小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2017年07月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
07/30のツイートまとめ
sazaekilling

戦う女の子は性格は兎も角、実際に自分の身体で戦うとなると恐ろしくなる事もある。普通の対話ではまず見せないような剣幕を見せつけてくる可能性もあるし、実際に殴られたら普通の女の子以上の腕力を見せつけられそうである。 https://t.co/NcIGd6pvkH
07-30 23:50

喧嘩も大事かどうかは不明だが、時には本音をぶつける事は大切だったりする。
07-30 23:13

暇になる事が時折あるらしいが、だけどいくら暇になっても鼻からは味噌汁なんて出てこない。出てくるとしたらそれは病気でも無くてもう機械の身体になった証拠と言える。どれだけ変な生活しても、鼻からは味噌汁なんて出る訳が無い。 https://t.co/rpTNWgtvzp
07-30 22:37

暇になる事が時折あるらしいが、だけどいくら暇になっても鼻からは味噌汁なんて出てこない。出てくるとしたらそれは病気でも無くてもう機械の身体になった証拠と言える。どれだけ変な生活しても、鼻からは味噌汁なんて出る訳が無い。 https://t.co/Kwq4yngH6K
07-30 22:37

今日は割と小説が進んだ気がする。勿論ゲームは意外と進んでないけど、まあいいのねん。それより、テンパる台詞はいつ描いてもやっぱり難しいと思う。
07-30 21:58

男子学生にとっては彼女が出来るのは喜びなのかもしれないが、この外見の彼女だと、親に紹介しにくいかもしれない。過剰な可愛さのせいで、親に紹介とかも気まずいし、そして純粋にこういう少女がいるって事を知られるだけでも気まずいかもしれない。 https://t.co/jSld6CyGHW
07-30 21:31

駄目だこりゃって言いながら壁に向かってずっとパンチするとリーダーになれるらしい。
07-30 20:46

今はちょっと親戚と盆休みの事で相談の最中だったんだが、こっちは基本的に旅行の時は何が何でも運転はしたくない主義だから、自家用車での移動は実質的に拒否である。親戚達は夫が運転に慣れてるからいいけど、こっちは無理だからね。帰りの時はもう死にそうになってるから、運転したら死ぬぞ。
07-30 19:53

ただ、テンパった喋り方を相手に見せるとしたら、その相手を余程信用してる状態じゃないと危険である。単に仲良しとか、友達とかそんな程度では危険であるし、状況がどうであれ、テンパった喋り方で騒ぐのは何かしら相手に不快感をどこかで感じさせてしまう。余程の関係が無いなら、テンパるなよ。
07-30 19:08

きちんとした形の台詞も大切かもしれないけど、言葉としての文法が滅茶苦茶になったかのような焦りだらけの台詞も悪くは無いと思われる。まあ勿論何を言いたいのかが相手に伝わらないと無意味だが、でも意外と言葉っていうのは後で言い直したり訂正したりも出来るから、テンパっても問題は無い。
07-30 18:45


続きを読む
07/29のツイートまとめ
sazaekilling

っていうか調べてみたら今現在の所、アノルパティスの画像は2枚しか無かった訳である。如何に普段からアノルパティスを放置してたかが分かるし、まともに戦ってないからどうやって戦えば時間短縮になるか考えれてないのかも。
07-29 23:40

秘伝防具を全部作るとしたら、暴鋸竜の冷眼は26個あればいいようである。だけどこの数字は多いのか、少ないのかは微妙だが、通常時は剥ぎ取りで1%でしか得られない為、多いと言えば多いかもしれない。
07-29 23:30

アノルパティスから作れる武器は大抵はゼーゲ何とかっていう名前で構成されてるが、★6だけあって、斬れ味の方は武器にもよるが、最大レベルの空色になるようである。とは言え、もう今の時代では辿異武器という更に凶悪性能の武器も用意されてるから、この武器を作るのは余程の暇ハンターだろ。
07-29 23:05

あまりにも討伐数を稼ぐと、素材が確実に余るから、ネタ目的で敢えて武器を最大強化してしまうのも手かもしれない。ただ、武器の場合はG級だと希少素材が必要になるから、希少素材が足りないなら諦めた方がいいかも。
07-29 22:20

相変わらずPS3のフロンティアZユーザーは回線落ちに悩まされてるらしいけど、正直そういう話を聞く度に嘗ての自分の記憶も蘇るから恐ろしい。剥ぎ取りでHC素材が出れば落ちて、報酬画面でレア素材が出れば落ちて、新人に指導してたら落ちて、クエスト受注したら落ちて、ってもう最低な事ばっか。
07-29 21:47

多分アノルパティスはあの3つの舞台を制する姿を見て感動する為の相手かもしれない。普通に素材を集めてるなら、もう諦めて同じ猟団の者達に甘える方がいいかもしれないが、今の場合はもうスキル目的で挑む理由が無いから、実質的に時間が余ってる団員にしか頼れない。
07-29 21:34

アノルパティスは本当に慣れない相手かもしれない。折角秘伝装備で挑んでも、やっぱり妙な耐久力のせいでソロだと6ラスタぐらいが平均である。だけど空と陸と海の3つを制するその姿はどこか勇ましいから、連続で狩猟してても意外とストレスは少な… https://t.co/gIvgPfOPiV
07-29 21:27

人種は色々あるけど、ある程度の長い文章を理解してくれる相手だと非常に話しやすいのである。ブログとかをやってる相手だと、元々文章に慣れてる事が多いから、チャット等での対話でもスムーズに話を受け入れてくれたり、上手に内容を解釈してくれたりする。でもチャットは短文が基本……らしい。
07-29 21:16

女子とかだと感謝の時は、特に二次元の世界とかでは大袈裟過ぎるぐらいの感情を込めながら言葉にしてくる事が非常に多い気がする。ただ、それが相手に伝わってるかどうかは分からないし、人によっては無理に感情の入った感謝を飛ばされてもいい気分… https://t.co/z28g99IBQT
07-29 20:46

ありがとうって言葉を超短文にすると……『感謝』になる。確かに感謝をしたのかもしれないけど、これだけを相手に渡してもかなり機械的に伝わる事になるし、感情は一切伝わらないと思われる。でも長文が嫌いな相手に対してはこれで充分である。
07-29 20:31


続きを読む
07/28のツイートまとめ
sazaekilling

性格がクソとは言っても、同じ性格の奴らであれば息がピッタリ合う事もあるとか。だけど相手よりも劣ってると思われたくないなら、常に相手をクソだと思う度胸も必要である。ドラえもんの世界がGTAみたいになったら、常に相手をクソ扱いしないと… https://t.co/w2X58saNO0
07-28 23:31

性格の方がクソだったりするってのが意外な落とし穴だったりする。外見だけで人を判断するのは危険だって言われるのは、性格の方が凄まじかったりする可能性があるからである。折角がクソだと外見良くてもアウトだよ。
07-28 22:57

ドラえもんは秘密道具の方に意識が向きそうだけど、実際は人間関係の方にも重点の置かれた作品だったりする。大人になってからとある台詞の深みが理解出来たりと、子供には分からなくても、大人の視点になってようやく理解出来るような深い台詞も多かった覚えがある。
07-28 22:37

最近ドラえもんを観てないけど、やっぱり昔の方のドラえもんの方が貫禄も愛嬌もあったから、またレンタルDVDに甘えてみようかなって思う事がある。だけどあの秘密道具は大人が本気で考えた科学の結晶だし、そして内部の原理を説明するのにも大人ならではの重たい思考が必要である。
07-28 22:02

のび太も日頃の鬱憤が溜まってるのかどうかは知らんけど、バットを持ってGTAの世界に入ろうとしたらしい。だけど親と友達はそれを止めてしまったようである。まあバットを振り回せばその辺の人間は簡単に殺せるだろうけど、人生が終わるから止め… https://t.co/6KwSSw3GD7
07-28 21:52

二次元の世界では当たり前の話だけど、あの世界の人間同士はリアルな造形で見えてる訳である。あくまでもテレビ画面を通してるから二次元的に見えてるだけで、実際は現実のあの無駄にリアルな気持ち悪い造形で人間が動いてるから、過度な期待はしちゃあかん。
07-28 21:43

工場作業が終わったのである。さてと、フロンティアZはマジでどうしましょうかのぉ。
07-28 21:34

フォロー外から失礼させて頂くが、中にはどうしても常識自体理解出来ない貧しい脳味噌もいるから、そんな物体は放置するのが一番だね。関わるだけ気力の無駄遣いだからね。 https://t.co/VGoeIZiAMb
07-28 12:28

勉強してキレられるのはこれぐらいは序の口である。高校や大学になったら課題や宿題をするとキレられるからね。親の一部はそうやって子供の努力を攻撃するよ。 https://t.co/kM8ZkgSLnL
07-28 12:18

巣窟と書いて「そうくつ」と読む。「すくつ」じゃない。
07-28 12:14


続きを読む
07/27のツイートまとめ
sazaekilling

GTAの世界では平然と銃で暴れる事に対してまるで抵抗を感じないが、だけどGTAで暴れるプレイヤーはもしかしたら現実世界の方で何かしらの不満を溜めてる可能性もある。
07-27 23:38

何故かギャングとかのような犯罪者の集うGTAの世界にはギャル風の髪色の人物は少ない気がするが、日本と海外だとやっぱり考え方が違うのだろうか。だけどあまり明るい色の髪だと相手に目立つから、目立ちにくい色の方が敢えて悪い雰囲気を出せる… https://t.co/ToVaeletpQ
07-27 23:01

ギャル属性の少女の髪色でやっぱりポピュラーなのは茶髪と金髪かと思われる。或いはそれらに近い色である程、現実が舞台であっても、ファンタジーが舞台であっても、何となくギャル的な印象を受けるものである。逆に黒以外でも、紫や青のようなそこまで派手じゃない色の場合は清楚に見えるという謎。
07-27 22:27

ギャル的な外見のキャラは一応今の二次元世界にも沢山いるが、でも真面目に言って、所詮は二次元という架空世界だから気持ち悪いぐらいに輝いてるのである。逆に現実の方だと、グーグルの画像検索で『ギャル』って検索すると現実特有の駄目駄目さが思いっきり出てるから、調べてみなさい。
07-27 22:04

城ヶ崎の妹こと、莉嘉は現役でアイドルをやってるけど、外見はギャルなのに中身は純粋である。純粋であるから、性格に毒々しい要素はほぼ無いに等しいし、寧ろ今の時代だと外見がギャルだから中身も……という差別は殆ど無いに等しい環境になってる… https://t.co/NeWPwerPSk
07-27 21:58

これってラヴィエンテの剥ぎ取りの時に3乙させて残りの剥ぎ取り全部パーにするってやつ? これって再受注が無理なのかどうかは知らんけど、なんでそうやって人キレさせるような事平気でしようと思うのよ? 爆弾置いた奴が一番悪いのは言うまでも… https://t.co/9KB6UHjGOW
07-27 21:18

RT @KN7516P: あなた達…何様のつもりですか?共感できる方いましたらRTお願いします。 https://t.co/fJFsvbu2FB
07-27 21:07

帰ってきたんだけど、家の中がどうもひんやりしてると思ったらクーラー消し忘れてたわ。まあいいや。別に大した電気代にはならないし。
07-27 20:59

茄子ブレイド。
07-27 20:10

RT @MH_official_JP: 【新情報】本日7月27日(木)『MONSTER HUNTER: WORLD』公式サイトにて、登場する14の武器種紹介動画を公開!近接武器から遠距離武器までそれぞれの武器の基礎知識をチェック!https://t.co/bOxG4LfL94
07-27 12:20


続きを読む
07/26のツイートまとめ
sazaekilling

たまにゴッドイーターをやると操作に戸惑ってしまう事もある。だけどあのスピード感はなかなかのものであるし、敵はもう完全にファンタジーそのものである。でもやっぱり腕は疲れるから、身体が疲れてる時はあまりプレイ出来ないかも。 https://t.co/WacWfHtrFo
07-26 23:52

ネット世界では、実年齢が子供の者達の猛攻が展開されてる事もある。現実世界で燻(くすぶ)ってる大人どもも、ネット世界では言葉でしかやり返す事が出来ないし、相手が正論を出してた場合、もう一切の反撃が許されない事も多い。腐れな大人どもをぶちのめしてやる時だよ。未成年の諸君らよ。
07-26 23:23

子供は大人の言う事を聞いてる訳じゃなくて、力でやられたら手に負えないから嫌々聞いてるだけ、っていう可能性もある。だからこそネット世界では大人を相手に言葉で渡り合えるし、そして物理的な暴力から解放された子供の中には、非常に論理的な意見を出してくる奴もいたりする。
07-26 23:07

一応ではあるが、殺したいぐらい死んでほしい相手に対しては、例えどんな事をしたとしても、絶対に謝罪してはいけない。謝罪しなければ報復や仕返しが飛んでくる事が予測されるが、謝罪したとしてもどうせ仕打ちは受けるし、そもそも今までそういう事をしてきたから殺すなんて感情が出る訳だ。
07-26 23:00

相手に謝罪するのは理由がある。それは相手に嫌われたくない、関わりたくないと思われたくない、等の理由で、そして尚且つ自分の過ちを直す事を約束する為である。逆に言えば、嫌われてもいい相手だったり、過ち自体を認めるつもりが無いなら、謝罪なんてする必要は無いという事である。
07-26 22:47

ちゃんと電気とか機械の電源とかは消してたわ。
07-26 22:46

工場から戻ってきたけど、ちゃんと機械の電源オフとか、クーラーとか止めたかちょっと心配になってきたから、ゴッドイーター1回触ったら確認しに戻りましょう。
07-26 22:21

普通に泣いた(´;ω;`)貴方をブロックしている人→https://t.co/UvNRlIhJOM
07-26 20:38

目酢豚
07-26 20:26

無理なのねん!
07-26 19:51


続きを読む
07/25のツイートまとめ
sazaekilling

女子キャラと言えばどうしても外見的に歳若い人間の女の子というイメージが強いが、出来ればいつかは外見は明らかに人間じゃないけど、性別だけは女性、なんていうキャラも一般的になってほしいものである。可愛さ以外にも武器がある事をいつかは証… https://t.co/lyHAuTYu11
07-25 23:44

煩いって言う奴が大抵は煩い。これ常識。
07-25 23:15

異性の友達が出来たらそりゃ嬉しいと思うが、それは相手が自分を認めてくれてる証拠である。認めてもらえたからには、感謝の印として、相手にそれなりに尽くさないといけないはずである。どうでもいいけど、このお方は女の子に見えるけど、実は男の… https://t.co/d75m9uOE0p
07-25 22:57

友達になるというのは、それは相手の言動や人間性を認めた証拠である。友達だと言ってくれる相手は、それは自分を認めてくれた証拠であるから、言ってくれた相手はとことん大切にすべきである。
07-25 22:43

工場作業が終わったのよ。
07-25 22:31

ド底辺馬鹿。
07-25 20:29

性格異常者の台詞。『ハナクソおちんちんケツ毛がプープー!♪』である。
07-25 19:33

わーい。
07-25 12:29

静岡は鰻で有名だけど、絶滅したら静岡の価値が減るぞ。
07-25 12:18

鰻が絶滅しそうになってるとは。廃棄になるなんて日本はなんて無駄遣いなのやら、である。 https://t.co/1ezeeV0kpk
07-25 12:14


続きを読む
07/24のツイートまとめ
sazaekilling

もうすぐ盆休みだけど、旅行の事も頭に入れる必要があるし、場合によっては既に計画もしてないといけない。今回は姪と一緒に東京旅行だけど、自分以外の人間に対して金を使うのも今回が初めてなので、計画は慎重にやるべきか。
07-24 23:50

人は自分よりも能力が優れてる相手に嫉妬するようだが、リア充に関しては本人達はただ好きな事を普通にやってるだけだし、友達同士でワイワイやって何が悪いの? って話である。寧ろ、世間的で叫ばれてるリア充どもが羨ましがるような事をしろって話。家に引きこもってたら一生勝てないよ。
07-24 23:42

もうすぐ盆休みである。リア充どもにとっては天国であるらしいが、それは仲間や友達と集まって騒げる数少ない時だからである。だけど彼らはただ好きな事をやってるだけだし、そして誰かを傷付けてる訳でも無いから、リア充爆発しろって言い方はあんまりだと思う。
07-24 23:30

アートワークスは基本的に絵が凝縮された書物なので、実質的に観る事に興味を持たない奴にとっては殆ど価値の無い代物である。そして実際に購入する時に結構勇気も必要な書物でもあったりする。ただ、少なくとも店員は客を馬鹿にはしないし、他の客も趣味は同じだから何も思わない……はず。
07-24 23:19

そういえば新作のカントク先生のアートワークスが発表されてたんだった。他にもアカバネ先生やぱん先生のアートワークスも発表されるから、絵師に興味のある者達からすれば今年も大量の出費を覚悟する時になると思う。実質的に大抵が表紙だけで破壊… https://t.co/0EvaHEWEcr
07-24 23:06

やっと工場作業終わってくれたのねん。もう面倒だから晩飯はカステラでいい。飯に時間使うとかアホだわ。
07-24 23:00

RT @_NaokiSaito: 絵を始めるのに「今からじゃもう遅い」というのは特にないですよね。むしろ始めたのが遅い人の方が有利な事もある気がします。それは「より理論的に考えられる」という点です。絵は理屈で描いた方が遥かに早く上達しますが、早く始めた人は手癖がそれを邪魔しがち…
07-24 22:48

怠け者。
07-24 22:47

リア充代行で金が貰えるのは凄いけど、でもきっと本物のリア充はこういうの見て呆れてると思うよ。笑う気にもなれないかも。 https://t.co/PdEGfGxUUj
07-24 22:42

下品な仙人とは、うんち仙人の事や。
07-24 22:37


続きを読む