小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 自己紹介
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
自己紹介
↓↓当ブログでは……↓↓

管理人の思い付きの記事をダラダラと書き残す世界となってます。

ゲームの話やら、創作活動の話やら、その他感じた事……等々。
現在は下記のような事柄でブログを構成しております。





↓創作活動に役立つ書物↓

小説活動の為の書物

 小説を創作する為にはどうしてもネタが必要になります。その為に、管理人がこれはいいかも? って思った書物を紹介します。読まなければ学習は出来ませんし、読まなければネタを作る事もきっと出来ないでしょう。

 ネタの為にはどうしても読む必要があると言えるでしょう。

創作活動に役に立つシリーズ

創作活動に役に立つ……書物(小説の書き方)

創作活動に役に立つ……書物(漫画)

創作活動に役に立つ……書物(ネタ)

創作活動に役に立つ……書物(性的内容)

創作活動に役に立つ……書物(危険!!)

創作活動に役に立つ……書物(辞典関係)



↓創作活動の為の小話↓

創作活動の小話は小説の宝になる

 ネタの為に、何か思った事や感じた事があった際に、ブログに書き残します。さり気無い思い付きから思わぬネタが見つかる事もありますし、小説の物語に組み込むべき内容になる事もあります。

 些細な事でも、小説活動をする者にとっては無視出来ないものだったりしますし、それはやがて自分自身に宝になってくれます。

小説活動に役に立つ……小話(ゲーム系)

小説活動に役に立つ……小話(アニメ系)

小説活動に役に立つ……小話(食べ物系)

小説活動に役に立つ……小話(動物系)

小説活動に役に立つ……小話(科学系)

小説活動に役に立つ……小話(職業系)

小説活動に役に立つ……小話(全国・世界系)

小説活動に役に立つ……小話(不思議系)

小説活動に役に立つ……小話(現実系)

小説活動に役に立つ……ゲーム

小説活動に役に立つ……音楽

小説活動に役に立つ……危険な世界

小説活動の為の……投稿サイト



↓黒衣を纏いし紫髪の天使↓

小説活動

 現在執筆中の小説です。主人公はMHF-Zでも活躍中のリディアという少女で、内容はざっと言うとバトルファンタジーです。『小説家になろう』でも投稿してる小説でして、現在は小説の修行中の身でもあります。

 学生時代は時間があれば全部小説に費やす程の熱意を出してた訳ですが、現在は学生時代の時に身に着けた技術を応用して、今は活動をぼちぼちしてるという状態でしょうか。

ブログ内の記事

『小説家になろう』(別窓が開きます)



↓萌え画像について一言↓

萌え画像について一言

 ネット上で見つかる萌え系画像に対して、管理人が感じた事を短く書き残します。ただ見てるだけでも癒される萌え系画像は、じゃあどうして人を癒すのか、絵によってそれは異なる所です。

 勿論中には性的に不味そうなのも交じってますが、ここでは基本的に18禁に該当するような画像は紹介しません。せめてパンチラぐらいは掲載しますが、見てて飽きないのもまた不思議な魅力だと言えます。

萌え画像について一言



↓モンハン関係の小話↓

モンハン系の小話

 MHF-Z、モンスターハンターフロンティアZの小話です。今はPS4でもプレイが出来るようになりましたので、画像や動画を収集し放題になってます。PS3の時は考えられなかった事ですが、今はもう画像を収集し放題でゲーム自体のモチベーションが下がる事はありません。

 ここでの小話としては、飛竜との戦いの事を書いてみたり、或いは装備の事で少しエッチぃ話を書いてみたり、更にはモンスターの攻撃でエッチなものがあった場合はそれを画像にしてみたりと、本当に適当な事をここでダラダラと書き連ねます。

モンハン関係の小話



↓No Man's Sky↓

No Man's Sky

 不思議な宇宙探索ゲームこと、No Man's Sky。このゲームで感じた事や、見た事を日誌として公開してます。登場する惑星は1800京以上で、自分が見つけた惑星は自分自身が第一発見者であるので、そこで見て感じた事や不思議に思った事を書き連ねてます。

 特に興味深いのが生命体でして、生命体はその惑星にしか存在してくれませんから、そこはしっかりと第一発見者が画像や情報を提供しないと他の航海者達に伝わりません。生命体の神秘に触れるのも、このゲームの醍醐味です。そして惑星そのものの環境も興味深く探索すべき要素と言えます。

No Man's Skyの航海日誌



何かご連絡や感想がある場合、下記のメールにてお願い致します。

platinumdemise★yahoo.co.jp

※『★』を『@』に直してからご送信下さい。スパム対策です。

ツイッターアカウントも持ってまして、こちらではモンスターハンターフロンティアZのプレイ状況を呟いたり、その他、創作活動に因んだツイートを飛ばしてますので、興味がありましたら、ツイッターの方も宜しくお願い致します。

ツイッターアカウント『sazaekilling』



↓↓マイサイト↓↓

※嘗て執筆してた小説ですが、現在はほぼ打ち切り状態です。
ですが、これを執筆した時のネタを他の作品に生かすべく、現在奮闘中です。

Lucifer Crow
関連記事

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントありがとうございます^^

バカテスは面白いのでぜひ見てみてください♪

こちらのブログにリンクをはらせてもらいますので、よかったらわっはっは。さんのほうでも相互リ

ンクよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします!
[2010/02/21 15:11] URL | のらねこ #- [ 編集 ]


おじゃまします!
ブログにお越し頂きありがとうございました!!
すごく密度の濃い空間でビックリしいました(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
[2010/03/12 22:38] URL | 福来 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
また 遊びにきてください^▽^

[2010/03/22 17:45] URL | hiro #- [ 編集 ]


はじめまして。青いオレンジっ申します。
先日はコメントを有難うございました!!
またヒョッコリやってきますので、どうぞ宜しくお願いしますw
[2010/04/24 20:30] URL | 青いオレンジ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/22 17:05] | # [ 編集 ]

お気持ちだけでうれしいです!
今回貴方が作ったバトンを答えた蒼です。

バトンを答えただけというのは失礼かもしれませんが、私はそのお気持ちだけでうれしいです。


今回はありがとうございました!
[2010/12/22 22:56] URL | 蒼 #- [ 編集 ]


バトンをやらせていただいた夜那ですm(__)m
この場を借りてURLのことについて連絡させていただきます。
お気持ちだけありがたくいただいておきます。
純粋にバトンをやらせていただきたかっただけなので…。
今回はありがとうございました。
[2010/12/30 02:08] URL | 夜那 #- [ 編集 ]


はじめまして、イナと申します。モンハン小説を探してこのサイトに辿り着きましたw
感想書き込むのがここであってるのかどうか分かりませんが、小説面白いですね!
4章まで読ませていただいたんですが、読みやすくてスラスラと読み進めてしまいましたwどうやらすごい文量のようで、また読みに来ますw
私も最近になってブログでモンハン小説を書き始めたんですが、よろしければリンク貼っちゃってもいいでしょうか?w
[2011/03/27 21:51] URL | イナ #G4aAJ0qM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/25 12:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/268-959bfccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)