小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 05/15のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
05/15のツイートまとめ
sazaekilling

一応だけど、マジで戦えば女子なんかより男子の方が強い訳である。どうしても体格差の関係で男子の方が打たれ強い事も多い。そして肉体的に強いんだったら、女子側の方も守ってやるべきである。愛する者の為に身体を張って守るような真似をすれば、もうその女子とは一生仲良く出来る……のか?
05-15 23:55

女子のキャラはいくら戦闘能力とか、格闘技術が強くても、下半身を狙われたら大抵は一巻の終わりになる訳である。逆に男性キャラならそんな事はまず無い、ってか狙われる事すらしないから、そういう意味でも男性キャラの重要性は大きいし、女子キャラだけで敵組織と戦うなんて普通に無理か。
05-15 23:23

何故か敵サイドの人物は汚い外見にしたいと思うのは不思議な所である。特に盗賊団とか山賊団ってのは皮膚がやたらと汚かったり、髭がぼっさりんちょだったりすると、如何にも敵らしく、そして悪く見えてくれる事が多い。そして戦う側が無精髭とはまるで無縁の少女キャラだったりするとそれはもう……。
05-15 23:19

思った事だけど、未成年の戦う女子キャラはあの華奢な体躯で相手から殴られたりしても平気でいられるのかどうかである。小説の設定によっては、相手から腹を殴られたりしても無理矢理に耐えた上で殴ってきた相手を逆にぶちのめすみたいなシーンもあるらしいけど、痛いのを我慢するって難しいのよ。
05-15 23:16

≪第8節 目覚めの悪夢が始まる瞬間 ~盗賊団に狙われ……~≫列車内でリディアを襲ったのは、盗賊団の1人、テオドラン。奴の脅威は如何に!?https://t.co/VdyJUjEEL7「黒衣を纏いし紫髪の天使」更新しました!#narou #narouN9813CT
05-15 23:15

最近はどうしても人間の女子キャラが前面に出されてるアニメが多いから、時には神々が動き回るような暑苦しいアニメでも視聴してみたいものである。だけどそれがすぐに思いつかないという事は、それはもう萌えの病気に侵されてる証拠なのか。
05-15 22:49

ふと見つけた真女神転生の隠れたヒーローこと、斉天大聖(せいてんたいせい)だが、この勇ましく空を駆け抜ける姿を見ると案外猿もイケメンなんだなって思ってしまったのである。猿は人間の祖先ではあるが、このお方だったら所詮は猿、じゃなくて猿… https://t.co/vi7IzlAN9Z
05-15 22:47

マジで思った話として、ホントにマジで小説活動本気でやらないと色んな作家さん達に置いてかれてしまう訳である。『小説家になろう』で頑張ってる人達って多分呑気にゲームとかなんてやってないだろうから、マジでやらないと絶対一生を迎えるまでに完結させられないだろ。
05-15 22:32

今日は俺が頑張って加工した材料だけど、ネジ加工担当の老年の従業員の方が加工場所のミスをしちゃったせいで俺がその修正をする事になったんだが、それで2時間ぐらい使わされたので疲れたわ。まあ別に恨んでる訳じゃないけど、月曜日だってのにもう全部体力奪われた気分でやんす。
05-15 22:27

これ残業自体はしゃあないと思ったけど、有給取りたい本人の代わりに休みと金貰うとかそれはもう論外だわ。確かに頭おかしいと言えるし、うちの工場ですらそんな事しないから。 https://t.co/eNxkOr2eJk
05-15 22:09


ロボットのパルタとか懐かしすぎる。ってかドレミファドーナツのあいつらってプードルだったのかよ。 https://t.co/ux84RANius
05-15 22:05

封印するパ王!
05-15 21:33

パ王。
05-15 20:47

今度泣く泣かないの考え方に関して、それぞれ複数の理由とか考えてみるか。小説のキャラの構築の為の勉強になりそう。
05-15 12:14

とりあえず小説の第8節は完成だと思う。次は第9節だけど、まずは出勤の準備である。そして、小説とは言え、誰かが亡くなった場合、どうやって描写するかで結構困るから、まずは色々とバリエーションも想定しないと、かもね。それより、出勤じゃい。
05-15 08:21

アニメや小説では、自分と同じ性別のキャラが登場してると何故か安定感を感じる事がある。男性の視聴者であれば、同じ男性の登場人物だと感情も分かりやすかったりするし、何か心に突き刺さる場面があっても、どうやってそれを凌いでるのかがよく分かる事も多いらしい。逆に異性の場合は……。
05-15 08:11

液体系の肉体を持つ者の場合、フィクションでは大抵隠密性が優れてたり、攻撃されても受け流すのが上手かったりする。そして自在に肉体を変化させられる能力そのものもまた相手にとって脅威だったりする。女神転生のアクアンズ様であるが、ゲームの… https://t.co/gE6PMTkbz1
05-15 07:53

リア充に憧れる者は多いのか少ないのかは不明だが、家で引き籠ってる奴からすれば確かに輝かしい奴らであると言える。リア充の場合、少なくとも他者との関わりが強い為、時間的に見れば暇という時間が無いから、潜在的に予定はびっちりである事も多いとか。
05-15 07:27

一応目覚めの時間が来たみたいである。さてと、また頑張るか。
05-15 07:09

やっぱりいつかは静岡にいる姪と旅行に行く事になるみたいだけど、最短で計画が出来れば今年の盆休みに実現されるかもである。ただ、その場合はもう急ピッチで計画立てないとだから、凄く厳しいと思う。
05-15 00:00

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6328-09370333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)