小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2017年03月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
03/30のツイートまとめ
sazaekilling

惑星に広がる世界ってのはただ眺めてるだけでも楽しいと言える。見た事が無い植物や土地は勿論だし、生物に関しても惑星ごとに外見は全く異なる為、ブラブラ観光するような気持ちでも楽しめるかもしれない。だけど自分以外の人物はほぼいない為、寂… https://t.co/vIbg24SEMk
03-30 22:59

宇宙の植物はあれは自然に芽を出してるものである為、大抵は無造作に生えてるものである。だけど未知の植物であれば、もしかしたら自分で栽培したいと思う者もいそうである。宇宙植物は何もかもが新発見の物体である為、マニアであればとことんのめり込みそうである。
03-30 22:35

最近はサボりがちである宇宙探索こと、No Man's Skyであるが、このゲームの技術を見るとあまりにも広大である。惑星1つを完璧に探索するのに数ヵ月かかると思われるが、その惑星がなんと1800京近く用意されてるのである。最近のゲ… https://t.co/bhXqhGVMw1
03-30 22:22

やっと帰ってきたのよ。最近は残業が酷いけど、今日は農業に明け暮れるとしましょう。
03-30 22:06

葉っぱがヒラリ。
03-30 21:30

かわいいちゃんに会いたい。
03-30 21:19

生脚だとしゃがんだ時に脚に落ち葉とかが当たって結構不快だったりするかも。 https://t.co/0eqf0ucjz7
03-30 12:12

出勤なので行くなのねん。
03-30 08:22

ってか最近結局小説が進んでない気がする。あれだけ進めるって言ってたのに、仕事が終わったらすぐに夜中辺りになってるせいでまるで進まない。やっぱりゲームを諦めるべきか。でも頭の中では大体続きをどうするか計画はしてるから、それをさっさと文章にしないとあかん。
03-30 08:20

口臭こそ最大の武器だったりする。人は基本的に悪臭には耐えられない為、接近を許さない口臭は確かに武器ではある。でも悪臭対策、例えばマスク等を付けた上で挑めば臭気を気にせずに戦えたりする。だけど口臭を武器に戦うのはあまりにも恥である。
03-30 08:18


続きを読む
飛竜達は大抵火を使う為、火傷対策をしてないと狩猟は続けられないかも
飛竜達は殆どが火を扱う連中ばかりであるので……

 大抵の飛竜は何かしらの炎を扱う事が多い為、ハンターは自ずと火傷の対策が必要になるはずである。現実の現場でも、炎を扱うような仕事では防護服で全身をしっかり保護してる事が多いが、それでも場合によっては軽傷とは言え、何かしらの怪我を負う事もある。

 ハンター達が立ち向かうのは炎を直接ぶつけようとしてくる飛竜達である。炎でハンターを殺す事を目的の1つとしてるし、あの炎の塊は熱自体も恐ろしいが、塊そのものもまた恐ろしいのである。重量もあると思われる為、そんなもんがハンターに命中すれば重量による負傷も無視出来ない。

 直撃自体は回避したとしても、火の粉が飛び散る事も多いし、僅かな炎でもやっぱり肉体に付着すれば僅かとは言え、やっぱり火傷は負ってしまうものである。

飛竜達は殆どが火を扱う連中ばかりであるので……

 不幸にも炎の攻撃を受けてしまったハンターであるが、身体に火が付いてる以上は身体の負傷は確定である。恐らくは防具を纏ってたとしても、熱が防具の内側に浸透してしまえば、肉体への負傷が決まってしまう。

 防具を纏ってても炎は危険であるのに、直接肌を出してるような装備であれば、火傷を回避する手段が無いに等しい為、炎を受けた場合はもう痕が残る覚悟をしなければいけないだろう。太腿を露出させてるこの女の子の脚がこの後どうなったのかはあまり想像すべきでは無いかも。

 それに戦闘中はのんびりと火傷の手当てをしてる余裕は無い為、火傷を負ったままで戦い続ける必要があるだろう。だけどその間に傷はどんどん悪化してしまうし、場合によっては皮膚の細胞が壊死して見た目的には凄まじい事になる可能性もある。

飛竜達は殆どが火を扱う連中ばかりであるので……

 それでもやっぱり炎を使う飛竜相手に怯んでられないのがハンターである。だけど火傷はやっぱり怖い為、それを防ぐにはやっぱり防具でしっかり上半身も下半身も守る事である。それでも直撃してしまえば熱が一気に身体に襲い掛かるが、直撃さえしなければきっと大丈夫である。

 脚を露出させる女性ハンターは非常に多いらしいが、炎を扱う飛竜に挑んで、火傷を一切しないで帰還出来る女性ハンターがいるのかどうかである。現実的に考えたら恐らくそれは絶望的だと思われるし、寧ろ火傷以外の事で怪我をして帰ってくるのがオチだと思われる。

 脚を大きく露出させてるような女性ハンターの場合、1年経過してから脚の様子を見ると何だか恐ろしい事になってるような気がしてならない。小さな傷が積み重なってる可能性もあるし、火傷のせいで肌に痕が残り続けてしまってるなんて事も考えられる。

 いくら女の子とは言え、飛竜の炎を受けてしまえば折角の可愛い脚も滅茶苦茶になるし、実際に炎を受けた場合、もう同じ苦痛を味わわないようにと、もう脚を露出させた装備をしなくなるかもしれない。

03/29のツイートまとめ
sazaekilling

太腿は女子の性別をアピールするパーツの1つであるが、表現の仕方は色々であるようだ。むっちりだのむちむちだの、その他スリスリしたいだの撫で回したいだの犯罪スレスレな表現方法もあるとか。だけどそれぞれに細かい意味が込められてる為、実際… https://t.co/cryPcO5xeV
03-29 23:28

やっぱりリオレウスは頭が大きいのである。とは言え、全身を見れば頭部だけが特別大きい訳じゃなくて、単にハンターとの体格の差が違い過ぎるだけである。でも頭部だけでも人間の身体以上となると、やっぱりリオレウスに勝つのは奇跡に近いものなの… https://t.co/cKog1EP5iG
03-29 23:07

上位やG級になると兎に角甲殻や鱗は堅くなるらしいが、問題はどこまで堅くなるのかである。あまり堅いと今度は重量が増えたり、動きにくくなったりする為、堅ければその分だけ強いとは限らないかもしれない。
03-29 22:40

イャンクック系はいくらG級になっても、特異個体になっても、所詮はイャンクックである。現在の世界では下級のモンスターである為、これぐらいは普通に相手出来るようじゃないとハンターとしては結局恥である。それでも、口から発射される炎や、あ… https://t.co/PCYWDHtGG3
03-29 22:11

帰還。そして、フロンティアZでは久々に勝ち組になってたので、それ相応のクエストは受けさせてもらうよ。
03-29 21:52

あああああ。
03-29 13:02

てるみくらぶってニュースが先日あったが、それを見るとあの気持ち悪過ぎる猛獣を思い出すのはなんでだろう。
03-29 12:15

リリカルなのはも過去の作品だが、当時は凄まじい人気だった訳か。 https://t.co/4PGNmCTD7O
03-29 12:08

フォーエバーとは永遠と言う意味。
03-29 12:04

え~ん円!
03-29 12:03


続きを読む
03/28のツイートまとめ
sazaekilling

農業してたらもうこんな時間か……。
03-28 23:33

なんかフロンティアZ内での交流を見てると、どうして同じゲームの世界でトラブルを起こす奴が現れたり、仲が悪くなったりする奴が現れるのか理解出来なくなる事がある。そこはきちんと互いに互いを大事にするって方針で挑めば普通は喧嘩とか絶縁とかは無いはずだからね。
03-28 22:44

ちょっと前はなんか別の場所で底辺レベルの争いをしてたような記憶が僅かに残ってるが、でも考えればそんな事をしたって互いに何の利益にもならない訳である。寧ろワイワイやってると、そういう変な争いをしてる時の自分があまりにも愚かに見えてくる。交流ってのは、互いを信頼し合って成り立つ訳。
03-28 22:40

そういえば一昨日の日曜日はフロンティアZの方でうちのリディアが別の猟団の方々と交流をした訳である。辿異種のティガレックスからナイスな戦利品を得られたが、それよりも、やっぱり交流だけあって、面白い雑談とか、おバカなやり取りとかもある… https://t.co/hzwRv846OG
03-28 22:39

@marumaru8778 こんばんは。少し遅れましたが、先日はうちのリディアがお世話になりましたw あの言動からも分かる通り、呆れ返る程の構ってちゃんなので、また暇な時はガキでも相手にするかのような気分でまた構ってやってください。では、またいつか!
03-28 22:35

帰ってきたのよよん。残業が鬼畜だけど、今日は創作活動ばっかりしたいのねん。
03-28 22:28

お前の母ちゃんは出べそだぞ。
03-28 21:03

くそポン太
03-28 20:56

こういうタペストリーが出ると皆群がるからね。少女キャラは強し。 https://t.co/qb5C5JOHHN
03-28 12:09

今日はマジで小説の方進めたいかも。最近ちょっと怠けすぎだわ。これじゃあカスレベルなので、今日出勤先から帰ってきたら小説活動ちゃんとやります。
03-28 08:21


続きを読む
パックマンはドットを食べる為にわざわざ敵の陣地に……?
パックマンのやってる事は窃盗に見えなくも無い……

 世界的に有名なパックマンであるが、初代のゲームの世界では、ドットの形をした餌を集める事に命を懸けてたと思われる。敵がうろつく迷路の中を必死で駆け抜けてたのがパックマンである。ただ、そこはきっと敵のアジトだった為、元々命懸けだったという見方も出来るかもしれない。

 尤も、例えそこが敵のアジトだったとしても、そこに敢えて向かうという勇気がパックマン本人に無かったらきっとこのゲーム自体が成り立たなかっただろう。きっと危ない場所に行ってまで、あのドットに食らい付きたかったという考えも否定は出来ない。

 他のゲームでも窃盗等が意図的に出来るように設定されてる事があるが、当然それは法に反する行為である為、重いペナルティが課せられたり、或いは非常に凶悪な敵が襲って来たりと、通常のプレイ以上に緊張感が走る事も多い。風来のシレンでも泥棒をすれば強力な盗賊番達がやってくるし、GTAでも犯罪を犯せばもうあちらこちらからパトカーがやってくる。

 パックマンもなかなか緊張感のある事を昔からやってたのである。


03/27のツイートまとめ
sazaekilling

ハンターがやられてしまうと、アイルー達に運ばれる羽目になるが、その時のハンターの体勢はかなりやらしいものである。隠れてくれてればいいが、そうじゃない場合は脚を開いた状態でやらしい部分を周囲に晒し続ける事になるし、そして尻を突き出し… https://t.co/kpmDEP223b
03-27 23:57

性格が真面目なキャラは確かに現実的に見れば悪くは無いが、だけどフィクションの世界ではあまり好まれないとか。フィクションの場合はどんなアホな言動を取っても実害にはならない為、寧ろ暴れて欲しいと願う視聴者や読者もいそうである。勿論現実でそんな事をしたら最低な事になるが。
03-27 23:25

雇用者を雇う場合、自分がしなければいけない事を他者がやってくれる事になる為、自分の時間を確保する事が可能になる。ただ、成果がどうであれ、決まった額の給与を支払う必要がある為、人を選ぶ能力も経営者には問われるかもしれない。利益よりも維持費等の支出が多くなれば、赤字は確定である。
03-27 23:04

いくらゲームとは言っても、やっぱり時間は限られてる為、どうしても有効に使わないといけない。流石に畑1つの為に1時間もリアルに時間を使ってたらそれは非効率である。どうしても時間を有効に使うなら、畑仕事は作業者にやらせて、その間に自分は別の事でもしましょう。
03-27 22:33

ファーミングシミュレーター17はとりあえず全部の作業工程は自分でやろうとは思わない方がいいかもしれない。特に畑を耕して、種を蒔いて、収穫して、を1人で全部やろうとすると真面目に1時間ぐらいかかってしまう。自分の時間が短い者の場合、… https://t.co/crj4mw2a9u
03-27 22:19

帰還したのじゃい。さて、色々考えてみたが、やっぱり今日はフロンティアZはしないって決めた。代わりに農業をする。
03-27 22:04

こんな言葉がある。誰やねんこいつ。
03-27 12:08

所で、パックマンはなんでドットなんて食おうとしてたんだろ? ってか勝手に敵のアジトに入って良かったのか? https://t.co/kbWui6CEeU
03-27 12:05

ファーミングシミュレーター17は多分多くの人間をまた寝不足に追いやりそうである。だけど身体を壊さない程度に農業を営むべきであるし、そしてそろそろ出勤なので行く。
03-27 08:22

とは言え、自分で1つの畑を耕して、種を蒔いて、なんて事をしてると数10分は余裕でかかってしまう。勿論収穫に関しても収穫物をトレーラーに積む作業もあるし、兎に角時間を使う為、そこは雇用を使うべきである。それに売れば確実に雇用費以上の… https://t.co/jcPb1pJRTo
03-27 08:16


続きを読む
03/26のツイートまとめ
sazaekilling

交流は終わったみたいである。フロンティアZでの交流の場合、あくまでもリディアとの交流だから、中の人は実質的に無関係であるらしい。とりあえず喋る事はいい事だから、別にあのまま放置しても問題は無かったと思う。
03-26 23:48

とりあえずうちのリディアは交流先の相手と合流は出来たみたいだけど、変な言動とか取ってなきゃいいんだが……。
03-26 21:27

さてと、もうファーミングシミュレータ17はストップして、うちのリディアにフロンティアZの交流に行かせる訳だが、さてと……。
03-26 21:13

もうPS3は生産終了になったようであるが、フロンティアZのあの回線の異常性を考えると正直もうざまあみろとしか言えない。しかも画像の保存とかも出来ないからやっててただストレスになるだけである。にしてもPS3も酷い言われ方である。
03-26 15:30

【動画】MHF 特異個体ドスランポスの技を披露! https://t.co/klPUbxoihM を投稿しました。 #sm30898948
03-26 15:17

とりあえず、現在は辿異種のティガレックスとの激闘が終わったので、まずは休憩である。そして今日の夜は別の猟団のお方との約束があるので、それまできちんと休憩とかをしとかないと偉い事になるぞおい。
03-26 15:05

ふと思った話だが、フロンティアZの中でレスタの連中に対して『さん』付けで喋るハンターがいるのかどうかである。大抵はかなり乱暴な言い方で呼び捨てにしてる事が多いけど、所詮はプログラムだから、呼び捨てが普通なのかな?
03-26 13:20

エスピナスの辿異種はとりあえず毒を受けたらもう諦めた方がいいかもしれない。あれもある意味では即死攻撃に該当する酷い技である為、あの時折落とす解毒の液体を常に使わないとマジでやってられない。とりあえず、毒を受けたら自分の何が悪かったのかを反省しなさい。
03-26 12:58

そういえばドスランポスの野良の募集なんて聞いた事が無いが、あんな程度を自分だけで討伐出来るようじゃないと多分フロンティアZなんて快適にプレイなんてしてられない。ってか普通に下手糞な証拠なので、ドスランポスぐらいは余裕で討伐出来るようにしとけや。
03-26 12:11

ドスランポスは所詮はザコだが、あの攻撃を見てみればドスランポスの中にもハンターを殺害しようという企みがよく見えてくる事も多い。元々は肉食である為、相手を食う為に攻撃をする訳だが、飛びかかりの際に無駄に押し潰してしまったら折角の餌も… https://t.co/lLpdYUWffX
03-26 11:49


続きを読む