小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 08/07のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
08/07のツイートまとめ
sazaekilling

女子に汚いっていうのはあまり宜しくないが、でも現実の場合は普通に汚いって思える事も多いらしい。まあ二次元にあまりにも慣れ過ぎてたらそりゃ汚いって思える事も多くなるらしいが……。
08-07 23:51

綺麗の反対は汚い、なので、反対の言葉を使うつもりで女子に対して汚いって言うのもいいかもしれない。勿論相手が状況を理解してないと、純粋な中傷だと思うから、確実に仕返しをしてくるので、逃げる準備もしましょう。
08-07 23:25

ミドガロンとの戦いは大変であるが、一番大変なのはやっぱり部位破壊によるレア素材である特に背中の幹髄は狙ってる時ほど出てくれないし、そもそも破壊が一番難しい場所である。太骨は多分読みは『たいこつ』で、人間の太腿もそれらしい太さ……で… https://t.co/n4AQw4hgE2
08-07 23:11

野良で辿異種ミドガロンの討伐を無事に済ませた訳だが、火耐性を忘れてしまうと惨劇である。何せ燃え上がってしまうのは勿論、体力の最大値を簡単に削られて、最終的にはデコピンレベルの攻撃1つでやられてしまうようになるからね。
08-07 22:25

不思議な宮殿も、誰もいなければ不気味な世界だったりする。冒険家であれば侵入してみたい場所なんだと思われるし、そしてさり気無く並んでる物品もどれもこれも高価に見えるが、他の敵がやってきたらその時は殺し合いぐらいは覚悟しないといけない… https://t.co/3IMc3doNtU
08-07 22:06

本当は危ない事はしてはいけないけど、子供の時は色々と経験すべきである。危ない事をして、痛い目に遭うのも立派な経験であるし、だからこそまた人として立派に成長もするのである。
08-07 21:44

冒険ってのはガキの頃に忘れてしまったものを思い出させてくれたりする。探求心とか、そういうのを思い出させてくれる。分からない、見た事無い、知らない、だからこそ行ってみようという気持ちにさせてくれるのが冒険である。
08-07 21:34

アンチャーテッドの世界では崖なんてのは当たり前のように存在するし、落ちた時の事を考えないのが冒険家らしい。落ちた時の事を考えるから怖くなる訳で、落ちない事前提で進めばちっとも怖くないらしい。でも落ちたら確実にあの世逝きだって事は忘… https://t.co/FPV0egNVkN
08-07 21:14

工場作業はおしまいじゃ。そして終わり際に64kgの材料を自力で持つ破目になったから疲れたのじゃい。64kg程度でギャーギャー言ってるようじゃ俺も腕力弱いって事なのかのぉ……。
08-07 20:54

RT @animateakiba: 【商品情報】5階A館にて『スナックワールド』のグッズが好評販売中だお!!!!! 「一発くじ スナックワールド」もレジにて発売中!!! #スナックワールド https://t.co/Ncwz5OcsDc
08-07 13:02


はんぺん! 大根! 竹輪!
08-07 12:24

無計画で旅行すると例え東京でもどこ行けばいいか行き詰まるからね。
08-07 12:21

女子の家に招待されたら緊張もんだわな。 https://t.co/wXCsyX5Mi6
08-07 12:17

旅行は準備と計画が意外と大変なんだよ。
08-07 12:16

俺は年に3回は旅行行ってる若造さんだけど、確かに収入あっての旅行なんだよね。
08-07 12:09

RT @nikutairoudou17: なんかテレビで「若い人が旅行に行かないのは何故か」みたいなことやってるんだけど、単純に非正規雇用の割合が増えたからだろ…収入が低い上に休みを取ると給料が減るんだよ…何が「スマフォに使う金が増えてるからじゃないか」だよ…余暇も金も無いんだ…
08-07 12:07

イマジネーションとエボリューションだわな。
08-07 12:04

意外と人間以外のキャラ設定は大変だけど、もうそうこうしてる内に時間が来てしまったっぽいので、出勤です。今日は大きく削る材料があるので気合入れて、だね。
08-07 08:22

ごめんなさいって謝るぐらいなら、オバカな事言って相手を笑わせるか、自分が恥ずかしいと思うような事をさせた方がいいかもしれない。『貴方の吐く息とっても臭いのよ!』『俺くだん! 宜しく!』『ホントに泣いてるよ~』これで良くね?
08-07 08:21

めんどくさい、って言葉は本当は面倒臭い、つまりは『めんどうくさい』って言うのが正しいはずである。でも最近の連中は『う』の字を抜いて喋ってるが、別に同じ日本人同士なら普通に通じるから問題無いと思う。
08-07 08:17

最近は事実上まるでスーパーマリオメーカーを触ってないが、やっぱりもうすぐスイッチも我が家に導入する予定だし、いつかは本当にWii Uと永遠の別れを決めてしまう可能性もある。折角モンハンとのコラボでアイルーも出てくれてるのに、なんだ… https://t.co/9Z37YStcC9
08-07 07:54

?!るいてし弾糾をしら荒の上トッネてしにとこたっかなく全を「とこたし開展を演自にめたの護擁己自えさつまあ、けつげ投を言雑詈罵てし対に人他で由理な手勝が分自てつか」……人のこ、こ
08-07 07:50

冷静になっていないときは色眼鏡で世界を見てしまい、なにもかもが自分に都合の悪い世界になる。私もそういう経験があるからこそ私は黙ってみていたんですよ。……なんかもう、元気回復しました。……私はこれ以上何も言いません。言われて当然の糾弾を受けるのはもう最高ですから。
08-07 07:40

ツーカー錠って昔ドラえもんの道具であった気がするが、確かに『ツー』、『カー』だけで話が通じるのは楽である。
08-07 07:36

マンティスコブラが最も喜びを感じているのは、漫才を投稿すべきページに、漫才ではない、特定の個人への不当な攻撃とも取れる文章を掲載したこと。更に、本来、上記の文章を掲載すべき談話用掲示板には、なんと100行もの文章しか残していないことです。
08-07 07:26

もう駄目だって思ったらもう駄目である。心の方もやる気を失うから、そりゃどんどん駄目になるもんである。
08-07 07:24

真面目に忘れられつつあるかどうかは不明だが、スーパーマリオメーカーが何とかスイッチの方で再起して欲しい気がする。これはマジで願ってる話だが、Wii U屈指の名作でもあるこの作品がWii Uの中で埋もれて忘れられてしまうのは非常に勿… https://t.co/ohbAH8YjT8
08-07 07:07

人付き合いの時は冗談等の行為は通常はご法度なはずである。相手に何かしらの精神的なストレスを与えるような行為は相手に対してまるで礼儀を弁えてない証拠だし、形はどうであれ、相手に対する攻撃にもなる為、その後で仕返しが来たとしても言い返す事も反撃する事もまず許されない。
08-07 06:38

教室の中では仲良くしてるであろうグループを見かける事も多いと思われるが、あれは本当に仲良しなのかどうかが疑問点だったりする。あくまでも同じ教室にいるから、一応は沈黙の場にいたくないという理由でただ何となく一緒にいるだけ、っていう可能性も否定出来ない。
08-07 06:21

学校ってのはある意味では迷惑な所である。理由としては、例え相手が嫌になったとしても最低1年は同じ教室でいないといけないからである。とりあえず自分の中で絶交とかしたとしても、同じ場にいなければいけないあの苦痛は凄まじい。逆にネット世界ではその場で切り離せるのが素晴らしい。
08-07 06:13

今日は珍しく早起きかも。
08-07 06:07

犯罪と万歳って似てる。
08-07 05:44

もう寝る。じゃないと死にます。
08-07 00:29

一応スプラトゥーンの世界は人類が滅亡した後の世界である。任天堂も随分とハードな設定を用意してくれたと言えるが、滅亡してるっていう事は、もうあの世界にはファルコンもサムスも、そしてスターフォックスのメンバーもいないという事なのかね?
08-07 00:24

どうでもいいけど、スプラトゥーンはもうアニメ化してもいい知名度だと思われる。マンガの方にも進出してる訳だが、アニメにする場合は主人公の設定をどうするかで困るかもしれない。ゲーム中では基本的に一切の性格が出来てないので、実質的に監督… https://t.co/p5bZjlgYsN
08-07 00:21

基本的に旅行ってのは大人がある意味で勝手に決めて、それを子供にも味わわせるって形が多いと思うけど、大人がどれだけ頭を捻っても、子供にとっての100%に辿り着ける可能性は非常に低いと言える。所詮は大人の考えでしか無いし、子供にとっての本当の欲望は子供から聞くしか無い。
08-07 00:01

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6424-d6dd7477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)