小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 08/10のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
08/10のツイートまとめ
sazaekilling

今日はもう寝ましょう。眠い時はさっさと寝て、そして次の日に早起きしましょう。
08-10 23:47

米軍は恐ろしいから、悪戯とかはすべきでは無いかも。最大級の重火器で狙われそうである。元々相手は軍隊だから、喧嘩売ったら死ぬよ。 https://t.co/77qvqWAjmo
08-10 22:46

基本的に工場作業ってのは朝から晩まで機械を使っての作業だけど、とある工場では午前中は会議だの打合せだので機械を使った作業はまるでしないで、午後になってから機械を使った作業をして、そして定時の17時半に帰るっていう形らしい。実質的に4時間ぐらいしか作業してないけど、いいのか?
08-10 22:20

実はフロンティアZの方では大剣とハンマーとランスとガンランス辺りの珠秘伝の準備は出来てる訳だが、実際に珠にする作業をまだ済ませてない訳である。スキルの構築をしてから珠にする訳だけど、どうしても今はスキルシミュレータを使う時間も無い… https://t.co/Prm1QZJYE9
08-10 21:57

自分で何かを宣言してる奴は、決まって最終的に罪悪の存在になる。場を良くしようと宣言すれば逆に場を悪くするし、利用者の分際で同じ利用者を裁いてはいけないって言ってる奴が結局利用者達を攻撃してたりする。それが所詮この世界である。
08-10 21:45

母の日は母親に感謝する日になってるけど、母親がいない人間にとってはただ悲しいだけの日らしい。それが年少の頃に死別してたりすると、他の子供とは異なる環境で生きる事になるから、尚更母の日に対して奇妙な感情を抱く事もあるらしい。
08-10 21:31

時折スピード狂になって暴走してみたいと思う事もあるけど、自動車は実質的に鉄の塊であると同時に、簡単に人殺しも出来る凶悪な武器である。勝手に暴走しようにも、道自体は個人の所有物では無いから、暴走なんてのは無理である。やっぱり交通ルー… https://t.co/t33C62TQcC
08-10 21:17

帰ってきたのーねん。とりあえず、フロンティアZじゃなくて、明後日の為の荷造りでもしましょうか。明後日は遂に東京でおじゃる。でも雨酷かったわぁ今日。
08-10 21:02

煩い。
08-10 19:57

お仕置き確定だな。
08-10 19:28


盆休みの時に海なんて行ったら東京行けなくなるから、アニメイトとか軸中心派とかでやってる大型連休狙いの特典とかを受けられない訳だ。そういう意味でも最近の若造の海離れはしょうがないのか。
08-10 12:27

シンデレラガールズのカレーメシだけど、アニメイトにあったら東京行った時に買うわ。
08-10 12:22

RT @imas_official: 日清カレーメシ アイドルマスター シンデレラガールズ特別BOXセット、本日より発売!→→ https://t.co/3tls8syYk0 #idolmaster https://t.co/5UiffTWnoS
08-10 12:21

女子の眼鏡は誘惑の為に使う道具なのかね? https://t.co/HWgz5dIzt1
08-10 12:20

コミケって確かに買う側もかなりの眼力だから、買い手を信じる事も大事なのか。
08-10 12:13

RT @Calcijp: コミケって毎回何万冊も新刊が出るわけで、そこで作品を発表しても埋もれてしまって注目されないと思うかもしれませんが、あそこはプロの読み手が集まる場所でもあって優れた作品は必ず評判になるんです。全く無名の方でも実力さえあれば作品を世に出すことが出来る場所な…
08-10 12:12

『びびんこ』とは肩車って意味。福岡県で使えるよ。
08-10 12:09

出勤なのであーる。そして、明後日は遂に東京旅行じゃねえか。今日は準備した方がいいかもである。
08-10 08:23

小説とかを執筆する時はBGMが欲しい所である。BGMが背景を作り出してくれるから、イメージも沸きやすい。ネタを作るにしてもBGMを武器にして色んな光景を作りたい所である。メタルバンドの場合は迫力も激しさもあるから戦闘シーンを描く場合は持って来いである。
08-10 08:20

ドライブは出来るだけ気の合う奴と行きたいものである。性格ブスな奴が助手席に乗ってたら些細な事で不平を言ってきそうであるし、運転の時は結構体力も神経も使うから、気に障る事を言われたら苛々して事故も起こしやすくなる。なのであまり運転手… https://t.co/Qf2qsmSoZr
08-10 08:17

性格ブスはもう耐えられない。外見以前に中身が悪いとやっぱり好きになれないが、兄弟姉妹の場合は決まって性格ブスである傾向が強い。勿論自分も性格ブスである可能性が高いので、所詮家庭内ではそんなもんである。
08-10 08:12

田舎の道路であればビックリするぐらい民家も少ないし、そして殆ど一本道で尚且つ信号も非常に少なかったりする。ただ、逆に必要な物を揃えるのは普通に苦労しそうだし、例えアマゾン等で商品を注文したとしても、わざわざ田舎まで運ぶドライバーの事を考えるとやっぱり田舎は窮屈である。
08-10 07:56

もしかして盆休みとかみたいな大型連休の時は自家用車で派手にその辺の道を走り回るチャンスになるかもしれない。普段は自然とかを横目に好き放題爆走する機会は無いかもしれないから、時間がある時にかっ飛ばしてみるのもいいだろう。ただ、計画を立てないと本当に走るだけで1日が終わってしまう。
08-10 07:40

走った事の無い道路を自動車とかで走るのは、なかなかロマンのある話である。行った事の無い場所を愛用の自家用車で走ると最高の気分になれる事も多いが、意外と民家の少ない海沿いの道や岩だらけの荒野を走るのも結構爽快だったりする。他に車がい… https://t.co/ndbIOvEyJR
08-10 07:31

スーパー、ウルトラ、ハイパーなんて単語があるが、スーパーマンとウルトラマンは実在するけど、まだハイパーマンなんてヒーローは実在しないっぽい。なんでハイパーはいないのかがよく分からんである。
08-10 07:09

朝の空気は気持ちがいいのぉ。ってな訳でまた新しい1日が始まるぞよ。
08-10 07:06

ある意味、虐めの原因を作ったのは親……なんて可能性がある。虐めを受けるような性格にしたのは親であるし、外見に関しても結局は親の遺伝子によるから、親が原因で虐めを受ける可能性がある。お前らの教育や産み方に問題があるせいでガキが虐め受けてんの分かんねぇの?
08-10 01:14

被害者に原因がある可能性も否定は出来ない。もし言動が虐めを呼び込むような要素がある場合、被害者であって、被害者とは言えなくなる可能性がある。虐めを呼び込む言動を理解出来ないお前の脳味噌に原因があるから、虐めを受けたらまずは自分に原因が無いか死ぬ思いで探してみなさい。
08-10 01:12

加害者が悪いと言えるのは、それは虐められる側が本当に何もしてない場合に限る。勿論外見が虐めの標的になるような形だったらアウトだが、外見に問題が無い場合は、尚更加害者が純粋に悪い事になる。理由も無いのに虐めなんかすんなやこのうんこ星人がよぉ?
08-10 00:32

虐めを受けて自殺する児童の話を時折聞くが、悪いのは正直言って、加害者か、被害者か、或いは両親である。このうちの誰かに一番原因があるから、それを考えないと虐めなんてのは全く減らないよ。
08-10 00:25

こういう絵が怖いと思うのは、それは何がどういう風になって怖いと感じるか、ある意味では心に余裕が出来てるからだったりする。でもあまりにも疲れてると怖い雰囲気の絵でも、あまり何も感じなかったりする。 https://t.co/95SnBimhjI
08-10 00:16

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6427-79741de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)