小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 05/16のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
05/16のツイートまとめ
sazaekilling

どういう訳かヒロインの服装はこういう完全装備だと認められないらしい。性別の判断が不可能な服装は、可愛さのアピールが出来ないらしく、それが原因で大抵のヒロインは完全装備を認められない。ただ、露出が無ければ防御力は上がるし、女子だって… https://t.co/7F8KEQWwHZ
05-16 23:47

とは言え、やっぱりヒロインは外見的にはハイスペックじゃないと作者としては耐えられない可能性もある。でも毎回のように言える事としては、作者が産んだヒロインの外見は、作者にとっての欲望の塊と言える。今は瞳の色だの髪の色だの凄い事になってるが、色の組み合わせも完全に作者の趣味である。
05-16 23:15

時折全く違う世界に触れてみると、また新しい発見が出来る事も多い。時にはヒロイン、っていうか女子キャラとか、エロそうな下半身とかそういう話は忘れて、人間じゃない姿をした奴とかを眺めるのも悪くは無い。ただ、このお方はバイブ・カハってい… https://t.co/DxdOuuBCa1
05-16 22:54

多分どんな奴だとしても、アニメや漫画等を好む場合、必ず理想のヒロインってのが脳内にいるはずである。だけど市販されてる作品だと必ずしも自分の理想のキャラであるという保証は無い。せいぜい自分の好みに近い、程度である。多分そういう欲望を持つ奴が創作家として生き始めるのかもね。
05-16 22:49

だけどPS4でフロンティアZを触ると、ストレス率がなかなか高まらないでくれるのが不思議な所かもである。PS3だと10ラスタなんか見せられたらストレス以外の何物でも無いけど、PS4だったらこれもまたいい経験って事で全く苦にならないのよ。画像を保存出来るってもう最高過ぎだわ。
05-16 22:33

さっき久々にG級のトリドクレスに挑んだ訳だが、慣れないランスで戦ったせいで10ラスタもかかった訳である。とりあえず動画では保存してあるので、どんな攻撃をしてくるのか、そしてどんな風に回避しないと駄目なのかを学習しないとである。片手剣だったらもっと速く討伐出来るのにね。
05-16 22:29

腕が痛くて死にそう。ってか小説進めたい。
05-16 22:16

再試験は一切行わない。
05-16 22:01

もう帰る。
05-16 21:57

そういえば昔趣味の世界で調子こいでたバカタレがいたからお仕置きした事があったけど、そいつ活動辞めてたっけな。
05-16 20:45


やっぱ痴漢冤罪をかけようとする女には法廷に替わってお仕置きした方がいんじゃね?
05-16 20:39

なんでだろう。何がなんでだろう。
05-16 20:35

RT @shorento: 過去に痴漢冤罪で戦った男性もいる。数ヶ月以上拘留され、結局冤罪だった。そして会社はクビになっていた。痴漢でっちあげの女には何のペナルティーもなし。冤罪でっちあげられた男性は数ヶ月以上拘留されて会社をクビになったという事実だけ残ったのだ。
05-16 20:34

そもそも痴漢冤罪にさせてやろうって考えてる女は中身がクソだという証拠かもね。
05-16 12:35

やっぱ痴漢冤罪にされそうになったら自分の人生捨てる覚悟で相手をその場で処刑するのが一番なのか? どっちにしても人生破壊されるからね。
05-16 12:24

RT @HP40298: 弁護士事務所も痴漢冤罪にお手上げ状態の模様...日本もうダメだろこれ... https://t.co/xrrpDX30VE
05-16 12:23

RT @hiro_1leo: 痴漢冤罪についてあれだけTwitterで話題になってて青葉台駅で人身事故が発生したそうですね。
05-16 12:16

RT @ya_natu: 痴漢なんてそんなに居ないとか言うやつは埼京線で一年通学してから言ってくれない? カルチャーショックで卒倒するよ
05-16 12:16

一服ってのは大抵はタバコって意味だからね、はい。
05-16 12:09

そろそろ出勤のお時間だけど、なんかそろそろ小説また本格的にやりたくなってきたし、男性主人公の方もいつかは絵にしたいかも。男性キャラの安定性は女性キャラの倍以上だから、いっつも言ってるけど時間を見つけないといけません。
05-16 08:21

一人っ子は楽である。自分さえ悪さをしなければ特に家庭内では問題が発生しないからである。そして、戦いの世界とかでは一人っ子の方が重荷が少ない気がするし、先に旅立った兄とかの事を考える必要も無いから、余計な精神力も使わないで済むのか。
05-16 08:16

ドラえもんの親戚にいるらしいが、ファファえもんってのが昔動画サイトで暴れてたらしい。声は可愛らしいけど、国民的アイドルをパクってるから、一部の住民からは苦情が来てるらしい。でもこの外見だったら国民的アイドルになるのは無理でも、一定… https://t.co/zJ9QohWeO9
05-16 08:10

あまりにも長く続いてるゲーム作品だと、迂闊にアニメには出来ない可能性もある。もしアニメにしようとしたらもう何十年も続けないといけなくなる可能性もあるが、そういう意味ではポケモンのアニメは任天堂作品の中では特殊であると言えるかも。ただ、社会人になって視聴しなくなった奴も多い……。
05-16 07:36

そういえばもうカービィはアニメとかにならないのかな。ロボボカービィは内容的にはロボット軍団との戦いでかなりハードな内容だから、アニメになればガキどものハートを上手に掴めるはずだが、任天堂の作品はアニメにしにくい物が多い気がする。で… https://t.co/QotXxKdNtg
05-16 07:24

無事に朝を迎えたけど、また今日も昨日みたいに余計な作業が生まれなきゃいいんだが。
05-16 07:13

黙れ雌豚って言いながら母親の事を殴ってみましょう。『あれぇ!!』って言いながら倒れると思う。
05-16 01:34

親に向かって腐れ夫婦と言ってはいけない。それが我が家のルールなんだマイキー。
05-16 01:08

海外のおじ様を見てると、もう日本の萌え世界とかから卒業してしまおうかと思ってしまう事もある。洋画の俳優達もおじ様であるはずなのに魅力的過ぎるのは、それは男どもがいつかは自分もあんな勇ましい姿を見せたいと憧れてるからかもしれない。モ… https://t.co/ntTDPsPLMc
05-16 01:00

皆の前では弱い部分を見せないけど、本当に信用出来るただ1人の相手には弱い所を見せるようなキャラもいいが、誰が相手だろうが単独だろうが弱い部分を見せる素振りすら見せないようなキャラも悪くは無い。だけど、そこはキャラによって性格が異なるから、全員が全員同じ性格だと個性が無くなる。
05-16 00:42

ただ、いくら男性キャラがいいって言っても、海外の男性キャラはほぼ全員が成人以上、或いは30代なんてとっくに超えてるなんて事も非常に多い。そんな環境でストーリーを作ろうとなると、学園物みたいなのほほん的な要素は皆無になるのは言うまでも無い。当然のように戦闘系になるか。
05-16 00:22

日本の作品の男性キャラにあまり惚れる事が出来ないという人は、海外の作品に踏み込むといいかもしれない。海外の男性は日本の男性とは異なる生き物であるが、日本の男性キャラ、特に未成年はちょっと可愛すぎる気がする。海外の男性は可愛さじゃな… https://t.co/ZljvEPqFSu
05-16 00:16

男性の視聴者や読者の場合、同じ男性キャラをどういう切っ掛けで惚れるのかが気になる所である。多分ではあるが、自分には無い力を発揮してるから、それに対して惚れてしまうという事情もあるかもしれないし、性別を上手に味方にした言動にこれまた惚れてしまうという事情もきっとある。
05-16 00:10

部活はしない人もいるが、だけど部活はした方がいいのである。その方が人と繋がれる可能性も高くなるし、そしてリア充は大抵部活で繋がってる事が多い。逆に部活に入ってないと人と繋がるチャンスを逃す事になる。
05-16 00:05

フォルダを漁ってたら凄く懐かしい物が出てきたけど、この人は一体誰だったんだろう? 確かブロックされた場合は別アカウントを作ってリストに入れればいいって言ってたから確か注意した覚えが……あった気がするが、もう覚えてないやw もう50… https://t.co/YL458DsdFj
05-16 00:01

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6329-87108533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)