小説のネタを随時、紹介していきたいブログです

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
アクセスランキング
プロフィール

カテドラル

Author:カテドラル
生年月日:19??年11月7日
性別:男性
出身:北海道で一番人口が多い都市
住所:札幌→埼玉→愛知
趣味:ネタ集め・小説執筆・パソコン弄り
職業:ブロガー・工場作業員

絵と小説に力を入れてますねw
ブロ友、相互リンクは歓迎ですw

写真はオー! マイキー! の不良版マイキーですw

また、当サイトで掲載されている動画、画像等の著作権は作成者様、発案者様に帰属します。決して著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章や画像等に関しての削除依頼等がございましたら、TOP記事に掲載しているメールアドレスに、権利保有者の方がご連絡下さい。適正と判断したものは、削除をさせて頂きます。

画像は主に下記の大型サイトから拝借させて頂いています。

・zipでやるお(^ω^)
・二次あんか~びっぷ
・おっき速報
・二次画像速報

カテゴリ

最新記事

Amazon商品リンク

最新コメント

月別アーカイブ

夏目漱石の逆襲 小説のネタの保管倉庫
小説の書き方、ネタを随時掘り出していきます
03/18のツイートまとめ
sazaekilling

もう冬の季節は終わろうとしてるけど、真冬でも脚を丸出しにした格好で歩く女子は多いらしい。とりあえず純粋に寒い訳だが、でもそれこそが女子の気合だったりもするし、とは言え、脚が出てるから可愛いという考えもまたなんかおかしい気もするが、… https://t.co/bpNesURawf
03-18 23:33

無事にやっと帰ってきたけど、なんかNo Man's Skyはまたアップデートしてるみたいなので、今日はGTAで犯罪行為でもしながら過ごすとしましょう。
03-18 22:26

キモい。
03-18 21:57

しずちゃん。
03-18 20:46

鼻をプーン! ってアホか!
03-18 20:16

マンティス。
03-18 20:06

大声で叫びたい。
03-18 20:02

自作自演に引っ掛かった奴は道化だぜ...
03-18 19:57

自作自演は死ね!
03-18 19:46

ミニモニは存在したが、デカモニは存在しなかった。
03-18 19:41


続きを読む
03/17のツイートまとめ
sazaekilling

スムーズに連戦をこなせる者達を貶す前に、自分が今どの程度の実力なのかを見る事の方が大切である。効率厨というのは、正確に言えば時間短縮のプロでもある為、そんな彼ら彼女らを否定するというのは間違ってるように思える。
03-17 23:58

フロンティアZの世界には効率厨という蔑称があるが、あれは少し捻って考えてみると、自分が下手である事を相手に指摘されるのが怖いから、わざとそうやって効率的に頑張ってる人達が文句を言いずらくする為に逃げてるとしか思えなくなってきた。効率厨なんて言葉は下手糞が逃げる為に使う言葉である。
03-17 23:39

腕痛いと超絶にストレスになるかも。
03-17 23:27

ガンランスは修行が必要だと思う。肉質が強い部分と弱い部分を見極めないと、あの砲撃の価値が下がるし、それに砲撃は強そうに見えて、実際は普通に刺した方が効果的である事も多い為、区別が出来ないと使いこなすのは無理かも。
03-17 22:33

帰ってーきたのよーよよよー。でもフロンティアZの世界で発見されたあの暴言人間の未来はどうなるのかな?
03-17 21:53

こういう暴言使いがゲームを汚すんだよね。酷いわい。 https://t.co/ZH1mGfcNSH
03-17 21:38

遂にPS3は終わったか。フロンティアZの時はログイン出来なくて殺意すら沸いたけど、もう過去の話か。
03-17 12:11

RT @Jin115: 1000RT : 遂に『PS3』が今月をもって出荷終了(生産終了)へ!10年間戦い続け、PS4に見事なバトンタッチを決め眠る https://t.co/BtKZPvXvlb
03-17 12:10

昨日はアイルー生産券が70枚ガチャで入手出来たからまたネタが作れそう。
03-17 12:03

さあ出勤じゃい。興味も鬼畜な残業をしてくるぞよ。
03-17 08:22


続きを読む
03/16のツイートまとめ
sazaekilling

ハンターとは言え、不慮の事故で手足を失う事は珍しくないと思われる。手足なんてのは簡単に欠損するし、噛みつかれればそれだけで引き千切られる可能性が高まってしまう。そして欠損してしまった場合、もう確実にハンター業として復帰するなんて事は無理である。
03-16 23:53

モンハンの世界では小型と呼ばれるモンスター達でも、人間から見れば充分に大型である。小型のモンスターとは言っても、人間の手足に噛み付けばほぼ確実にその部分を欠損させる事が可能である為、訓練を受けてない奴は興味本位で小型モンスターにも… https://t.co/5IMdpcKvFn
03-16 23:27

帰ってきたのよ。再び社畜モードに入ってるけど、まあ頑張るしか無いわな。
03-16 23:10

スコスコブーブー
03-16 22:54

胸毛女。
03-16 12:29

RT @Kirby25thJP: カービィさんこんにちは!………………あれ? ひとちがいだったみたいです……。 https://t.co/Xl5Vz29mCQ
03-16 12:29

セクシー親父。
03-16 12:15

出勤だよ。そんでもって、やっぱりPS4でフロンティアZが出来るようになってからは、PS3がもう負け犬ハードにしか見えない気がする……。
03-16 08:22

そういえばフロンティアZで収集した画像データはもう1000枚を超えたが、PS4だからこそそれだけの枚数を収集出来る訳である。これがPS3だとしたら、丸々1日中、1時間に1枚という制約の中で考えても丸々で41日ぐらいはかかるのである… https://t.co/j9nGJtQOk5
03-16 08:16

窮地に追い詰められた時に愛する者とかに対して『助けて』とか叫ぶ奴がいるが、あれはフィクションだから都合良く助かる訳で、現実だと周囲からアホだと思われる事は確実である。逆に本当に助かったとしても助けてくれた相手から変な感情表現した所を覚えられてしまう為、もう外を歩けなくなる。
03-16 08:08


続きを読む
03/15のツイートまとめ
sazaekilling

恐らくラーメン世界で最も鬼の師匠は吉村氏であるが、他にも鬼の師匠は沢山いる。だけど吉村氏の厳しさは他の鬼達でさえも優しく見える程の恐ろしいお方である。とは言え、精神力の弱い奴なら他の鬼達の指導にも耐えられないのは確実である。
03-15 23:58

ラーメンの鬼の中の鬼である吉村実氏だが、この男のあの恐ろしい程に厳しい指導と怒声は怠けた連中どもに対してもいい薬になると思われる。普段平凡な仕事に就いてる者達は、本当の厳しさを見た方がいいかもしれないし、こういう精神は必ずどこかで… https://t.co/63AF93PmqD
03-15 23:50

さてと、帰ってきた訳だが、こんな時間でもやっぱりしたい事はしないといけないので、好きなように過ごさせてもらうよ。
03-15 23:05

いつ帰れんのかねぇ?
03-15 22:30

脚が細いのはいいが、その分脚力は保証出来ないかも。でも女子にそこまで求めるのもあれかも。 https://t.co/wGQY0WGjrx
03-15 12:50

RT @buzzkichi_JAPAN: 早すぎwww誰か日本でもやらんかなwwww https://t.co/86ssFnpIGI
03-15 12:48

息臭いのは終わってる。
03-15 12:09

もしツイッターがレトロ的になったらこういう広告になるらしい。 https://t.co/Uw8fphvD5t
03-15 12:05

出勤の時間だけど、帰ったらNo Man's Skyのアップデートが終わってると思うから、また宇宙探索をしましょう。あ、小説も進めないとね。
03-15 08:23

こういう暴力系のツイートは本当に参考になる。実に色々な種類の暴力があるのが分かる気がする。 https://t.co/DtutswvrM7
03-15 08:17


続きを読む
03/14のツイートまとめ
sazaekilling

実は現在はNo Man's Skyはアップデートの最中だが、今度は一体何がアップデートされるのかが謎である。だけど宇宙が舞台であるが故に、常に驚きの要素が発表されるから、これは期待するしか無い。
03-14 23:56

惑星に向かう様子は非常に神秘的である。宇宙は地球では考えられないぐらいの距離を突き進む事が多いが故に、常に有り得ない速度で宇宙を飛び回る事になる。でも宇宙はあまりにも広すぎるせいで、地球上ではありえない速度で進んだとしても、それで… https://t.co/4lzZ0uo25J
03-14 23:48

苦手な事ほど積極的に挑まなければ成長しない。それは仕事だろうがゲームだろうがただの日常生活だろうが同じである。大変だけど、兎に角やるしか無い。
03-14 23:06

巨大な連中と戦うフロンティアZの世界は確かに魅力はあるが、目標は珠秘伝である事を忘れない方がいい。珠秘伝は現在はもう持ってて当たり前というよりは常識というレベルの道具であるし、猟団の者達やフレンドを不快にさせたくないなら血を吐いて… https://t.co/LyFhQY0doj
03-14 22:46

だけど考えてみれば、以前の猟団の関係者には甚大な迷惑を与えてたと思う。秘伝装備が無いというだけで凄まじいストレスだったのは確実だし、それに加えて無い事を悪びれてないかのような言動も取ってたから、考えてみればいなくなって大正解だったと思う。反省の時間を与えてもらった事には感謝。
03-14 22:41

ただ、長い間秘伝装備を所持しなかった者が、ようやくと言わんばかりにやっと秘伝装備を手にすると、意外と秘伝装備を持たない他の者に対して寛大になれたりする。自分も相手に面倒な思いをさせ続けてた為、今度は自分が秘伝装備未所持者に優しくする番なのである。
03-14 22:21

駄目な事としては、相手が何も言わないからそのままでいる事であって、相手に言われなくてもきちんとした装備にしないと駄目である。人と一緒にプレイする以上は甘ったれた感情なんて捨てなければいけないし、人に甘え続けるならもうそのゲームはしない方がいい。甘えこそが最大の地雷かも。
03-14 22:18

秘伝装備が無い場合、どうしても秘伝装備を持つ者の心の内側を不安に思う事が多い。表では何も言わなくても、裏で何を思ってるかは分からないし、徐々に溜まる不満が後々に爆発を起こす事もある。結局はゲームである為、ゲームの結果が悪ければやっぱり人は不満になる為、秘伝装備はやっぱり必須。
03-14 22:14

直接相手に対して珠秘伝を要求すると、効率厨と疑われる危険がある為、大抵人はそれを恐れて相手に強要しようとはしない。だけど珠秘伝が無い相手をやる気が無いと潜在的に評価する可能性も充分に考えられるし、そして実際に一緒にプレイすると火力の弱さが目に余る事が多い。
03-14 22:08

フロンティアZだけど、今は珠秘伝が無ければ厳しくなるクエストも増えてるし、そして1年以上アクティブにプレイしてるのに珠秘伝が無い場合、それは自分のやる気を疑うべきである。珠秘伝はやる気のシンボルであるし、それが無ければ周囲から気持… https://t.co/UKwtBiqz6H
03-14 21:56


続きを読む
03/13のツイートまとめ
sazaekilling

目の前で異性から顔を近づけられたらかなり困るはずである。女子に慣れてる奴ならどうでもいいかもしれないが、耐性が無い場合、これだけで一瞬で赤面して、取り乱してしまう事になる。そういう意味では女子は犯罪的な外見を持ってると言えるだろう… https://t.co/e9UmnnUUCp
03-13 23:44

戦う少女にとっての一番の危機は、やっぱり敗れた時である。相手が猛獣とかであれば餌にされて終わるが、相手が男であれば意識がある時に身体を狙われた終わりである。ある意味では、普通に殺されるより男どもに身体を弄ばれた方が悲惨であるが、どちらにしても負けなければいいだけの話である。
03-13 23:16

アスナはSAOの世界でも屈指の美人ではあるが、だけど装備の方をエッチぃものにしてしまうと、元々の外見の良さと合わさって、余計に人の心を惑わせる事になる。ただ、それで相手の動きが鈍ればラッキーであるが、でもそれは下心のある男じゃない… https://t.co/KdZFUJz6u7
03-13 23:05

帰ってきたのである。さてと、今週も忙しくなりそうだけど、頑張りましょう。
03-13 22:33

上手く尻が丸見えになってるが、この後どうなるかである。 https://t.co/mtvjqkZZry
03-13 12:54

これは不味い。数秒後に犯されそう。拘束って怖い。 https://t.co/beNisCrUpW
03-13 12:51

今日は帰ったら航海日誌でも書きましょう。宇宙の神秘を書きたい。
03-13 12:06

小説もある程度進んでくれたので、もうすぐ出勤である。
03-13 08:21

ただ、本来は夜の時間は親達にチャンネルを譲るべきである。親達は平日はもうずっと働きっぱなしである為、夜ぐらいは好きな番組を自由に見せてやるべきである。子供はどうせ昼から遊んでる訳だから、テレビぐらいは自由にさせてやった方がいい。子供部屋にテレビがあるなら尚更である。
03-13 08:08

部屋にテレビを置く理由としては、あくまでもテレビが余ったとか、或いは茶の間を占領されないようにという思考だったりする。意外と電気代もそこまで変わらない為、電気代を理由に置かないというのはそれは愚かである。それよりも、テレビばかり観て勉強しなくなる事を意識すべき。
03-13 08:02


続きを読む
航海日誌:どうして違う惑星にも同じ物質が存在するのか
No Man's Sky 航海日誌

 もう私はどれだけの惑星を渡り歩いてきただろうか。正直、もう思い出せないくらいの惑星を回ったと思う。土地にも特徴は色々で、草花の茂った自然豊かな惑星もあれば、岩肌しか無い寂しい惑星もあったし、荒れた土地だけど、巨大で気味の悪い植物が支配するような惑星もあった。

 それより、今回私が不思議に思った事は、何故他の惑星でも同じ資源を得られるのか、という事だ。例えば鉄、元素記号は『Fe』だが、これはどこの惑星でも、岩等を破壊すれば大抵は手に入る有り触れた物質だ。

 他にもプルトニウム、元素記号は『Pu』だが、これが含まれた赤い結晶も大抵どの惑星にも設置されてるのだ。他の惑星だから全ての資源が異なる成分で出来てる、という訳では無いのだ。

No Man's Sky 航海日誌

 惑星が異なれば環境も変わるし、生息してる動物や植物も全部違うのだが、どうして同じ成分の資源が異なる惑星にも存在するのか。それを少し考えてみたのだが、もしかしたら当たり前の事かもしれないが、1つの考えが浮かんだのだ。

 確かに惑星はそれぞれ独立してるが、宇宙自体は1つしか無い。そしてそのたった1つしか無い宇宙から、惑星達が無数に誕生したのだと考えれば、他の惑星に他の惑星で見つかった資源が見つかってもおかしくは無い。

 宇宙は1つしか無いのだから、宇宙に漂う物質を他の惑星同士が共有しあっててもそれは不思議では無い。

No Man's Sky 航海日誌

 だけど宇宙は不思議なものである。資源の成分は同じなのに、形は惑星毎に全く異なるのだ。きっと、その独自の形こそが、惑星達が持つ個性であって、性格なのかもしれない。惑星達にも個性が無ければ、渡り歩く価値も減ってしまうだろう。

 惑星には暑さや寒さ等の気温の差もあるし、場合によっては放射能で汚染されてるような危険な惑星もある。だけどそれもまた宇宙が与えた独特の世界だと思えてしまう。宇宙が生んだ惑星達は、どれもこれも強烈な個性を見せてるのだ。

 とは言え、いくら個性があるとは言っても、それで私の命が奪われてしまえば元も子も無い。惑星達の個性に見惚れてたら、すぐに命を失ってしまうだろう。熱い場所では熱の対策を取らなければいけないし、猛毒の惑星なら、毒の耐性も考える必要がある。

No Man's Sky 航海日誌

 あまりにも何も無い不毛の土地だったりすると、その惑星は個性が無いのでは無いかと思う事があるが、だけど地面をよく見れば、やっぱりその惑星ならではの何かが見えてくる事がある。地面の色や、起伏の量を見れば、やっぱりその惑星からも個性が充分伝わるものである。

 不毛とは言っても、全部の惑星が同じ色をしてる訳では無い。空の色も個性的である事が多いし、不毛だからと言って、地下世界を探さないでそのまま立ち去るのは勿体無いかもしれない。

 とは言え、私は本当に何も無いと思える惑星に降りた場合は早々に立ち去ってしまうのである。地下をいちいち探そうとは思えないし、それに地下を掘り進んでる間に燃料が無くなった場合、補充が厳しくなるから、基本的に私は無理に地下を探そうとはしないのだ。

No Man's Sky 航海日誌

 最近は自分の基地を作れるようになったり、4輪駆動車等の地上用の乗り物も用意出来るようになってるから、宇宙探索が更に快適になってるのは間違い無い。

 だけど、宇宙の世界では何が起こるのかは分からないから、自分が今管理してる基地が破壊されないかどうかが不安だ。だけど私は旅を続けるさ。宇宙の全てを知るまでは。