小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2017年02月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
02/27のツイートまとめ
sazaekilling

トレジャーハントは結局の所は自分の儲けの為だったり、研究の為だったりする為、死にたくなければそんな場所に行かなければいいだけの話である。だけどやはり古代の秘密を知りたい考古学者達であれば、リスクを背負ってでも入ってみたいと感じるようである。
02-27 23:53

久々にアンチャーテッドに触れたが、財宝探しは当たり前のように楽では無いのである。古代の神殿とかには必ずと言ってもいいぐらい侵入者を排除する仕掛けが用意されてるし、奈落の底も必ず存在する。運動神経も良くないと確実に死ぬ。 https://t.co/0jxkpHsmaT
02-27 23:49

マシンやロボットは小学生ぐらいの子供がまず憧れる対象であるが、でもそれを自分で作るとなると科学とかの知識が必要になる為、作る側になるより、ただ見てるだけの立場でいる方が楽である。とは言え、そこで立ち止まってたらそれは何だか情けない。
02-27 23:24

機械の生物は本来は人間が意図して作らなければ誕生しないが、いつかはロックマンの世界のように機械の生物が当たり前のように存在してる世界が生まれるかもしれない。機械の虫はあまり気持ち悪くないように見えるが、でも機械だから殺虫剤は当然効… https://t.co/QVB7AXfKMn
02-27 23:15

赤ちゃんに対していきなり高級料理的な物を食べさせるのは良くないと言われる事が多い。それは味を覚えてしまって、離乳食等の平凡な物を食べなくなるからだと言われてるが、確かに人間は癖になる事が多い為、段階を負って味わうようにしないと思考の面で問題が起こる。
02-27 22:50

帰ってきたけど、もう疲れた。でもやる事はしたいので、頑張る。
02-27 22:40

除名って言葉は残酷。
02-27 22:24

これってエスカレートすると殺人とかに発展するぞ。 https://t.co/6HsSxLCaaV
02-27 22:08

割れ厨は完全にうんちがうんちである。
02-27 22:04

キスをしよう。って叫んだら変態じゃねぇか。
02-27 22:01


続きを読む
下半身を機械みたいな物々しい形にすれば痴漢は減るとは思うが……
下半身を無機物且つ機械的にすれば少なくとも痴漢とかはされなくなるが……

 女性というのは決まって脚を出す性質をしてるが、だけどそれは悪質な心を持った男性からターゲットにされる要因にもなる。本来であれば女子達は変態どもに狙われる為にそんな格好をしてる訳じゃないが、周囲からすれば太腿を丸出しにした格好をする方が悪いと勝手に見られてるのである。

 本来は差別的に言えばイケメン達に自分の良さを見てもらう為に敢えて性的にアピール出来る格好を選んでるが、だけど大抵は本人の意図に反する見られ方をされる事が多い。当然痴漢の時に狙われるのも決まって下半身であるし、あまりにも無防備過ぎるから手を出そうと思えば簡単に出せる。

 見られるのはいいと思っても、直接手を出されたり入れられたりするのは気分が良くないと答える女性が殆ど、というかほぼ全員ではあるが、対策をしようと思えば意外とあっさりと出来るものであるが、その分だけ性別によるアピールが出来なくなるという弊害も確かにある。

下半身を無機物且つ機械的にすれば少なくとも痴漢とかはされなくなるが……

 女子の服装は制服だろうが、ファンタジー世界の剣士の装備だろうが、大抵下半身が無防備過ぎで普通に太腿は丸出しで、アングルを下からにすれば普通にパンツが見える格好が殆どである。それだと狙い放題である。

 もし対策をするとしたら、究極のやり方としては下半身を機械のようにしてしまう事かもしれない。タイヤのような異形の姿にしてしまえば触った所でただの鉄やゴムの感触しか味わえないし、そして重量もある為、下手に触ろうとすればそのまま押し潰されたりして怪我所か、逆に殺されてしまう可能性もある。

 ただ、女の子というのは当たり前ではあるが、普通に人間であるし、人間の上半身に無機質な機械の下半身だったらもうそれは人間と言っていいのか疑問を持たれる事になるし、そして単純に不気味な外見になる。確かに痴漢はされなくなるが、その代わり人間として見てもらえなくなるし、そして恋愛もまず出来なくなる。痴漢対策を下手にやり過ぎると今度は異性との常識的な恋愛すらも出来なくなるかも。

 まあこんな痴漢対策の実現性は皆無だが。


02/26のツイートまとめ
sazaekilling

フロンティアZではやたらと派手なアクションも多いが、それは他の狩りゲーに負けないようにというある意味では意地みたいなものである。でも光が眩いような攻撃は明らかに超常現象であるが、でもこの派手さは他のゲームに負けないものがある。 https://t.co/H1VaTgk9x5
02-26 23:55

嫌われてしまう事を殺されるのと同じような意味で考えた場合、人類は結構な割合で殺されてる事になる。小学校中学校等で仲が悪くなった相手がいないとは言い切れない為、実質的には人は好かれながら、そして嫌われながら生きてる事になる。
02-26 23:29

誰かと話したり、交流したりする場合、相手に対して調子垂れた事をやったら殺されると思った方がいい。緊張感がある方がまず相手に最悪な事をしないし、そしてもし相手から嫌われてしまった、関わりたくないと言われてしまった場合、それは相手から殺されたと思った方が反省として心に残る。
02-26 22:38

鎌の形状をした武器はフロンティアZにも一応存在はするが、あくまでも形だけであって、鎌というカテゴリーは存在しない。ゴッドイーターシリーズでは鎌のカテゴリー自体が存在して、あの尖った先端を生かした痛々しい攻撃手段が用意されてるのであ… https://t.co/6ZcP5HbeyK
02-26 22:16

ツイッターを見てるとやっぱり楽しみ方は人それぞれなのが分かる気がする。フロンティアZのユーザーさん達の中には、とことんゲームの話だけをする者、日常の話もする者、他のゲームの話もする者、何か創作活動をする者、その他色々、等々である。勿論中にはエロゲ系の話をする者もいる。
02-26 21:52

っつうかあの猛獣まだあの投稿サイトに執着してるとは。もう笑えるね。もう誰もいないから正直誰が荒らしたとか、誰が滅茶苦茶にしたとかどうでもいんだよね。だって、どうせ誰もいないから、そんな話をしたり、惜しんだりしても誰にもそんな声や気持ちは届かないからね。内輪な話。
02-26 21:48

フロンティアZは3,4分でも長すぎるって言われるけど、あれは連戦が大前提だから1戦に過剰に時間を使えないという意味合いもあるかもしれない。でも他の狩りゲーの場合、モンハンと比較して明らかに要求素材数が少ないからこそ、多少1回の戦闘に時間がかかってもそこまで苛々しないのかも。
02-26 21:26

ゴッドイーター2ではメルヴィってキャラで頑張ってもらってるが、フロンティアZ以上に露骨にファンタジーな攻撃が多いし、ガードであっさりと防ぐ所はハンターよりも実力は上なのかもしれない。ハンターの方はガード性能等のスキルをいちいち用意… https://t.co/7n3zqQ9bBY
02-26 20:56

とりあえずもうフロンティアZはおしまいである。久々にゴッドイーター2でもやるとしましょう。ネタ集めの為に残りの時間を使いましょう。
02-26 20:21

宝石店の店長とかをする場合、どうしても私生活の方でも派手にしてないといけないようである。高級なスーツや、高級な自家用車等、少なくとも客からは平凡な生活をしてるように思われてはいけないようである。大変である。
02-26 20:13


続きを読む
02/25のツイートまとめ
sazaekilling

。ないなはのもい脆どほ心尊自るえ支で飾嘘。よだんいなてえ変を方見らかいなてし心改
02-25 23:45

目立ってるのかそうじゃないのかは不明だが、G級クエストの受付を担当してるこの人はそれなりに素晴らしい容姿はしてるが、無意味な露出の服装をしてないので、他の受付嬢と比較するとかなり品があると思われる。露出の無い服装でも女性らしさをア… https://t.co/SHsRkLbykc
02-25 23:31

犬だって時折思う。『あまり楽しくない……』ってね。
02-25 23:15

ジンオウガ亜種の攻撃はもう空にまで干渉するらしい。G級になるとその場で異常跳躍をして、こうやって真上から落下する事で周囲に地割れと衝撃波を与えて敵対者を殲滅するのである。フロンティアZの敵はもうやりたい放題やってくれるから、ハンタ… https://t.co/EfNLpWkNCc
02-25 22:53

RT @taka02kyo0: シクレ確定HR☆5 【討伐】砂漠の尾晶蠍GR☆7 結晶華の咲く砂漠66魂 22~24時迄#MHF#MHFZ#シクレ検証
02-25 22:41

ってかもうあの小説サイトの話はもう飽きた訳である。もう7年前に滅びたが、未だにあのサイトに執着してる者達は自分を攻撃対象にしてる訳で、そろそろステップアップも考えるべきである。そしてあの猛獣化したアホンダラはもう猛獣だから言葉も通じないし、この先どうなる?
02-25 22:32

実を言うと、自分もこの投稿サイトを荒らした前科者で、あの猛獣化したアホンダラと同類である。ただ、唯一の違いは、荒らし行為を潔く認めてるか、それとも……意地でも認めないか、である。でも結局投稿サイトは滅びたから、認めようが認めまいが結果は全く変わらない。
02-25 22:30

しかもこの猛獣化したこの活動者の恐るべき発言としては、『荒らし』かどうかはさて置き、当時活動してた者達の空気を激しく乱したのにも関わらず、それをまるで認めようともしないものだった。勿論そんな思考であのサイトに居座り続けてたから、結果的に『投稿小説モンスターハンター』は滅んだのよ。
02-25 22:26

因みに、猛獣化したというのは、まあ外見は人間であるが、言動や特定の行動の動機からとても理性も知性も人間臭さも感じられない動物レベルの脳味噌に退化してしまったという意味で、そして猛獣というのは、平気で人を傷付けるような手を付けられない暴れっぷりだからこそ、この異名を付けた訳だ。
02-25 22:24

『投稿小説モンスターハンター』ここは4年ぐらい前までは小説サイトとして機能してたが、現在は誰も来ない廃墟になった場所である。因みに最近はもう低評価すらも生易しいぐらいの猛獣化した嘗ての活動者がまた投稿を始めたようである。思う事とし… https://t.co/uQl3S797ih
02-25 22:22


続きを読む
変態のハンターはモンハン世界でどうやって描画するかである
堂々と変態行為をするハンターはもう終わってる

 ハンターとは言え、やっぱり場合によっては変態行為をする可能性があるし、そしてそれを取り締まる為の法律も確実に存在する。性的な嫌がらせをすればそんなもん捕まるのが当たり前であるし、寧ろ捕まってくれないと無秩序の世界になるはずである。

 普段から凶悪な飛竜達と戦う男性のハンターだって、時には異性の身体を求めたくなる事がある。女性ハンターの装備は決まって脚が露出してる事が多いが、それは男性ハンターの標的になる可能性も非常に高い。

 現実世界でも非常に底辺な思考を持つ者がいるが、真下から覗くのは普通に考えて間抜けである。だけどハンター達だって、場合によっては性欲に負けてしまう事もある。真下からであれば、装備で遮られてる部分を直接鑑賞出来る為、真下は相変わらず危険な部分である。

 一体この男の視線には何が映ってるだろうか。確実に穢れ無きパンツ、だとは思われるが、でも実際に見た時にそれは見て良かったと感じるのか、それとも損をするのかは分からない。もしパンツを見れたとしても、それが染みだらけだったり、汚かったり、パンツの横から毛が食み出てたりしたらそれが見れてラッキーだったのかどうかが疑われてしまう。

 尤も、実際に見ようものなら、例え汚らしかったとしても法によって裁かれてしまう可能性が高い。異性の身体に興味を持つのは勝手だが、それで人生を台無しにしてしまえば無意味である。


02/24のツイートまとめ
sazaekilling

にしても疲れたわ。今週も酷かったと思う。
02-24 23:37

戻ってきた。そして帰ってきた。疲れたけどまあ何とかするしか無いわ。それと、フロンティアZで狩人支援コースを入れて秘伝防具をさっさと作りましょう。
02-24 23:23

アリスは植物軍団から雑草扱いされてたっけ。
02-24 22:37

RT @Wolf_eyes_FZ: 痴漢されました https://t.co/d8wpiWzOQb
02-24 22:20

アヌスとアナルの区別が出来ないのはアンダーヘアが異常にモジャモジャな証拠である。
02-24 22:17

喧嘩する奴は大抵借金まみれ。
02-24 21:52

自分に『様』付けを要求する奴は確実に鼻毛が出てる。
02-24 21:47

ブタコング。小学校の時に聞いた言葉。
02-24 21:35

今回のGWは大阪方面だから、このイベントには出られるはず。 https://t.co/Fyl31D3ZFp
02-24 12:37

これは普通に痺れる。獣使いはゲームでもよく見るが、現実だとホント痺れる。 https://t.co/rk3P0SRdhR
02-24 12:35


続きを読む
02/23のツイートまとめ
sazaekilling

もう次の日じゃねえかよ。
02-23 23:59

もう死にそうだわ。社畜。
02-23 22:47

今日はもうフロンティアZは無理だな。
02-23 22:43

二次元は結局やらしい訳だ。 https://t.co/pdEoV6EE7S
02-23 12:05

出勤なので、頑張るのねん。
02-23 08:22

っつうかフロンティアZの世界で有名だった『こなた』ってハンターのツイッターアカウントが消滅してたらしい……。一体何をしたのかは不明だが、とりあえず残念……なのか?
02-23 08:19

別れがあるからこそ出会いもある。今新しく出会った者達というのは、別れがあってこその出会いだったと思われる。フロンティアZでもそうだが、新しい者達との出会いは、今までの者との別れがあってこそ成立したものだという見方も出来るが、でも別れは正直あまり宜しくない。
02-23 08:15

海外でも飲食店は存在するが、日本に慣れてる者だと、海外の独自の雰囲気に慣れにくい可能性もある。少なくとも英語が多少でも読めなければそもそもこの店が飲食店だという事すら理解出来ない。タコスを売ってる店なのは確かだが、本当に外観だけで… https://t.co/gujaG4rRSE
02-23 07:57

ツイッターというのは実質的に個人で管理するSNSである。他のゲームを通じて他者と繋がる事も多いが、ゲーム内ではグループで仲良くやってるはずなのに、ツイッターではフォローされなかったりした場合、それは個人的な付き合いを拒否されてる可能性がある為、警戒しながら今後付き合いなさい。
02-23 07:42

非常に稀に見る光景であるが、家庭内で明らかに調子こいだ加害者、特に親とか兄や姉と言った年上の奴が何か言い訳ほざく時に『家族なんだからそれぐらいいいでしょ』って発言は、それは実質的に『(加害者である)私を殺してください』って頼んでるのと全く同じなので、緊張感の無い発言はするな。
02-23 07:23


続きを読む