小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2016年01月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
爬虫類系の戦闘員は強酸を放って的確に敵対者を殺害してしまう




アクセスランキング

強力な酸を武器に戦う爬虫類の亜人も非常に強力である

 モータルコンバットに登場する爬虫類から進化した種族の生き残りであるレプテイルと呼ばれる戦士がいるが、外見の通り、爬虫類らしくトリッキーな戦い方で的確に敵対者の命を奪い取る。外見は人間に似た形をしてる為、パンチやキックも扱うが、舌も強靭で、その力は相手の胴体を貫いたり、頭部を丸ごと引っこ抜く程である。

 口を通じて体内から飛ばす強酸も非常に強力で、相手を絶命に追いやる程に皮膚を溶かして骨を露出させたり、個体状の塊を顔面にぶつけて相手の呼吸を完全に封じて窒息死させたり、非常に強い酸を体内で生成した場合は相手を骨ごと沈むように溶かしたりする程の超強酸を放つ事も可能である。

 強酸は人間が受けたらもう修復不可能なまでに人間を焼く危険な物質である為、それを使いこなす彼もかなりの実力者と言えるし、勿論相手が女性だろうが一切情けは与えない。世の中にはアシッドアタックと呼ばれる相手の顔面に硫酸をかける非常に悪質な行為もあるが、こいつはそれをメインの武器にしてるようなものだから、敵としては出会いたくない相手である。



音楽は何気に免疫力を高める力も存在する




アクセスランキング

音楽が良いかどうかが決まるのは、それは自分の思考次第である

 人は音楽を聴くと、なんとなく気分が良くなる事が多いが、実はあれは科学的に身体に良い事として証明されてるのである。音楽を聴く事によって、自分のストレスを軽減出来る訳で、その時にストレスホルモンのコルチゾールの値が下がると言う。

 音楽は人の疲労やストレスを紛らわす効果もあるからこそ、それを聴く事によって自分が受けてしまう精神的なダメージを軽減させるという。何かを活動してる時はその時の気分に合わせた曲調を流す事で、自分が受けるストレスを最小限に抑えられる事に加えて、更に気持ちが活動的になる為、音楽は積極的に流すべきかと思われる。

 また、音楽を聴いて疲れるような事を人間は感じる事があるが、実際は耳は疲れを覚えないという。寧ろ、24時間音を欲してると言われてるが、それでも睡眠中は音を遮断したいものである。耳は音を求めてても、脳は音を求めてない為、夜は音をしっかりと遮断させて、しっかりと脳を休ませる事にしましょう。耳は良くても、脳は音を求めてない事もあるから、それを弁えないと身体を壊す事になる。



女の子を経由した風には妙な魅力があるかもしれない




アクセスランキング

やっぱり下半身は涼しい方がいいのか?

 基本的にオバカな男子は女子の要素のなんでもかんでも可愛いものとして捉えてしまう傾向にあるが、女の子を経由した風を受けると、場合によっては何かしらの喜びになる事がある。確かに、考え方によっては、風が女の子の空気を運ぶ事になるから、それで男子の方に匂いか何かが伝われば、それは喜べるのかもしれない。

 だけど女の子であればなんでもいいという考えもまた考え物かもしれない。流石に変な場所から流れた汗は場合によっては外見に似合わない匂いを放ってしまう事があるし、それを受けてしまうと折角の女子としての魅力を疑ってしまうかもしれないが、だけどそれがまたいいと評価する者もいるらしい。でもそれはどう考えても正常とは言えないかもしれない。

 それでも、パンツ周辺や太股はただ見る事自体にもかなりの価値や魅力があったりもするし、そこから放たれる空気もまた素晴らしいものなのかもしれないし、もし本人がそういう匂いを嗅がれて恥ずかしがる場合、それは女子の秘密を知る事になる為、嫌われてもいいならわざと匂いを確かめてやるのもいいかもしれない。

アビオルグの特異個体から取れる素材は全部骨関係である




アクセスランキング

アビオルグの特殊素材は全部骨関係の物ばかり

 モンスターハンターフロンティアGの世界で暴れ回ってる獰竜どうりゅうこと、アビオルグであるが、特異個体化する事によって、地面を尻尾で砕く攻撃が更に過激になる等、自身の暴力性をよりアピールしたような戦闘スタイルを取るようになる。まあ下位ならどうという事は無いが、G級だとあまり無視出来ない。

 特異個体から剥ぎ取れる素材は、下位から順に、凶骨、猛骨、剛骨、熱骨であるが、いずれも骨に因んだ素材になってるのである。当然キーボードでの変換は手間がかかるが、それより、これらの骨は通常の骨や上骨とは違って、特異な形をしてるようである。だからこそ、あれだけの激しい動きが出来ると言う。

 これらの骨が無ければ特異個体特有の動きは取れないらしいが、だからと言って特異個体を倒せば必ず剥ぎ取れる訳では無い。恐らく、上手に剥ぎ取らないと途中で使い物にならなくなるからこそ、2%の素材に設定されてると考察が出来るが、実際にどんな形をしてるのか、見てみたいと思う者もきっといる。勿論奇形を思わせる形じゃない事を祈るばかりであるが。



サモンライドのフィギュアは乱暴な扱いすらされる程の完成度だった




アクセスランキング

サモンライドのフィギュアはゲームの完成度を無視しても悪い完成度だった……

 バンダイナムコから発表された悪名高いサモンライド、内容は評価出来ないような粗悪の出来のWii Uのソフトであるが、ゲーム内容を抜きにしても、対応してたフィギュア達も完成度は良いとは言えないものであった。塗装の甘さは抜きにしても、固定フィギュアなのにポーズが間違ってるのも多々あったと言う。

 固定フィギュアの場合、公式のポーズが間違ってた場合はほぼ確実に批判や苦情の対象になるし、そしてゲーム自体もフィギュアの読み込み精度が非常に悪かったり、僅かな読み込みミスでデータが破損して育て直しになる、内容も調整ミスとしか言えないような壊れた難易度等、完成度が非常に悪いせいで、所謂クソゲーの最高峰として知られてるのである。

 フィギュア自体も、再現度の低さの影響で、ライドゲートと呼ばれるゲーム内にデータを読み込ませる装置の上でフィギュア相撲、紙相撲のような遊びをした方がずっと楽しめるとまで言われたが、完成度が高いフィギュアであれば、乱暴な扱われ方は普通しないはずである。因みにゲーム自体も90%オフ以上の価格でネットで新品で購入出来る事に加えて、フィギュアもその殆どが半額以下で買えるような状況に現在なってるのである。



01/30のツイートまとめ
violencemasuo

23時42分現在 モンスターハンター フロンティアGをプレイ中!ゲーム内で撮影した画像を公開! #MHF #MHF_SS https://t.co/zJVkmHXCHd
01-30 23:45

始種のグレアドモスであるが、野良で行っても適当な力だと7ラスタ等のあまり喜べない時間がかかってしまう事があるが、そこはうちの猟団である。猟団のメンバーにかかれば、2人いただけで3ラスタとか、もう笑いたくなる実力者と言える。勿論感謝の気持ちは忘れてはいけない。
01-30 23:26

息が臭いという言葉があるが、『息』と『臭』の漢字は外見だけはどことなく似てる感じがある。だけどこの2つが結び付くという事は、人間は常に大変なリスクを持ってる事になるし、もし相手に1回でも悪臭を放ってしまうと、もう永久に相手から臭いという各印を押される要因にもなる……。
01-30 22:15

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きますよ。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
01-30 22:00

いくら捕獲のタイミングを教えてくれるとは言っても、部位破壊とかを喋られてる最中に一気に弱らせてしまうと、タイミングを聞く前に討伐してしまう事がある。特に変種レベルのクエストでも結構危険である為、ある程度弱ったと思ったら、部位破壊の台詞が完全に終わるまで攻撃を止めるべきである。
01-30 21:19

レジェンドラスタと契約してる場合、モンスターが弱った時に捕獲のタイミングを教えてくれる為、捕獲が必須のクエストではかなり重要視される事が多い。勿論G級ハンターの場合、すぐに殺してしまう危険がある為、慎重に攻撃しましょう。
01-30 21:11

そういえばフロンティアGの方では今日だけ限定で2時間だけレジェンドラスタと無料契約が出来るっていう特典があるが、そもそもログイン妨害されてるような状況だとこんな特典もまるで喜ぼうという気にならないが、果たして今日はログイン出来るかどうかである。今は3回目であるが。
01-30 20:27

とりあえずやっと帰還なのかな。さてと、明日は久々の休日なので、ゆっくりするとしましょうか。
01-30 20:20

【定期】 フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら、是非フォローをお願い致します。
01-30 17:00

【定期】フォローして下さった方は全員フォローさせて頂きます(商業目的の場合は一部例外)。二次元的ツイート、二次元画像ツイート、創作活動ツイート、そして猛毒ツイートを受けて立つという方がいらっしゃいましたら是非フォローをお願い致します。
01-30 14:00



続きを読む
異常気象でも、電力会社にとっては宝の山になる事もある




アクセスランキング

落雷も上手に使えば発電所にとっては有益な存在となる

 近未来の世界になっても、異常気象からは逃れられない事が多い。寧ろ、科学技術が発達する事によって、環境問題が悪化する方が当然の話なのかもしれない。だけど折角近未来で、科学技術が発達してるなら、異常気象を逆手に取ってそれを人類の生活に役立たせるぐらいはしないといけないのかもしれない。

 任天堂が生み出したF-ZEROと呼ばれる近未来レースゲームの舞台となるエリアの1つに、ライトニングと呼ばれる非常に分厚い雷雲に覆われた惑星が存在する。深刻な大気汚染によって、26世紀の空が異常気象に覆われた危険な世界がこのライトニングであるが、電力会社はそこに目を付ける。

 稲妻のエネルギーを有効に使う為に、各電力会社が莫大な投資をして次々と巨大な発電所を建設したと言う。そのライトニングと呼ばれる惑星の総合の電力は1000万ギガワット、これが高いのかそうじゃないのかはよく分からんが、この莫大な電力は近隣の惑星にも供給されてる程だと言う。