小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 House of the Dead 2
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
House of the Dead 2



アクセスランキング



こんな方は是非視聴!!

1.ハイスピードな戦闘曲を聴きたい!

2.昔発表された神曲をここで味わいたい!

3.完全に戦闘面だけを頭で意識したい!


 またTHE HOUSE OF THE DEADからの選曲ですが、こちらは初代のマジシャン戦の曲をアレンジさせた曲になってます。初代から2になって、ゲーム時代の難易度もかなり上昇して、凄腕のガンシュープレイヤーですらも梃子摺らせましたが、難易度の上昇に伴って、BGMの方も凄まじい程のレベルアップを見せてくれました。

 相変わらずマジシャン戦は2になっても神曲レベルで、個人的には2015年代に発表された新作ゲーム達のBGMでもこのマジシャン戦の神曲に勝つのは難しいかもしれません。ハイスピードなテンポと、太陽が輝く明るいフィールドを思わせる妙な明るい雰囲気と、そして復活したマジシャンの恐怖を植え付けるような、とんでもない完成度を誇ってます。

 一部のファンの間では作者の名前を探されてるみたいですが、やはりどこのまとめサイトでも大抵このBGMは凄まじい評価を受けてます。ただ、逆に戦闘曲として限界レベルまで作られた曲なので、日常シーンとか、その他ほのぼのとしたシーンを見てる時にこの曲を流してもまるでムードがぶち壊しになります。勿論エッチなシーンでも一切使えません。なのでこれを聴く時は戦闘シーンを見る、或いは小説で描写する時だけ流しましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/4594-0fe754b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)