小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年09月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
堀裕子はサイキックの事で頭がいっぱいのアホだけど人気はあるよw




アクセスランキング

堀 裕子 サイキックモード

 アイドルマスターシンデレラガールズで初登場してくれた福井県出身のアイドルこと、堀裕子ですが、常に超能力に絡めた話や会話ばかりを何かと見せてくれる為、その辺を含めてアホの子とよく言われてます。だけど愛嬌や元気があるおかげで、多くの連中から絶大な支持を受けてる人気のある奴です。

 去年ぐらいにはボイスも実装されて、より一層人気や注目も高まって、そして本人も調子に乗ってるのかどうかは不明ですが、ますます超能力に対して全力で取り組むようになってます。アイドルとしての姿格好も何かしらのアイドルを思わせる服装や衣装が多いです。

 そして16歳というかなり輝かしい年齢ですが、未だに制服姿は見せてくれてません。んでもって学業の方の成績も微妙に心配ですが、そこは大丈夫って事にしといてあげましょう。アホの子だけど、多分一緒にいると楽しい奴だと思います。少なくとも、暗いテンションにはさせてはくれないでしょうw



虎河豚(とらふぐ)は味は極上だが、毒も極上




アクセスランキング

トラフグ

 極上の味としても非常に評価の高い虎河豚、読み方は『トラフグ』だが、味の極上さと同時に、極上というよりは殺人レベルの猛毒も体内に持ったハイリスクハイリターンな海の幸である。テトロドトキシンと呼ばれる毒を持ってて、毒の強さは青酸カリの数百倍から千倍のレベルを誇るとされる。青酸カリは密かに相手を殺害するのによく使われる毒だが、それの数百倍というのが非常に恐ろしい。

 皮膚や筋肉には毒は含まれてない為、それが分かってたら調理出来るかも……という甘さが素人達を容赦無く病院送り、最悪は死の世界へと送り込んでしまう。もし調理する場合は、フグ専用の調理免許を持ってる事が条件であるし、店で食べる場合も、フグ料理店で、勿論調理免許を取得してる店で食べるようにしよう。折角店に行ったのに、そこで命を落とすのは非常に空しい。

 因みに、トラフグは自分からは毒を飛ばす等はしない。食べたりしない限りは毒に当たらない為、食す目的じゃなければ、ただの魚と危険度は殆ど変わらないと言える。死を覚悟してでも食べたいという人間がいる限り、トラフグの脅威は去ってはくれない。



Splatoon(スプラトゥーン)




アクセスランキング

Splatoon(スプラトゥーン)



こんな方は是非購入!!

1.トゥーンレンダリングの世界を味わってみたい!

2.自身の色、縄張りを広げる独自のアクションを楽しみたい!

3.オクタリアンとの戦いを身体で感じてみたい!


 任天堂が2015年5月28日に発表した、新シリーズの作品ですね。全く新しいキャラ、全く新しい世界観を任天堂は生み出しました。内容はシューティングアクションで、自分の陣地をペンキで広げながら、敵対するオクタリアンと戦うというなかなかSFチックなストーリーとなってます。

 オンラインにも対応してまして、世界中のプレイヤーとナワバリバトルという形で対戦が出来る為、ゲームとしての寿命も非常に長いものとして間違いは無いでしょう。武器をカスタマイズして自分だけの戦闘スタイルも作れるのが確実な強みです。自分に合った装備を考える事も、このゲームの楽しみと言えます。

 トゥーンレンダリングで描かれた不思議な世界は、純粋に背景や小物にも非常に凝った表現がされてます。ペンキで塗られた部分の描画処理も流石はWii Uと言えるような完成度で、不思議なグラフィックと合わさって、非常に上手な世界観が完成されてると言えるでしょう。ネット世界でも非常に評判になってる名作決定なゲームです。

Splatoon/スプラトゥーン 最速攻略wiki

黒い色の下着は見えてもあまり気にならない気がするのは気のせい?




アクセスランキング

黒い色の下着は見えてもあまり気にならない気がするのは気のせい?

 基本的にパンツっていうのは人に見られたら不味いし、そして、純粋に下着姿の時に下着を見られるよりも、しっかりと衣服自体は着用してる時に、衣服の下からうっすらと見える方が恥ずかしいかもしれない。衣服でガードしてるはずなのに、その隙間からうっすらと隙を見せてる事自体が危ないと言える。

 だが、どういう訳か黒い色のパンツは見られたとしてもそこまで恥ずかしいような気がしないのは気のせいかどうかは不明である。逆に白パンツの方が見られたら恥ずかしい気がするが、色によってその辺も変わってくるのがなかなか不思議な所である。

 だけどどうして棺桶らしき物に入ってるかは不明であるが、少なくともまだ死んだ訳じゃないのに、多少ながら縁起が悪い気がする。まだ外見的には若いんだから早死には良くない。

09/29のツイートまとめ
violencemasuo

シンプルとは言え、カービィの扱う武器は大抵物騒である。カッターやソード等の刃物、そしてストーンやハンマー等の鈍器と言った、明らかに相手を殺そうとする物ばかりである。あのファンシーな外見の世界観が無ければ、カービィのやってる事は殺戮行為になる。
09-29 23:56

ゲーム機のグラフィックが進化しても、カービィのあの単純な構造はあまり変わらない。造型がシンプルな奴が、無意味にリアルになったりしたら、気持ち悪さが増大する危険性が高い為、カービィはこのままで充分である。 http://t.co/Wy42xmCbpm
09-29 23:12

暇潰し目的の場合、ゲームは勿論、漫画でもアニメでも、最悪な場合、外遊びですら無意味になってしまう。子供の場合は特にそれを注意すべきであるし、大人の場合は休日になると気が抜ける為、いつの間にか無意味な時間の過ごし方をしてないかどうかを注意しなければアウトとなる。
09-29 23:08

暇潰しは確かに何も出来ない時間を過ごす手段の1つになると言えばなるが、それは最も無意味な行動にもなる。単に時間を潰す為だけの行為は、頭に残ってくれないし、何かしら自分の為にもならない為、常にそれを避けながら生活しないと空しさばかりが蓄積される。
09-29 22:57

とりあえずやっと工場作業から開放されましたとさ。だけど晩飯はもう面倒なので、アイス2個で終わらせるとしましょう。晩飯に時間を使うのは無駄だと最近思い始めたのである。
09-29 22:36

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きますよ。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
09-29 22:00

【定期】 フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
09-29 17:00

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら是非フォローをお願い致します。
09-29 14:00

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
09-29 12:01

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます。 二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
09-29 09:00



続きを読む
水着でも、布一枚だけである事を忘れてはいけないよ




アクセスランキング

水着でも、布一枚だけである事を忘れてはいけないよ

 水着は大抵身体にフィットする関係上、やっぱり肌の露出も多くなるし、特に手足に関しては露出度が非常に大きくなる。水着は見られて当たり前の格好ではあるが、一応布一枚なので、水着の奥はすぐもう裸の世界になってる訳である。そういう意味では、特に下半身を強調させたような格好はしない方がいいかもしれない。

 無理に尻を突き出すと、まあ水着なのである程度は尻の肉が見えてるのは当然であるが、だけど突き出した姿勢になると、その体勢自体が色気を含んでる為、あまり相手に対して良くないポージングである。まあ見られてもいいなら好きにしてもいいが、それで恥じらいを覚えるなら、やめるべきである。

 布1枚という点では、ある意味では下着と同じであるが、下着は見られてはいけないが、水着は見られてもいいのである。だけど形状的にも露出度的にも殆ど変わらないが、水着というだけで一気に考え方も変わるものらしい。

ちびまる子ちゃんのEDは昔も時折変なのを出してた訳だが……




アクセスランキング

ちびまる子ちゃんのED じゃがバタコーンさん

 今はもう日曜の夕方の6時に放送が確定されてるちびまる子ちゃんであるが、EDもなかなか曲者揃いだったりする。いい曲であればとことんいい曲だったりするが、一応家族揃って観る事が前提になってるような作品で、時折なんか妙な感じになるようなEDを流されると、その間は苦痛との戦いになる可能性もある。

 何故か昔のアニメはEDで主要キャラがダンスをするという妙なものが多かったが、やはり番組がその日の分が終わりになるから、それで登場人物達のテンションもおかしくなってるんでしょうか? だけど何故かそういう場面を見ると妙な気まずさを覚えたりするし、そして家族がそれを凝視してたりすると、妙な気分になる事も多い。

 どうでもいいけど、この作品は微妙に登場人物の造型がデフォルメされてるので、よくよく見たら皆の頭が結構デカい事に気付くかもしれない。今の時代のキャラと比較するとなんかがおかしく見えるが、昔はこれで普通に通ってたので、今頃ゴチャゴチャ言ってもしょうがない。んで、この曲はじゃがバタコーンさんっていう曲だけど、YOU TUBEで検索すると、アニメーションと一緒に曲も聴けるので、良かったらどうぞw