小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
11/14のツイートまとめ
sazaekilling

遠くに行くから遠足なのであって、近くに行くなら遠足じゃなくて近足になると思う。
11-14 23:25

時計は基本的に1つあれば生活には困らないと思われる。でもデザインとかを気にするとなれば、やっぱり複数欲しいと思ってしまうかもしれない。けどやっぱり1つあれば時間は分かるので、無理に沢山集めるのはマニアぐらいなのか。
11-14 22:53

ただの時計より、目覚まし時計の方が効果は上である。寧ろ、目覚ましじゃないと朝起きれないし、時計は朝起こしてくれるからこそ価値があるものである。因みに、最近はスマホの方に目覚まし機能があるから、単純な目覚まし時計の需要はもう減ってる気がする。
11-14 22:40

時計は時間を知る為に必要な道具だけど、時間を知る事が出来るってだけで、それ自体が何か人間の役に立つという訳では無い。知った上でどうすべきなのかは人間が個人個人で判断する事である。当然朝起きる時も、時間が経過してたとしてもまだ寝たいと思う気持ちに勝てないと駄目。
11-14 22:11

任天堂が嘗て生み出してた電気時計だが、時計自体は生活の必需品である。逆に言えば遊び要素はほぼ皆無で、あくまでもただ時間を知るだけの家具に過ぎないが、好きなキャラが採用されてるというだけでやっぱり気持ちは変わるものである。仮面ライダーは今でも新作が発表されてるのでね。 https://t.co/Y2TUSEPzgu
11-14 21:51

『たからもん』っていう言い方があるらしいが、これはどっかの方言であって、標準語に直すと『バカモン』って意味だから注意してね。
11-14 21:32

ランニングで適度な運動を完了じゃい。さてと、フロンティアZはどうしましょう?
11-14 21:24

さて、工場作業が終わったのでまた走るぞい。
11-14 20:43

久々の農園ホッコリーナ。懐かしくなったよ。 https://t.co/mVkb3cNRLr
11-14 12:45

「俺って渋い?」って連続で聞きたい。
11-14 12:27


続きを読む
11/13のツイートまとめ
sazaekilling

生物は多量出血をすると死に至るが、血がどれだけ流れても死なないような奴らもいるらしい。もう殆ど生物としての常識を覆してるとしか思えないが、現実では当然床に垂れる程の出血をした場合は大人しく病院に行くべきである。血液は全身に酸素や栄養を運ぶ役割を負ってる為、それを失ったら死ぬよ。 https://t.co/eb4jKwZHJc
11-13 23:09

格闘ゲームは通常であれば単に殴る蹴る、そして投げ飛ばす程度である気がするが、場合によっては直接内臓を引き千切る、握り潰す、武器で貫通させる、骨を砕いてしまう、みたいなとんでもない事をするタイプのゲームもある。勿論普通にグロテスクである為、年齢制限は確定である。
11-13 22:24

RT @Antonio_Camillo: すごいもんですねぇ匠の技ですな @Limportant_fr https://t.co/KtCdkGjeoX
11-13 22:01

実はとうとう手に入れてしまったモータルコンバットXLだが、動画で今まで観てた通り、やっぱり内容はグロい格闘ゲームである。一発パンチが入るだけで相手は思い切り血を噴き出すし、一撃で普通だったら命を落としてるような攻撃も平然と連発される。頭にナイフを刺されても生き続けるって……。 https://t.co/ecSYFsTrLB
11-13 21:54

サバイバル系のゲームは簡単に素材を手に入れられるように出来てるけど、現実だったら木を一本斬り落とすだけでも凄まじい労力が必要になるし、鉱石に関してもピッケルを振るだけでもかなりの筋力を必要とする。サバイバルな生活をしてたらなんか毎日が筋肉痛になりそうである。
11-13 21:23

『ARK Survival Evolved』の話だが、たかが木でもサバイバルの世界では非常に重要な素材である。色んな場所で使うし、燃えやすい特性を利用して火の燃料としても使える為、常にキープしたい素材である。勿論家の素材として使った場合は燃え上がるリスクがある事を忘れずに。 https://t.co/Xvr74BK2fb
11-13 20:58

ランニングから帰ってきたのよ。さてと、またサバイバルな事でもしましょう。
11-13 20:47

仕事終わったからまたランニングしてきます。
11-13 20:12

やっぱ「うっぴへっぴぴ!」って言いたい。
11-13 20:00

RT @ARK_creaturebot: PVPの心得・初心者はPVEへ。・他人を絶対に信用しない・ログアウトしたらペットと資源が全て殺される/奪われるのが当たり前なので、ログアウト前に全て使いきる・建物は石より下は無いのと一緒・建造物は壊せるが奪えないので、資源は全…
11-13 13:01


続きを読む
11/12のツイートまとめ
sazaekilling

算数のレベルを上げると数学になる。算数は数学の基礎的な学習ではあるが、だけど算数と数学の違いを言えって言われてもよく分からないかもしれない。とりあえず、別に違いを説明出来なくてもいいだろ。
11-12 21:53

帰省して親と喧嘩するぐらいなら帰省なんかしなきゃいいのである。だけどいざこざが突然発生してしまえば、どうしてもそれを黙って乗り切る事は難しくなってしまう。結果として、折角の連休の最中に口喧嘩になってしまうが、あまりにも仲が悪い場合、来年からはもう帰省しないって話になる事もある。
11-12 21:40

帰省がつまらないと思うならやっぱり帰省はすべきでは無い。そして、もし余裕があれば自分のノーパソとかを持ってく手もある。ただ、ネット環境を用意しとかないとそれこそ最悪な事になりそう。パソコンってのはネットを使えて初めて価値があるものだからね。
11-12 21:18

大体旅行先で買う物としては、キーホルダーやぬいぐるみみたいな形に直接残る物と、その土地名物の菓子や食品だったりする。でもたったこれだけでも油断すると1万は軽く超えてしまう。複数の人数を揃えるとなるとそれはもう恐ろしい金額になる。やっぱり他人の為に買うのは危ないのか。
11-12 20:44

土産屋でいくら使うのかは意外と場所によって変わってくる。品揃えが多ければそれだけ買いたいと思ってしまうし、店が小さければそもそも買う物が見つからない訳だから、そこまで金を使う事は無い。とは言え、余程の事が無い限り、土産店の規模は大きい為、1万円は最低でも用意すべきか。 https://t.co/5yZkSit5u1
11-12 20:20

しかしもうすぐ大阪観光である。正月休みになるとどこも忙しくなるが、でも休日がある人達はのんびり出来る日でもある。のんびり過ごす方が金銭的には負担が無くなる為、金がのんびりするのが一番である。家でゆっくりテレビでも観たり、漫画でも読んだりしてる方が楽。
11-12 19:58

ドドブランゴは戦いやすいイメージがあるけど、辿異種の場合はとりあえず油断はしない方がいい。特に真正面を攻める場合、例の冷凍ビームを受けたらさようならになるから、いくら牙を破壊したいとは言え、欲張るのは絶対にやめましょう。 https://t.co/1aVcMLcRpB
11-12 19:46

フィクションでは格闘系の少女も多いが、体型を無駄に太くしてしまうと外見が犠牲になる関係で、どうしても標準以上の外見には出来ないらしい。本当は体重もそれなりに無いと相手の攻撃を防げないはずだが、場合によってはモデル系体重を保ってるような奴もいる。でもやっぱり強かったりする。
11-12 18:41

アニメとかだと、何故かは分からんだけど、華奢な体躯の女の子でも殴られても確かに痛い事は痛いだろうけど、重傷にまでは至らないように見えるのは気のせいだろうか。とりあえず衣服さえ着てれば腹にパンチが入っても何故か防いでもらえてるような気がするが、フィクションを宛てにしちゃあかん。
11-12 18:38

寒い場所で平気で脚を出しながら戦うハンターは面白いかも。因みに極度に寒い場所で汗を出してしまうと、汗で身体が冷えてしまって低体温症になってしまうと言う。寒い場所で露出させても全くメリットが無い事が更に証明されてしまう事態になった気がする。 https://t.co/kadVpNNFNR
11-12 18:07


続きを読む
11/11のツイートまとめ
sazaekilling

ゲーム会社は殆どが昭和時代から実力を発揮してる事が多い気がするが、老舗のゲーム会社になると、子供の世代の者よりも大人の世代の者達に支持されてる事が多いかもである。社会人になれば好きなようにゲームを買える金銭力を手に入れられるから尚更である。
11-11 23:17

ランニングから戻ってきたけど、仕事の疲れと、運動による疲れは明らかに質が異なると言えるかも。仕事の方はストレスとか、だるさとかからくる疲れだけど、運動の方の疲れは呼吸の乱れとか、筋肉の程良い痛みとかである。でも運動の方は何故か疲れてるはずなのにストレス要素は少ない気がする。
11-11 22:39

昨日は体調不良で出来なかったランニングをこれからやります。夜だからどうせ外には誰もいない。
11-11 22:18

ゲームでも拳銃をイメージしたコントローラがあるが、あれは赤外線等のようなややこしい技術を使う事で、発射地点を決定させてたりするから、結果的にガンコンも高価になりがちである。実際に拳銃で戦ってるかのような錯覚を覚える為には、高い値段のガンコンを購入するという一種の壁がある。
11-11 22:16

拳銃は現実世界だと銃口を向けた相手を簡単に殺せる危険な道具なのに、でも実際に手に持ってみたいと思ってしまう不思議な武器である。犯罪性があるけど、やっぱりカッコいいと思ってしまう矛盾した武器でもある。日本ではエアガンなるものがあるけど、でもやっぱり人を怪我させる可能性はある。
11-11 22:12

任天堂の光線銃は遊び心は満点である。男児はピストルやハンドガンを持つ事に憧れを持ってる事が多かったし、自分がそれを装備するという事自体がまた喜びになったり、何か自分の中で眠ってた物が目覚める可能性を感じたり等、色々あったと思う。 https://t.co/zOO4itBvXb
11-11 22:10

もし現実の女の身体に触れる事も無いまま一生を迎える事になっても悪くは無いと思われる。どうせ二次元というチートが発達してるし、ネット画像を探せば現実の女の裸も普通に見つけられる。逆に言えばネット世界が無ければ二次元とかにすら逃げる事は不可能という事になりそう。
11-11 21:56

娯楽が少なかった時代の場合、生きてても退屈に感じてしまう事も多かったかもしれない。もしかすると退屈であるから別に死んでも何とも思わないような者もいたかもしれない。でも今の時代だと一生の間で全部を堪能するのは無理だと言ってもいいぐらい溢れかえってる為、早死にしたら未練が残りそう。
11-11 21:24

漫画とかゲームとかをピンポイントに無価値と断定する奴がいるが、確かに生きる意味だけを考えれば娯楽の要素は一切無価値だと言える。ただ、そうなるともう旅行も無くなるしギャンブルや映画鑑賞等のようなワクワクするような事も全部無価値という事になるし、そんなんじゃ人生つまんねぇだろ。
11-11 20:24

弱みを見せる勇気も必要だが、逆に弱みを見る勇気もまた必要だったりする。どちらかが勇気が無ければ弱みを見せる行為自体が成り立たなくなる。ただ、どちらにしても本当に凄まじい勇気が必要になるので、覚悟を持たないとマジで駄目よ。相手の前で泣くって真面目に勇気が必要よ?
11-11 20:10


続きを読む
11/10のツイートまとめ
sazaekilling

味方サイドであまりにも強過ぎる者がいてくれれば心強いが、実際の戦闘だと相手を炎や氷で滅茶苦茶にした上で更に内臓が飛び散るような凶悪な攻撃を仕掛けるとか。サブゼロとスコーピオンは武闘系忍者だが、攻撃はどれもこれも痛々しくて見るのも辛いかも。 https://t.co/cvxOJBiq4v
11-10 23:20

怪物とかの攻撃を受けると大抵人の場合は内臓を散らせながら死亡してしまうが、アニメの場合は意外とマイルドな表現で済ませてもらえる事が多い。切り傷程度で済むのがアニメの世界であるが、動物の強靭な爪を受けてしまえば確実に肉は裂けて内臓が露出する事になる。それが現実。
11-10 23:03

敵の内臓を引きずり出す攻撃をする奴が登場する作品は、確実に18歳以上対象になってたりする。勿論グロテスクであるし、子供が見たら悪影響は確定である。ただ、内臓は骨と筋肉で守られてるから、素手でそれを取り出すなら、骨と筋肉を破壊するだけの腕力とかが必要になりそう。
11-10 22:11

一応生物ってのは心臓を引きずり出せば確実に一撃で死亡させられる。でも普通の奴はそんな凶悪な荒業なんて出来ないし、それを出来る一部の奴はそんな事をしなくても相手を死に至らしめられるような力を持つはず。コータル・カーンっていうオシテックの長は相手の心臓を引きずり出す。 https://t.co/6uizBWCroa
11-10 21:59

帰宅やで。寿司はやっぱり旨い。
11-10 21:13

ウィンカーって超簡単に出せるけど、自分より前にいる奴の方が遅くウィンカー上げるってのには耐えらんねぇので、十字路で曲がる予定の時に前方に車いたらウィンカー上げないようにしてます。最前列にいるのにウィンカー上げとかないとかふざけすぎだぜ。
11-10 20:05

相変わらずウィンカー上げねぇ奴多すぎ。どっちに曲がんのかハッキリさせねぇ奴とかマジムカつくわ。
11-10 20:01

そばばばーん!
11-10 19:06

ださい猿。
11-10 13:00

言う必要性の無い事を親に言って怒られる奴はアホである。自滅は虚しいよ。
11-10 12:20


続きを読む
11/09のツイートまとめ
sazaekilling

波はただ波を作ってるだけである。人間でいう呼吸と同じようなものであるし、それに波に飲まれたくないならそもそも波に近寄らなければいいだけである。波はただ普通に自然現象として動いてるだけなのに、そこに勝手に愚かな人間が接近して、波に飲まれて死んでギャーギャー言うっておかしくね?
11-09 23:55

気持ち悪いと思う事があるが、それは普通に生理現象みたいなものである。気持ち悪いと思う物に対して気持ち悪いと思っても、それは悪い事では無い。何せそんなもんを見ながら食事なんて無理な話である。
11-09 23:27

人間のキャラばかりに飽きてしまう事もあるが、そういう時は人間じゃないキャラの作品に触れるといいのである。どうせ元々人間じゃないから、デフォルメされたデザインだとしても気にしないで済むし、頭が大きくたって別にいいじゃねえかよ。昔は人間キャラでも頭部と胴体のサイズが同じだったので。 https://t.co/mdIQfqjhuK
11-09 22:37

頭髪検査の時のキレ生徒の声がこれ。『はぁ!? しかもお前頭髪検査のせいでおめぇ昼飯食えねってどういう事や!?』
11-09 22:02

MHF ドスランポス特異個体に挑む少女ハンターの姿: https://t.co/JzQJAbg6oA、@YouTube がアップロード
11-09 21:43

なんかどうやらリトルビッグプラネット3はPS3版はまともで、PS4版だとバグだらけらしい。PS3だとプレイのメリットが皆無だと思ってたけど、まさかPS4版よりまともにプレイ出来るとは……。でも撮影機能は無いからPS4じゃないと無理かも。
11-09 21:39

リトルビッグプラネットはPS3で初めて誕生してから爆発的なヒットを飛ばしてたけど、PS4で発表された3の方はなんか悪評ばっかりだったらしい。バグが原因だったらしいが、今はもう解決されてる……のか?
11-09 21:27

アクションゲームも最近はストーリーが合わさってるものが非常に多い、ってかそれが当たり前になってるのである。大抵は何かしらムービーも導入されてるし、登場人物によって一体世界がどういう状況になってるのかの説明もされる。単にステージを進むだけなんてのは昔の時代で終わりである。 https://t.co/oexcB315fH
11-09 21:14

YOU TUBEに動画を投稿すると、必ず低評価という恐ろしい目を見る事がある。だけどそれはそれだけ動画そのものを観てくれてる証拠でもあるから、そこはめげないで続けるべきか。寧ろ、評価自体受けない動画の方が問題である。
11-09 20:43

さてと、思えばもう3DSではもうミーバースが出来ない状態になってるけど、起動したらどうなってるのかね? 一体どうやって画像の送信をすべきなんでしょうか?
11-09 20:23


続きを読む
11/08のツイートまとめ
sazaekilling

もう極限征伐戦のモンスターは追加されないとは思われるが、だけどあの古龍4種類の攻撃はどれも過激で、レベルが上がれば新技も解放されるようになるから、技の鑑賞目的で挑むのも悪くは無いと言ってもいいぐらい豪華な仕様である。勿論討伐には時間がかかってしまうが……。
11-08 23:50

極征では討伐する毎に相手のレベルが増大して勿論のように強さが増すというものであるが、計算式はあまりにも複雑過ぎて、数学が余程得意じゃないと真剣に見ようという気にはならないだろう。そして、レベル9999だと全体防御率が0.11倍だと。この倍率が低ければそれだけ硬いという事やで。
11-08 23:11

実は今、レベル9999の極征ミラボレアスをソロで討伐した所である。勿論攻撃力はもう破壊、殺人、非常識、これらを完璧に揃えた威力になってるが、討伐出来たら出来たでもう報酬が凄まじく豪華である。霊眼3つとか、宝玉はくれるとか、その他面倒な素材の数が物凄い。 https://t.co/h16UOkZwz0
11-08 22:54

氷はただ冷たいだけじゃなくて、岩みたいな強度もあるから、冷たさだけが武器では無いのである。単に相手にぶつけるだけでも凄まじい衝撃になるし、密度が強ければ炎にも勝てる事もある。氷は純粋に鈍器としても充分に武器としては機能する。 https://t.co/lZuCSemUZm
11-08 22:21

寒い場所に生息してる生物は大抵恰幅が良い事が多い気がする。やはり脂肪で身体を温める必要があるから、その影響だと思われる。寒さに強いのは大切な事ではあるが、だけど身体が太いと不格好に見られてしまうから、寒さに強いからってそれで外見も良いという保証は無いか。
11-08 21:37

とは言え、寒いからと言って無理に厚着をすると動きが窮屈になる為、ストレスになる方が問題かもしれない。下半身にあれこれ纏うと動きにくくなるから、ある程度は無防備な方が移動だけは楽なのかもしれない。でも身体に異常が出たらそれはそれでおしまいである。
11-08 21:27

寒い場所では身体を冷やすべきでは無いのである。単に寒いとかじゃなくて、内臓機能にも悪影響を及ぼすようである。特に女性だと、下半身を冷やした場合、膀胱炎になってしまう可能性が高くなるようである。でも世の中の女性は冷やさない対策をしてるとはとても言えない。 https://t.co/GBiYLPxPff
11-08 21:24

泣くのを我慢するという事は、それは自分の理性を抑える事と同じである。要するに、欲しいのを我慢するのと同じようなもので、泣くのを我慢しないというのは、金が無いのに我慢もしないで欲しい商品を盗むのと同じようなものである。間抜け過ぎるのでとりあえず泣く事に対する耐性は付けるべき。
11-08 21:06

人間の死に付き物なのは葬式である。当然親族が集まるという関係上、明らかに自分より小さな子供も集まるが、子供の前で平然と泣く大人は情けないとしか言いようが無いだろう。大人としての威厳はまず崩壊するし、普段から泣くなって威張ってる大人が平然と泣いてたらもう呆れる。
11-08 21:02

ただ、泣くのはある意味では個人個人の勝手である。駄目なのは自分の考えを他者へ押し付ける事である。それぞれの考え方がある以上、個人の考え方を尊重すべきである。泣かないなら泣かないで素晴らしいし、泣くなら泣くで少なくとも他者に迷惑をかける事だけはするな。それだけか。
11-08 20:56


続きを読む