小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年08月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
戦う姿だとしても、程良く露出があったほうが女子アピール出来て良いのかも




アクセスランキング

戦う姿だとしても、程良く露出があったほうが女子アピール出来て良いのかも

 戦う場合は基本的に怪我をしないような格好や装備が要求されるはずであるが、アニメとかの場合は完全な実用性の他にもやっぱりキャラ自体を魅せるという部分にも力を入れる以上、多少はどこかで女の子らしさを見せないといけない事もある。最も、女の子が戦場に行くのはどうかという意見もあるが、それは無視しましょうw

 露出とは言っても、せいぜい半袖程度であればまだ許容される範囲かもしれない。脚に関しても太股を出す事はどうかと思われるが、それはある程度命中させなければ負傷はしないからそれはそれでいいのかもしれない。だけどビキニアーマーの場合は防ぐ場所が無いので、それを比較すればこの格好はまだ安全かもしれない。

08/30のツイートまとめ
violencemasuo

思えば残り1分で今日が終わってしまう。でもパキスタンはある意味では素晴らしい国である。女性の保護意識が……ってこれは単に宗教の問題である。
08-30 23:59

@juicyego あぁこういうの、ですか? こういうのは成人した人がJKの格好して同業者に撮影させてるってケースが大抵なので、実際に未成年って事は……無いと思いますよ。それに本物のJKだったらこんな写真ネットに出そうと思わない……はずですし。
08-30 23:59

@hunter_blitz こちらこそフォローバックありがとうございます! これから宜しくお願いしますねw
08-30 23:57

因みにこれがパキスタンの女性の格好である。日本の連中と比較して、いかに自分の身体に危険意識を持ってるかも分かるし、これで痴漢や盗撮をされても防御は完璧なので文句も言い放題と言える。日本もこれぐらいの重装備なら文句言い放題なのに。 http://t.co/wTy5cQxomw
08-30 23:56

パキスタンでは、女性は足の露出は愚か、髪や顔の露出すら禁じられてる為、外を歩く場合は上から下まで完全装備である。勿論日本みたいな生脚丸出しのミニスカートだとパキスタンでは糾弾や処罰になるという。でもパキスタンはその分だけ防御意識が…… http://t.co/l4yhO1jGIs
08-30 23:51

AVとかでは女性は普通に全裸になったりしてるが、あれはあくまでも金を貰ってるからである。まあ仕事でやるのは勝手だが、金の為に裸になるという事は、見られる事に対して抵抗が無い事になるから、それは果たして健全と言えるかどうか、である。それなら恥じらいを知る二次元少女の方がずっと……。
08-30 23:47

更にエスカレートすると、今度は下着の内部を平然と見せるような奴もいるが、果たして、そういう連中は自分の身体に対してどう思ってるか、である。半分は諦めてるのか、それとも注目されれば手段はどうでもいいのか、よく考えてほしいものである。
08-30 23:44

これを見て興奮するのは、それは性格が単純な証拠である。思慮深い奴であれば、これを見て自分の恥ずかしい姿を平気でネット世界に公開出来る神経を疑ってしまう。同じ女子がこれを見たらどう考えても愚かだとしか思わない可能性の方が高い。 http://t.co/KDS5nrjX4W
08-30 23:43

逆に男子の場合は自分の身体をいちいちネットに晒すような事はしない事が多い。例えば肉体美にしても、それをネットに晒して自慢する者は殆どいないし、ましてや、画像まとめサイトでもそういう画像を纏めたページはまず存在しない。そういう意味では、男子の方が自分の身体を大事にしてると言える。
08-30 23:28

そして序に言うなら、これは同じ女子が見てもまるで何も思わないし、寧ろこういう部分を撮影させようとした被撮影者の神経を疑う可能性もある。女子は身体を見せれば確かにある意味注目されるが、それだけの為に自分の身体を簡単に曝け出すのはある意味愚かな事である。
08-30 23:23



続きを読む
かみやまねき画集 Flavor of Alice




アクセスランキング

かみやまねき画集 Flavor of Alice




こんな方は是非購入!!

1.二次元らしい幻想的な絵を見たい!

2.可愛さよりも、幻想的な絵を見てみたい!

3.幻想的な雰囲気を持つキャラの描写に役立てたい!


 かみやまねき先生が発表したアートワークス、つまりは画集です。雰囲気的には可愛さや美しさというよりは、幻想的で尚且つキラキラしたような雰囲気が特徴的な気がしました。二次元だからこそ、二次元という世界をとことん表に出そうという雰囲気が強く出てると感じました。

 露骨なエロさは少ない気がしましたが、やはり輝かしい雰囲気が強く表に出てると思ってます。女の子の場合、基本的には男子系と違って輝かしさが前面に出てる事が多いので、かみやまねき先生はそれをとことん追及してるのかもしれません。瞳のキラキラ感も他の絵師さんよりも強いかもしれません。

後ろから見た綺麗な背中とか、引き締まったお尻とかは女子のアピールポイントである




アクセスランキング

後ろから見た綺麗な背中とか、引き締まったお尻とかは女子のアピールポイントである

 水着の姿を見ると、やっぱり女子の体型のラインがはっきりとそのまま分かってしまう訳だが、どうしても美肌に目が行ってしまうのはしょうがない話である。女子達もきっとこの日の為に自分の身体の健康管理をしてたはずだから、思いっきり見てやってもいいが、必要以上に凝視すると警察のお世話になる事も。

 普段は上半身はほぼ完全装備で衣服が纏われてる為、下半身と比べると直接の素肌を見る場面は少ない可能性があるが、普段隠してるからって、いざ人に見られる姿になっても魅力を損なわせないのは流石である。だけど、現実では結構背中の肌が荒れてるという悲しい話もあるので、そういう意味で二次元に逃げる奴も多いとか多くないとか。

折角のカッコいい姿もパンチラがあるとそっちに意識が向く危険がある




アクセスランキング

折角のカッコいい姿もパンチラがあるとそっちに意識が向く危険がある

 女の子でも、スポーツやその他の競技に取り組む姿を見せる事があるが、やっぱりそういう姿は女子とは言え、カッコいいと思うのが人間である。運動が出来る少女の場合はその分だけ余計な脂肪も燃やしてくれてる為、体系的にも保障されてる可能性が非常に高い。

 ただ、女子には1つだけ非常に脆い部分があって、下半身の服装の弱さが大問題である。折角勇ましい姿を見せてたとしても、強風とかでパンツが見えたらそっちの方に相手の視線が移る可能性が高い。カッコいい姿よりパンツを優先にするのが男子達なので、やっぱりガードした服装で挑んだ方がいいのか?

08/29のツイートまとめ
violencemasuo

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きますよ。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
08-29 22:56

さてと、これからディスフィロアと呼ばれる凄まじい龍との戦いに行く訳だけど、やっぱり別のゲームのBGMを聴きながらだと違う雰囲気がして楽しいし、そして違う迫力も出る。たまには違う気分でプレイするのもいいのである。
08-29 21:58

とりあえずブログの方は更新完了である。さてと、これからフロンティアGの世界に突入するとしましょう。これでいいのだ。
08-29 21:38

非常に稀にではあるが、少年の顔面に女の子の尻がパンツ越しに密着するようなシーンが存在するが、現実的に考えるとそれはラッキーになるかどうかである。体臭が伝わるのは確実だが、尻は性的な部分なので、触れる事自体にやっぱ喜びを覚えるのかな? http://t.co/Tmzi2SZ4Bu
08-29 20:16

敵として存在する者達の運命としては、必ず味方サイドの者達に倒されてしまう事である。そして、凄まじい事としては、どんな敵でも必ず最終的には勝利を収める味方サイドの者達である。敵対者よりも高い戦闘スペックを持つ事になるので、それでこそ味方サイドの者達と言える。
08-29 19:42

創作物として生み出すキャラで大抵人気があるのはやっぱり少女キャラであるが、時には敵として扱われる存在を対象にしてもいいはずである。禍々しい雰囲気はまた違った感情を見る者に与えてくれるし、可愛さばかりではどこかで不満が出る事もある。 http://t.co/O6nAqH4U10
08-29 19:30

最近はフロンティアGの猟団の方々の中で、アイコン等の創作物が流行ってるみたいであるが、創作活動をメインにしてる自分としては、同じ創作をする者同士、同じ楽しみを分かり合いたいものである。創作は数の分だけドラマもあるし、そして自分自身の進化もあるから、是非長く続けて欲しい。
08-29 19:19

@mashiro_toba ただいまだよw
08-29 19:17

さて、とりあえず今日は土曜日らしく早く工場作業が終わったけど、買出しに行ってたので微妙に時間がかかったが、まあこの時間に帰宅出来るのはいい事である。さてと、これからまた家庭内での作業があるので、それを片付けたらフロンティアGの方に行くか。
08-29 19:14

【定期】 フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
08-29 17:38



続きを読む
寺や神社の和風な世界が神奈川にも広がってるよ


アクセスランキング

オー! マイキー! トニー&チャールズ

 とりあえず仕事の方も順調に進んでる現在ですね。まあ最近はちょっと仕事が少ないので、ある程度は早めに帰宅出来るけど、だけど最近はホント疲れます。もう身体が弱ってきてるのかどうかは分かりませんが、前は工場作業が終わった後で近くのゲーセンで遊ぶぐらいの気力があったのに、今はもう無理な状態です。一体何があったんでしょうか?

 それとも夜の方で結構派手に作業してるから、それで体力が持たないっていう可能性がありますね。まあどっちにしても、夜はゲーセンで遊ぶ体力はもう無いみたいだし、そしてゲーセンで遊べるようなゲームはもう家庭にあるので、行く理由も実質的には無いんですけどね。

 だけど今はネット活動の方も凄まじいレベルで多忙になってるので、仕事が早く終わろうが遅く終わろうが、こっちの作業量はあまり変わりません。私からすれば、帰ってからも仕事みたいなものなので、ゲーセンなんかで遊ぶ暇があるなら、家に戻って作業に取り組んだ方がいいかもしれません。だけどそういう風に考えると、私はちっとも遊んでないように思えます。ゲームすら作業だと思ってるので、そんな生活で身体が無事で済むかどうかは分かりません。

 それより、数ヶ月前に限定販売されてたとあるタペストリーがあったんですが、もうちょっと気付くのが早かったら我が家に飾れたんだけど、時はもう待ってくれません。まあでも、原作のゲームは所持してるからそれはそれでいいかもしれませんけどね。

↓ネプテューヌVⅡのタペストリーですが……↓

神次元ゲイム ネプテューヌ タペストリー

 勿論PS4で発表された最新作のあのタペストリーですが、もう限定期間が過ぎてるので、通常の形で購入するのは現在は不可能みたいです。

 しかし原作のファンであれば欲しいと思う代物なのは間違い無いでしょう。何せ女神の全身画像なので、好きな女神がいたら、部屋に置きたいと思うかもしれませんし、そして露骨に性的な表現も無いので、年齢制限は実質無いと言っても間違いは無いかと思われます。ただ、やっぱり相手は女性なので、自分以外の者が部屋に入ってきたらどうなるかの保障は出来ません。

 だけど原作を愛する人であれば、欲しいと思っても罰は当たりません。さて、これから入手する為の救済処置があるかどうか……。







銭洗弁財天宇賀福神社ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ

銭洗弁財天宇賀福神社

 ここは盆休み旅行2日目の最初に行った場所ですね。通称は銭洗ぜにあらいでいいと思うんですが、神奈川県の鎌倉市に存在する名所あるスポットですね。

 境内にある洞窟の清水で硬貨とかを洗うと増えるというご利益があるとの事で、観光に来てた人達の殆どが洞窟内で自分の金銭を洗ってましたが、やっぱり関東地方の神社なので、やっぱり人が集まる訳です。観光に来てた人達は一体どんな願いを放ったんでしょうか?

 しかし神奈川なので、そして夏なので凄まじい暑さでした。もう汗が全身から垂れ流し状態で、売店で購入した1億円札タオルが無いともうどうしようも無いようなとんでもない灼熱地獄でした。夏であれば北海道でもかなり暑いんですが、神奈川の場合は北海道を普通に超える暑さなので、タオルとかを持参してないともうマジで汗の処理が大変になります。そして純粋に辛いです。多分この暑さが原因で盆休みは外に旅行したくないって人もいるでしょうけど、納得出来ます。

↓神社であればお祈りはしましょうねw↓

銭洗弁財天宇賀福神社 是非お祈りをしましょうw

 折角神社に来た訳なので、やはりお祈りはしないと勿体無いでしょう。神様が祀られてる世界なので、神様にはお賽銭を払って、そして頭を下げましょう。

 神社の欠点としては、爆発的な楽しさや盛り上がりが無い事でして、レジャー派で騒ぐのが好きな連中からすれば非常に寂しい場所となります。神様が祀られてる場所は盛り上がる為の場所じゃなくて、神聖さを静かに身体に受ける為の場所です。なので楽しさはあるにしても、騒いで楽しむ場所とはまた違う世界になってます。それを理解してないとこういう神社では楽しめません。

 そして私はと言うと、必ずこういう場所ではお祈りをします。まあ実際にそれが効くのかどうかは分かりませんが、折角来た以上は神社らしい事をしないと勿体無いです。そしてここは神奈川なので、次はいつ来れるかも分かりません。ひょっとしたらもう来ないかもしれないので、神社らしい事をさせてもらいます。

 今もまだ現役でモンスターハンターフロンティアG、通称MHF‐Gですが、ここでまだ同志の方々と交流を続けてるので、彼ら彼女らが対人関係でトラブルや喧嘩をしませんようにって祈らせてもらいました。自分はあまりトラブルらしいトラブルは起こしてないけど、自分が見てない場所で時折そういう対人系トラブルがあるみたいなので、それが発生しないようにって気持ちで祈りました。

 問題が起こったらいい気分しないのも事実だし、そして折角同じ趣味を持つ者同士で集まってるのにそこでトラブルを起こすのもまた異常な光景だと思うので、トラブルは無い方がいいのは言うまでもありませんから。

 そして、この次に向かったのは長谷寺と呼ばれる場所ですが、その前に昼食です。



↓和食屋でうなぎ丼を頂いたよ↓

うなぎ丼

 店の名前は忘れましたが、長谷寺に向かう途中に存在した和食屋で、2日目の昼食を取りました。神奈川なので、外は勿論暑かったので、店内はとても涼しくていい感じでした。

 神奈川県も結構和風な世界が広がってまして、こういう和風の飲食店も並んでくれてました。うなぎは厳密には神奈川県の名物では無いですけど、だけどこれから寺に向かう身であった事を考えると、雰囲気的には丁度いい料理だったと思ってます。勿論うなぎなのでそれなりに値段は張りましたが、旅行の時は充分な金銭的な余裕を持たせてるので、そんな程度で戸惑ってたら旅行なんかやってられません。

 うなぎは夏バテ防止の為に重宝されてるらしいですが、実は冬に食べた方が旨いらしいです。まあ冬はバテるような事は少ないので、効力を発揮させるのは難しいですが、でも味に関してはやっぱり一級品なので、そんな小さい事には拘んないで夏の時に食べてバテバテを防止しましょう。折角の旅行の時にダウンしたら勿体無いですからね。

 そして昼食を終わらせた後は、長谷寺に向かいました。



↓これが長谷寺ですね↓

長谷寺

 神奈川県桜井市にある長谷寺です。横浜周辺からだと行くのにちょっと電車で手間がかかる場所に位置しますが、頑張って来たからにはそれなりの何かがあるのが観光地というものです。最初に行った銭洗弁財天に比べると規模も大きくて、そして拝観料も取られます。取られるという事は、それだけの価値がある事を意味するので、神社や寺が好きな人であれば、行く価値は充分にあります。

 境内の全域が四季折々の花木に彩られてる場所でして、そこから鎌倉の西方極楽浄土とも呼ばれてるとの事です。自然の美しさも堪能したいという方ならそういうのを見る目的で来るのもいいかもしれません。池も昔ながらの雰囲気がありまして、古い情景も一緒に楽しめますし、何かの学習も出来ると思います。

 そしてここには長谷観音、正式には十一面観音菩薩像も祀られてまして、日本の神の神々しさもここで味わえます。意外とカッコ良さもあったりするので、中二病的な病気を持ってる人なら実際に自分の目で確かめに行ってもいいかもしれませんね。

↓この先にあるものは……↓

長谷観音へと続く扉

 これは長谷観音が祀られてる部屋の入り口ですね。因みに内部は撮影禁止だったので、直接見るしか無かったんですが、観音様を直接見るとやっぱり何かが違いますね。神々しさが半端無いのがよく分かりました。

 因みに入り口の上部に設置されてる看板は右から左に読むみたいです。左から読むと変な読み方になるので、右から読みましょう。

 観音は日本の神でして、まあ見た目に関しては本当に神様そのものです。ただ見ただけで何かしらのご利益がありそうな凄まじい雰囲気でした。そして、外見的にやっぱり神様なので、ファンタジーの世界に出てもそのままの姿で戦えそうな雰囲気すらありました。

 そういえば昔、ネット上で大仏等の菩薩同士が戦うようなフリーゲームがあったけど、あれは普通に不謹慎なゲームとの事で、一時期悪い意味で話題になってました。まあ今はどうなってるかは分かりませんが、この神々は神聖に祀られるべき存在なので、適当なユーザー達によって戦わせるなんて言語道断らしいですね。

 だけどこの先にいる長谷観音は普通に神秘的な外見を持ってるので、守護神としても充分に期待出来るでしょう。

↓これが一応外見だけどねw↓

長谷観音

 金色のゴージャスな外見と、そして不思議な身体構造、これこそが観音様というものです。にしても凄い神秘的です。








↓これは高所から撮影した風景です↓

長谷寺から眺めた風景

 長谷寺は結構広い場所でして、そして上に登る場所もありました。そしてこれは高台から撮影したものですね。

 神奈川県と言えば大都会、首都の一歩手前の規模ではありますが、鎌倉市はやや和風的な雰囲気を残してるので、なんだか昔の時代を思わせてくれます。まあ横浜から離れた場所にあるので、規模的には少し落ち着いてるのかもしれませんが、それでも長谷寺やさっきの銭洗弁財天がある事を考えると、やっぱり和風なイメージが強いのかなって思います。

 そして奥に見える海は多分由比ヶ浜だと思うんですが、実はこの時神奈川の海周辺にシュモクザメが大量発生したというニュースがあったので、海水浴場は結構大変だったみたいです。まあ犠牲者は早期の連絡によって出なかったみたいだけど、でも折角の夏場なのに海水浴場で働く人達からすれば非常に迷惑な話だったみたいです。

 何せ盆休みで利益を期待出来るはずだったのに、それを妨害された訳ですからね。

 因みに由比ヶ浜と言えば、まあ本来の意味としては神奈川県の海水浴場のある地域ですが、もしかしたらこっちの方も連想する人がいるかもしれません。

↓『やっはろー』が特徴的な……↓

由比ヶ浜 由比

 まあこれはラノベ愛好家じゃないとあの名前(厳密には苗字か?)が出てもこのお方を連想出来ないでしょうけど、だけど由比ヶ浜っていう地名の名称自体になんだか女子の名前みたいなのが含まれてるから、そこから女子っぽい雰囲気が出てきてる感が無いとも言い切れません。

 まあアニメの方は2期も無事に終わってしまったけど、3期が始まるかどうかはまだ不明みたいですね。始まったら始まったでまた話題が始まるんでしょうけど、個人的には始まってほしいかなって思ってます。ラブコメではあるけど残念系なので、そういう何が残念かという部分に着目したいですが、ネタを集めてる身としては、残念なラブコメもしっかりと凝視したいつもりであります。

 まあ深夜アニメなのは相変わらずだけど、でも萌え系なのは相変わらずなので、夕方に放送されたらある意味で困ります。日本中の学生どもが気まずさを覚えるだろうから、やっぱ深夜のままにしといてくれw



↓因みにマニ車もここにあったよw↓

マニ車マニ車

 長谷寺にはマニ車と呼ばれる仏具が設置されてました。一応漢字で表記すると、転経器(てんきょうき)となりますが、多分マニ車という言葉自体始めて聞くっていう人も多いかもしれません。

 構造としては、円筒形をしてて、そして側面にはマントラと呼ばれる文字が刻まれてます。マントラとはサンスクリットの言葉ですね。そして内部にはロール状の経文が納められてるとの事です。まあ内部は直接は見れないけど、まあそういう構造ですね。

 そしてこれを時計周りに回す事によって、回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳くどくがあると言われてます。まあだからって沢山回せばそれだけ自分に幸福みたいなのが来るかと思ったら、それは微妙な間違いかもしれませんけどね。

 因みにこのマニ車と呼ばれる物は、とあるゲームにも登場してくれてます。それは年齢制限の入ったファーストパーソンシューティングの……

↓ファークライ4ですね↓

far cry 4

 結構残酷な表現も多いPS4で発表されたファーストパーソンシューティングですが、結構仏教も題材にした世界観なので、マニ車という要素もこのゲームには存在します。

 広大なマップ上に何十箇所か存在しまして、それを回す事によってチェックされてって、複数毎に何かしらの特典が入るというものです。この手のゲームは収集要素も多いのでGTAやレッドデッドリデンプション並みにやりこみ要素が多いんですね。おかげでこれらのゲームの為に色々と時間を奪われますが、楽しさは勿論、ネタを集められるならそれほど嬉しい事はありません。

 ゲームをするからには必ず何かしらのネタを見つけてこないと意味が無いですからね。それが創作活動をする者の役目です。










オー! マイキー! 神様

 さてと、こんな感じで2日目前半の神奈川県の神社周りは終わりました。そして気温は泣きたくなるぐらい高かったので、もう汗だらけです。着替えを用意しなかったら多分盆休みの旅行は出来ないと言ってもいいぐらい暑いです。

 多分北海道の方でも暑いんでしょうけど、こっちは関東での旅行だったので、北海道以上の暑さを味わってます。盆休みで必要な事は、着替えを用意する事と、そして午前中の観光が終わったらとりあえず昼か夕方ぐらいに一旦ホテルに戻って休憩した方がいいです。じゃないと身体も持たないし身体も汗塗れで気持ち悪いです。

 だけどそれを差し引いても、神奈川県での旅行で得られた物はとても多いと言えます。神社を回ると、その分だけ日本の文化や和風な雰囲気に触れる事になるので、普段家庭内での活動がメインの自分にとっては捨てられない思い出であって、そして記録です。

 さてと、2日目の後半は東京都に行った訳ですが、今回はこれで一旦終わります。

 最近はとりあえずブログの復興作業も忙しいですが、御偉い社長の言葉に、自分がやりたい事であればいくらでも時間を使えるはずだっていう名言があるので、今は時間を自分で無理矢理にでも作って復興させるつもりです。数年前、特に自分が学生だった頃はかなり繁栄してたので、今はそれを取り戻す為にまた身を削ってでも頑張るつもりです。

 では。