小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫 09/18のツイートまとめ
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
09/18のツイートまとめ
sazaekilling

意外と異性と喋るのは難しかったりする。男同士であれば多少なりともやらしい話をしても笑って済むし、女の話で妙に盛り上がったりも出来るが、相手が女子だと話題選びに困る事もあるし、自分の趣味を語ってもそれを受け取ってくれるかどうかも分からない。異性だと妙に神経を使うものである。
09-18 23:35

花咲ワークスプリングなるVitaのゲームを手にしてしまった訳だが、ギャルゲーに手を出してみると、意外と悪くない事に気付く。面と向かって対話するようなシチュエーションは対話そのもののネタになるし、そしてこの作品自体色々と章を受け取っ… https://t.co/H836tE4eUa
09-18 23:25

テストでいい点を取れば平常点が悪くても成績で1は付かない……はず。
09-18 23:09

やっと帰ってきたのよ。さてと、フロンティアZは今日はしない!
09-18 23:08

RT @Takuya1204LDH: JR奈良駅の看板落ちてきたんやけど、😥 https://t.co/E36d7Fotnm
09-18 22:31

浜松町でペリカン。
09-18 22:31

戦ってる最中に鎧が外れたら終わりである。女の部分が丸見えになって危ない。 https://t.co/wKKVg9wSPG
09-18 12:24

自分を可愛いって言う女の性格は確実にブス。
09-18 12:18

RT @Jin115: 600RT : 人間は“5日間誰にも会わない”だけで発狂することが実験で明らかに、ニートたちの忍耐力って凄かったんだな… https://t.co/jprZrmQbG9
09-18 12:17

ビキニ装備だと敗北したら性的に危険だよね。 https://t.co/mHXYMCujzl
09-18 12:12


キャパプーン! って叫べや。
09-18 12:10

ルルが効くっていう薬が昔あった気がする。
09-18 12:05

通勤の最初に通る4つの道で見事に4台の車に妨害されたわ。あれストレスだわな。
09-18 08:36

じゃ、出勤なので行ってくる。
09-18 08:23

20年間写真を撮らないとなると、50年以降の姿が記録に残らないという事になるが、それは普通に虚しいのである。親族、それも一部だけが亡くなる直前の姿を知ってるという事になるが、最近会わなかった親族だと、遺影の写真と、棺の姿を見比べて本当に同一人物なのか疑わしくなる可能性もある。
09-18 08:22

遺影に関してはやっぱりせめて数年前レベルの写真を選びたい訳である。20年前とかのを使うなんて最悪に近いが、祖父祖母の場合は写真を撮り忘れるなんて事も多いから、70代で亡くなって、50代の写真を遺影にするなんて事もあるらしい。そうなると20年分の姿の記録が残らないという事になる。
09-18 08:18

ゲームでただ時間を潰してる訳じゃなくて、世界観を目と耳で味わってると言った方がいいかもしれない。時間潰しの為にゲームをするなんてそんなもんは人生の無駄である。味わいながらコントローラを触る方が確実に自分の為になる。創作活動をしてるなら何もかもを取り込まないといけないよ。
09-18 08:14

因みに『unravel』の主人公はヤーニーと言うらしい。婆さんが落とした毛玉から生まれた毛糸の肉体を持つ不思議なキャラだが、ストーリーとしては、婆さんの残した思い出を追いかけるという不思議なものとの事。作中では人間が出る場面は少な… https://t.co/KvHfAxPcAN
09-18 08:10

そういえば『unravel』というエレクトロニックアーツが開発した独特な世界観のゲームがあったけど、主人公は毛糸から生まれた人型の生命体という本当に不思議な姿である。そして世界観も現実世界の庭や置物が障害物と化した、制作会社曰く、… https://t.co/ODx0U2Xme6
09-18 08:05

けものフレンズは動物達のあり方を人間に擬人化して面白おかしくした作品だと見て間違いは無いのかね。夏休みの時は朝の時間帯に再放送もされてたし、子供達のアイドルになればそれで良しである。ただ、間違えて親の方が好きになってしまっても……まあ別に良かったんじゃねえの?
09-18 07:58

あまりにも感動するとケツから焼きそばが出たり、鼻から味噌汁が出たりするらしい。勿論本当に出てきたらもうそれ病気というより身体が人間じゃない証拠なので、すぐに人間に戻してもらうように特別な手術を受けた方がいいと思う。
09-18 07:51

動物はいくら擬人化されてもやっぱり動物本来の特徴や習性はそのままである事が多いから、場合によっては凄まじく下品、或いは作品自体の質をどん底にまで落としてしまう可能性のある設定もある。コアラに関しては何も知らない方が身の為だし、作中… https://t.co/79AJP5xNWE
09-18 07:39

今年の盆休みは勿論のように東京都のアニメイトに行った訳だが、大抵アニメイトでは見た事が無い漫画にも出会えるから、知らない新作を知る為には定期的に訪れるべき場所である。けものフレンズに関してもそこで出会った訳であるし、ネットでは調べ切れないような作品もわんさか置いてある。
09-18 07:28

けものフレンズのコミックアラカルトはそれぞれのフレンズ達の特徴や個性ややかましい部分が描かれてる事が多い。やかましい部分は読者を笑わせてくる事が多いけど、それぞれの元ネタになった動物の特徴をネタに話を展開させてくる部分もやっぱり多… https://t.co/9Gl6368UiN
09-18 07:24

遂に新しい1週間がスタートじゃ。だけど土日休みの時に休暇はしっかり取ったから平気やで。
09-18 07:06

もう今日は寝る事にする。身体が崩壊しそう。
09-18 00:46

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fascinationworld007.blog54.fc2.com/tb.php/6467-4886ed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)