小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 08/08のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
08/08のツイートまとめ
sazaekilling

電話ってのは考えてみれば非常に不便である。何せ相手に用事があるにしても、相手も一旦電話の為に今やってる用事を一時停止しなければいけないから、やってる作業によっては凄まじいストレスになる。ラインやツイッター等の場合、メッセージを残すだけで済むから、相手の用事を中断させる事も無い。
08-08 23:20

宇宙生物は例え相手が死体の状態だったとしてもあまり近寄りたいものでは無いかもしれない。未知の体組織であるから、もしかしたら内部から別の生命体が飛び出してくる可能性もあるが、そもそも死体に近寄りたくないと感じるのは地球の動物と一緒か。 https://t.co/PCGDOBEvB5
08-08 22:47

宇宙船はガソリンの燃料とは違うものを使うのは当然の話だが、それを燃やすにも自動車とは比較出来ないエネルギーが必要になるという話である。因みに宇宙船の燃料を燃やすだけの力を自動車に浴びせると、自動車は簡単に爆発するという話である。
08-08 21:58

宇宙船は宇宙を舞台にした作品には当然のようにホイホイ登場するが、宇宙を飛び回る為の宇宙船は数百億、数千億は下らないとの事である。そもそも地球では考えられない環境を飛び回る訳だから、適当な材料で造られる事自体が有り得ないし、何から何まで一般的な飛行機とは格が違うようである。
08-08 21:42

緑色に染まった大気も非常に怪しいけど、惑星の穴も非常に怪しいものがある。入ったら何だか一生帰って来れなさそうだし、そして凶悪な宇宙生命体もいそうである。でも探検家だったら思い切って突っ込んでみた方がいいのかね? https://t.co/rwVBfg6sH7
08-08 21:26

はい帰宅。とりあえずフロンティアZはもういいや。狩人支援コースの無料開放には充分世話になったから、今日はNo Man's Skyの方に入る。
08-08 21:18

ガソリン切れそう。
08-08 20:59

腕の露出が多いと下半身に目が行きにくいかも。 https://t.co/VzsNhpOEcj
08-08 12:28

世の中金でしか解決出来ないよ。
08-08 12:25

しゃつくりは耳に指差し込んで1分ぐらい放置したら直るけど、問題は効果が素晴らし過ぎる事である。子供にわざと教えない親もいそうである。
08-08 12:17


これは素晴らしい意見である。確かに最初になんかされた時点で相手殺害すればそれで解決やねん。 https://t.co/5aT9cYYk8r
08-08 12:13

自殺って地球の用量増えるからね。ある意味新規とのバトンタッチみたいなもんだわ。
08-08 12:10

出勤なのであーる。はい。
08-08 08:23

人間どもはすぐ外見で同じ種族の人間も差別するし、動物や虫も平気で差別する低能集団である。でも人間の外見も動物達から見れば相当醜い可能性もあるし、薬品等で小細工してる辺りも非常に汚らしいと思われてる可能性も高い。そんなんじゃいつか宇宙人との交流が始まっても対応出来ないよ。
08-08 08:22

アシダカグモは外見は最悪だけど、やってる事は人間にとって喜ばれる行為ばかりだから、確かに外見さえ無視すれば何とかなる虫ではある。でもある意味それって人間の世界で大切な事を教えてくれてるのかもしれない。外見悪くても性格は最高な人間も沢山いるから、アシダカグモは当にそれに近い。
08-08 08:18

RT @nekonekorrr098: アシダカグモを見つけたら殺さずに放置しよう!見た目は最悪ですが、ゴキ○リを食べる、大きくなるとネズミも食べる、ハエも蛾も食べる、消化液で体を洗うのできれい、ゴ○ブリがいなくなると別の家に行く、臆病で人間が襲わない限りは問題ない。毒なし、そ…
08-08 08:17

アルガノスとゴルガノスの乱殻という素材があるが、もう滅多に野良でも募集がかからない相手である。覇種ではあるが、もう今の辿異武器があればソロでも討伐は難しくない相手であるし、寧ろこいつらぐらい普通にソロで討伐出来る実力が無いと辿異種… https://t.co/bgdiY8sVvx
08-08 08:12

相手が不快に感じるって事が予測出来るならじゃあ初めから行うべきでは無い。不快になる可能性が1%でもあるならじゃあ初めから行わない事が重要である。そういう積み重ねがいつかは相手との関係を破滅させる事になる。
08-08 08:03

勝手な偏見だけど、『お』の字を付けて親を呼ぶような性格だと、心のどこかで自分が弱い事を意識してしまってるような気がしてならない。もし『お』の字を付けて呼ばなかったら何されるのか……なんていうある意味での恐怖も感じてるのかもしれない。そういう意味では『お』の字の存在は非常に大きい。
08-08 07:51

キャラ設定に於いては親の呼び方もなかなか重要かもしれない。親に『お』を付けるか付けないかでも印象は中々変わるものである。ハンター業に就いてる者達も精神的な強さはあるから、呼び方で強さの判別も出来そうである。因みにリディアは親には『… https://t.co/vMmGrfcv15
08-08 07:46

お父さんっていう呼び方は普通にダサい気がするし、何だか1つの何かから抜け出せてないような呼び方にも見えてしまう。だけどそういう呼び方を出来る人は二次元世界とかの影響を全く受けてない何よりもの証拠だといつもいつも思ってしまうが、それもまた病気か。
08-08 07:40

小説とかでの虐待シーンは果たしてどうやってネタを入手してるのかである。もし作者自身の経験をネタにしてたらそりゃとんでもない場面が出来上がると思うけど、どちらにしてもやるからにはとことんやらないとリアルな描写は出来ないので、読者の精神を滅茶苦茶に荒らすぐらいの気持ちで描きましょう。
08-08 07:22

爆狼に関しては柔軟な腱を持ってるらしいけど、それでいてかなり強靭だったりする。斬られたとしても腱がそう簡単に切断される事は無いようである。切断されたら歩けなくなるけど。でも人間の方はそこまで強靭じゃないから、こんな風に露出させてた… https://t.co/GoRWSiHawL
08-08 07:14

目覚めのお時間なのであーる。今週を突破すれば盆休みなのでラッキーじゃ。
08-08 06:45

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6425-41877ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)