小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2017年08月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
08/22のツイートまとめ
sazaekilling

意外とゲームの世界では、戦闘の技術と装備がまるで釣り合ってないなんて事も多いらしい。装備だけは最上級レベルのモンスターを倒して得られるような武具や武器だってのに、戦闘スキルは初心者レベル、なんて事も時折ある。本当は戦闘スキルと装備が釣り合ってないといけないのにね。
08-22 23:44

ダウン症になると酷い顔で産まれるが、もうそうなってしまった以上はしょうがない。そして、外見が外見なだけに、当然のようにアニメとかの主人公の容姿にも抜擢されない。正常に産まれる事がどれだけ幸せな事か。ただ、正常に産まれたからって障害を持って産まれた者を馬鹿にすると確実に殺される。
08-22 23:25

ただ、ムカつく顔っていうのが一体どういう顔なのかという定義は難しいのである。誰にだって嫌いな形の顔というものは存在するが、多数決でこの顔は無理だっていうレベルの顔は必ず存在するし、そして自分で鏡を見て不味いと思ったら自分で何とか修正出来る部分は触らないと駄目である。
08-22 23:00

昔『GOLDEN BOY』という作品で見た事があったが、とある社長が自分の思い通りの世界を作る為に架空世界で思うがままに暴れてたシーンがあった。そこで凄まじい行為をした訳だが……『あのムカつく顔した奴をぶっ殺せ!!』と、部… https://t.co/83LVqMhLHy
08-22 22:52

人はよく外見が悪い奴を差別したり、極端な話、人の前に立つ仕事に近づけさせないようにしたりもするが、結局外見が悪ければもうどうしようも無いし、法律は命を守ってくれるが、外見による差別からは守ってくれないのである。最悪な外見で産まれた時は、整形するか諦めてこの世を去るかである。
08-22 22:40

外見が悪い奴ってのは、例えそれが自分の生活が原因でも、産まれ付きだとしても、周囲の人達の気分を悪くさせてしまう為、実質的に周囲に対する無礼行為になる。存在そのものが無礼になるし、そんな外見で産まれてくる事自体がもう罪である。人に害を与える奴は社会的に必要無い。
08-22 22:34

不味すぎるかも。2回目のアカムトルムに挑んだが、ランスで行って6ラスタである。以前は4ラスタで出来たのに、今日は重症確定である。まあ平日だから、腕が痛くてまともにやってられないってのもあるかもだけど、武器変えたらきちんとしたタイム… https://t.co/rsLZR1yumK
08-22 22:28

今ちょっとアカムトルムのG級特異個体を相手にランスで戦ったが、7ラスタであった。これはかなり重症なので、何が悪かったのか早急に考えないといけません。っていうかこれは病気だって思われてもおかしくないレベルなので、リベンジです。
08-22 22:18

武器を盗まれたりすると、単純に戦闘が出来なくなるのは勿論だが、逆に自分自身を防衛出来なくなる為、生命が脅(おびや)かされる可能性も増大してしまう。尤も、自分の武器を奪われるような隙を見せる事自体も問題だが、奪われたら外には出ないようにしないといけないらしい。
08-22 22:10

SAOのアニメは残念ながら放送完了になっちまったけど、漫画の方も意外と捨て難かったりする。やっぱりあの主人公とヒロインの関係は王道な形であるのは勿論だけど、単に戦うだけじゃなくて装備等を奪われたりするような想定外の出来事等も、よく… https://t.co/bFdKOcOCHc
08-22 22:04


続きを読む
08/21のツイートまとめ
sazaekilling

人を外見で選ぶ奴は心のどこかが腐ってる可能性がある。外見だけが悪い奴を勝手に駄目人間と決めるという事は、それは心の狭さを表してる証拠である。
08-21 23:57

外見で人を判断する人は意外と多いし、フィクションではほぼ外見が完璧であるケースが多い。ただ、女子で外見をまるで意識しないで異性を選ぶような奴がいたら、多分その女子は中身に関しては相当美人……かどうかは分からないが、とりあえず外見だけ良くても異性を得られるという保証は無い。
08-21 23:43

ダウン症候群という容姿に問題が出る病気があるが、逆に常人に飲ませるとダウン症にさせられるような薬が発明されたら悪人達に絶対に売れそうだし、そして虐められてる奴からも絶大な支持を受けそうである。嫌いな相手の飲食物に混ぜれば完璧か。
08-21 23:33

本来児童というのは下ネタを好むものだが、あまりにも過度だったり、或いは教育上に問題があるような内容だと対象年齢の範囲内にいるはずの児童ですらも読むのを躊躇うらしい。メガバカというあの作品は現在は特に酷い作品として今も彷徨ってるとか… https://t.co/TjmhzotIxZ
08-21 23:24

いくら漫画やアニメとは言え、場合によっては登場人物が理解不能な言葉を飛ばす事がある。そういう時は周囲の者達も理解出来ない事をきちんと伝えないと危険である。無理矢理読者や視聴者に押し付けるような事はきっとご法度である。
08-21 23:12

以前ファルコったら何かの場面の時に『そうめんみたいなもんだぜ!』って言ってたけど、一体どういう例えだったのかは今でもよく分かってないらしい。ただ、そういう珍妙な例えは意外とネタになるから、忘れないで覚えるべきか。 https://t.co/e5jg4W96xX
08-21 22:52

昔は有名だったお笑い芸人も、今は注目されてない所か、寧ろ名前すら忘れられてるなんて事もあったりする。酷い時には顔すらも忘れられてる事もあるが、本当に有名な芸人であれば数年顔を見なくても脳内にしっかりと姿を覚えてるものである。忘れられる事自体が残念である。
08-21 22:43

利用者が利用者を裁くのは有り得ない話であるし、それは醜い光景だったりする。でも長い年月が経過するとどうしてもそれが現実となってしまう。でもしょうがないのである。そしてそんなイレギュラーな事を続けるからこそ場所はどんどん腐敗して悪臭を放ってしまうのである。
08-21 22:35

暴言は物理的に周囲の建造物等を破壊する事は無いが、だけど目には見えない物を破壊してしまう可能性が非常に高い。少なくとも人と人を繋ぐ関係という名の鎖には亀裂が入るし、そして意外と簡単に砕け散る可能性も高い。壁は壊せなくても人との繋がりを破壊するのが暴言である。
08-21 22:18

気付けばもうすぐ秋であるが、アイドル達も秋を意識した衣装を纏う事が多いと思われるが、そろそろモバマスの方も復帰した方がいいのかもしれない。彼女達の丸っこい性格は現実世界に生きる愚かな人間どもが見習うべき要素だったりするから、性格が… https://t.co/kmg804woGA
08-21 22:10


続きを読む
08/20のツイートまとめ
sazaekilling

双剣も無事に修正完了である。気付けばもう夜遅くになってるけど、きちんとした装備じゃないとこの先やってられないから、修正は早めにしないと駄目なのよ。
08-20 22:34

双剣の秘伝装備の修正が完了しそうだけど、改心率を意識しないと駄目だって事にようやく気付かされた1日だったかも。他のハンターの装備を見てもほぼ確実に改心率は100%超えてるし、下手すると200%すら行ってるハンターもいるしね……。
08-20 21:53

双剣のスキルの構築中、ってか修正中だが、やっぱりそれなりに時間がかかるみたい。何せスキルをどうするかが重要だからね。
08-20 21:12

作中とかでは損する役割を請け負うようなキャラもいるが、立て続けに損ばかりをしてるとそのメンバーの中で居心地を悪く感じてしまう可能性もある。例えば自分が提案したはずの発言が他者の意見として捉えられてしまったり、自分が原因では無いのに最初に原因を作った張本人だと勘違いされたり……。
08-20 20:29

ハンターが倒れる瞬間を激写した画像だが、脚の間は例え戦闘中でも気になるようである。仲間でも思わず視線がそこに行ってしまいそうだが、目の前にイーオスがいるから、そんな下半身アピールなんかしてたら脚に噛み付かれて死ぬよ。にしてもちょっ… https://t.co/FI8YzHZWy4
08-20 20:14

油断するとツイートが放置状態になるが、飛竜と戦える女の子は多分人間同士の喧嘩でも無敵かもしれないし、痴漢とか強姦魔とかに襲われてもまるで平気である。変な奴がいたらぶちのめすに限る。
08-20 19:53

戦う女の子も今の世界では溢れてるけど、飛竜を相手にするのがどういう事なのかを考えると結構大変である。飛竜は少なくとも人間の数倍以上の体格である為、飛竜と戦える女の子だったら、多分人間の男に襲われてもまるで怖がる様子を見せなさそうで… https://t.co/k16YHCJrtJ
08-20 19:10

このゲーム及び筐体自体には知識は無いけど、店の物を個人的な八つ当たりで壊すのはあかんである。因みに弁償代として税込みで85000円以上だと。そんな金払えるのか? まあ壊した本人が払うのは常識中の常識だが。 https://t.co/k0i5D49Xxw
08-20 18:57

喰血竜の血と、雅翁龍の髄と、創音竜の鳴管は剛種の素材でありながら、非常に出現率の悪い素材である。外装を開放する為にはどうしても必要な素材であるから、今は殆ど外装目的で狩猟されてると見て間違いは無い。ただ、ギルドポイントでも交換出来… https://t.co/LksaZci2zF
08-20 18:39

高校に合格してしまえば、中学の時の成績なんてどうでも良くなるし、勿論中学時代の生活態度もどうでもいいのである。逆に合格出来なかったら中学時代の生活に問題があったとして、自分を恨みなさい。
08-20 18:18


続きを読む
08/19のツイートまとめ
sazaekilling

G級装備に強化出来ないザムザ装備だが、女性用のデザインに関しては確実に今でも注目されそうな形である。やはり腰や脚の露出が人を誘惑してるようであるが、でも今の状況だとせいぜい上位レベルに挑むので精一杯である。G級でザムザ装備で行くと… https://t.co/leRRRYTqGf
08-19 23:36

現在は剛種のルコディオラがシクレになってるが、流石に10回ぐらいやったら疲れの関係で眠くなってしまう。ってか飽きてしまうんだと思われるが、モンハンは飽きるのが恐ろしいから、どうやったら飽きないで済むか考えないと駄目。
08-19 23:25

一応脚も人間にとっては急所だったりする。太腿に関してはあまりにも強い衝撃を加えられるとしばらく立つ事すら不可能になるが、戦いの時にこんなアホみたいに露出してたらいつ攻撃を受けてもおかしくない状況になる。因みに腱が切れたら脚は使い物… https://t.co/uW71YyQRXW
08-19 23:13

人間の蟀谷(こめかみ)は急所であって、そこを強打されると平行感覚を失うと言う。結果的に意識を失う危険もあるから、誰かと喧嘩してる時とかは危険である。狙われる事自体が危険だが、意識を失った後に追撃みたいな事をされればもう真面目に助からない。
08-19 22:58

モンハンの世界にもリョナな要素は多かったりするが、攻撃されたりすると実質的に全部リョナである。血が飛んでるし、命中箇所によっては普通以上に痛々しく見える事も多い。ハンター達は帰還した後は全身を隈なくチェックされるのは確実だと思う。
08-19 22:32

これがどんな場面かと言うと、落とし穴に落ちてる最中にイーオスに囲まれてる所である。多分噛み付かれて重傷なんだろうけど、イーオスの顎の力はかなり強いらしいから、このまま脚の骨まで噛み砕かれそうである。現実だったら骨だけになるまで噛み… https://t.co/lO8MonH9Ux
08-19 22:04

太刀のスキルを見直したらいつの間にかこんな時間かよ。まあやっぱり改心率を100%以上維持する為なら多少纏雷や巧撃が犠牲になってもしょうがない。改心率を維持した方がやっぱり火力は増大してくれるから、そこはある程度は妥協すべきか。でも怒のスキルと豪放は忘れたら駄目よ。
08-19 21:53

寿司から帰ってきたぜおい。さてと、フロンティアZのスキルの見直しからするか……。
08-19 20:42

これはランプステーキの肉や。 https://t.co/WOiOG2sqoM
08-19 19:58

@IKUTOMI_3801 ファークライシリーズやレゴワールドとかはどうでしょう?
08-19 19:57


続きを読む
08/18のツイートまとめ
sazaekilling

沙智那ってどうやって読むのかが謎である。調べても理解出来ない謎の単語。
08-18 23:51

漫画とかでは主人公には特殊な補正がかかる事が多い。例え攻撃を受けたとしても数日で治るレベルの怪我で済むし、骨折等の重傷には達しない事が非常に多い。痛がる場面はあっても、行動を著しく制限されるような怪我をされては今後の展開も困るだろ… https://t.co/SFMBdkcC5T
08-18 23:33

藤木は卑怯な小学生の代表でもあるけど、何気に卑怯の歌なんてのもあるらしい。微妙に耳に残る歌だけど、聴く必要があるかどうかは……。
08-18 23:20

G級のオディバトラスの武具は精錬すると一閃、閃転、達人等の改心率に関わるスキルポイントの入った珠を作れる為、やはり装備の強化の為には狙うべき相手である。耐久力は酷い相手だけど、それだけ討伐のし甲斐もあるから、文句言わないで頑張れ。
08-18 23:03

剛顎。これは一応G級の弩岩竜から得られる素材だが、読むのは難しいかもしれない。『ごうがく』であるが、『あご』を『がく』と読む事を知ってる人は多いのか少ないのかは分からないが、読みにくい素材である事は確かである。
08-18 22:47

オディバトラスはG級になって尚更とんでもない事になったが、今やってもやはりG級個体はそれなりに苦労させてくれる。何せ耐久力が元々高いから、弱点を狙わないでいい加減な攻撃ばかりやってると7ラスタとかなんてザラである。頭部が一番弱いけ… https://t.co/0jLybkoL59
08-18 22:31

やっと工場作業が終わったのよ。にしても外が雨で煩い。
08-18 21:58

ジョニー。
08-18 21:35

ハレハレ君。
08-18 21:14

なんで中二病のポーズって指の間から目を覗かせるような形取るの? https://t.co/R7EOcyNx4g
08-18 12:25


続きを読む
08/17のツイートまとめ
sazaekilling

一回自分の事を嫌ってきた相手に対してはもう人情等を与える必要性は皆無である。勿論相手の方からなんか久々とか言う理由で近寄ってきたとしても、そんなもんは絶対に拒否しましょう。甘やかしたらそいつの為にならないから、貴方を嫌った相手とは何が何でも関わらない、関わらせないようにしなさい。
08-17 23:30

大阪のナニワ商法は商売をする上で非常に参考になるとの事である。確かに行ってみれば大阪では独自の商売トークや、その他不思議と恐怖感の感じない呼び込み等、東京に比べると違う所は非常に多い。東京はなんか強引であるからあまり気分は良くないらしい。
08-17 23:24

職人の世界ではよくプロが弟子に対して叱る場面が映されるが、テレビの前だからこそ必要以上に怒るなんて事もあるらしい。酷い場合はやらせである事もあるが、でもそれはテレビの方が視聴率を得る為にしょうがない事である。
08-17 23:08

さてと、やっと帰還である。明日納期である材料を4つ処理した訳だから、もう大変だったわ。でもこれが普段の日常なんだよね。
08-17 22:58

耳ついてんのか? ブチ殺すぞお前ら。って台詞は普通に怖い。
08-17 22:14

可愛いポーズで異性を誘惑。 https://t.co/1LuO6ODiEy
08-17 13:00

実家で何するかも大切である。計画しないと暇になる。
08-17 12:30

帰省ってのんびりするつもりで実際はかなり疲れるからね。人の家だと普通に疲れる。帰る時は更に疲れるよ。
08-17 12:25

スイカ割りってここまで激しいバトルになるのか? まあフィクションなら有り得るだろうけど。 https://t.co/c32iS1P67z
08-17 12:23

漫画読みたいっていうならじゃあ読めよ。
08-17 12:19


続きを読む
08/16のツイートまとめ
sazaekilling

22時になるともう明日へのカウントダウンも同然である。まあ盆休みを完璧にエンジョイ出来てたなら、明日の仕事にも耐えられるはずである。
08-16 22:13

『眼力魔』という名前はそのままなのに、外見はもう出会った瞬間に人生が終了しそうな雰囲気そのものである。目に集中したかのような外見の敵は目から怪光線を放ったり、妙な波動を放って相手を狂わせたりと、結局ロクな奴がいない。 https://t.co/G7EiD27h7F
08-16 21:51

なんだかフロンティアZのモチベーションが下がってきた気がするが、これは何とかしないと不味いかもしれない。まあ最近は整理してない画像や動画もあるから、そっちを整理するという意味でも一旦ゲームはお預けにしてもいいかもしれないが、他のゲームの事もあるからやっぱり大変である。
08-16 21:33

謝罪した時に『お前謝る気あんのか?』って言われた事は結構あったけど、『長い』だの『マジで謝るな』だの言われたのは産まれて初めてだったかも。まあ、そんな場所からいなくなれただけ幸せか。
08-16 21:26

人はフィクションの時に限っては殺し合いを楽んで視聴するが、実際に参加してる者達からすれば緊張感から抜け出せない訳だから、あまり楽しいとは言えないかもしれない。特に宇宙生命体同士の戦いだと、一撃一撃が非常識な破壊力である事が多いから… https://t.co/DSrp29xSLm
08-16 21:13

世の中の男性どもは女性アイドルとかを見てハイテンションになってるけど、実質的に女性達も人の事は言えないはずである。男性アイドルとかイケメン俳優とかを見たらどうせテンション上がるだろうから、男女どっちとも、結局は同類である。
08-16 20:48

結局男性キャラは、閲覧する立場にある女性の読者や視聴者を魅了する力がある。勿論同性である男性陣を虜にするのは難しいが、女性の場合は男性キャラが持つあのハンサム的なオーラを確実にキャッチしてくれるし、寧ろ異性である男性キャラが出てテンションが上がらない人間の女性はいないだろう。
08-16 20:41

男性の人間は男性キャラの本当の魅力を分かってない事が多いらしい。女子からすれば、イケメンの男性キャラを見て黙ってられる訳が無いし、女の視点から見れば男性アイドルの輝かしさは凄まじいものである。でも同じ男性の人間からすれば、男性アイ… https://t.co/TrgzsmYBBl
08-16 20:37

多分人は笑う時は『へへへ~』なんて言わないと思う。明らかにわざとらしい単語であるし、本当に笑うとしても、そんな笑い方だと逆に疲れそう。
08-16 20:21

ヒュジキキは周囲にまきびしの如く針を好き放題ばら撒いて行動を制限してくるから結構面倒な相手だけど、辿異種の登場によって、もう普通のG級個体は弱い存在として認識されてる可能性が高い。でも逆に言えばG級個体を余裕で討伐出来ないと、辿異… https://t.co/K5t5r65R4w
08-16 20:14


続きを読む