小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年06月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
06/29のツイートまとめ
violencemasuo

女子でパンチラしてしまうのが嫌だってなら、簡単な解決方法がある。こいつみたいに下半身を無くしてしまえば、もうパンチラの心配は無くなる。上半身だけで生きればそれでいいのである。ただ、その場合、人間を辞める必要があるのでよく考えよう。 http://t.co/rg1UQePmYI
06-29 23:56

キャラを1人用意するには、ノート一冊分の履歴書が必要であるとされる。その中には生い立ちや年少時の思い出や出来事も含まれるが、過去が重たければその分だけキャラの重みや深さが増してくれる。過去の重さこそが今の年齢の強さである事もある。過去の描写はより慎重に用意しましょう。
06-29 23:43

小説で暴力を飛ばされるシーンを描写する場合、もし作者本人が飛ばされた経験を持ってると、よりリアルな描写が出来る可能性がある。しかし、その時に作者自身がトラウマを引き起こして精神的に苦痛を浴びてしまうとそれ以降の執筆活動が厳しくなってしまうのは言うまでも無い。
06-29 22:52

人によって考え方は様々だが、日本人からすると、日本人の映画俳優よりも、海外の映画俳優の方がカッコ良く見える可能性がある。海外である時点で日本人とは違う生き物という見方が生まれるから、その影響で日本以外の場所で活動してる者達が魅力的に見えるのかもしれない。
06-29 22:49

RT @JSapers: のんのんびより 1期七話 せんべいがカレーになった   #のんのんびより愛してる人RT #二期絶対見る人RT #RTした人全員フォローする http://t.co/pQ8FfSrnnM
06-29 22:41

鬼畜なる残業が終わってくれました。そんな事より、もうこんな時間なのでフロンティアGなんかやるもんか!
06-29 22:40

【定期】 フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
06-29 17:45

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら是非フォローをお願い致します。
06-29 14:36

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
06-29 13:27

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます。 二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
06-29 09:38



続きを読む
寒いならニーソックスの存在を忘れてはいけないよ
寒いならニーソックスの存在を忘れてはいけないよ

 例え寒くても女の子らしい格好を求めたい事はある。スカートは女の子を象徴するある意味では一番の服装であるし、そして制服として指定されてるなら、必ずスカート姿になってしまうが、それを恨んでる女の子はあまりいないと思われる。ただ、短い系統のスカートであるなら、通常の着用であれば真冬の時に非常に困る事になる。脚が露出すれば、そりゃあ寒くなる。

 だからこそのニーソックスかもしれない。単に自分を可愛く見せたり、絶対領域によって魅力を伸ばしたりするだけじゃなくて、防寒対策としても結構役に立つ物である。勿論全部を完全に覆う訳じゃないので隠しきれなかった太股部分周辺は寒いだろうけど、覆われてる部分の方が多いので、意外と冷える事に気付かない可能性もある。左目の包帯が少し気になるが、怪我でこうなったとは思いたくないだろう。誰だって。

06/28のツイートまとめ
violencemasuo

アニメは本当に難しい分野である。一緒に楽しめる相手は凄まじい程に限られるという点は、観光やアニメを除くテレビ番組の鑑賞、そしてレジャー等とは比較出来ないくらい限定されると思われる。親と観るのも躊躇ってしまうし、祖父母と観るのすら躊躇うという凄まじい世界である。何が原因なの?
06-28 23:38

安全である状況であるからこそ、防御を固める必要がある。本当の窮地に陥った時に、油断してた者は防御手段を用意出来なくなってしまう。本当に危険から逃れられるのは、普段から注意を怠らない者達だけである。
06-28 23:17

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きますよ。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
06-28 23:04

とりあえず、人と関わる上で大切な事は、下品な言動は取らない事である。相手から気持ち悪いと思われてしまえば、それ以降の交流に障害が出てしまう可能性もある。自分が気持ち悪いと思うような言動は相手にしてはいけないよ。それが出来ないなら人付き合いなんかするな。
06-28 22:11

ミッフィーの顔には意外と不思議があるが、あのバッテン印は上の部分が鼻で、下の部分が口である。そして、絵に関しては必ず正面向きでしか描かないという作者であるリック・ブルーナの拘りがあったと言う。海外の有名な絵師の場合、本来なら手抜きだと思われる部分にもしっかりと説明を入れる。
06-28 22:00

RT @yuzuchasoo: 正直な人何人いるかな~?(・ω・ )#共感したらRT#RTした人全員フォローする#ふぁぼした人全員フォローする#相互希望 http://t.co/gsj7MKJ0jS
06-28 21:29

落書きされてしまえば、どんな被写体も非常に情けなく映ってしまう。カッコ良くもなくなるし、可愛くもなくなってしまう。落書きをされてしまったら諦めるべきである。もう被写体は魅力が無くなってしまうから、別の被写体に託すしか無いのかもしれない。
06-28 21:28

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
06-28 21:15

人間とそれ以外の種族の間から生まれたような姿をした者は、人間独特の愛らしさと、それに+αされて戦闘に向いた何かしらの能力を思わせる異様な外見も持ってる事が多い。日本の二次元ガールとは明らかに差別化された魅力と言える。 http://t.co/DMFoGDVW6I
06-28 20:42

友人同士であれば、いくらかのちょっかい行為も許される事がある。ただ、周囲から見るとそれが喧嘩の前兆に見えてしまう事もあるし、仲間同士の争いを極端に嫌う者であれば、止めたくなる事もある。ただ、互いに合意の上でのちょっかいだった場合、止めた側が非常に気まずくなるのは言うまでも無い。
06-28 20:33



続きを読む
第13回 心機一転するのも大切!
オー! マイキー! トレイシー先生です。色気の多いお方です.

 ストレートに言うと、非常に残念な話があります。実は6月の中盤にパソコンのリカバリーをした時に、マインクラフトのセーブデータをバックアップしてなかったので実質的に全部消失しちまいました。おかげでクリエイティブモードで沢山作ったあの作品も全部無くなってしまいましたとさ。

 ただ、だけどあれらはちゃんとブログには書いて残してるし、それにそのリカバリー以前の時にしっかりとノウハウは手にしてるので、今度はそれを上手に自分の糧にした上で、今度はサバイバルモードでハラハラドキドキも混ぜながら活動に取り組みたいと思います。データ自体は消えたけど、でもマインクラフト自体の魅力を失ったという訳では無いし、まだまだネタは頭にも残ってるので、問題はありません。

 そもそも私自身がゲームをするのは大体はネタを求める為なので、データ自体が無くなっても頭の中にはネタが残ってくれてます。今回からはサバイバルモードで生き延びながら、自分が創造したいものをどんどん建築するつもりであります。

 だけど改めてやってみたら、サバイバルモードで生き延びる場合、クリエイティブとはまた違った考え方を持たないと進められないというある意味での事実を知りました。このゲームではライフという要素がありまして、空腹になるといずれは死んでしまうし、生き延びる為の資源も自分で何かしらの形で生産しないといつかは枯渇するので、その場限りで資源を得るんじゃなくて、永続的に生産出来るようにする知識も必要になります。

 食料である家畜にしても、見つけてすぐに殺してしまうんじゃなくて、子供を産める環境を作って、家畜を滅ぼさないようにするという心意気も必要になります。生き延びるには、未来の事も考える事が大切です。

 それと、前回の記事ではちょっと人外生物によって私のブログがツイッターで晒されたっていう話を載せた訳ですが、流石は人外生物と言った所です。まるで反省してる様子も無いし、そもそも人間じゃないので反省等という人間らしさが滲み出た行為なんか出来る訳がありません。人間様を好き放題攻撃して、侮辱して、勿論自分が持ってる失態や過ちに関してはまるで見直そうともしないので、おっと、人間じゃないからそんな事を考えるのも無理か。

 だけど、相手は人外生物なので、ツイッターの方での相互ブロックは永久に継続させるつもりです。流石にツイッターアカウントのプロフ欄には人外生物はブロックの対象とは書きたくないけど、でも人外生物は放置すると何されるか分かったもんじゃないので、それぐらいの処置はしないといけません。皆さんも相手が人間なのか、それとも人外生物なのかを見極めるようにしましょうね。あいつはもう人間に戻る事は無いでしょう。

 人外生物を象徴する行為として、自分が不利になる事に対しては一切触れないってとこでしょうかね? 当然私の知人友人の方には人外生物の事を説明する価値も無いので、これでこの話が永久に終わってくれる事を祈ります。

 では、マインクラフトの話に入ります。



↓これが新しいマイホームですね↓

マインクラフトマインクラフト

 とは言っても、窓が無い質素且つやっつけ仕事的な感じで建設したマイホームです。ただ、このゲームの初日は何が何でもマイホームを用意して自分を護れる環境を作らないといけません。

 夜になるとプレイヤーを襲う危険な生物が沢山出てくるので、襲われないようにしないといけません。我が家であれば、危険な生物も侵入してこないので、夜はその中に退避しないといけません。勿論夜になれば光も消えるし、そして危険な生物達は光の無い場所から現れるので、家の中は光に包むようにしましょう。内部が暗いと生活も怖いし、暗ければ何が何だか分からなくなります。

 とりあえず初日はマイホームを用意したので、これで夜は怖くないです。

 ゲームを進めてる過程でこのマイホームもどんどん巨大化させるつもりでありますが、その為に必要なのは素材を集める事です。クリエイティブモードと違って、サバイバルモードでは素材は有限です。自分で集めないとどんどん枯渇してしまいます。まずは素材をとことん集めて、それからちょっとずつ増築する感じになると思います。勿論夜は野生生物の脅威があるので、油断は出来ません。



↓家畜も大切です。生きる為に必要です↓

マインクラフトマインクラフト

 このゲームでは空腹の概念があります。そして空腹になると体力が減ります。体力が減ったら死にます。だからこそ家畜は用意しないとこの世界では生き延びれません。確かにフィールドを歩いてたら、どこかで動物に出会えたりはしますが、それをその都度殺してたら、必ずいつかは家畜が枯渇してしまいます。もし周辺に動物がいなくなれば、また遠くを探さないといけなくなります。

 もし下手に周辺の動物達を殺してしまったら、無理にでも遠出しないといけなくなるし、遠出をしすぎると迷子になってそして自分の拠点を失ってしまうかもしれません。自分の拠点の近くに家畜と、そしてそれを囲う柵を用意する事で、食料には困らなくなります。

 動物さえ見つければこうやって柵を作って自分用の家畜を用意する事が出来る訳ですが、やり方を理解してないとどうやって繁殖させるか分かんない可能性があるので、家畜を用意する時は必ず説明の書いてあるサイトとかを参考にしましょう。

 因みに家畜は牛が一番最高級だと思われます。肉の方は満腹度の回復度が一番高いし、餌も小麦という簡単に作れる物で済むし、そして牛乳も得られるので、家畜としてはかなりの最高峰な存在です。勿論死滅させたら最悪なので、死なせないようにしないといけないけど、このゲームだと基本的に動物は餓死しないので大丈夫です。ただ、付近にクリーパーがいたら話は変わると思われるが……。

 最初は小さい柵であっても、これからゲームを進める内に規模を大きくして、そして牧場みたいな形に持っていきたいとも思ってます。やっぱりやるからには豪華にしないとゲームとして物足りなくなる可能性もありますからね。



↓農作物も忘れてはいけませんよ↓

マインクラフトマインクラフト

 水辺の土を耕せば種を植えて、植物を育てられます。植物の使い方は色々ありますが、主に家畜に餌として与える為に使う事が多いかと思われます。勿論餌が無ければ家畜は子孫を残してくれません。なので、家畜を育てるなら農作物も無ければこのゲームは続けられません。

 農作物を作るのはそんなに難しい事ではありません。くわと種があれば、そして水辺に近ければしっかりと育てられます。定期的に水をやる必要とかは無いので、1回種を植えれば後は放置するだけで大丈夫です。多分近くの水分を勝手に吸い取ってくれるかどうかは分かりませんが、育ってくれるのは確かです。

 んでもって、このゲームでは育った後に放置して枯れるっていう事が無いっぽいので、気が向いたら採取するぐらいの気持ちでも大丈夫っぽいです。因みに家畜の殆どは農作物を餌にしてるので、それが無いと動物は育ってくれません。

 怠けても別に構わないし、そして洞窟探索とか、建造物の方に夢中になってたりすると農作物の方を置き去りにしてしまう可能性がありますが、それを続けてるといつかは食料が不足してしまうので、ちょくちょく様子を見ながら収穫しましょう。餌は沢山あればそれだけ家畜も育てやすくなりますからね。



↓ある意味このゲーム一番の醍醐味……かな?↓

マインクラフトマインクラフト

 このゲームには洞窟というスポットがありまして、ある意味では一番冒険らしい雰囲気を味わえる場所です。

 勿論探索するには灯りと、壁を掘り進む為の道具こと、ツルハシが最低限必要です。ツルハシがあれば道中のブロックを破壊して、尚且つそれを自分のアイテムに出来ますが、更に質のいい素材を手にするには、ツルハシのレベルも一定以上の物が必要になります。

 そして、洞窟内は暗いので、暗い場所からはモンスターが湧き出ます。なので必ずどこかでモンスターとの出会いもありますし、出会ったらもう戦うしか道はありません。モンスターとの出会いは命のピンチであると同時に、モンスターからしか得られないアイテムを入手出来るチャンスにもなります。ある程度の装備を用意出来たら、思い切って戦う方がいいでしょう。

 ただ、掘り進む時に注意しないといけないのは、掘った先の事を意識する事です。例えば突然大洞窟に出くわした場合、そのまま前進したら確実に落下してしまいます。落下する高さに比例してダメージも増えるので、高さによっては一撃で死んでしまいます。他にも、地下世界には溶岩も流れてるので、溶岩に触れたらもう説明するまでも無く大ダメージです。壁を壊した先に突然出会う危険もあるので、密着しながら掘り進むのは止した方がいいです。

↓恐怖の断崖絶壁……↓

マインクラフト

 空洞の世界を発見すると、勿論掘り進む道を調整しないといけません。このまま進めば当然のように遥か下に見える地面まで落下しますし、当然死にます。こんな高さだと問答無用で即死します。現実世界で言うなら飛び降り自殺でも出来るような場所、ですね。

 こういう場所は出来るだけ避けたいものですが、洞窟探索の場合はこういう危険地帯は避けられません。目の前に断崖絶壁があったら、それを避けるようにして下を目指さないといけません。

 そして洞窟は下の階層に行けば行く程魅力的な鉱石が見つかるので、下に行きたいものですが、下に行けば大抵は溶岩の洗礼を受けます。要するに、溶岩を目の前にしながら探索をしたり、溶岩の間に挟まれた道を進みながら奥を進むという危険な世界を進む事になります。収穫も多くなるけど、リスクも多くなるのが洞窟の世界です。ドキドキしながら探索しましょう。

 勿論地上に帰る時も注意しないといけません。誤って崖から落ちてしまったら折角得たアイテムとかも台無しになってしまいます。帰路にも注意しながら戻りましょう。

↓とりあえず異世界への扉も作ったよw↓

マインクラフト

 ダイヤモンドのツルハシがあれば、この黒曜石を採取して、自分の手持ちに加えられます。ただ、黒曜石自体を作るのにもちょっと難しい条件がありまして、バケツで掬った溶岩を水のある場所に流し込むというものです。その後は黒曜石になるので、ダイヤモンドのツルハシで採取する訳ですが、ダイヤモンド以外のツルハシだと破壊するのに数分かかるし、そして頑張って壊したとしても、アイテムとして残ってくれません。だからこそダイヤモンドのツルハシが絶対に必要です。

 そしてこんな感じでゲートを作って、ネザーと呼ばれる世界に行けるようにした訳ですが、とりあえず今回はこれぐらいにしときます。今回はまた新しく再出発したという微妙な報告だったので、次回はどんな話になるかは……まだ分かりません。

 でも、良かったと思ってます。データ自体は全部無くなっちゃったけど、プレイの感覚はまだ忘れてないし、今回は生きる為の設備を用意出来てる訳なので、これ以降は自分の拠点をどんどん発展させてくという形で頑張りたいつもりでもあります。

 そんで、クリエイティブモードで作ったようなオブジェとかも作れたらいいかとも思ってます。







オー!マイキー! ボブ先生とボブママ

 さてと、ではちょっと最後はいつもの微妙にどうでもいい話、ってかマインクラフトからは微妙に離れた話になる可能性がありますが、このゲームの主人公はデフォルトではスティーブと呼ばれるなんかおじさんっぽい外見のキャラで設定されてます。

 まあ今はMODと呼ばれるプログラムを使って外見を好きなように変えられるみたいですが、そういうゲームの場合、時折自分にとって都合のいいような外見を連想したくなる事もあります。まあ外見がどうであれ、ゲームの進行には全く影響を与えないし、姿を確認出来る場面も非常に限られるので、直接ゲーム内で変えるような事をいちいちする必要は無いかもしれません。あくまでも自分が連想してる姿を思ってればそれでいいのかもしれません。

 だけど外見がしっかりしてくれてないとやる気が出ない、なんて事もあります。アニメとかゲームでも、外見があまりにも悪すぎるキャラの場合、やる気が起こらなかったり、場面やシーンでも感情移入しにくくなったりする事もあります。まあマインクラフトの場合は元々ゲーム自体が特殊なので、デフォルトのスティーブの姿だとしても、マインクラフトに関してはやる気が落ちるって事は無いでしょう。

 まあそれでも、外見が大事ってのは事実だし、作品を見たりした時に一目惚れしてしまうという事もあります。世の中は性格の方が大事だって言われてるみたいだけど、外見も良くないとやっぱり、少なくとも一目惚れって世界に突入するのは無理でしょう。

↓一目惚れは罪じゃないよw↓

由比ヶ浜 結衣

 まあこれは俺ガイルこと、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているっていう作品に登場する由比ヶ浜 結衣というお方です。苗字と名前が微妙に被ってるけど、まあそれはどうでもいいとして、外見だけで一目惚れさせてしまう奴はある意味犯罪であると同時に、作品にとっては使命でもあります。キャラが気に入られないと、作者としてもちょっと残念だと思うでしょう。

 外見は今時のギャルを思わせる格好だけど、派手に見えるのは外見だけで、性格の方は普通の男子でも思わず仲良くしたいと思えてしまうようなソフトな雰囲気になってます。アニメの方は2期の方も終わっちゃったけど、アニメの方を視聴すれば、外見に違わずなかなか溶け込みやすい性格をしてるのが分かるはずです。勿論原作であるラノベの方を読むのもいいけど。

 そして雪が降る真冬の時でも上半身は分厚いコートなのに、下は太股丸出しのミニスカートという容姿の都合上とても危ない組み合わせの格好をするってのはまあどうでもいいとして、場合によってはゲーム中で操作してるキャラがこんな感じの外見だったらいいのになとか思う事があるかもしれません。マインクラフトだって、スキンというMODプログラムを用意すれば自由に外見は変更出来ます。

 ただ、マインクラフトの世界は無人島みたいな世界で1人でサバイバルの世界を生き抜く世界観なので、男女関係無く相当な精神力を持ってないと生き延びれないでしょう。それに住処を作るとか、ツルハシやらスコップやらの道具を作るにしても、ゲームであれば簡単に出来るけど、でも実際に作業するとなると確実に骨が折れるし、体力も無いと非常に厳しいです。

 なので、いくらマインクラフトが好きでも、別のゲームとかアニメとかラノベとかで特定のキャラに一目惚れしたとしても、なんでもかんでもマインクラフトの操作キャラとして妄想するみたいな事はしない方がいいかもしれませんね。

↓東京駅周辺でこんな面白い事がw↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 貼り紙 東京駅

 俺ガイルはやっぱり今人気がある作品らしいので、原作にまるで興味が無い、或いはそもそも原作すら知らない人にすらも見られるような場所にこんな風に張り出されてたりします。やっぱりアニメとかが誕生するのは東京なので、東京に住んでる人達にとっては嬉しい限りだと思います。

 まあこういうのを家族で出かけてる時に親が見たら何を思うのかは分かりませんが、まあ本当の意味で大して興味を持ってない人はこういうのがあったとしても大して凝視しようとしないし、そして時間が経てたこういう物の存在すら忘れてしまう事も多いみたいです。とは言え、二次元世界のJKの姿を親に見られたら中高生だと気まずいでしょう。

 多分少女キャラを見て何かしらの気まずさを覚える理由としては、自分が見て可愛いと思えるから、だけじゃなくて、それを他人、特に自分と密接な関係にある親に見られたらなんか変な事を思われると思ってしまうから、そういう意味で気まずく思うんだと思います。まあ私は実際に見た事は無いし、そういう話をされたという話を聞いた事も無いんですが、特定のキャラに対して親の方から『お前あういうのが好きなのか?』みたいな光景がひょっとしたらどこかで繰り広げられてるかもしれません。

 まあ折角の二次元世界なのに、周囲の人間の都合でからかいの対象にされたりしたらたまりませんからね。まあでも、東京は二次元系の作品が誕生する場所でもあるので、東京以外の場所に住んでる学生達はいつかは東京旅行に行けるといいですね。寧ろ、社会人になればちゃんと東京に行けるだけの資金なんて数ヶ月あればしっかり作れるので、二次元が好きな人達は頑張って最低でも一生に1回ぐらいは東京に行って二次元世界が生み出される世界の素晴らしさを学びましょう。

 だけどいつまでも可愛い系ばっかりに執着してても良くないかもしれません。現実世界のあまりにも現実的過ぎる光景に絶望を覚える事もあります。現実世界では外見だけ可愛くても性格は地雷レベルだったり、もう本当に最低レベルって事もあるし、性格は素晴らしいのに外見が……って事もあるので、あまり二次元ばっかりを見ててもいけません。

 そして、もしマインクラフトのようなあういうサバイバルの世界であれば、マジで生きるとしたら本当に精神的にも肉体的にも強くないといけません。華奢な女の子だったら多分厳しいでしょう。たまに漫画とかでそういうサバイバル系のガールが登場したりするけど、あれはあくまでも漫画だから都合のいい能力を付けられてるってだけで、現実だとそうもいかないでしょう。多分。

 なので、もしマジでマインクラフトで操作するキャラを妄想するとしたら、戦いの世界で平然と生き残れるようなお方を考えた方がいいでしょう。その為に海外のゲームとかにも目を向ける訳ですが、海外のゲームの登場キャラはやたらともう強そうだったり怖そうだったりする女性キャラが多いので、日本製のキャラとの差別化を図る意味でも充分な存在感を見せてくれます。

 リーグ・オブ・レジェンズもいつかは日本の方でアニメ化みたいな事をされてくれれば嬉しいですが、実現されるかどうかは微妙ですが、僅かばかり期待したいですねw じゃ、これで今回の記事は終わりです。

↓強い女性の方がサバイバルでは生き残りやすいよw↓

league of legends diana leona



06/27のツイートまとめ
violencemasuo

俺ガイルこと、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』というラノベだが、やっぱりこの作品結構いい内容である。アニメで結構興味が惹かれたという事情があるので、アニメイトに行った時が楽しみである。グッズを狙いたいという気持ちにさせてくれるのはとてもいい事である。
06-27 21:55

同じ人間同士であるからこそ、二次元少女に興味を持つのはしょうがない。でも逆に人間であるのか微妙な外見をしてる奴の場合はどうなのか、である。しかし、二次元少女は親とかに知られると気まずいから、それで余計に恥ずかしさが増大してるのだろう。 http://t.co/MhY74gBrFE
06-27 21:53

忘れたくない外見のキャラは必ずいる。そして、冬の雪が降る極寒の状態でも相変わらず生脚ミニスカートという危ない格好。その顔と外見でパンチラしたら精神的にジ・エンドなのに、それでも作者は頑張ってお客からの心の要望を聞くのである。 http://t.co/cKT7z8h75D
06-27 21:48

海外の女性キャラにも一応声優的なボイスは付いてるが、その殆どが洋画で聞こえそうな低めな声色である。日本のアニメみたいなキュート系ボイスはなかなか見つからないが、逆に言えば海外には力強さがあるから、護りたくなる女性じゃなくて、護ってくれる女性として見てみたくなる事もありそうである。
06-27 21:04

戦う女性に惚れるユーザーがいてもそれはいいと思われるし、男性プレイヤーなら、女性キャラに惚れてもそれはしょうがない話である。ただ、海外の場合は純粋な人間は少ないし、両者とも人間と何かのハイブリッドみたいな雰囲気なので、どうかな? http://t.co/0sYLb4wvZg
06-27 20:46

二次元キャラに一目惚れはしてもいいし、逆にしてもらえないとキャラの人気も上がらないから、それは作者にとっては失敗と言える。だからガンガン一目惚れしてしまいましょう。二次元キャラが相手でもいいのである。好きなら好きって自分に素直になりましょう。そしてついでにキャラグッズも狙えw
06-27 20:37

ただ、外見は凄く可愛いのに性格は最悪な女子もいる。そんな女子が腹痛で助けてくれって頼んできても、男子は助けようとは思わない可能性が高い。それでも、状況が状況なので、女子は最後の手段で泣いて頼めば、男子は助けてくれる可能性もある。こんな話を小説で描くとなかなか楽しそうである。
06-27 20:31

あまりしつこい追求は良くないが、腹痛とトイレが合わさって連想出来るのは、実質的には1つだけである。もし女子高生が同じクラスの男子に腹痛で動けないからトイレに連れてってくれって頼んできたら、まあその時は深い追求はしないであげましょう。深い追求をしたら……。
06-27 20:19

アニメとかの主人公は大抵程良く正義感が備わってたりするが、現実の人間は確実にアニメみたいな正義感を手にするのは無理である。正義感を持つには、例え敵だとしても分かり合おうとする行動力も必要だし、自分が損をしても他人が得をするような道を選ばないといけない事もあるから、非常に難しい。
06-27 20:04

北海道の冬は雪が積もる為、確かに交通手段は厳しくなる。だが、それでも動物園は意外と機能してくれてるし、しっかりと開園もされてるようである。だから正月休みに北海道に行くにしても、大して問題にはならないとの事。水族館もしっかりと冬の季節も機能してるらしい。
06-27 19:48



続きを読む
冬服でもそうやって太股丸出しで過ごすつもり?
冬服でもそうやって太股丸出しで過ごすつもり?

 女子高生が注目されやすいのは結局の所下半身だったりする。あれだけ短いスカートであれば、異性の者達は注目したくなるものである。そういう問題があるのが女子高生だが、冬の季節になるとまた厄介な問題が発生するのである。当然寒い為、厚着を当然のようにする訳だが、とある部分は一切防寒対策されないのである。

 上半身だけを分厚いコートだのマフラーだのでガードしても、下半身だけは一切対策をしない為、上半身と下半身の差があまりにも激しいものになってしまう。要するに、寒い季節なのに下半身だけ太股丸出しという格好になって、そして余計に下半身への注目が強まってしまう。丸出しの太股は同い年の男子だけじゃなくて、他のオヤジどもにも見られるのにね。

胸はぺっちゃんこでも大丈夫である
胸はぺっちゃんこでも大丈夫である

 水着の場合は非常に薄着であるが為に、身体の特徴も大きく表れやすい。胸があまりにも平べったいと、当然のようにそれを相手に知られてしまう。だけど女の子の魅力は胸のサイズだけで決定される訳では無いから、諦めるのは早すぎると言える。美白な白い肌だって見せる部分であるし、やっぱり細い体系も魅力的。

 だけど一番いいのはそんな女子と一緒に海に行ける事である。他人の姿を見ても多分面白いとは言えないから、出来るだけ自分の友人と行くのがいいと思われる。いつかは魅力的な身体を持った異性と一緒に海に行けるように努力しましょう。きっといつかは希望の日がやってくるよw