小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 04/16のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
04/16のツイートまとめ
sazaekilling

恋愛は基本的にやる気の問題である。やる気が無かったら多分イケメンだろうが性格異常者だろうが結局相手は見つからない。自分から恋愛しようって気持ちにならないと恋愛なんてまず成立しないよ。
04-16 23:24

基本的に男性は自分より背の低い女性と一緒になりたいと思ってるかもしれない。男性にとって、あまりにも背が低い場合、それがコンプレックスになる可能性もあるし、女性から見ても、あまり勇ましいように見れない事もあるとか。でも結局大事なのは中身である。
04-16 22:59

意外と人間の毛穴ってのは汚いもので、例え女子だとしても現実の肌を思い切りよく見てみると小さな穴があって、そこに細かい毛が生えてるのである。女子の場合は目立たないというだけで、人間である以上はしっかりと生えてるのである。勿論超じっくりと見ると結構生々しいものがある。
04-16 22:26

コアなジャンルに巨大少女ってのがあるが、巨大化されると多分ありとありゅる面で普通のサイズの少女と異なるものが放出される事になる。皮膚が拡大化される関係で多分毛穴も明確になるし、老廃物もより一層明確になりそうである。そして身体から放… https://t.co/zHVFJ947lk
04-16 22:03

多分北海道の父親はネット世界に触れた事が無い以上は、エロサイトなる物に行った事も無い訳だ。エロ関係は現実世界で出版されてるエロ本しか触れた事が無い訳で、ネット世界にある二次元少女とかには触れた事が無いと見て間違いは無い。二次元少女は現実のエロ本以上の威力があるからね。
04-16 20:41

最近の50代や60代もネット環境に触れてる時代だが、北海道の父親はネット環境にはまるで疎い、ってか未だにガラケーで、スマホでネットすら弄った事が無いようである。なので、ネット世界にはまるで精通してないという根っからの現実派だと言えるかもしれない。
04-16 20:37

一応今年の盆休みは北海道在住の父親に会う訳である。場所は静岡県の親戚の家で、父親は北海道からわざわざ静岡にまで飛行機で行くようである。自分も東京旅行の序に1日だけ寝泊りするって話になってるが、一体そこではどんな展開が繰り広げられるのか……。
04-16 20:18

さてと、フロンティアZはどうすべきかである。一応22時からシクレがあるけど、やるべきかさあどうしましょう。まあ一応今日は体力もかなりヤバくなってきてるから、体調と相談するか。
04-16 20:13

PS4ではダウンロード専用のゲームも用意されてるが、値段は結構安く済む事が多い。とは言え、その値段である以上はボリュームもそれ相応であるが、だけどグラフィックに関して言えば、本当にその値段で黒字が出せてるのか疑問に思いたくなるぐらいハイレベルである事が多い。
04-16 20:11

ゴールデンウィークは大阪府に行く訳だが、今回は大阪城と万博記念公園がメインかもしれない。今までも大阪にはちょくちょく行ってたけど、なかなか行くタイミングを見つけられなかったから、今年はこの2つの場所にはしっかり赴きたいつもりである。金はいくらでもあるからね。
04-16 18:56


身体は動かしたら疲れるが、逆に動かさなくても疲れる事がある。ずっと座ってたら疲れないはずだけど、結構身体がしんどくなるものである。適度に動かないと結局身体は疲れる為、休みの日だからってずっとテレビばかり観てても身体の疲れは癒されないかと。
04-16 18:42

帰ってきたよ。今週は工場作業であり得ないぐらい疲れてたから、もう買い出しだけでバテた気がする。あまりこれ以上無理に動くと明日に響きそう。
04-16 18:17

そんじゃ、そろそろ買い出しに行くか。でも疲れてるから近場じゃないと死ぬな。
04-16 16:53

虐待は普通に醜いが、だけど人間の心理ってのは複雑だから、どうしても虐待に発展してしまう事もある。それを制御出来るのか、それとも駄目なのかでそいつの人間性が分かる事も多い。でも我慢出来ないと大抵は周囲から蔑まれるよ。
04-16 16:51

虐待の本を読むと世界の恐ろしさが分かる気がする。でも社会問題として取り上げられてるのは事実だし、被害者じゃなくても、虐待自体がどういう影響を与えるのかを知る事は大切である。まあ、被害者にとってはそういう書物の存在をありがたいと思え… https://t.co/g6bZh11QsU
04-16 16:23

フロンティアZの画像だけど、大分整理が済んだと思う。現在は3000枚ぐらい保存してるけど、よく考えればPS4になって一気に収集で爆発したような気がする。PS3の時の不満が一気に炸裂したみたいな感じである。勿論動画も沢山保存してるよ。
04-16 15:48

技能知識水準レベルの動揺という記憶障害もあるらしい。ある時は物事を完璧にこなせるけど、別の日だとまるで駄目、というように自分の能力が一定しない事もまた記憶障害の一種として扱われるらしい。にしても随分とややこしい名前だと思う。
04-16 15:18

フロンティアZであるが、PS3時代はこの赤丸の部分みたいな飛竜の影にホルクの羽を落とされてその度に剥ぎ取り妨害されてマジギレしてた訳である。PS4の場合は画像の保存が出来るから最近はある程度は見逃してやれるようになったけど、PS3… https://t.co/8o1xC9ONhk
04-16 15:15

遁走(とんそう)エピソードという聞き慣れない言葉もあるが、これも立派な記憶障害である。気付いたら知らない町に行ってて、その時にどうやって行ったのかの記憶が一切無い状況なんだという。確かに今そこにいるのに、じゃあどうやってそこに到着したのかを思い出せないのは確かに危険。
04-16 15:06

ブラックアウトとは、記憶が飛んでしまってる現象を言う。勿論飛んでる以上はいくら思い出しても思い出せる訳が無い。名前にブラックっていう少しカッコ良い感じの単語が含まれてるが、意味としては全くカッコ良くない。
04-16 14:50

記憶障害は種類が多いらしいが、結局は障害なので、いずれにしても全く本人にとっていい事なんて何も無い。ただ、記憶が出来なかったり、特定の事だけを忘れてるとなると、それは確かに危険か。
04-16 14:45

どうやら多重人格も虐待の経験者に起きる現象らしいが、だけどフィクションでは普通に多重人格者は多かったりする。だけど深く見てみると、そういう人格者は過去に色々とトラウマを持ってたりもするし、弱い自分と強い自分を使い分けてたりする事も結構多かった気がする。
04-16 14:42

解離というものがあるが、これは虐待に関わる単語である。説明としては、脳が直接傷とか損傷とかを受けてないのに、記憶や体験等がバラバラになってしまうような現象を言うらしい。体験した事がある人であればすんなり理解出来るが、逆に未経験者は意味を理解するのが非常に難しいらしい。
04-16 14:39

古代のローマでは、尿を使って洗濯してたという。尿を発酵させると、バクテリアの働きが洗剤と同じ役割を負うようになるから、昔は奴隷を利用して尿を使って選択させてたんだとか。だけど今の時代でやれば普通に汚いとしか思えないし、尿が染み込んだ衣服なんて着ようとはまず誰も思わないだろう。
04-16 14:29

女子の着替えとかのシーンに直面した男子のその後の行動によって、人としてどうなのかが分かる気がする。もし見た瞬間に一目散にその場から逃亡すれば、それは自分の行為が悪い事だと強く自覚してた証拠である。逆に焦ったフリをしてしっかりと相手の裸とかを見てた場合、結局スケベである。
04-16 13:55

っていうかもう昼過ぎてたのか……。
04-16 13:50

着替えとかの場面に出くわしてしまう事がフィクションではよくあるらしいが、具体的にどこを見られたら不味いのか、である。尻に関しては多分あの割れ目を直接見られたら駄目らしい。でも横の膨らみの部分だけはまだ何とかなるらしい。どうせパンツ… https://t.co/H5DmXq0cYk
04-16 13:48

昔の時代にはゲームなんて無かったから、ガキどもは遊ぶとしたら決まって外に出てたものである。そして仲間や友達と夜遅くまでずっと騒いでたものだが、今の時代はゲームのおかげで室内でも遊べるが、でもそのせいで昔のような活気は減りつつあるとか。
04-16 11:17

江戸時代を舞台にした時代劇では火打石であっさりと火を付けるらしいが、実際にやるとなると、手慣れた者でも大体10分ぐらいはかかるし、火を灯すにしてもまた手間がかかるような大作業だったらしい。下手糞がやれば1時間は当たり前らしいし、そ… https://t.co/q736cNvNaU
04-16 10:51

江戸時代に行ってみたいと思う人もきっといるが、少なくとも今の時代のような便利な物はまず無いと言ってもいい。分からない事があれば自分で本等を買い漁らなければいけないし、隣の土地がどうなってるかとかも、数ヵ月かけて自分で行かないと絶対に見れない。
04-16 10:40

高校時代の作文の時に……とある生徒『先生。これって最後の行まで書くんですか?』先生『そんな事俺に聞くな!』作文を書く上では最後の行まできちんと書くのは常識です。
04-16 10:04

死にスキルとは、要するにその武器では発動しても無意味なスキルの事で、身内や猟団の仲間との中であればまだ許容されるが、野良であれば普通に迷惑行為になり兼ねない。まあ手慣れたG級ハンターであれば死にスキルを入れるような事はしないと思われるが、入れてしまった場合はもう……。
04-16 10:00

ギアオルグの武具から発動出来るスキルに『尻上がり』ってのがあるが、時間経過と共に攻撃力が増大するというものだった。まあ瞬殺出来るようなパーティ編成では完全な死にスキルだが、辿異種や極み個体のような時間を確実に使う相手であれば、実用… https://t.co/Gkg3KonBfI
04-16 09:39

ただ、フロンティアZのスキル構築の場合、大抵は剛撃と一閃は殆ど決定してるようなものだし、そして豪放や怒(ブチギレ用)、そして回避性能系はもう固定化されてるような気がする。攻撃も大事だけど、回避手段も無ければ本当に狩猟なんてやってられない。
04-16 09:14

一応ライトボウガンの秘伝防具作り用のスキルは決まったが、反動軽減とかは基本だが、装着スキルのような、装填速度と装填数を増加させるようなスキルもあって損は無い。だけど基本的に必要なのは豪放のような防御系スキルと、そしてブチギレのような根性系スキルだったりする。
04-16 08:56

普段剣士系の装備で戦ってるハンターの場合、ガンナー装備をどうすべきか迷う事もあるかもしれない。スキルは何を付ければいいのかとか、剣士でいう剣神はガンナーではどのスキルに該当するのかとか、結構迷う所も多い気がする。
04-16 07:32

これは酷い。クスバミによって尻を至近距離から見られてる所だが、ハンターは何を思うのか……。ただ、相手は怪物なので、ただ見るだけでは終わらせない可能性も普通に高い。この状態で攻撃されるとなるとそれはもう酷い……。 https://t.co/1k9pKEv6Hd
04-16 06:53

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6291-3fef87d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)