小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 03/16のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
03/16のツイートまとめ
sazaekilling

ハンターとは言え、不慮の事故で手足を失う事は珍しくないと思われる。手足なんてのは簡単に欠損するし、噛みつかれればそれだけで引き千切られる可能性が高まってしまう。そして欠損してしまった場合、もう確実にハンター業として復帰するなんて事は無理である。
03-16 23:53

モンハンの世界では小型と呼ばれるモンスター達でも、人間から見れば充分に大型である。小型のモンスターとは言っても、人間の手足に噛み付けばほぼ確実にその部分を欠損させる事が可能である為、訓練を受けてない奴は興味本位で小型モンスターにも… https://t.co/5IMdpcKvFn
03-16 23:27

帰ってきたのよ。再び社畜モードに入ってるけど、まあ頑張るしか無いわな。
03-16 23:10

スコスコブーブー
03-16 22:54

胸毛女。
03-16 12:29

RT @Kirby25thJP: カービィさんこんにちは!………………あれ? ひとちがいだったみたいです……。 https://t.co/Xl5Vz29mCQ
03-16 12:29

セクシー親父。
03-16 12:15

出勤だよ。そんでもって、やっぱりPS4でフロンティアZが出来るようになってからは、PS3がもう負け犬ハードにしか見えない気がする……。
03-16 08:22

そういえばフロンティアZで収集した画像データはもう1000枚を超えたが、PS4だからこそそれだけの枚数を収集出来る訳である。これがPS3だとしたら、丸々1日中、1時間に1枚という制約の中で考えても丸々で41日ぐらいはかかるのである… https://t.co/j9nGJtQOk5
03-16 08:16

窮地に追い詰められた時に愛する者とかに対して『助けて』とか叫ぶ奴がいるが、あれはフィクションだから都合良く助かる訳で、現実だと周囲からアホだと思われる事は確実である。逆に本当に助かったとしても助けてくれた相手から変な感情表現した所を覚えられてしまう為、もう外を歩けなくなる。
03-16 08:08


フロンティアZの最前線で今頑張ってるハンター達は、本人達は所詮は遊びだと言ってても、実際は長い時間をかけた学習や研究や実戦等をしてるし、新鮮な情報も念入りに取り入れてる為、遊びのように見えて実質的には仕事のように熱心になってる可能性の方が高い。彼ら彼女らを馬鹿にするのはあかん。
03-16 07:58

自分以外の人間と同じゲームをする場合は、相手に対してはストレスを与えてはいけないという責任が生じるのである。ストレスを与え続けてるとその内に爆発して、結果的に絶縁等のトラブルが発生する事になる。ゲームの場合は基本的な装備は完璧に揃える事も必要だし、何より途中でやられない事も大切。
03-16 07:51

やっぱり複雑な手順を含む相手の部位破壊は、普段から勉強してるのかどうかである。手順の学習をしなければ尾晶蠍の尻尾は例えG級装備であっても上位の個体の切断も無理である。そして学習しないのはやる気にも関わる問題にも発展する為、もし仲間… https://t.co/WdqDhfMwff
03-16 07:45

基本中の基本だが、アクラ・ヴァシムの場合はまず頭部と爪の破壊を完了させないと尻尾に切断ダメージを入れても蓄積されない。そして結晶を纏ってる最中は打撃属性じゃないと上手にダメージが入らない。逆に結晶を剥がした後は斬撃属性じゃないと上手に入らない。そこも理解してないと非常に危険。
03-16 07:33

尻尾の切断の方法が特徴的な尾晶蠍こと、アクラ・ヴァシムであるが、もしこれがスパルタ過ぎる世界だったとしたら、理解してない奴の尻尾の切断手段を見て苛々する事は確実である。出会って早々に尻尾を狙うようなハンターはもう愚かとしか言えない… https://t.co/oIXZ3GofVZ
03-16 07:30

遂に3月も半ばになった訳だが、多分今週は楽では無いと思う。でも目覚めたから良かったと思う。
03-16 07:19

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6249-fdcdb153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)