小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 2017年09月
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
09/29のツイートまとめ
sazaekilling

猪を武器だけで黙らせられるような奴は例え外見は女子であっても、腕力だけは並の男性以上かもしれない。喧嘩の時は要注意であるし、殴られれば下手すると骨の1本ぐらいは持ってかれてしまうかもしれない。でもゴリラみたいな腕力だと、当然体格の方も凄い事になってると思うよ。 https://t.co/uBY9NpOh4U
09-29 23:56

民族の中には、明らかに異性の心を誘惑する気も無いような外見にする女性もいるが、だけど同じ民族の男性からすればそういう外見こそ至高だと思えるらしい。外の世界を知らない男どもは、同じ輪の中の女性しか愛出来ないらしいが、今の日本人であれば民族の特徴的な頭を見るとそれはそれは……。
09-29 23:24

女の子の服装はとことん露出を増やすというコンセプトで挑んでる作者も多いが、何故か常に清潔という妙な妄想を付き纏わせてる事が多い。肌を出すという事は、それは体臭が放たれる危険も多くなるという事であるし、多少なりとも入浴を怠るような環境に陥ると、当然のように露出箇所から……。
09-29 23:17

エロい装備で戦うハンターの場合、外見だけは確実に低そうな防御力でも、大抵は都合のいい設定で済まされる事が多い。不思議なオーラで防御力を増大させてるとか無茶苦茶な設定を作ってる事も多かったりするが、でもオーラで守られてるなら痴漢の手も防げるはずである。 https://t.co/4taS8fj4F4
09-29 23:06

疲れたけど、とりあえず戻ってきた。
09-29 22:24

旅行は若い時に行かないと結果的に損だよ。
09-29 21:56

ふざけんなやって言われたらもう諦めましょう。
09-29 12:59

上部だけで友達になれる訳ねぇだろ。
09-29 12:28

労働が減ったら多分自分も困る。アニメとかの放送が遅れたり、旅行先で閉店した店を見せられたりで散々だと思う。
09-29 12:22

確かに8時間労働は長いかもだけど、自分の時間が欲しいなら独身でいればいいだけ。他者がいると絶対自分の自由時間が犠牲になる。
09-29 12:15


続きを読む
09/28のツイートまとめ
sazaekilling

飛竜や鳥竜は結局人間どもに狩猟されてしまう運命である。でもいつかは人間側が狩猟される側になる可能性もある。人間から得られるのはどんな素材なのだろうか。やっぱり皮膚や骨が素材になるのだろうか。脚が素材になる事を考えたら結構エグい。 https://t.co/rOrsoiTjYo
09-28 23:46

赤い髪は熱血を思わせる事も多い。炎も赤い色をしてるから、炎と同じ色だとやっぱり熱血さが伝わるらしい。でも女子の髪の場合は結局の所は可愛さに繋がるが、強さがあると色を武器にしてるようにも見える。やっぱり黒髪オンリーだと飽きるか。 https://t.co/vucpoRSdjM
09-28 23:26

ただ再会するだけじゃなくて、会って何をするかも重要である。どこか飯屋に行って何かをつまみながら世間話をするとか、色々あるはずである。本当の意味でただ一緒にいるだけだと絶対につまんないから、何をするかも計画しないと悲惨である。
09-28 22:53

いくら帰省とは言え、社会人になってる以上は自分の旅費とかは自分で負担すべきである。特に子供側が親の金を払うのは抵抗があるし、そして他に予定がある場合、どう考えても支払う行為は楽であるとも思えない。まさか飯代まで負担してもらう訳にはいかないだろう。
09-28 22:35

親が我が子に会う為に飛行機や新幹線に乗る事は苦では無いらしい。折角社会人になった子供に会う訳だから、その為に大型連休を使ってもいいと考えてる者も多い。例え派手な場所に出かけたり出来なかったとしても、ただ会うだけで楽しいと思える……ようだ。
09-28 22:15

はい帰宅や。とりあえず、なんかしましょう。
09-28 21:56

ネオンラインゲームの先でツイッターアピールしたら絶対嫌われるよ。
09-28 12:29

嫌われる奴は喋っても黙っても嫌われるよ。
09-28 12:24

不良上がりのリア充は二次元に興味ありません。
09-28 12:21

あっはっは、ごもっとも。って直接言われたらムカつくかも。
09-28 12:18


続きを読む
09/27のツイートまとめ
sazaekilling

チャグチャグ馬コなんてのがあるが、一応これは岩手県の祭である。まあ馬が絡んだ祭なんだろうけど、多分知ってる人は少ないかもしれない。名前が奇抜であるせいで覚えにくいかも。
09-27 23:24

中学生とかが自殺すると、最後の最後に全力を出し切った親が思いっきりバカにしてやるー! と言わんばかりに大泣きしてくれる。周囲に虐めた奴がいたとしても御構い無しに。勿論そんな光景は正直言って『てめぇいい加減にしろよ』って言いたくなるレベルである。とりあえず、自殺はやめとけ。
09-27 22:56

時折誰もいない場所に1人だけで過ごしたいと思う事もあるかもしれない。誰かがいると確かに寂しさは無くなるが、その代わり自分の時間が無くなってしまう。人間は矛盾した思考を持つ生き物だが、自分の時間を奪われるのは確かに腹立たしい。 https://t.co/37HLJ44jiu
09-27 22:52

へけけだよ~ん。
09-27 22:40

3歳児になると事をよく理解出来るようになる。例えばキスに関しても、それがどういう意味なのかを理解出来るようになるから、いきなり好きでも無いような相手にほっぺを狙われたらマジギレしたり、大泣きしたりする。相手が小さいからって油断したら危ないかも。
09-27 22:17

昔はラーメンが食べたいって理由でいきなり大泣きし出した3歳児がいたけど、それを理由に泣く理由がイマイチ理解出来なかったのである。ただ、その人は凄い顔してたっていう噂もあったので、何か問題でもあったのかもしれない。
09-27 22:11

なんかイカの絵をハンドルネームに使っただけで殺害予告を受けたユーザーがいたらしいけど、世の中どこで自分が狙われるか分からないのが怖い。そういえば数ヵ月前は気持ち悪い生命体に狙われた事もあったけど、あの生命体こそが殺害予告じゃなくて本当に殺害されるべきなんだよね。
09-27 21:56

観光地で子供に買い物をさせる場合、いくら出すかによって子供の満足度も大きく変わるものである。1万円であれば安定した満足度を与えられるし、2万円だともう欲張りレベル。逆に5000円だとギリギリで不満が出ないレベルで、2000円は……。そして何も買わない場合は保障出来ない。
09-27 21:34

弱肉強食の世界では大抵大柄な生物が強い事が多い。逆に小柄な生物は残念ながらよく捕食されてしまうが、逆に毒を武器にする生物もいる。毒を使えば大型な生物ですら一撃で殺害出来てしまうが、逆に大型の生物が毒を持ったら実質的に最強になると言えよう。
09-27 21:17

遠方に巨大な生物がいると、少なくとも周辺には近寄ろうとは思わないはずである。押し潰されただけで確実にあの世逝きになるし、相手からすれば自分より小さい生物なんて簡単に殺せる存在であるから、非常に余裕のある生活が出来てそうである。 https://t.co/ESnfU9ZWXk
09-27 21:01


続きを読む
09/26のツイートまとめ
sazaekilling

RT @plus15: 女性の体型を大きく四つに分けてみました(自分の勉強用)この中でどれが一番好きでしょうか?? https://t.co/ed7vw0IY5v
09-26 23:31

まあそれでも、何かと愚痴の多いモンハンだけど、それでも辞められない不思議な中毒要素があるのも事実である。愚痴とは言っても、それは数十回に1回の割合で発生してしまう偶然が偶然に重なった嫌な光景に過ぎないから、画像の保存とかでネタを探しながらプレイすれば耐えられるはずである。
09-26 23:22

時折明らかにわざと逃げるように移動を連続させる飛竜とかがいるけど、そういうストレス行為はしないで欲しいのがモンハンである。まあログイン出来るだけまだ勘弁してやれるけど、エリアの入り口から5分ぐらい全く移動しない嫌がらせとかは改良しないと不味いよ。
09-26 23:18

冷気は冷たいだけだと思ったら間違いである。人間の皮膚は急激に冷やされると機能を破壊される事もあるし、凍傷は後遺症すら残す危険な怪我である。身体に一生消えない傷を残されるのは女子としては避けたいものだが、相手も生きる為に必死に人間を抹殺しようと暴れるのである。 https://t.co/eZbdSZg6Xv
09-26 23:07

世の中には女子であっても逃げてはいけない戦いがある。弱音を吐きたいと思っても逃げられない事がある。自分で突破口を見つけるしか道が無い場合は、自分の力を信じるしか無い。身体に傷を負っても戦う女の子はマジで素敵である。 https://t.co/QZfDPTNEoj
09-26 22:53

緑色の髪は現実ではありえない色という認識が強いが、女子の髪色として採用すると結構可愛く映ってくれるものである。是非仲間として一緒にいて欲しいような独特の雰囲気も出してくれるし、色が色なだけに確実にメインキャラに絡みそうな印象も飛ばしてくれてる為、目立つ色と見て間違い無い。 https://t.co/08Z1XLuhus
09-26 22:39

虐待のエピソードは結構燃える場面になる可能性もある。そういう過去を持ってるキャラの場合、やっぱりどう考えても他のキャラどもよりも重たい物を持ってるようにしか見えないし、そして実際に虐待された行為そのものを耐え抜いた証も持ってる事になるから、考え方によっては武器そのものになるかも。
09-26 22:25

拳銃を向ければ大抵の犯人は手を上げるけど、それは犯人側が武器を所持してなければの話である。相手が武器を持ってたらほぼ確実に発砲されるから、警察とて、犯人の場所に突撃する場合は油断出来ない。 https://t.co/mYYqY6FcQ5
09-26 22:12

もしかして相手に対して『死ね!』っていうのは、相手の命に対して言ってる訳じゃなくて、言動に対して言ってるのかもしれない。要するに、言動があまりにも目に余るから、今やった言動そのものを殺して、もっと輝ける人間になってくれという忠告にもなる。『死ね!』には深い意味がある。
09-26 21:56

敵のアジトとかに乗り込んだ場合、捕らえられた時に確実に麻薬を打たれそうである。打たれた上で意識が壊れてる所を捨てられたり、或いはそのまま監禁されて仲間の元に帰れなくなるような最期を迎えるような展開も予想される。
09-26 21:37


続きを読む
09/25のツイートまとめ
sazaekilling

白に近い髪色だと美しさや輝かしさがより強調される気がするが、外見が明らかに老けてると単に白髪に見られてしまう可能性もある。歳若いと美しさの象徴になるらしいが、現実の方では歳若くて白に近い髪色ってのは……。 https://t.co/bvOYqC9StD
09-25 23:54

謝る事が出来ない奴程、他者には謝罪を強要するもんである。ダメだこりゃ。
09-25 23:44

凄まじく頭の悪い親とかは子供に対して許さないとか言って追い詰めるけど、それってただガキが困るとこを見て面白がってるだけである。許さない許さないってほざいてそんな状態でまともに生活なんて出来る訳が無いし、それにガキにストレスを与えてたらいつか性格の方も捻くれるからね。
09-25 23:27

許さないって言われたから何なの? って思う事がある。とりあえず間抜け過ぎるから、許さないからってそいつの事を全部支配したと思い込むんじゃねえよ。低レベル過ぎるから。
09-25 23:23

エスピナス亜種だけど、双剣でどうしても時間がかかってしまう訳である。頭部が弱点なのは分かってるけど意外と狙いにくい気がするし、そして紫のオーラを纏いながらの溜め攻撃もどこまで攻撃すればいいか怖いからなかなか時間が縮まない気がする。 https://t.co/CxXVrpBlBq
09-25 23:01

火垂るの墓というジブリの作品があるが、あれは最後の場面で妹が死んでしまう所がある意味一番の見所だったりする。だけど、それは兄の弱さを表す部分でもあったと思うし、兄がもっと強ければ妹の1人ぐらい守れたはずである。
09-25 22:53

外見は人を惑わすという風潮が強いらしいが、だけど別に相手を騙すつもりは一切無いのに、派手な外見のせいで勝手に人を騙す悪い奴だと勝手に決めつけられるなんて事もありそうである。外見で損をするのはこの世界ではよくある話である。
09-25 22:25

ティアラって名前のキャラは決まって外見がキラキラしたような感じである事が多い気がする。宿命なのかどうかは知らないが、とりあえず外見があまりにも眩し過ぎるから、ヒロインにはピッタリのような、それとも派手過ぎるような、どっちなのか微妙な所。でも派手な外見だと色んな変人に狙われる。 https://t.co/XBuZTW0yOs
09-25 22:18

さてと、やっと工場作業から解放なのねん。
09-25 21:51

マナーを守んないんじゃなくって、守る気が無いだけ。
09-25 12:59


続きを読む
09/24のツイートまとめ
sazaekilling

そういえば今までバトルしてきた愚か者達の返答は大体暴言である。真面目な形になってないものが多かったし、大抵は返答する気持ちすら見せてない事も多かった。所詮ネット上ではそれで充分である。相手にする気が無い、或いは自分から喧嘩売ったけどもうそれ以上関わりたくない、ってならそれでいい。
09-24 23:59

法律にさえ触れてなければ相手から何を言われても無視する権利があると言える。正論みたいな事を言われたとしても、納得したくないなら……『うっせぇバーカ!!』って言えばいいのである。いちいち返答したり、相手にしたりするから面倒事になるのにね。
09-24 23:54

倫理よりも強いのはやっぱり法律である。倫理に逆らえば相手から反感を買うだけで済むが、法律に逆らえば警察が動いたり、自分の財産が失われる可能性もある。法律はしょうがないが、倫理というのは所詮は個人の考えでしか無い為、呑む気が無いならきっぱりと断るべきである。
09-24 23:51

基本的にネット上では例え自分が間違ってると思ったとしても、安易に謝罪はすべきでは無い。そしたら実質的に相手に屈したという事になる。そうなれば相手は確実に付け上がるから、もし自分が間違ってると思っても、30年ぐらいじっくり考えてから謝罪しましょう。じゃないと人生が狂うよ。
09-24 23:45

ネット上で時折しつこく攻撃してくるきもい物体に出会う事があるが、それはお前さんが原因である。甘ったれた優しさなんか出してるから相手は付け上がる訳である。相手の目玉引き千切るぐらいのレベルの返答ぐらいしてやれ。場合によっては住所特定して家を燃やすぐらいしてやれ。
09-24 23:41

世の中には恥ずかしい喋り方をする奴がいるが、架空世界だとそれが更に顕著だったりする。寧ろ個性を出す為にはしょうがないのかもしれないが、でも現実では絶対通用しないって事を忘れてはいけない。
09-24 23:06

エフォールというお方だが、この人、とある事情で殺『さつ』という単語しか放たないのである。勿論喋る時は『殺殺殺殺殺』みたいな感じでしか喋らない為、当然相手には通じない。そして、そういう喋り方自体が普通に恥ずかしい。 https://t.co/pCgMQY6BWN
09-24 22:26

どうでもいいけど、シロアリはゴキブリの仲間である。
09-24 22:12

どうしましょうか。今日はフロンティアZをやろうかどうか考え中。
09-24 21:18

北海道の父親は恐らくは正月休みの初日に静岡に行って、親戚と初日から合流すると思われる。でも自分の方は初日は姪と一緒に大阪に行って、2泊してから静岡に戻るので、実質的に2日ぐらい遅れての合流になる。勿論姪と自分はUSJを味わってから静岡に戻るから凄まじい嫌みになりそう……。
09-24 20:58


続きを読む
09/23のツイートまとめ
sazaekilling

人間は急所があるから、そんな場所を狙われたら確実に命に関わる。性的な部分も結構急所だったりするから、注意した方がいいよ。
09-23 23:13

ギャグマンガとかではよくケツが燃え上がるシーンを展開させてたりするが、現実だといくら尻でも身体の一部である以上は普通に火傷もするし、下手すりゃ後遺症も残ってしまう。尻が燃えるのは何故か馬鹿らしく見えるが、でも実際に燃えたら本人は地獄の苦痛である。 https://t.co/LtwOTwQZ8y
09-23 22:34

いなんか分かるてっ言何とっょち
09-23 21:30

正月休みの時は一応親戚達がいる焼津市に行く訳だけど、周辺を調べても殆ど何も無い訳である。初詣に行くにしても、やっぱり静岡駅ら辺まで行かないといけない可能性があるし、そして確実に車は必要である。レンタカーに甘えるのも手だけど、その辺も含めて親戚と相談はしないとあかん。
09-23 21:07

酒は勿論未成年は飲んではいけないけど、でも飲めないという事は年齢が未成年である事を確実に保証してくれるし、成人してても飲めないような女性はフィクションに限っては外見が幼い雰囲気である事も多かったりする。ロリコン嗜好の男性であれば、寧ろ飲めない女性の方が好みなのかも。
09-23 20:47

にも酒癖は女でも悪い場合がある。やっぱりあの酔っ払う感覚は意外と快感にもなるから、飲むなと言われてもやっぱり我慢出来ない事もある。ただ、ハンターは体力を使う職業なので、体調に問題が出る可能性のある飲み物はあまり摂取するべきでは無いのかも。 https://t.co/lyuASiMwZg
09-23 20:41

結局喋る行為ってのは、自分の人格を相手にアピールする行為である。勿論のように喋り方1つで確実に相手に性格を読まれるし、相手が不快だと思うような発言を続けてたら、例え外見が良くても台無しである。喋るってのは真面目に神経を使う行為である。
09-23 20:03

モンハンは本来はギャルゲーでは無いけど、フロンティアZでは言葉のやり取りが出来るから、場合によってはギャルゲーみたいな雰囲気になる事もある。外見が可愛ければ言動も可愛くないとなんか気持ち悪いけど、でもメインは狩猟だから、ただ喋ってるだけではつまんないかも。 https://t.co/QYwcImVfcE
09-23 19:54

ギャルゲーは色々あるけど、場合によってはストーリーの最中の挿絵を自由に見れるギャラリー的な要素が無いものもある。そういう時は画面をスクリーンショットで保存する必要があるが、Vitaとかでやる場合は絶対に忘れないようにしましょう。忘れたら悲惨である。
09-23 19:26

外見が派手なのは別にいい事である。寧ろ、派手さがあって目立ってくれないと可愛さも意外と強調されないものである。女性の可愛さってのは黙って成立するものじゃなくて、本人があれこれ頑張ってそれで初めて表に出るものである。外見を意識するのは人間としては大切な事である。 https://t.co/eeIBTKusof
09-23 19:12


続きを読む