滞税等のペナルティが付いてくる。会社等では納税から逃れられないように会社の方で納税される仕組みになってる為、逃げるのは無理である。
05-29 06:51


続きを読む
05/28のツイートまとめ
violencemasuo

家の中はかなり片付いてきた訳であるが、Wii Uのセンサーが見つからないという非常事態が発生してる。捨てたという事はまず有り得ないが、どこかの袋に紛れてる可能性があるので、一応探すしか無い。
05-28 23:37

客を大切にしようという気持ちは、必ず客達にも伝わってくれる。たった1人とは言え、相手を大切にしようとする気持ちは必ず相手に伝わるし、そしてしつこく心にも残ってくれる。必ずそれは他人にも伝わってくれる。
05-28 22:36

飲食店は単に店舗を闇雲に増やしても良くないとの事。人が育たない内に店舗を増やしても、やがてそれは痛手になるだけとの事である。上手な経営者であれば、人が成長したのを確認してから新しい店を開くのである。
05-28 22:21

部屋を片付けるなら棚の必要性は凄まじいものがある。棚があればしまう場所があるからこそ、しまう気持ちにもなれるが、棚が無ければ純粋に置く場所に困る事になる為、まず部屋掃除が進まない。物が片付かないと思ったら迷わず棚を用意しないといけないよ。
05-28 20:52

思えば木曜日である。さてと、部屋の整理も大体出来てきてるので、これからどうするか、である。部屋の整理をしないとまだ見つかってないゲームの備品もあるから、早くした方がいいかもである。でも既に20時ってのが……。
05-28 20:17

ただいま帰ってきたのねん。相変わらず外は暑いので、エアコンが無いと死ぬ。風呂上りのアイスはやっぱり美味い。
05-28 19:53

さてと、これから出勤です。工場作業も後半戦で、そして予定もしっかりと決定されてるのでまた前向きに作業を始めるとしましょう。
05-28 08:14

意外と子供の部屋にテレビを置くかどうかで議論になりやすいのも事実である。年少時代に部屋にテレビを置いてもらってた親であっても、自分の子供にテレビを与えないと考える者もいる。この場合、テレビの金額は一切考慮してない事も多いし、そして部屋にテレビがあると子供は何故か誇らしく思う。
05-28 07:34

とは言え、古いテレビの方を即行で捨てられるケースもある。子供部屋には絶対にテレビは置かないって決めてる親もいるから、親の気持ち次第であると言える。勿論子供部屋のテレビは大抵性能は低い為、高画質を期待するなら嫌でも茶の間に頼るしか無い。
05-28 07:22

子供の部屋にテレビを置いてもらえる要員は色々あるが、大抵は茶の間用に新しいテレビを買ったから、古い方はもう必要無いって事で子供部屋に置いてやるっていうパターンが多いと思われる。逆に子供の為にわざわざ新品且つ最新型のテレビを買う可能性は非常に低いと思われる。
05-28 07:18


続きを読む
カーディガンやセーターは分厚さと可愛さを表現する
カーディガンやセーターは分厚さと可愛さを表現する

 衣服によって、着用する者の雰囲気が変わるのはよくある話であるし、衣服の組み合わせによって相手から受け取る感情も変わるものである。ある意味では夏服よりも冬服の方が衣服的には魅力が出る事が多い。多少分厚さが出たとしても、だからと言って体型を疑われる事も意外と少なかったりする。

 単に見た目がどうこうというよりは、触った時の触り心地も相手に何かしらの影響を与える可能性もある。セーターやカーディガンは意外と触り心地はいい為、それを着用してると外見と質感で二重に相手に魅力を与えられる可能性がある。最も、実際に触るとしたら一定以上の仲が無いと犯罪になるので注意だよ。

05/27のツイートまとめ
violencemasuo

アニメの世界では年幼くても戦おうと思えば戦えるらしい。場合によっては並の大人でも出来ないようなアクションを見せてくれるのがアニメである。だけど少女キャラの場合は一瞬の隙を狙われる事の方が多いので、ほどほどにしとけ。 http://t.co/IufteNDdnJ
05-27 23:06

人間は確かに世界に貢献するだけの非常に高い技術を生み出してきたが、それと同時に地球環境を面白いぐらいに破壊してる。人間同士であれば、新しい技術で大騒ぎをするが、動物達からすればその分自分達の環境を破壊されて困ってる訳である。人間は地球にとって一番邪魔で害悪な存在である。
05-27 22:42

地球上で最も嫌われてる生物は、ゴキブリでも殺人ウィルスでも、殺しの鮫(サメ)でも無い。人間以外の動物にも投票権利を与えるとしたら、実は人間がトップレベルで嫌われてる生物である可能性が非常に高い。環境破壊に一番貢献してるのが人間であるし、自分以外の動物を殺してるのも人間である。
05-27 22:30

病気がこの世から消滅すれば、人々は病の苦痛から開放される。その場合、人間の寿命が伸びてしまう事になる。こうなると人口は増えるし、食料の生産も追いつかなくなる。餓死が増加する原因になる為、やはり人間の死は交互に繰り返されるものなのである。
05-27 22:19

意外と泣きそうな感情は押さえ込む事が出来る。もし泣きそうになっても、じっと耐えたり、一時的に心を無にする事で、涙を抑えられたりする。男女無関係に耐えられる事であると同時に、耐える気が無ければ少年だったとしても簡単に泣いてしまうという事である。
05-27 22:09

他者の死に直面した時に、泣くかどうかも意外と重要である。男だから泣いたら駄目だとか、女だから泣いてもいいとか、その辺はどうでもいい。大切なのは気持ちである。死をどうやって受け止めるかによって、本人の強さや弱さが決定する。
05-27 21:54

作品とかの世界では、自分にとって大切な人間の死は非常に重たいものとなる。死んだ本人は残された者達がどうなったのかを実際に見る事は出来ないが、残された者達は大抵尋常では無い心境に落とされてる事も多い。そういう意味では死に関連する出来事はあまり好ましいものでは無いと言える。
05-27 21:25

気持ちの持ち方は非常に大切である。気持ちの持ち方次第では病気さえも吹き飛ばせるものである。逆に気持ちを強く持たないと病気はいつまで経っても消えてはくれない。
05-27 20:50

工場から帰宅したのである。とりあえず部屋の整理をしたいので、フロンティアGはぼちぼちと、だね。
05-27 19:51

じゃあ出勤なので行ってきますぞよ。
05-27 08:15


続きを読む