小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 05/19のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
05/19のツイートまとめ
sazaekilling

最近はあまりラジオの方を嗜んでない気がするが、そもそもラジカセ自体もう家にあるって人が少ないような気がする。昔はラジオを聴きながら受験勉強とかをしてたみたいだが、何かを聴きながら勉強すると効率が良くなるらしいよ。
05-19 23:27

声優の事を知るのは凄く大切な事である。青春学園なんていうラジオ番組があるとの事だが、声優はアニメだけじゃなくて、ラジオとかのような声が命になる世界でも頑張ってくれてる訳である。それより、大久保瑠美と原紗友里がパーソナリティを務めて… https://t.co/sg9WOvrKKr
05-19 23:02

ゲームでマイキャラを考えた場合、あまりにもキャラを愛しすぎるとただ外見だけじゃなくて、性格とかまで考えたくなる事があるが、それは小説とか漫画とかをアマチュアで創作してないと設定するだけ無駄になる危険がある。寧ろ、創作活動をしてないとマイキャラに性格とかを作ろうという気にならない。
05-19 22:10

どうしても物語を作る場合、誰かが泣く場面を作った方がより深みが増すが、だけど問題はどのキャラを泣かせるかである。ヒロイン格のキャラに泣いてもらうのか、準ヒロイン格に任せちゃうのか、或いは他のサブ系のキャラに任せるのかが難しい所である。当然泣けば最大級の弱みを見せる羽目に……。
05-19 21:40

工場作業が終わったので、もうどうでもいいや。
05-19 21:23

あおかなカフェとか、今やってんのか? なんだろそのイベント。気になるわい。
05-19 12:13

RT @Hironos_ES: あおかなカフェ、邪神まんじゅう、ケーキ実食! https://t.co/JIAephws6n
05-19 12:13

RT @H__M__M: 【夏目友人帳×HMM 博多】期間限定ショップinアミュプラザ博多の情報を更新🌟販売商品や博多マルイとの連動企画など内容盛り沢山です❣️詳しくは→https://t.co/D24FzpucrT #夏目友人帳 #アミュプラザ博多 https://t.co/
05-19 12:12

女子だって、金の為なら身体ぐらい売るみたいよ。 https://t.co/G1toacvYlK
05-19 12:09

ストレートに言って、もう頭が故障してるな。これ。 https://t.co/5L47BRgaMd
05-19 12:05


泣く西郷! 行け!
05-19 12:03

最近は小説の方が進んでる気がするが、とりあえず趣味であるならちゃんと時間をとことん費やさないと駄目である。それで多少何かが犠牲になってもいいのである。でも仕事は手を抜いちゃ駄目よ。だって、それが生活費だからね。ってな訳で出勤なのである。
05-19 08:21

本来年齢を重ねるというのは、老けるっていうんじゃなくて強化するっていうべきかもしれない。動物とかは年齢を重ねれば爪や毛皮等が強靭になってくが、人間の場合は外見的にマイナス的な評価を下される事が多い。少し加齢に関して日本人は意識し過ぎかもしれないが、それが日本文化なのか。
05-19 08:01

日本人が外国人をどう思ってるのかは不明だが、同じ女性でも日本人と外国人では明らかに雰囲気が異なる為、日本には無い雰囲気に魅了される事もあるとか。因みに外国人じゃなくて外人と言ってしまうと、それは差別用語になるという話もある。
05-19 07:51

親がしっかり子供の代わりに謝罪してくれれば、子供だって自分の行動が原因で親が恥を掻くという事を理解するからね。でも開き直る親はどうせ自分が謝りたくない、そして子供もその年齢だからしょうがないって自分に都合のいいような世界を脳内で作… https://t.co/EKHpWGHnum
05-19 07:39

男性主人公は安定感がある。攻撃を受けても女子みたいに可愛い悲鳴とかは出さないし、そういう余計な部分で変な色気も出さない為、戦闘シーンに関しても、男性キャラであれば安定して視聴出来る。ただ、キャラメイクが出来るゲームで男性キャラを選… https://t.co/lkDxaROQ4c
05-19 07:33

金曜日がやってきたようじゃ。さてと、もう疲れてきたから頑張る以外どうしようも無いだろうなぁ。
05-19 07:07

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6332-73bd5d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)