小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2015年10月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
女子の怒らないから正直に言って、という台詞の説得力の高さは異常




アクセスランキング

女子の怒んないから正直に言って、的な台詞は説得力がかなり高い

 女子には潜在的に男性よりも威圧感が少ないと思われる力がある。その為、例え何かをやらかしてしまったとしても、例え怒鳴られる事があったとしても、殴られる危険は少ないものと思われる。そして、女子に問い詰められた時に放たれる可能性のある台詞こと、『怒んないから正直に話して』の説得力はかなり高いかもしれない。

 だけどどうして本当に怒らないと信じてしまうのだろうか。威圧感が少ないからって、相手の言葉を信じてもいい理由になるのだろうか。それとも、可愛さと優しさが一致してくれると理想を信じてるのか、だけどどちらにしても、女子に正直に話せって言われたら、嘘を吐いたらかなり不味い事になってしまう。

 女子は潜在的に相手を安心させる力を持つ為、どうしても話さないといけない事を無理矢理に言わされようとしたら、相手の優しさを信じて本当の事を話してみた方がいいかもしれない。ただ、相手が兄弟関係に当たる存在である場合、信じたとしても無意味になる可能性があるので注意しましょう。



パンチラが怖いならじゃあ下半身を無くせばいいw




アクセスランキング

league of legends nocturne ノクターン

 世界的に有名なオンラインゲーム、リーグ・オブ・レジェンズの登場人物こと、ノクターンであるが、下半身が存在しない亡霊のような姿を持ったチャンピオンで、空中浮遊をしながら、武器の刃を使いこなす。そして、まるで闇の世界から出てきたかのような紫と黒で支配した体色も、注目度を浴びる要因となってるのはきっと間違いは無い。

 さて、この者であるが、身体の特徴がある意味で女子が羨ましがるような特性を持ってるのである。下半身が無いおかげで、女子が悩まされるパンチラの心配が一切無いのである。勿論この者は性別は男であるが、女子がこんな姿になれば、もう下半身が存在しない為、パンチラする必要も無いし、そして太股の露出によって男子から嫌らしい目で見られる事も無い。

 ただ、下半身もしっかりと存在するからこそ人間の証になるし、下半身が無い姿を求めるという事は、それは人間を捨てて魔物のような姿を求めるのと同じである。パンチラのリスクが完全に消え失せる代わりに、人間世界で今までのような普通の生活も消え失せてしまう為、本当に下半身が無くなってもいいかどうかは真剣に考えましょう。



纏ってる物が分厚い程、内部の下着が見えた時の興奮も増える噂……




アクセスランキング

纏ってる物が分厚い程、内部の下着が見えた時の興奮も増える噂……

 当たり前の話ではあるが、通常人は衣服を着用して外を歩く訳であるが、女子の場合は大抵は下着の方に興味を持たれる事が多い。当然外でそんな格好で歩くと犯罪になる可能性が非常に高いが、それでも性的な欲望として、大抵下着の方は興味を持たれるものである。

 だけど、ただ見えるより、それを隠す為の衣服がどれだけ強固かによって、見えた時の魅力が出るかが決まる事もある。分厚いパーカー等のような、分厚い物であればそれだけ下着の注目度は増すし、パンチラの場合も、あれだけしっかりと保護された長袖のブレザーの上半身であるからこそ、そのしっかり保護とは対照的に防御の弱いミニスカートから見えた時のパンツの価値も跳ね上がるものである。

 この気ぐるみみたいな衣服のおかげで、尚更ブラジャーとパンツの外見的な価値が跳ね上がってる為、下着を注目させる場合、何かしらの衣服は纏わせた方がいいかもしれない。当然だけど、イチゴの柄のパンツでも、イチゴの香りはしない。するのは女の子の体臭だけで、例え不快な気分にならなくても、結局イチゴの香りなんてしてくれない。

身体の体型を維持するのはモデルですらも苦労する話である




アクセスランキング

身体の体型を維持するのはモデルですらも苦労する話である

 体型の管理は難しいとされる。食した量以上の運動量をしないと、摂取したエネルギーが余分な栄養と化してしまって、結果的に身体に何かしらの余計な脂肪として蓄積されてしまう。最高の細身の肉体を手にするには、食した分を超える運動量を出さなければいけないが、これが出来るかどうかでやっぱり体型の維持に関わるものである。

 二次元の女の子はほぼ全員が現実世界の女子全員が羨ましがるような素晴らしすぎるウエストを手にしてたりするし、そして手足もバランスのいい肉付きをしてる事が恐ろしい程に多い。だけどこれだけの身体を維持するには、日々の生活管理が非常に重要になる。

 その為、好きだからって肉料理とかのような脂身の多い物ばかり食して、そして家でグータラ横になりながら生活してばかりだと、脂肪だらけの魅力の無い肉体に変貌してしまう。当然そんな肉体になってしまったら二次元少女として失格と言えるし、そんな失格な身体を持つ奴なんて人気なんて取れる訳が無いから、きっと二次元世界は二次元世界で少女達は日々の体型管理にいつも悩んでるものと思われる。

10/30のツイートまとめ
violencemasuo

セガの場合、初音ミクのゲームを手がけた事によって、それが幸いしてくれたおかげで経営を取り戻せたという逸話を持ってるが、たった1つのゲームのおかげで会社が復活するなんてのはゲーム業界では稀な話では無いらしい。いずれにしても、ゲーム会社にはこれからも頑張ってほしいとしか言えない。
10-30 23:53

カプコンはモンスターハンター2を発表してた段階で、不況が原因で存続の危機に追い込まれてたという。だけどこのバージョンの失敗点が今後のモンハンシリーズに良くも悪くも生かされた為、この2の存在はある意味では巨大である。勿論悪いまま成長した部分もあるが、それはそれでまあいいのかも。
10-30 23:45

現在は普通に大御所として君臨してるゲーム会社こと、セガとカプコンであるが、実は特定の年代で倒産の危機に出くわしてたらしい。だけどどちらも持ち前の技術力及び努力で、それぞれ危機を回避してるし、回避してくれてるからこそ、現在も名作達を生み続けてくれてるのである。
10-30 23:42

このマリオメーカーのステージは、パワーアップアイテムは全部罠である。入手してしまうと狭い場所を通れなくなる為、実質的に積んでしまう。パワーアップという長所を逆手に取ったステージであるが、ウケてくれるかはまだ不明である。 https://t.co/747ZnsPHDb
10-30 23:12

今工場から戻ってきたが、とりあえず機械の方は順調に動いてくれてたようである。そして、他の従業員達も早めに退勤してたのである。それを考えると、今の工場は仕事が少ない訳であるが、少ない状態が続くと、当然経営が傾く為、のんびりと喜んでもいられない。
10-30 23:01

さてと、現時点で原因不明の頭痛に襲われてるが、とりあえずそろそろ工場の従業員達が帰った頃だと思われるので、これからこっそり工場に忍び込んでちゃんと夜間プログラムが動いてたかどうかを確認しに行くとしましょう。これでいいのだ。
10-30 22:40

これは誰もが知ってる話であると思われるが、PS2で発表されたモンスターハンターシリーズの作品は、もう本社の方でオンラインサービスを終了させてしまってる為、特に2(ドス)のソフトではもうオンライン限定である金獅子こと、ラージャンと戦う事は不可能である。
10-30 22:36

指先を鍛えるなら、アクションゲームを極めた方がいいが、逆に指先を鍛えてそれが何の役に立つのかを考えると、それはまた怖い話になる事がある。だけど特定の能力が高いからと言って、それがどんな役に立つのかをいちいち考えるのは、それは非常に面倒であると言える。
10-30 22:20

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きますよ。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
10-30 22:00

思えば投票という機能がツイッターで実装されてるが、これを楽しんでる者が今の時点でいるかどうかであるが、やってみるか……。投票の機能は必要あるのだろうか?
10-30 21:17



続きを読む
アニメであるからこそ、ミニスカートの動きは非現実的に表現される




アクセスランキング

天体のメソッド 現実ではこんなスカートの表現は有り得ない

 現実でも架空世界でも、二次元の世界でも女の子らしさを表現する服装としては、大抵はミニスカートである。男子はまず着用しない衣服である為、これがあるだけで一目で相手が女の子であるという事を理解出来る。美肌である太股の露出も、容姿の可愛さと合わさって、また魅力が増大してくれる為、ミニスカートの存在は女子の魅力を引き立てる要素として今も行き続けてる。

 ただ、架空世界のミニスカートの動きは現実的に考えると物理法則に対してかなり違う点も多かったりする。風や着用者の反動で明らかに内部が見えるような状況でも、アニメでは有り得ないようなガードでしっかりと護られたり、高い場所から降りてもスカートがひっくり返る等と言う事が一切起こらないなんて事もしょっちゅうである。勿論股を開いて座っても、股間部分でスカートが有り得ない長さに変化してしっかりと内部を守り通してくれる。

 勿論、アニメの世界みたいに常に護られてくれると勘違いすると、現実世界で痛い目を見る。高い場所から飛び降りれば当然パンツ丸見えになるし、強風のある場所で歩けば余裕でパンチラするし、前屈みになればパンツで覆われた尻が丸見えになる。都合良くギリギリでパンチラを防いでもらえるなんて思ってはいけない。ミニスカートなんてのはただ前後左右からの視界を保護するってだけで、強風や反動に対しては一切の耐性を持ってない。



アニソンだって、視聴者を元気付ける為にあるんだよ




アクセスランキング

天体のメソッド

 アニソンという物が必ずアニメに存在するが、大抵はこれを聴くとそのアニメの雰囲気を手に取ったり出来るが、アニメ本編の雰囲気を作るのがアニソンの役目である。だけど昔みたいにアニメの登場人物や武器や兵器等の名前を露骨に歌詞に登場させるような事は今はしない。アニメを知らなければ何のアニメの曲かを知られないような曲が今は増えてると言える。

 ただ、割合的には男性よりも女性の方が歌ってる率が高いが、これがある意味では萌えというイメージが強い現在のアニメ事情に更に拍車をかけてしまってると言える。当然萌えの世界を生むのは女性キャラであるし、そして女性キャラの声を担当するのは当然女性の声優である。萌えに抵抗のあるアニメに興味を持たない人達にとっては、あまりいい印象を持ってもらえない現実もある。

 だけどアニソンはアニメが好きな者達からすれば、絶対に無視出来ない存在である。アニソンの完成度が、そのアニメ全体の評価に繋がる事もある為、アニソンから何かしらの感動を受け止められないと、アニソンとしての価値を疑われてしまう。逆にアニソン愛好家であれば、アニソンから伝わる物は大抵全部を受け止めてくれる為、アニメが好きな者であるからこそ、アニソンの本当の素晴らしさが分かるというものである。