小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2017年08月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
08/30のツイートまとめ
sazaekilling

今日は小説の方を進めるとしましょう。ゲームはもう疲れた。
08-30 23:52

やっと帰ってきたわ。でも洗濯しないといけないからめんどい。
08-30 23:46

誠意の無い奴には謝るな。
08-30 12:34

RT @kiirosiro: さっきRTした『出産前に海外旅行に行くリスク』の記事、単に体調やら胎児の安全のことやらだけの話だと思ってる人が多くて驚く。万が一、海外で予定外に出産してしまったら、とんでもない莫大な額の借金を抱えることになるの、もっと知られるべきなんじゃないかなぁ…
08-30 12:29

東京人でもだべや口調は使うらしい。
08-30 12:24

体操服は胸が強調されるから凄く破廉恥。 https://t.co/pkcOBmJgdN
08-30 12:21

材料持った時に腰がぐきってなったけど別に問題無いみたい。明日には完治や。
08-30 12:16

出勤じゃねえかよ。
08-30 08:24

感情を捨てる事でマシンみたいな性格になれる。ロボットとかそういう連中は感情が無いから例え誰かが死んでも絶対に泣かない。あういうのは凄まじいぐらいにカッコいい。そして安定感もある。でも人間がそれを真似するのは絶望的に難しいかも。 https://t.co/rhfNMLaujj
08-30 08:22

目標に向かって何か行動をするなら、常に心の中で『駄目だこりゃ』って言いながら前進すべきかもしれない。そうすればきっとリーダーになれるはずである。
08-30 08:12


続きを読む
08/29のツイートまとめ
sazaekilling

下品な名前って見てて普通に不愉快ですよ。
08-29 23:42

婆ちゃん末期ガンで余命3ヶ月だって。正月休みに会いに行きます。って連絡あったら怖い。
08-29 23:03

小説描きたいのねん。
08-29 22:41

いーききききき!
08-29 22:37

ディズニーランドに行ってから死ね。
08-29 21:35

マンティスコブラ。アホアホマンティス。
08-29 20:53

RT @TYNK0: これ時々見える人RT https://t.co/THU8rzdYzM
08-29 12:32

犬のほっぺ触る奴は確実に人間のほっぺも好きである。
08-29 12:30

思ったが、彼女がいたとして、安易に尻なんか見せられても困るかも。 https://t.co/oMoRTYnoEP
08-29 12:21

ミサイル来たって仕事は休めねぇよ。
08-29 12:18


続きを読む
08/28のツイートまとめ
sazaekilling

ディズニーランドには来年また行くぞ。今年はUSJにしよう。
08-28 23:39

残業インフェルノ。
08-28 23:25

今日は帰れません。
08-28 23:23

泣いてるとこを写メで撮るって凄い。
08-28 12:56

主人公の名前を片仮名に出来るようなファンタジーを舞台にした小説描いてる奴ってきっと現実世界に嫌気でも覚えてんだろうね。
08-28 12:27

実際冬服の方が可愛いだろ。勿論下半身は無防備だしね。 https://t.co/dpDxyDwvxD
08-28 12:21

意外とこういう関係はオンラインゲーム内でもよくある話である。特にギルド内ではね。 https://t.co/6D2k1kqAkm
08-28 12:16

ポッチンしたいよ~
08-28 12:15

ポッチンプリンをポッチンさせずに食べさせる!
08-28 12:13

出勤でやんすぞよ。
08-28 08:23


続きを読む
08/27のツイートまとめ
sazaekilling

危険な部屋とかの場合、女子1人だけだとただ襲われてそのまま殺される可能性があるけど、2人の場合は片方が強い性格なら生存率は上がるとか上がらないとか。1人は弱音を吐いてても、もう1人が何とかして脱出手段を見つけてくれたり、或いは変な獣が来てもぶちのめしてくれる可能性がある。
08-27 23:43

丸出しの脚とかに刃物が入れば勿論傷が付くが、服とかで守ってない場所を怪我するのは本人にとってもきついはずである。スカートじゃなければ傷はもっと浅く済んだ可能性もある訳だから。でも刃物だと確実に衣服を貫通するからあまり意味は無いかも。
08-27 23:23

いくらエッチぃ場面とかがあるにしても、ホラー系の作品だとパンチラとかを思い切り見せた上で斬殺されるような場面もあったりする。この場合、下着を見れたり脚を見れたりしてラッキーっていう感情より、身体を斬られて血が飛び散る恐怖の方が強か… https://t.co/MktIO0b3a5
08-27 22:55

ホラー系のゲームを眺めてると、基本的に壁とかから刃物が飛び出す、獣とかに襲われる、部屋に閉じ込められた上で……、等のようなシーンが目立つ。でもネタとしては重要なので、覚えといた方がいいかも。
08-27 22:31

もうフロンティアZはおしまいじゃ!
08-27 21:56

リツイートして言うのもあれだが、別にこの人は悪い事した訳じゃないと思うからいちいち晒す必要性は皆無だと思われる。もっと晒すべき悪人は多いし、中には悪人というレベルすら超える生命体すらいるから、そういうのこそ晒すべきであるし、住所も探って脳味噌すらも抉るべきである。
08-27 21:43

RT @sakamobi: 陽キャさん、個人情報付きで無免許運転を自白してしまうhttps://t.co/U6uNvgivlk18でクラウンってセンスもさることながら、この顔で18ってことが驚きやわ(;・∀・) https://t.co/fl8V9GSCuW
08-27 21:41

所で、殺すって言われるのと、殺害するって言われるのとではどっちの方が恐ろしいのかね? でも前者の場合は単に殴る程度で済む可能性が高いから、前者の方が優しいかも。後者の時は全力で逃げましょう。
08-27 21:25

尻を勝手に下ネタ扱いするのは良くない気がするが、所詮は身体の一部であるから、それを勝手に下品扱いするのは本人にも悪いだろう。だけど公衆の面前では基本的には見せてはいけない部位だが、恥じらうようになったのは人間ならではの価値観がある… https://t.co/IPfFpeX89s
08-27 20:21

フロンティアZの関係者とツイッターで繋がるのは一種の恐怖が付き纏う。同じ猟団から離れたり、直接喧嘩をしたりしてフォロー解除をするなら理解出来るが、喧嘩もしてない、猟団メイト同士、そんな状況でフォローを辞められるのは普通に異常事態である。そうなると今後の付き合いに支障が入る。
08-27 19:45


続きを読む
08/26のツイートまとめ
sazaekilling

君って今迷子なの?『まいが!』
08-26 23:31

やっぱり辿異種のティガレックス★4は地獄である。爪の破壊は難しくは無いけど、でも至天レベルの強さなのは確実だし、あの出血させてくる攻撃は10回以上受けたら大変な事になる。でもあいつから作れる武器は輝かしい性能なので、頑張るしか無い… https://t.co/78Idfo2dXu
08-26 23:13

実は時折以前の猟団の者達と再会しようか考えてしまう事がある。でもいくら脳内でシミュレーションしても、必ず暴言でのやり合いになってしまう。何せ言葉が通じない相手だったり、謝罪すらも否定する奴だったり、理解する努力すらしない奴ばかりだったから、どう考えても復縁は無理なんだよね。
08-26 22:29

ランポスは弱いという認識が強いが、これでも肉食獣である。きっと、油断して身体の一部を噛み付かれてしまったという哀れなハンターもいるかもしれない。油断して脚を出した装備で挑んだりすると、思わぬ場所から噛み付かれて重傷を負う可能性も無… https://t.co/a2akkmadik
08-26 21:56

ヤバいんだけど……。凄まじく珍しい事が発生したんだが、PS4でフロンティアZだったのに、回線落ちというかエラーが発生した訳である。あまりにも珍し過ぎるせいでこれだと逆にキレようとは思わないね……。まあPS3だと今日の時点で50回ぐらい回線落ちしてるだろうけどね。
08-26 21:06

今のG級装備及び辿異武器で武装したハンター達だと、ドスランポス程度にやられてしまう方が難しいかもしれない。無理矢理ダメージを受け続けるにしても、殆どダメージを受けないから、逆にやられる方が討伐してしまうよりも時間を使ってしまうかもしれない。
08-26 20:55

どうしても闘技場で腕試しをしてこいと先輩に言いつけられてしまった女性ハンター。普段の狩猟の腕前を試すつもりなのか、言われるがままに闘技場へと入るハンター。しかし相手はたかがドスランポスである。もしここでやられれば、もうハンターとし… https://t.co/LW076TrXQG
08-26 20:50

やっぱり今更だけど、フロンティアZのモチベーションを維持するにはドラマを考えながらプレイしないと無理である。人との絡みにも必ずドラマがあるから、まずはそれを意識しないとである。戦いの中にも必ずピンチがあるし、そこには必ずドラマがある。
08-26 20:24

そういえば、あの異常生命体はどうしてるのかね? 確か名前は『手婁味弩御琉』って言ってたような気がしたけど、姪もあれに関してはキモいから写真送ってくんな! って言ってたぐらいだから、まあ一番いいのはほったらかす事だからね。遊んでもらえなくて喚いてるのかな? あの生命体は。
08-26 20:12

コモン素材は出来れば999個ぐらいは集めたい所である。それだけあればもう武具も作り放題である。ただ、武器を作る場合は希少素材が無いとレベル50にまで出来ないから、G級武器を作る時は当然のように希少素材の事は意識しないといけないかもよ。
08-26 20:00


続きを読む
今年の東京旅行は初めて誰かを連れての観光だったけど……
オー!マイキー! イザベラです。女王様であって、口は悪い

 2017年の盆休みもとうとう終わってしまいましたが、今回の東京旅行は一味違ったものとなりました。というのも、今までは旅行ってのは1人旅でやってたんですが、今回は親戚の姪と2人で行く事になりました。

 姪は姉妹でいたんですが、妹の方とだけ行く事になりまして、勿論姉の方は自宅で留守番って話になりました。まあ姉の方は何かと私生活の方で問題があるから、連れてくのは駄目だって向こうから言われたんですよね。妹の方は利口だから問題無いって話だったんですけど。

 6月辺りから計画はしてたんですが、遂に8月になって、旅行自体は実行される事になりました。まあ今回は初めての2人揃っての旅行だったので、本当に上手く行くかどうかは不安だったんですが、2泊3日、一応無事に完了はさせられました。

 因みに初日は静岡で親戚から姪を受け取る事になってたんですが、折角だったので、静岡県の洋菓子店に行く事にしたんですね。まあ運転は親戚の旦那の方だったんですが、姪を連れてってやるというある種の交換条件みたいな感じになってたので、連れてってはくれました。


続きを読む
08/25のツイートまとめ
sazaekilling

葱味噌ラーメンじゃ。 https://t.co/U0auixq0JE
08-25 23:40

RT @evadra0717: みょんかわ♥ NEW GAME! 2期OPより https://t.co/Sgo5HqVc5B
08-25 23:37

こいつさっき信号無視しようとしたんだよ。お前のせいで尊い命が奪われるの分かんねぇか? https://t.co/YfUUeMF8V6
08-25 23:34

ラーメン食ったらフロンティアZだゴラ。
08-25 23:31

もう社畜!
08-25 23:26

姉さん、助けて...ぐふっ!
08-25 21:13

もう加害者は末期患者だわな。 https://t.co/lMBYOcRqFx
08-25 13:02

これって汗だくだから、匂いとかどうなってんのよ。 https://t.co/ES7SONEcbw
08-25 13:00

腋が綺麗だから女子でいる事を認められるのよ。 https://t.co/Utwl9il5CR
08-25 12:29

誰だって嫌いな歌や曲は存在する。でも家族揃ってだと逃げたり出来ないよ。
08-25 12:25


続きを読む