小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 05/18のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
05/18のツイートまとめ
sazaekilling

久々のゴッドイーターだが、モンハンに登場する生物と異なる事としては、あくまでも人間と共存する生物じゃなくて、殲滅すべき対象であるという事である。だけどこのアラガミ達が本当に殲滅されたら、世界は平和になる代わりに、仕事を失う者も出て… https://t.co/Tyg1f23oAF
05-18 23:41

レゴのマリオだけど、やっぱりこういう作品こそ、レゴランドに置くべきだと思われるが、これからあのレゴランドはどうなってくのか……。 https://t.co/YtvNt319nn
05-18 23:09

思ったけど、通り魔とかで殺されてる人とか、飲酒運転の被害者に遭った者は、もしかしたらであるが、生きてる最中に自分勝手な事をしてたから、それで天罰が下ってそういう巻き添えに遭った、という可能性もある。ただ、死んだ本人からはそういう悪さをしたのかどうかは聞けない為、真相は闇の中。
05-18 22:56

人に死ねって言う奴ほど、自分が言われた時に我慢しない(出来ないじゃなくて)し、そして他の奴に言った時も自分の事を平気で棚に上げる。とりあえず、そういう奴程殺害対象にすべきであるし、っていうか通り魔とか、飲酒運転で人を殺す奴らはまずそういう自分の事を棚に上げる奴から殺してくれ。
05-18 22:54

#敵だったけど味方になる系で好きなキャラやっぱり『T-800』かな? 初代では主人公達を殺害しようと凄まじい銃撃をしてたけど、2になって今度は主人公を守る父親像として戦ってくれた存在である。だからこそ最期の溶鉱炉のシーンでは誰… https://t.co/A6XtRvrjox
05-18 22:21

本当の兄弟姉妹じゃなくて、兄弟姉妹みたいな関係の場合、付き合い方がまた変わってくる気がする。勿論この場合は年上の方が必然的に手本になるが、男性側が年上である方が何故か安定感があると思われる。敵から攻撃を受けそうになっても身体を張って守れるし、さり気無い台詞にもまた重みが出る。
05-18 22:12

うちのマンションはホント煩い気がする。上から横から下からドンドンドンドンだからね。って事は騒音問題起こしてたのは俺だけじゃなかったって事だわ。にしてもうちのマンションは騒音対策がほぼゼロに近い気がする。
05-18 22:03

もう疲れたけど、久々にゴッドイーターをやるとやっぱり操作方法に毎回躓く気がする。でも1回戦闘に出ればすぐ思い出すんだけどね。
05-18 21:48

クマッチーノって今どうなってるのか謎だね。
05-18 20:32

出勤なのである。
05-18 08:22


ただ、神々は外見は男であっても、神であって人間では無い。人間では無いからこそ外見に関しても人間よりワンランク上である。勿論外見以外にも注目すべき部分は多いから、とりあえず神様に対しては何が何でも崇拝しなさいって事なのだろうか。
05-18 08:21

日本の神々の場合、宇宙生命体と戦ったとして勝利出来るのかどうかが気になる所である。でもフィクションでもそんなストーリーは見た事が無い為、実際どんな戦いになるのかはよく分からない。だけど天魔であるマハカーラ様だとどんな戦いを見せてく… https://t.co/aTtOjqtYAN
05-18 08:15

仲間に助けられる事を不名誉だと考えたり、名誉が傷付いた際は死を選ぶ等の思考を持つ種族の場合、他者の死に対していちいち泣いたりもしないという事だから、精神面に関しては人間とは比較出来ないぐらいの強靭さを誇ってると見て間違いは無い。ただ、思考が全部戦闘用に限定されてるので……。
05-18 08:07

敵に捕まったりした場合、人間であれば仲間に助けてもらって、その後で再会の時に喜んだり場合によっては泣いたりもするが、プレデターの場合は捕まる事が不名誉であるし、汚名を返上する一番の方法は同族に殺される事なんだと。でもプレデターだからこそ出来る返上手段である。
05-18 07:59

プレデターっていう野蛮な宇宙生命体が昔暴れてたけど、これでも相手が戦う能力が無いと判断した場合は決して襲わないという。そして、仲間同士の意識に関しても人間とは異なる価値観を持ってて、助け合う事はしないとの事。助けられるのは不名誉な… https://t.co/JDKQQvGq2c
05-18 07:57

目覚めたんだけど、この時間だと確実に寝坊ってやつじゃねえかよ。
05-18 07:36

今は感情の無い奴の性質を学習中な気がする。感情が無い方が羨ましいのか、それとも感情があるからこそ素晴らしいのか、その辺はよく分からない。ただ、感情が無い奴の方が明らかに人気は得にくいと思われる。それはその場に応じた言動が出来ない妙な奴だと思われる可能性があるからか。
05-18 00:51

とりあえずクオリディア・コードは全部視聴が終わったけど、意外と味方サイドは犠牲が無くて良かったかも。所で、このアニメは2期が発表されるのかどうかは分からんが、だけど姫こと、天河舞姫のあのハイテンションぶりは脳裏から離れないのはどう… https://t.co/e8bRSumRQU
05-18 00:31

心の強さのテストをする場合、アニメとかで特定のシーンを凝視するといいかもしれない。一番勇気がいるのは、ダントツでエッチな場面……じゃなくて号泣場面である。それを平然と凝視出来る貴方は、もう心が異常なぐらい頑丈だという証拠になるから、どんな場面が来ても大丈夫である。
05-18 00:01

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6331-ade38654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)